スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
千葉へお出かけ&銀ちゃんの怪我?
- 2009/07/10(Fri) -
010.jpg

菻ママと軍団に会いに千葉に行ってきました。
以前からお会いしたかったのだけど、いつもタイミングが合わず、今回は救助犬の合宿前の忙しい時期に無理を言ってお邪魔しちゃいました。
菻花ちゃんは、災害救助犬を目指しているんです。
訓練を見せて頂きましたが、臭いがするけど入れないフェンスは、ちゃんと頭を使って入れる所を捜して、救助の人を捜しあてていました。

すごいなあ~と、感心。

013_20090710131608.jpg

風吹くんは、可愛い顔をしたママ大好きの男の子。
聞いていたよりも、ずっとずっと大人しくて良い子でした。
会いたかった隊長は、今日は都合悪く会えませんでした。
残念ですが、また今度、会いに行くことにします。

003.jpg

躾教室にお邪魔することになったので、これはチャンスと銀ちゃんも連れて行きました。
何といっても、他所の犬に会うチャンスがあまりなくて、会っても銀ちゃん一人じゃ逃げるしw

秋の展覧会には出してみたいって希望はあるのですが、田舎の農村暮らしの銀ちゃんですから、暑くなる前に1度は都会で犬に会わせたいって思っていました。

017_20090710133059.jpg

3レディースの誰かが一緒なら、大きなワンでもOK。
一歩前進w

躾教室に来ているワンなので、みんな大人しいので、銀ちゃんが初めて会うのにはとっても良かったです。
菻ママは、菻花ちゃんや風吹くんが、ガウしたって気にしていましたが、あのくらいは銀ちゃんでも瞬き1回もしない程度ですから、全然問題なしです。
かえって、おりゅう&りくの方が煩いくらいでした。

006.jpg

お邪魔したもう一つの目的は、藍虎を見て頂くこと。
菻ママの軍団は、隊長がアジリティーをやっているんですよ。
それで、今回藍虎がレッスンを始めるのに相談にのっていただきました。

菻ママは、藍虎がお気に入りだったそうで、実物見たら、、、、もっと好きになったそうです。
大らかだけど、やる時はやる野性児ですから、、、面白い子ですが…でも、会ってガッカリされないで良かったです^^
藍虎に子供ができたら、救助犬として育ててみたいとおっしゃって戴けたので、藍虎がお母さんになったら是非お願いしたいと思います。
まだ先のことではありますが、藍虎やりくの子を家族として育てて頂ける方を今から募集していますw


ボーダーコリーさんとは、何度か海岸で遊んでもらっていて、藍虎は大好きみたいです。
遊ぼう~の犬かき?に力が入っていましたw

028.jpg

帰りに佐野SAのドッグランに寄って来ました。

ちょっと狭いですが、車に乗っているか繋がれてウロウロしていただけで、鬱積していたものが爆発していました。
常磐道も守谷SAにドックランがあるので助かります。

032_20090710140118.jpg

柴犬のMIXでしょうか、家のと同じくらいの大きさの犬を連れた人が来ました。

「おーい、こっちだ~」
銀ちゃんが、アオ~と雄叫びをあげました。

もちろん、クルっと方向転換してお帰りになりました^^

033.jpg

銀ちゃんの、蓑毛が立ったこの角度の写真は、おりゅうによく似ていますね。
同じ犬種で親子なので、当然と言えば当然ですがw

044.jpg

家に戻って、ずっと気になっていた銀ちゃんの顔にこびり付いて取れなかったものをマジマジと見てみました。

実は、6月最終週に、3兄弟が揃って遊んだ次の日に、銀ちゃんは河原で腐った魚にスリスリしたのです。
猛烈な臭さで、身体は洗ってもらいました。
でも、翌日、火曜になって顔の毛の奥にこびり付いたものが固まっていて、それも魚臭くて一生懸命拭きました。
でも、中々とれなくて、そのうち乾けばパラパラ取れるだろうと思っていました。

毎日触っていましたが、中々しつこくて取れませんでした。
それが、やっとここ2日くらいで、浮き上がって来ました。
もうポロポロしています。

でも、一緒に毛も抜けて来て、皮膚が見えると、どうも治りかけの傷に見えます。
耳の下、ほっぺたの所です。

これって、3兄弟で会った時に、山徒が噛んで引っ張って首まで振っていた場所じゃないかと思うのですよ。
深い傷にはなりませんが、乳歯だって刺さりますからね。

ってことは、銀ちゃんは、山徒に噛まれて傷になった所に、魚の腐ったのをスリスリくっつけてしまったってことですか(汗
拭いても拭いても、毛の根元で固まって取れなかったのは、固まり始めたカサブタだったのでしょうか。

今日、フェラリアの薬を貰いに病院に行ったので聞いてみたら、この場所は耳の近くで神経も多く、痛いはず・・・って。
傷かどうかは、銀ちゃんが「アウ~」って言ったので、先生は手を引っ込めてしまいわからず^^
痒がっていたら皮膚病の可能性もあるって言われたけど、そんなそぶりは全くないし・・・

