- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
藍虎の弟分がやって来た
- 2009/07/13(Mon) -
149.jpg

縁あって、、、と言うしかないのですが、気づいたら仔犬の面倒を見ることになっていました。
この春はくろいもラッシュだったのか、1頭私に飼って欲しいという依頼があったのですが、勿論うちは飼えません。
飼えないけれど、近くまで行く用事があったので、寄って見てきました。
50日、、、三兄弟を育てた後だったので、あまりに小さく感じて驚きました。
三兄弟の同じ時期に比べても、毛も短くて少ないし尻尾も貧弱な感じがするし、正直、物足りなさを感じました。

でも、熱心な奨めと、ずっと私の隣で寝ている子がおりゅうや藍虎を選んだ時と同じものを感じて、「近所で飼ってもらうのを私が面倒を見るので良ければ…」と返事をしてしまいました。

って、わけで、氷枕で藍虎と寝ているわけです。
藍虎にずっとくっついています。
どうやら♂は、藍虎の担当らしいです。

046_20090713221403.jpg

僕の名前は「大(だい)」
可愛いわけでもなく、どっちかちうとオッサンぽいw

037.jpg

犬でも鶏でも車の音でも、物おじしないのが自慢です。
藍虎に図太い感じが似ているって思ったのですが、藍虎よりも臆病な感じが更になくて強い感じがする子です。
小さいけど、芯の強そうな感じ。

134.jpg

銀ちゃんとも初顔合わせしましたが、オコチャマ同士仲良くやっていました。
慣れてくると、キャンキャンガウガウと元気一杯!

毎日顔を合わせていれば仲良くできるでしょう。

まあ、何とかなるでしょうと引き受けてしまいましたが、何とかなるのでしょうかw
何とかせねば。


しかし、今日は暑かったですね。
バブ~な銀ちゃんは、河馬の水浴びのようになっていました^^



何でこうなったのか…キツネにつままれたようなりゅうママに、頑張れ!のポチお願いできないでしょうか…
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
この記事のURL | ちょっと思うこと | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<一石二鳥ざんす~~♪ | メイン | そんなことあるのかなぁ~>>
コメント
--
いつも何かが起こっているりゅうママ家。

次は大ちゃんですね。
また目が離せません・・・・・

大ちゃん、かわいいじゃないですか。
一緒に暮らせば、かわいさ倍増だしね。

銀ちゃんと大ちゃんの写真、傑作ですね。
2009/07/13 23:12  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

-びっくり~-
タイトルでまずびっくり。写真見てまたびっくり。
かわいいですねぇ、大ちゃん。
おっさんぽいところは、うちの【元】に似てるかも!?
気性のしっかりした、いい子みたいですね。
藍ちゃん、弟分ができてよかったよかった。また楽しい毎日が始まりますね(?)
大ちゃんの飼い主さんは、これからりゅうママさんがご近所で探されるのでしょうか? いいお宅がみつかるとよいですね。
2009/07/14 07:16  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ええええぇぇぇぇ!?-
大ちゃん登場ですか!?
藍虎ちんの血縁くんですか?
2009/07/14 07:19  | URL | Suzuka #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-唖然・・・・-
ちょっと、ちょっと!
どうして!?なぜそんな事に?
大丈夫なの?
近所に当てはあるの?
暫くはうちに居ることになるのかな・・・。

身内として真剣に心配・・・。
2009/07/14 09:27  | URL | 子猿 #-[ 編集] |  ▲ top

-びっくり!!-
いったいどうしたのぉ!! 
大ちゃんの突然の出現にびっくりです。近所で飼われる方がいるので、そのつなぎ役なんでしょうか?!
と言っても、かわいい大ちゃんですね! 銀ちゃんとも仲良しで、いよいよにぎやかな楽しいお山の散歩になりそうですね。
2009/07/14 09:47  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-!!!-
ええっー!大丈夫?いくらなんでも多すぎない? この子は藍虎ちゃんと血縁関係あるの? 近所で飼うのをりゅうママが面倒みるって、飼い主さん決まったの? 銀ちゃん用に大きめのプールが必要かもw
2009/07/14 09:47  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃん-
蒸し暑い中、蒸し鮹の容器で水浴びする銀ちゃんが妙にかわいいです。
銀ちゃん、大きなプールがあるといいね(笑)
2009/07/14 10:05  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃんと一緒の写真、可愛いですね(^^)
なんとも言えません♪
おっとりとした表情ややさしい目も素敵です。
きつねにつままれた・・・(^^;)でもきっと何か縁があるのですよ!
大変でしょうが、その分楽しみと幸せが~!
がんばってください(^0^)/
2009/07/14 10:24  | URL | ユーコネェ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いやいや。大ちゃん、カワイイじゃないですか!
うちももう一匹欲しいよぉ、なんて思っちゃうじゃないですか。
それにしても、りゅうママさん子育て続きで大丈夫ですか?!バテないように気を付けて下さいネ。
2009/07/14 10:45  | URL | Chitch #-[ 編集] |  ▲ top

-おやおや・・-
>飼えないけれど、近くまで行く用事があったので、寄って見てきました。

この時点で けってーぃ!! ですね(笑)

おちびなのに、シッポがピン!
かっこいいぢゃないですか!

