スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一石二鳥ざんす~~♪
- 2009/07/14(Tue) -
018.jpg

急転直下、大ちゃんの落ち着き先が決定いたしました。
つまずいても、転んでも、タダじゃ起きないのが、りゅうママ家の家訓です^^

他にも当てはあったのですが、3軒程はタイミングが合わず、秋以降に欲しいとのこと。
今すぐでも欲しいと言うところ1軒あるのだけど、気の強いこの子じゃない方が良い気がして。。。
という訳で、「至急決めなければならないのだけれど、どこも駄目なら飼ってね」と頼んでおいたのが、我が家の番頭さんとも言うべきお方。

昨日、当たった所は、私がピンと来ずに戻ってくると、、満面の笑顔・・・

家は駄目だって言ったくせに~w

今朝は、5時半から起きて、7時半に来た銀ちゃんと合流して10時半まで遊んでいた大ちゃん。
お疲れで庭で寝てしまいました。

ちょっと閃いたので、
それを敢えて起こして、事務所に連れて来てご飯を食べさせました。

そしたら、コテっと寝てしまいました。

「ここで寝せておけば良いよ」と番頭さん♪

P1090888.jpg

藍虎を従業員さんが飼った時の失敗があるので、同じミスは許されません。
番頭さんが、犬好きなのはわかっていますが、さて、どうしたものか…と思っていました。
実際、三兄弟は1頭を飼ってもらおうかと思っていたのですが、面倒見切れないからと辞退したのです。

が、しかし、番頭さんは、明日の休みに土間を片付けて6畳くらいのスペースを作ると言っております。
疲れて爆睡中の大ちゃんは、ちょっと起きて水を飲んでもまたコテ。

「これなら、暫く慣れるまでは午後は事務所に置いておけるよ」と番頭さん♪
犬は事務所に入れるなーって、いつも言ってるくせにw

目が覚めて、人が居ない大ちゃんが,まるで仔犬みたいにキュイ~ンと言います。
「ボールどうですか?」

銀ちゃんにプレゼントで買ってあげたのに渡し忘れたやつです。
「デカすぎだ!」

仔犬なんだから、もう少し可愛い顔しようよ~w

P1090892_20090714161819.jpg

目が覚めて誰も居ないとクークーいうので、今日の所は私が事務所にノートを持ち込んでお仕事をすることに!
あ、やっぱり、人が来たときだけちょっと起きて座っても、あとは大人しく寝てるわ…
起きていても大人しい。
慣れないせいもあるけど、お里に居た時と同じ…っていうか、藍虎と同じでOFFの時はひたすら充電タイプっぽい。

しかも上がり口で、グテ~。オッサンくさいのは顔だけじゃないのねw

すっかり、もう飼い主気分の番頭さんは、他の従業員さんが来ても「起こすな!そっとしておけ!」と言っておられますw
りゅう婆ちゃんには「大丈夫だー」と、何がどう大丈夫なのかわかりませんが、言っておられますw

まあ、それだけ、この子の親になる気が満々なら、、、と、私も考えました。

仕事柄、朝の散歩は無理なので、銀ちゃんと一緒に散歩させてやるにしても、ここに連れて来ないのが良いのじゃないかと。
まだ、散歩が必要な時期じゃないので、猶予はあります。

番頭さんのお宅は、裏山を背負った農家ですが、もう殆んど耕作していません。
荒地にしないために手の掛からない物を作っているだけです。
しかも、、、この番頭さんはとっても器用で、おりゅうの為にりゅう婆ちゃんと柵を作ったのも、ワンの為に庭にちょっちょいとカンレイシャを張ってくれたのも、番頭さんです。
おりゅう&りくだけの時は、私が帰りが遅い時には、頼まなくても、残業手当がつかなくても、散歩をしていてくれたのも彼ですから、とっても頼りになるのです。

って、わけで、裏山にドックランを作ってもらうってのが良いのじゃないかと!

