三兄弟の週末
- 2009/06/29(Mon) -
170.jpg

庭に6メートルの寒冷紗を2枚、ターフのように張って、三兄弟が里帰りするのを待ちました。
土曜は、晴れて暑かったので、人間のためにも成功でした。

110.jpg

家にいた時と変わらず、山徒と岳渡はりくが怖いようです。
来た早々にりくのチェックが入り、全身硬直状態。
喧嘩する気も削がれました。

その後も、ずっと監視役です。

143.jpg

山でもこんな感じ。
何でこんなに使命感に燃えるのか、、、いつも一歩引いて、山歩きだっていつだって最後尾。
不思議な子です。

140.jpg

三兄弟は水が好きですが、岳渡は思いっきり初泳ぎでした^^
すっかり痩せたお竜さんは、前回来た時とは別犬のように山を走り、沢で遊んでいました。
岳渡効果で、みんなダイエットしてしまったそうで、岳渡パパは若い時のベスト体重まで落ちたそうです。
すんごく頑張って散歩してくれていて、岳渡は幸せ者です。

ヒノキの葉っぱを積んである場所。
三兄弟もお気に入りです。
ヒノキの臭いって好きみたい・・・



岳渡、全身スリスリで良い匂いがつきました。

ピレネーと遊んでいる山徒はプロレス大好きで、、、「銀ちゃんの顔が、伸びちゃうでしょうー!」
山徒は堅い物ばかり食べていて犬歯が丸くなっているからか、顔の脂肪は痛くないのか銀ちゃん平気みたい…
まあ、1センチもない乳歯だしw

銀ちゃんと山徒はちょっと不思議な関係。
銀ちゃんは追いかけっこが好きなのですが、それだと不利な山徒は乗ってこないので、プロレスするんですが、山徒がしつこく噛んでも、興奮して怒るようなことは、まずないです。

163.jpg

山徒は山徒で、隙あればしつこくマウンティングする銀ちゃんは、、、「もうイイや!」
時には、重さに押しつぶされたり、そのまま無視して歩いたりw

でも、あまりにしつこいと、時々、んが~!って、怒ります。
怒られた銀ちゃんは、ちょっと引いて、そんなに怒るなよ~と言わんばかりに山徒をペロペロします。

お互いに、しょうがないやつだな~って思っているのでしょうか?w

お昼でお竜さんと岳渡が帰り、夕方の散歩は3レディースと山徒と銀ちゃん。
山徒と銀ちゃんと、山徒にやたら厳しいりくを連れて河原散歩に出ようかと思いました。
でも、おりゅうがどうしても行きたいって言うので連れて行くことに…

ああ、でも、そうしたら藍虎だけ残っちゃう。
血縁関係のない藍虎だけ置いて行ったら、イジケちゃうかな。。。

頑張って連れて行くかな。。。

藍虎~!と庭の木戸を開けて呼びましたが、出てこないです。
イジケちゃったかなぁ~。

076.jpg

え・・・・・・

やっぱ、無理w
行動範囲の広い藍虎も連れて、私一人で5頭はむりむり~。
屋根の上で狼みたいに遠くを見ている藍虎を見て、がっくり疲れたw

山徒の飼い主が戻るのを待ちました~。
藍虎の再教育中ですが、日々エスカレートする藍虎には、驚かされること多々です。

ランキングに参加しています。ポチしてもらえると嬉しいですー
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<おりゅうの躾けに学ぶ | メイン | たまげた!×3>>
コメント
-みんな素敵♪-
使命感に燃えるりくちゃんも、天真爛漫野生児の藍虎ちゃんも、気ままなおりゅうさんも、みんな甲斐犬らしくて素敵です♪

山徒、ほっぺたを伸ばす技は藍虎ちゃん仕込みでしょうか(笑)
2009/06/29 22:39  | URL | Suzuka@管理人 #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
遠くを見つめる藍虎、かっこいい!!
何かが藍虎を呼んでいるのでしょうか??
何かを藍虎が探しているのでしょうか??
血が騒いでいるのかな??


りくもすごいね。
生意気盛りの山徒や岳渡を押さえちゃったんだ。
いい子だね。

Wansは、
犬語かテレパシー?を使ってか、
犬同士で会話したり、情報交換をしているよね、絶対。
りゅうママ家の庭に、wansが集まった時、
何語しゃべってますか。
2009/06/30 05:06  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

-藍ちゃん(笑)-
探しちゃいました。ほんとだ、屋根の上だ(笑)
お散歩行くより屋根の上にいた方がいいのかな。藍ちゃん猫みたい。
2009/06/30 06:24  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ありあり~-
屋根のぼり!いくらもこないだ庭で水撒いてるときに、ふと上見たら屋根の上に居ました!
マジッ?でしたよ(笑)ただ、私が居ない時やられると、そのまま遊びに行っちゃいそうなんで、留守時は締め切り!です^^

Bebeママさんが、犬伝達の事おっしやってたでしょ^^
近くに居ると話してる。遠くに居ると遠吠えで伝えてる。ゴマといくらも色んな吼え方、啼き方で話してましたよ。
よくわかるのは、焼きもち!ですかね~。
「あたしが先だってばぁ!」みたいな^^
2009/06/30 06:32  | URL | 久慈姫 #-[ 編集] |  ▲ top

