- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初めて尽しの海岸散歩
- 2009/07/06(Mon) -
014.jpg

湘南での朝は、恒例の海岸散歩です。
急に行ったのですが、前回約束していた、うちわさんと都合が合ったので陸も初めての海です。
陸は、熊さん家のリンちゃんがお気に入りで、エッチな目でベッタリとくっついていました^^

この日、一番驚いたのが、岳渡の先住犬のお竜さんです。
2ヶ月前には、想像もしなかったお竜さんに変身してしまいました。




陸と走ったお竜さんは、そのまま海にも入りました。
川にも入ったことがないそうなのに・・・

034.jpg

子供の頃からの積み重ねがないので、海でいきなり泳いで多少パニックになってしまいました。
一時は、波が怖いのか沖に向かって泳いでしまいました。
でも、泳げない犬はいないですから、徐々に冷静になってお父さんが待つ海岸に自力で戻って来ました。
岳渡効果で、痩せただけじゃなくて、甲斐犬らしく逞しくなったお竜さんには驚きました。

056_20090706204447.jpg

問題児の藍虎ですが、知らない場所では、私を見失う所には行きません。
藍虎は、自分で私の所まで戻って来れる自信があるところにしか行かないからです。
でも、海岸は広いですから、鳥を追って走る藍虎は、数百メートルはあっという間に遠くに行きますから、他の犬に比べたらかなり行動範囲は広いです^^

リードフリーの犬がたくさんいる場所なら、犬が苦手な人は来ませんが、藍虎が走る遠くの場所では迷惑をかける恐れがあるので、呼びに行くのに疲れました。
幸い、この岩場が気に入ったらしく、岩の下の砂場に下りたり岩に登ったりしていました。

065.jpg

まったく何の心配もないのは、りくです。
遠くには行きませんし、藍虎を迎えに行ってくれたり、海に入って戻らないお竜さんの心配をして追いかけたり。
自分が甘えん坊のくせに、1歳前から身に付いたお世話係の気質は、ここでも顕在です。

036.jpg

マイペースなおりゅうも、もちろん健在です^^

日曜日は、お竜さんとBOSSはお留守番で、岳渡とお父さんだけで散歩です。
湘南の爺ちゃん、熊さんが海に入って岳渡を遊ばせてくれました。



土曜には怖がって海には入りませんでしたが、本来水が好きな岳渡は、一旦入ってしまえば大はしゃぎです。
りく&藍虎と走り回ります。

062.jpg

ジャックラッセルの飼い主さんに教わって、投げた棒の「持って来い」まで出来るようになりました。

049.jpg

大好きなお父さんと海に入って遊んだ岳渡は大満足の様子でした。

052.jpg

もちろん、藍虎との泥レスもねw

岳渡に驚いたのは、海で泳いだことではありません。
土曜も、日曜も、熊さん家の花ちゃんに突然近づいたために叱られました。
後で、わかったのですが、歯があたって鼻に小さな傷もありました。

それでも、岳渡は花ちゃんに何度も近づいて、今度はペロペロと口周りを舐めて、ご機嫌をお伺いしていました。
りくの教育が生きた!と、とても嬉しくなりました。
2ヶ月過ぎるまでここに置いておいてた甲斐がありまた。

067.jpg

岳渡がおりゅうに似たのは、毛色だけかと思いましたが、大らかな所も似たもしれませんね。
日曜には、お竜さんと岳渡の家によって遊んで来ました。

お父さんが、庭の柵の工事中でした。
ネコでも追ったら、今のお竜さんにもヒョイと超えられてしまう高さで、足場のある柵では危険ですからね。
岳渡にサカリがついたら、ぶち壊してでも出てしまうでしょうから、そこは3レディースとの大きな違いですね。

驚かすのは、良いことだけにして欲しいですねw


初泳ぎで数100mも泳いだお竜さんにポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
この記事のURL | 甲斐犬仲間 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<藍虎のバースデイプレゼント | メイン | ワンワン捜索隊に学ぶ>>
コメント
--
海で遊ぶ岳ちゃん、楽しそうですね。
お竜さんも陸くんとはしゃいでるし、りくちゃんは相変わらずお世話係だし…と思ってふとみると、おりゅうさんはやっぱり、知らない人に背中向けてなでてもらってるのですね(笑)
おりゅうさん、本当にいいキャラだな~^^
2009/07/07 07:49  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
ねこたさーーーん

