銀ちゃん、ぴ~んち!
- 2009/07/15(Wed) -
077_20090715132337.jpg

初対面から、まったく物おじせずに積極的に遊びに参加しようとした大ちゃん。
最近、やっと他所の犬の側に寄れるようになった銀ちゃんとは、エライ違いでした。

藍虎の弟分と書いたのは、血筋じゃなくて、「感じ」ね。

167.jpg

ちょっと開き具合が本家には及びませんが、寝る時はこんな感じ。

210.jpg

藍虎が穴掘り実習の授業中。

銀ちゃん、そこで見てたら、土をかぶるでしょう~w

214.jpg

「ハイ、銀ちゃんやってみて!」と、藍虎。
「ふ~ん、あんまり上手くないね・・・」と大ちゃん。

あ、根まで噛み切るの止めて!
りゅう婆ちゃんが怒るから!

218.jpg

涼しい木陰でゴロゴロしている銀ちゃん。

大ちゃんに、猫パーンチ!

221.jpg

何すんだよー!と、大ちゃんが反撃の顔伸ばし。

藍虎直伝だ~w

224.jpg

それなら、虎の子パーンチ!
と、デッカイ足を背中にバシ!

222.jpg

チビだと思って、舐めるなー!
と、全身ボディアタックの顔伸ばし。

やめてよ!
銀ちゃんの顔、ますますボヨボヨになっちゃうじゃないの~。

藍虎は、おりゅう&りくが甘甘で、自由に遊ばせてやっていました。
で、大らかで伸び伸びした藍虎ができあがりました。

でも、大ちゃん♂だよ。
銀ちゃん、今後どうするの???

229.jpg

河原散歩の後で、銀ちゃんだけ歩き散歩に出かけました。
家からお寺まで。
今まで歩いたことがなかったのですが、もしものために歩いておいた方が良いかな…って。

睡蓮(すいれん)って、こう書くのねw
お寺にはピッタリね。

230.jpg

もうーーーーー!
ドジなんだからぁ~!

水を飲もうとして落ちたのか、跳び込んだら意外に深かったのかわかりませんが、
この石は下がえぐれているので、足が掛かるところがなくて、体重の重い銀ちゃんは容易にあがれません。

もうーーーーー!
カッコ悪いんだからぁ~!

重い銀ちゃんをビショビショになって引き上げました。
誰にも見られなくて良かったぁ。

仔犬には良くあることでも、銀ちゃん、仔犬に見えないからね。
「甲斐犬ですよね?」なんて聞かれたら、、、、「ええ、親はそうみたいですね」って笑って誤魔化すしかないじゃない!w

バブ~な銀ちゃんは、すっかり涼しくなってご機嫌でした^^
大ちゃんに、見られなくて良かったねぇ。



大ちゃんに負けそうな銀ちゃんにもポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
この記事のURL | うちの子物語 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<大ちゃんの新しいお家…公開! | メイン | 一石二鳥ざんす~~♪>>
コメント
-甲斐犬ですか?-
「ええ、親はそうみたいですね」って…(笑)
銀ちゃんも池に落ちましたか。わーい、うちの子と仲間です~♪
でも銀ちゃん、いざとなったらおよげるもんね。

大ちゃん、なかなかたのもしいですね。
ものおじせずに遊びに参加できるとは。
1枚目の写真、いいですね。甲斐犬の集合写真。なんか、甲斐犬の会議中、って感じですね(笑)
2009/07/15 14:19  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-なんとか・・・-
なりそうですね。大ちゃん。良かった。 大ちゃん、ペッタンコが中途半端と言うのか、がに股と言うのか、物怖じしない性格が現れていますね。大きくなったら銀ちゃんやられちゃいそう。りゅうママと銀ちゃんが池で大騒ぎしてるの想像したら可笑しいです。後ろでお地蔵さんが笑ってるよw
2009/07/15 14:47  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんだか 色々あって 一匹増えたんだねえ。
 これから 大ちゃんを中心にまわりそう。

 でも、銀チャンって 面白いねえ。 銀ちゃんも別な意味で 負けていませんね。

 んんんーー面白い。

 そうそう 優日 お腹が大きくなってきたよ。
 予定は 8月の半ばだから まだまだ大きくなるんだろうねえ。



  
2009/07/15 15:08  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
お初にコメントさせていただきます。
いつも日記を読み逃げのおばちゃんです(汗)
いやぁ~今回もすっかり楽しませていただきました、まるでドラマのような素晴らしさ!!
それにしても大ちゃんの股割り姿・・・惚れちゃいましたポッ
2009/07/15 15:45  | URL | beaver #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
元ちゃん、3か月ですから~。
落ちたの見られてもOKですw