-Suzukaさんへ-
血の繋がりのある子だって性格は色々。
甲斐犬全部なら、相当いろいろ居るんでしょうね。
藍虎のような野性児は、警戒心も強いタイプが多いみたいですが。。。
藍虎はリードつけたら全く引かないし、マテでピタっと止まるし、基本は穏やかな性格だしねぇ。

あ、でも、藍虎、おりゅうの顔をよく伸ばしてましたねぇw
2009/06/30 06:35  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-うちわさんへ-
最近の藍虎は、リードフリー=獲物追い
何かにスイッチが入っちゃったみたいです^^
ここ数日、藍虎は引き運動にしてますが、山が呼んでるのかな。。。

りくにチェックされると、岳渡はお腹を出すし山徒は耳を伏せて小さく丸まってジッとしています。
今はもうりくの方が小さいけど、とっても怖い小姑ですからねw

でも、もちろんガウガウしてましたよ。
こないだみたいに歯が入るような喧嘩にはなりませんでしたけど。
2009/06/30 06:47  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
甲斐犬は高い所が平気な犬が多いんですよね。
運動もさせてやればさせてやるだけ、体力がつきますし。
でも、運動好きも個体差があるみたいですね。

りくは、私の側にいれば良いって感じですね。
2009/06/30 06:52  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-久慈姫 さんへ-
いくらちゃんが屋根に乗ったら、大迫力ですね!w
いくらちゃんは、虎夏ちゃんに似ていて運動神経も良さそうだから、飛び降りるかも。

そか!うちも藍虎に屋根伝いで脱走される可能性があるのね^^

焼きもちと云えば、岳渡が私の顔を舐めたら、山徒が走って来てゴチャゴチャ抗議してました。
それを岳渡が無視したので、私の顔の前で喧嘩になりそうでしたわ。

犬語って、色んな音出しますよね。
2009/06/30 07:00  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-甲斐らしいかも-
藍虎ちゃんが屋根に上ってるのって。甲斐って高いところから見るの好きですよね。空中で偵察飛行してる猛禽類みたいに。なんだか藍虎ちゃん、凄くかっこいい。そのうち面倒だからって屋根から飛び降りてくるかも。りゅうママ頭上注意!  偉いねぇ屋根まで番してるんだね。あ、それとも屋根で泥棒とプロレス?  りくちゃん、面白い。私、りくちゃんみたいな性格かも。スタイルは全然違います。私ウエスト細くないし・・・
2009/06/30 10:37  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-藍虎ちゃんの家族も・・・-
こんなに元気なんですか?親とか兄弟、全員が藍虎ちゃんみたいにパワフルなのかな。全員屋根で運動会してたら可笑しい。
2009/06/30 10:40  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
 絵に結構迫力がでてきましてねえ。
 やはり 牡は 迫力がでてくるんですね。 今後が楽しみです。

 藍ちゃんの 屋根は かっこいいですね。家もやってみたくなりました。颯虎登るかな?

 
2009/06/30 11:30  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-お世話になりました-
虎虎三兄弟の再会も無事終わり、楽しいお山の散歩でした。(私にはちょっと辛かったぁ。体力をつけないとだめですね)
岳渡のスリスリは笑えました。隣でガウガウやっているのに、ボク関係ないもんねぇー、こっちの方が楽しーい。
お竜は相変わらずわが道を行くという感じでしたが、三兄弟を引き連れて山を走り回ったのには驚きました。
藍虎ちゃん、屋根に上がってまるで黒豹ですね!
夏にまたお会いしましょう。今度は川で泳がせたいですね。ライフジャケットの出番だと思っていたんですが、岳渡には必要ないようですね。
2009/06/30 17:37  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
屋根に犬小屋を作ってやって、そこで藍虎が見張りをしていたら、防犯はバッチリですね!
あ、でも、藍虎は吠えないのでダメだ~w

藍虎の両親は、藍虎みたいじゃないです。
兄弟にオスが1頭居るのですが、やっぱりパワフルで、いつも橋から下を覗き込んだりしているみたいですよ。
実家にいる姉妹は、もっと大人しいと思いますよ。。。
2009/06/30 20:20  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五郎さんへ-
大きさとバブ~な感じのアンバランスが可愛いです。
本当なら、「可愛いねー!」って触ってもらえる時期なのに、三兄弟は子供ですって言わなきゃならないので、そこは不利ですねw
2009/06/30 20:24  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-藍虎ちゃんの家族って-
もしかしてバリバリの猟犬ですかw?
2009/06/30 21:17  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-パワフルね-
藍虎ちゃん、すごい! 屋根の上に居る甲斐犬を初めて見た人はびっくりでしょうね。
確かに甲斐犬って高い所好きですよね。
家のさくらも来た頃はブロック塀の上を歩いて脱走してました。
2009/07/01 12:59  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
藍虎の家族に猟犬は居ませんねぇ。
藍虎も、鳥なら何とかなる気がします。
2009/07/01 20:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
藍虎は、今日も屋根の上に居ました。
丁度通りがかった近所の人に見せたら、、、「黒猫、居ましたっけ?」ってw

藍虎だとわかったら、「あの体力じゃ、散歩大変ですねぇ」だって。

あそこから、ムササビのようにオマタ広げて飛んだら、テレビに出れますね!w
2009/07/01 20:18  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/285-929bd255
| メイン |