でも、傷じゃないにしても、あれだけ噛まれても、山徒に黙って噛ませていたので、顔って痛くないのかと思っていたのですが、やっぱり痛いんだそうです。
どうしてずっとやらせていたのでしょう。。。
藍虎が相手なら、銀ちゃんだってきっとやり返しますよw

山徒はいつもはピレネーと遊んでいるので、口中毛だらけにしてガウガウ遊びしているそうです。
ピレちゃんと相思相愛べったりだそうです^^

銀ちゃんは、大型犬気質の所があるって言われたのですが、、、、まあ、このくらいなら山徒は噛んでもイイやって思ったのでしょうか。
おりゅうも藍虎によく顔や背中を噛ませていましたが、、、、この親子、不思議です。

明日、山徒が半日預かりなので、どうなのかよく見てみます。
そして、噛むなら反対側にしろと言っておきます。


噛まれてもヒャーとも言わない銀ちゃんにポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 甲斐犬仲間 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<そんなことあるのかなぁ~ | メイン | 藍虎のバースデイプレゼント>>
コメント
-軍団に-
会ってきたのですね♪他の犬達に会える良い機会ですよね。最近、車で遠出しないので知らなかったのですがSAにもちゃんとドッグランがあるんですねぇ感心。 山徒くんはピレねえとうまくいってるみたいで良かったですね。相手が大きいから遊びがいがあるし、ピレねえも可愛い相棒がやってきて生き生きしましたもんね。(ピレねえ=ピレ姉)
2009/07/11 10:49  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-技は高めて伝承される?-
藍虎ちん仕込みの『ほっぺた引っぱり咬み』
山徒の代になり、更に磨きがかかったようですね(笑)
私のお気に入りの銀ちゃんが・・・(・_・、)

銀ちゃんの展覧会デビュー、そして、藍虎ちんの今後の展開・・・。
りゅうママ家から目が離せませんね♪
2009/07/11 17:57  | URL | Suzuka@管理人 #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
最初に、大人しい大きなワンに会うのは、子犬にとってはとても良いことですからね。

銀ちゃん、頭の中は子犬ですからw

6か月にもなると、オスの臭い出しちゃうので、色んなワンコに会わせても良い体験を積む可能性が高いのも、タイムリミットギリギリなんですよね。

山徒は、ピレ姉とすっごく仲良しで一緒に寝たりしてるみたいです^^



2009/07/12 07:46  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Suzukaさんへ-
ぼよよん銀ちゃんは、まだ顔周りの肉がいっぱい余っているのですが、さらに伸びちゃったかもーw

銀ちゃんは、歯が揃うかどうかもわからないので、洋犬で出られる9月中の展覧会には記念出陳しようと思っています。
まだ長い尻尾が、ベロンベロンなんですが^^
2009/07/12 07:52  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-公園で-
自分と同じか、大きな犬に会うといくらもテンションが↑です^^
家の周りは、じゃれあって遊べる子が少ないので、(皆小型犬なので)大きな公園に行くと目が違いますよ(笑)

この間遊んでもらったボーダーコリー♂君が、めちゃしつけの良い子なので、感心していたら、その子も救助犬の訓練に通っているとの話。
すんげぇ~。と再び感心!
早朝公園で簡単なトレーニングをしているって話なので、今度拝見しよっかなと(笑)
あの俊敏で冷静な動きは、見ていて気持ちいい!





2009/07/12 09:28  | URL | 久慈姫 #-[ 編集] |  ▲ top

-久慈姫さんへ-
そうなんですよ。
お会いしたボーダーコリーさんは、3頭とも物静かで、藍虎の熱烈な遊ぼうコールにも動じませんでした^^
藍虎、相手にされないので、猫パンチ食らわしていました(汗

訓練している子は、他の犬に誘われtも乗らない訓練もしているらしく、じゃれ合い遊びはさせないみたいでしたね。
家のなんか、まるで野生のサルみたいでしたよwww
2009/07/12 12:23  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ものすごい機動力ですねぇ-
今度は千葉に出現ですかぁー
藍虎ちゃんアジリティー挑戦ですか?きっとすごいスーパースターになるんじゃないかしら。山で鍛えた身体能力にはびっくりです。
銀ちゃんもいろいろ修学旅行みたいで楽しいですね。引率の先生もたくさんいるし...のびのび楽しんでいますね。
銀ちゃんのアオゥー、岳渡もしますよ。そして甘え声でヒャンヒャンする落差がね...そのでっかい身体でするか?という感じですが、中身はお子様だから。
2009/07/13 08:51  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
銀ちゃんは、暑くて水を飲みすぎると下痢になるようです。
前日、水を飲み過ぎたのか、高速で車内をウロウロ始めたのでインターで休憩したら、下痢ピーでした。

暫くは、熱い時間は遊ばせないことにしました。
岳渡はお腹が強いんですよね。
2009/07/13 12:50  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/296-7441152e
| メイン |