 今度 ねこた元君とも 遊びたいです。
 海入って ばしゃばしゃ やりましょうよ。

 
2009/07/07 08:07  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
動画がとてもキレイですね。
ビデオカメラで撮ってるんですか?
2009/07/07 08:08  | URL | くまのぱぱ #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
家族連れも多くいたので、おりゅうは人巡りしていました^^
このご家族も甲斐犬を知らなくて「すごく飼いやすい犬なんですね!」っておっしゃってました。

いつも、ちょっと「何て返事しようか…」と迷いますw
2009/07/07 08:52  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五郎さんへ-
銀ちゃんは、GWにもう海は体験済みなんですよ。
あの田舎者の赤ちゃんに、ここで他の犬と遊ばせたいなぁ~。

日保の秋のスケジュールが発表になりましたね。
2009/07/07 08:56  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-くまのぱぱへ-
動画を撮っているのはデジカメです。

でもね、写真は、岳渡のお父さんが携帯で撮った写真の方が奇麗なんですよ^^
2009/07/07 09:01  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-楽しそうですね!-
ワン達が海ではしゃいでる!いい刺激になるし、人も犬もいるみたいだから勉強になりますね。りゅうママが色々考えて子育てした結果が出ているんですねぇ。ほんと勉強になります。 あ、あと藍虎ちゃんの広い行動範囲もそうですが、りゅうママの行動範囲も凄いですw!
2009/07/07 10:11  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様~-
今回は沢山仕事して帰られたんですね。
しかし、このお竜さんは凄い!
と言うか、見ている方も嬉しい!!!
伝わるね~楽しそうな様子。お竜さんの気持ち。
皆さんありがとう!(って私にも言わせて~)

遅ればせながら、
藍虎さん、お誕生日おめでとう!
2009/07/07 13:01  | URL | Bebeママ #jHoSsEzg[ 編集] |  ▲ top

--
> このご家族も甲斐犬を知らなくて「すごく飼いやすい犬なんですね!」っておっしゃってました。
> いつも、ちょっと「何て返事しようか…」と迷いますw

本当ですねw


りくちゃんとりゅうママさんの教育の効果が実っていて良かったですね♪
まやすけが、日保茨城展で岳渡にガウッとしたのがトラウマになっていなくてホッとしました。
その後のりゅうママさんのフォローあってのことで感謝です。
2009/07/07 14:30  | URL | Suzuka@管理人 #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
ああ、藍虎の行動範囲は私仕込みでしたか!w

2009/07/07 17:45  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Bebeママへ-
誕生日覚えていてくれて、ありがとうございます。

お竜さんと岳渡が仲良くなって、毎日遊んでもらって本当に良かったです。
変身したお竜さんは、足も速くて、活発で堂々としていて、短期間でもこんなに変わるんだなって驚きでした。

甲斐の潜在能力って、凄いですね。
2009/07/07 17:54  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Suzukaさんへ-
BOSS家の涙ぐましい努力で、岳渡はストレスを溜めることもなく、伸び伸びと育てて頂いていて、感謝です。

「お姉さんに叱られたら謝る!仲良くしてもらうのに礼を尽くす」
りくが山徒と岳渡に日々教育してましたが、素直でさっぱりした性格なので、岳渡は完璧マスターですw
2009/07/07 18:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
湘南の朝散歩、お誘いいただきありがとうございました。

お竜さんの海水浴の動画をYoutubeにアップ。

http://www.youtube.com/watch?v=ZiOMQAI_ZMY
2009/07/07 21:49  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

-うちわさんへ-
すご~い!

↓が、誰だか分かりやすいです。

お世話係のりくがオロオロしてますねw
2009/07/08 09:25  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうだね。 銀ちゃんも一緒に遊びたいね。

 岳徒君 うちの花の歯があたってしまったんですね。 岳徒君 すみませんでした。

 銀ちゃん、岳徒君、大和君も みんなで 一緒に泳いだら 楽しいだろうね。
 でも 犬にはついていけないだろうなあ。 爺ちゃんは 浮き輪もって行こう。

 
2009/07/08 17:04  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-熊さんへ-
その時は、優日のオコチャマも一緒にね!
2009/07/08 20:16  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-チーム甲斐-
うちわさん、動画見ました。
他のワン達が心配そうにしていたのが印象的で、
それにも気づかず泳ぎを楽しむお竜さんがまた愛らしかったです。
泣かせていただきました。
ありがとうございました。
2009/07/08 23:08  | URL | Bebeママ #jHoSsEzg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/292-9a93a153
| メイン |
