僕を嫌わないで~!
- 2009/07/18(Sat) -
126.jpg

ちょっと前までは、銀ちゃんとは昼に山散歩をしていましたが、暑すぎて朝の河原散歩に変えました。
それに、もう一つ、朝ならリキとチビに会えるからです。
両方とも♂ですが、大きくて大人しいので、銀ちゃんが大きいワンコに慣れるには、ちょうど良いのです。
我が家では、いつも利用?させて頂いています。

まだちょっと、怖々ですが、鼻先まで行く頃はできるようになりました。

340.jpg

昨日は、おりゅうのBFのレオ君に会いました。
そしたら、レオ君は、銀ちゃんがそばに来ると猛烈に攻撃します。
そばに行かなくても、追ってでも攻撃します。
ガウガウ遊びって類ではなくて、牙見せてかなり本気。

351.jpg

銀ちゃんは遊びたいのだけれど、攻撃されるので凄く困って、草の中に逃げ込んだりしています。
ちょっと反撃に一声吠えたりはしていますが、すごく困った風で、銀ちゃんが応戦して喧嘩になるって感じではないんです。

レオ君だけが、銀ちゃんを♂と認識していて、銀ちゃんにはその自覚がないのでしょうか…

341.jpg

息子がとっても困っているのに、オッカサンはレオ君の飼い主さんに、ナデナデしてもらうのに、忙しいです。

そこに、学校に向かう学生さんが、橋の上から見てて「藍虎~」と呼びました。
橋に上がっていくと危ないので、そこで呼ばないで河原に下りてくるように言いました。

彼女達は、初対面なのですが、そう言えば、昨日、橋の上からずっと見てました。
私が呼ぶので、「藍虎」だけ覚えたんですね^^

銀ちゃんが、女の子の黄色い声とレオ君の攻撃に、側に行きたいのだけど戸惑っている様子が面白いです。



途中、キャンキャンっていう鳴き声は、おりゅうです。
足でも踏まれたのか、痛くもないくせに…

349.jpg

まんまと3人を独り占めしましたw

甲斐犬の良さは頭の良い所だと言います…が、おりゅうは頭は良いですが、何か純粋な感じがしないのは気のせいでしょうかぁ~。

344.jpg

さすが、レオ君はおりゅうのお気に入りのBFだけあって、小さいけれど中々やりますね。
川に入ってまで銀ちゃんを追って行きます。

345.jpg

銀ちゃんは、自分だけ嫌われる意味もわからないのか、しょんぼり。
とっても小さくなって、川の中で立ち尽くしていました。
レオ君、銀ちゃんは身体は大きいけど、バブ~なんだから苛めないでやってね♪

20キロになった銀ちゃんが、10キロもないレオ君に押され気味ですが、この小さな大人にどう対処して良いかわからないみたいでした。

355.jpg

家に帰ると、小さな鉄砲玉のような大ちゃんに飛びかかられるしw
でm、どうせ小さいなら子供の方が扱いやすいようで、適当にあしらって遊んでやっていました。

357.jpg

あまりに暑いので、寒冷紗ごと水をかけてやりました。
大ちゃんが木の下から出て来て、雨のように落ちてくる水に大喜び!

大ちゃん、雨、好きなんだw


♂の自覚がないのにガル~されちゃった銀ちゃんにポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | うちの子物語 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<ぐわ~ん! 急に大人になっちゃったの? | メイン | 大ちゃんの新しいお家…公開!>>
コメント
-あははは♪-
> おりゅうは頭は良いですが、何か純粋な感じがしないのは気のせいでしょうかぁ~。

(≧ω≦)(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

2009/07/18 16:42  | URL | Suzuka #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-Suzukaさんへ-
家では、気性はりくが一番甲斐犬らしい気もするんですよね。
まあ、色んなタイプは居るでしょうがw

最初の写真、車の後ろにちょこっと黒い点が見えるのは、おりゅうです。
暑いからもう帰ろう…ってことらしいです。

2009/07/18 19:34  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃんがんばれ-
あらまあ、銀ちゃん、レオくんに嫌われちゃいましたか…。
うちの【元】も、公園でいろんなわんこに「遊ぼう」をするのですが、みんなオトナなので、なかなか遊んでくれません。あんまりしつこいと「がうっ」って言われます。
昨日はゴールデンのお兄さんに一生懸命誘いをかけ、断られたら、すごく悲しそうな声で「きゅん、きゅ~ん」って鳴いてました。
お願いだから、誰かうちの子と遊んでやって~~って思いました(←ばか飼い主 笑)
その後、広場で「じゃあ元ちゃん、おかさんと遊ぼう!」って誘ったら、無視されました・・・。

女子高生に囲まれて、楽しい甲斐犬3レディス。よいですねぇ。銀ちゃんも頑張って仲間入りするのだ~♪
2009/07/19 11:16  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-Suzuka さんへ-
そうだよねぇ~w
色々と考えても、山徒は純粋な感じがするので、オスとメスの違いなのでしょうかね。
2009/07/19 11:54  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
銀ちゃんは、自分から「遊ぼう」はしないんですよ。
ちょっと遠巻きに後からついて行く感じでしょうか。
何もしないのに怒られちゃうのは、もうオスの匂いがチョットは出ているんでしょうかね。。。

元ちゃんは、遊んでもらえるうちに遊んでもらえると良いですね。
大きいと、人にも、仔犬って見てもらえるのって、良いとこ4か月未満かもw
2009/07/19 11:59  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-あーーもう-
そこら中が散歩に適した場所なんですね。いいなぁ。学生さん達に遊んで貰ってるし。りゅうちゃんはマイペースですね。けどマイペースで遊んでる大ちゃんも良い味出してますね。あ、穴掘りすぎじゃない?木が倒れちゃうよ。
2009/07/19 12:46  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ほんと親善大使!-
数が月にたまたま・・・な感じで夜の散歩の時に出会う大型犬。ボルゾイの夫婦とエアデール♂。

こないだも、覚えていてくれたエアデールがいくらに寄ってきてくれたんですが。。。
いくらは今偽妊娠状態。♂♀変わりなく威嚇しまくり!ママ犬そのものでして--:;;;;;

ガウガウしたももの、反撃に合い(笑)
ビョエンッッッッ!と叫びスタコラです。
大型犬のご主人と大爆笑してしまいましたぁ。
2009/07/19 14:05  | URL | 久慈姫 #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
ええ、そこら中が田舎で、人も友好的ですからね。
川で遊んでビショビショなのに遊んでくれました。

夏休み前の最後の登校日だったのが、すごく残念って。
2学期になったら、毎朝遊んでくれるそうです。

おりゅうは、ホントどこでも生きていけそうです^^

2009/07/19 19:08  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-久慈姫さんへ-
儀妊娠って、いくらちゃん、何かした?w

3レディースは人に対しては、犬種間違ってるんじゃない?ってくらいに友好的です。
が、、、犬に対しては、色々です^^

いくらちゃんは、さっぱりした性格なので切り返しの判断も早いですね^^
2009/07/19 19:14  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/303-58eaa93a
| メイン |