可愛い大ちゃんの為ですから~~。

それにそれに、朝の散歩は引き受けますから、私の都合が悪いときには、全部纏めてまた夕方の散歩などお願いできちゃうわけですよね!
持ちつ持たれつ!ってことで。

ってことを、話してみたら、割と乗り気!
工作好きですからね。

ドックランが完成して活躍するまで、暫くは、午前の涼しい時間に銀ちゃんと皆で遊んで、後は3レディースと離して、寝せておく作戦にします。
人か犬さえ居れば、大人しくしている子なので、何とかなるかと。

「一石二鳥」が「取らぬ狸の皮算用」になりませんように!


肝が据わっているのか眠いのかわからないけど、オッサン顔の大ちゃんに、ようこそのポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村


ああーーーー!

と、言っている間に、お寺の裏山に明日、人を案内する打ち合わせがあるとかなんとか・・・
りゅう婆ちゃんの運転する車で、番頭さんは大ちゃんを抱っこして行ってしまいました。

営業車に犬を乗せるな!って、いつも言ってるくせにーーーーーーーー!

スポンサーサイト
この記事のURL | うちの子物語 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<銀ちゃん、ぴ~んち! | メイン | 藍虎の弟分がやって来た>>
コメント
-ふっふっふっ・・・-
なんだかんだ言ってても、ずっと飼いたかったんですd(^-^)ネ!
ずっと見続けてくれていた人が飼うんだから、大丈夫!大丈夫!
けどさぁ~
今から親馬鹿炸裂で、物凄く楽しいそうな人ですねぇ~
2009/07/14 19:57  | URL | ナリパパ #OmMVlRsk[ 編集] |  ▲ top

-ナリパパへ-
昔は、オヤツをいつも買いこんで、セッセとおりゅうを太らせていましたw
おりゅうが交配する頃にダイエットが必要だったのですが、それでも煮干しなら…って。

今日は、明日休みを取って大ちゃんのスペースを作るために、14時間も仕事をして「今夜だけお願いします。できれば外じゃなく玄関で!」と言い残してお帰りになりました。
犬好きだったのに、仕事柄諦めていたみたいなので、親馬鹿炸裂でしょうねぇ~。
2009/07/14 20:56  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-良かった♪-
微笑ましい&頼もしいですね~♪
とりあえず、りゅうママさんにとっても良い展開でよかったです。
大ちゃんは、M荘の子かと思ったのですが違うのですね~。

どんな立派なドッグランができるか今から楽しみです。
その前に、どんな立派な『大ちゃんスペース』ができるかも楽しみです。
2009/07/14 22:25  | URL | Suzuka #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-ほんと、良かった♪-
三兄弟が生まれたときに「面倒みきれないから」と断った人なのに、今回引き受けたということは、よっぽど覚悟を決めたんでしょうね。
犬、ほんとに飼いたかったんですね。私、その気持ちわかるかも(笑)
今日は大ちゃんにポチじゃなくて、私から番頭さんにポチだー(^^)
2009/07/15 00:11  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-Suzukaさんへ-
大ちゃんスペースは、今日、見に行って来ますね。
朝から溜まった農作業やら何やらをやって、暑くなる頃から作り始めるって言ってましたから。
2009/07/15 06:32  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
番頭さんにポチありがとうございます。

三兄弟じゃなくて良かったんだって思いました。
あの子達だったら、番頭さんが頑張っても、毎日私が会っていたら、ずっと私が飼い主のままでしょう。

内心は、三兄弟も欲しかったんでしょうが、りゅうの交配・出産がどれだけ大変だったか知っているので、とても、受けられなかったんでしょうね。
2009/07/15 06:49  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/15 07:29  | | #[ 編集] |  ▲ top

-良かったね-
りゅうママ良かったですね。
落ち着き先が決まって、ホッとしましたでしょ。
こんなに親バカな飼い主さんなら幸せになってくれますね。
大ちゃんドッグラン楽しみですね。
番頭さん、楽しいワンコライフを送ってください。
2009/07/15 08:40  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-さくらママさんへ-
労を惜しまず…って、タイプの人で、引き受けたからには寝食を削っても全うする人ですから、安心です^^

「私に懐いちゃうかも~」って言ったら、「朝も散歩するんだ」って言ってました。
趣味が登山だった人ですから、足腰は折り紙つき。
2009/07/15 12:42  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/300-a9124e54
| メイン |