ああ、でも、おりゅうは去年6歳で池の鯉を捕まえようと飛び込みましたからね!
5ヶ月なんて、徐の口ですねw
2009/07/15 17:36  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママ へ-
ええ、池で大騒ぎしてましたw

ボヨヨン銀ちゃんは、どうなんでしょうねぇ。
温厚なのは間違いないと思うんですが、この子だけ、最初から藍虎にも降参したことのない子だから、意外に強いのかも。。。
2009/07/15 17:41  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五郎さんへ-
私の読みでは、意外に番頭さんが頑張るのではないかと。

銀ちゃん、面白いですよ。
大器晩成の予定w
感じとしては、まだ3か月くらいの仔犬なんですよね。
自分の力が分かってない感じでしたが、ちょっと分かり始めたのか、吠える犬も平気になりました。

優日、お腹大きくなるの、早過ぎかも。
やっぱり、7匹コースかなw

2009/07/15 17:49  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-beaverさんへ-
コメントありがとうございます。

いつもドタバタしております^^
気の強いチビが参加したので、さらにドタバタとしそうです(汗


2009/07/15 18:00  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-暑いですね-
涼しい木の下で遊んで、最終仕上げは水遊び、
ついでに水泳の特訓と、暑い夏を乗り切るすべを
銀ちゃんは知っていますね。

家にいる、やんちゃなチビも仲間に入れたい感じです。
2009/07/15 18:58  | URL | 疾風パパ #EfClkGcc[ 編集] |  ▲ top

-可愛い-
大ちゃんのうしろあたま、可愛いです♪

銀ちゃん、濡れてもあまり小さくならない(笑)
2009/07/15 22:22  | URL | Suzuka #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-疾風パパ へ-
やんちゃなチビちゃんと一緒に遊ばせたいですね~。

銀ちゃんは、風が吹き抜ける日陰の場所にお庭を作ってもらっているので、暑いのは苦手になるかもしれないです。
その代り、きっと、この夏も食欲は落ちないですね^^
2009/07/16 09:16  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Suzukaさんへ-
大ちゃん、足もちっちゃくて可愛いです^^
握りが、りくと変わらない大きさ…大人になっても小柄なんでしょうねぇ。。。

銀ちゃん、大きいのは「身」ですからw
2009/07/16 09:20  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お借りしているサークル-
大ちゃん、番頭さんの家の子になるんですね。大ちゃん、元気ですねぇ。銀ちゃんいい遊び相手ができて楽しくなりましたね。甲斐軍団がいっそう充実しますね。

岳渡はこの暑さ(朝から29℃です!)にまいって、トイレタイムに庭に出しても、すぐに中に入れて呉れぇってヒャンヒャンと泣き、網戸を壊す勢いで叩いています。
水を汲んで大きな器に入れても見向きもせず、中に入りたーいと軟弱になっています。

ところで、長い間お借りしていたサークルですが、岳渡は閉じ込められるのが嫌なようなので先日撤去しました。今回、大ちゃんが使うのではないでしょうか?
急ぎの場合は宅配便でお送りします。急ぎでなければ次回那須に行くときにお持ちします。
2009/07/16 12:44  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
大ちゃんは、サークルを使わないので、次回で結構ですよ。

生まれた時から室内生活で、遊ぶ時だけ外だった、りくは、やはり暑い時の外が苦手ですね。
りくだけ中にそっと入れてやる時もあるのですが、私は、それは「特別扱い」っていう、ご褒美として使っています^^
2009/07/16 18:54  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりです-
大ちゃん、のびのびポーズがとっても可愛いです~

りゅうママさんが遊びに来るのを、ずっと待っていたんですが…パソコン初心者の私はたまたま昨日、履歴というものに気づき。
遊びにって、こっそりって意味なのね^/^(笑)

こっそりでも来てくださって嬉しいです(^^)v

恥ずかしがらずに!?(違いますよね…(..))
気軽に、コメント残していってくださいね~

最初にお知らせするのが遅れて、お気を悪くされたかもしれません。すみません
携帯でコメントの返信が出来ることも知らずに、とてもじゃあないけど、最初に全員には教えられずに、分けましたので
…ブログを始めると忙しくなるというのは噂に聞いてました
りゅうママさん、ほぼ毎日長文ですごいなぁ~!と
感心するばかりです

今日は、たま~にしか登場しないリュウさんが出ています(^_^;)
りゅうママさんの数々の甲斐写真に比べたら、とんでもなくお粗末なんですが
よかったらこっそり、覗いてみてくださいね


2009/07/17 13:46  | URL | ねぎぼうず #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/301-1d425670
| メイン |