「蒸し蛸」の箱で、蒸し銀ちゃん・・・
2009/07/14 12:43  | URL | くまのぱぱ@昼休み #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

-うちわさんへ-
この子ね、、、、子犬独特の「可愛い~~♪」ってのは、家に着くまでの間だけでした。

妙にシッカリしてるというか強いというか、、、、。
大きくなったら、銀ちゃんを苛めないでねw
2009/07/14 13:03  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
すぐに欲しい家があったので連れて来たのですが、諸事情によりその家は私が気に入らないってことがわかっちゃったのですよ。
この子を迎えるために、生まれてすぐの子猫を3匹、河原に捨てたらしいのです。
2枚目の写真の方ですが、その話を聞いて連れて帰って来ました^^

そんな所には、お任せできませんから!

他にも数軒は当てがあるので、この子に合った環境にお願いすべく、今日にでも決定しようと思っています。
2009/07/14 13:10  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-suzukaさんへ-
藍虎とは血縁関係はないですー。
でも、第一印象がすごく似てました。
愛護会だし。

第二印象もやや似てますよ。
藍虎って、歩くより兄弟の顔伸ばす方が早かったんですよ。
この子で良かったのか~~って、焦りましたw
2009/07/14 13:13  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-子猿ママへ-
電話まで貰って恐縮ですw

りゅう婆ちゃんも、私に呆れながらもこの子は褒めてます。
外見の良し悪しは、婆ちゃんはわからないですが、気性はわかりますからね。
でも、外見だって良いですよ。
顔も姿勢も態度も堂々としてます^^

店長、ハイテンションですわ。。。
2009/07/14 13:16  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
ほんと私もビックリです。

押し切られた形で、「わかりました!」って言っちゃったんですよねぇ。

えーとね、可愛いって言葉があまり似合わない仔犬なんですよ。。。
この際、早く大人になっちゃった方が良いかもw
我が家には1泊だけです。

面倒は見ますが、ここにずーっとは置けないので。
2009/07/14 13:22  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-びっくり!-
ア~びっくりしました。 どこから子犬が出てきたの?
りゅうママさんの人柄に犬が寄ってくるのでしょうか、おっさんぽい大くん良い方に巡り会えます様に。
犬が欲しくても子猫を捨てる事はないでしょうに・・
一緒に飼う事は考えなかったのでしょうかね。

家の長女は新しいお宅で最初の夜、夜鳴きしたためお婆ちゃんが添い寝してくれたそうです。
2009/07/14 13:24  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
三兄弟を泣く泣く手放したくらいなので、家では飼えませんね。
飼い主さんは、数件は当てがあったのですが、家のスタッフで、婆ちゃんと一緒に柵とかも作ってくれたり私の不在の時に散歩してくれる人になりそうです。

なんか張り切ってて、妙にご機嫌で、、、、。
2009/07/14 13:28  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
銀ちゃんは、大きいけど可愛いです。
バブ~ですからw

生家にいるようなもの…だからなのでしょうかね。
2009/07/14 13:31  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ユーコネェさんへ-
今朝、河原に遊びに行って、現実を知りました。
いつの間にか5頭もいるw

引き受けてしまった以上、何か考えますが、私がお手伝いさん化しています^^
2009/07/14 13:35  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Chitch さんへ-
Chitch さんの体力なら、3頭は許容範囲ですね。
でも、今度はもうちょっと小ぶりな♀でしょうかw
2009/07/14 13:38  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-くまのぱぱへ-
藍虎並のペースのちっちゃい♂ですが、尻尾は形状記憶状態ですね^^
オッサン顔で四肢は綺麗です。

やっぱ、見に行ったのが、、、アレですよねぇ~。

銀ちゃん、脂肪でぼよよんなので暑いみたいです^^
2009/07/14 13:42  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママへ-
ですよね!

河原に捨てるなんて言語道断!
後のことはどうするにしても、連れて帰って来てしまいました^^

昨夜は、おりゅうが庭の犬小屋で一緒に寝たので、大人しく寝ていました。

あおいちゃんも良いお宅に巡り合って良かったあ~!
2009/07/14 13:55  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/299-42fdec22
| メイン |
