ぐわ~ん! 急に大人になっちゃったの?
- 2009/07/19(Sun) -
063.jpg

3連休初日、高速下りは大渋滞だったようです。
山徒の飼い主さんは8時の到着予定が大幅に遅れて、10時になりそうで、用事のある所にも大遅刻と連絡がありました。
そこで、途中まで迎えに行くことに…

山徒は、ここ数日食欲がなかったのに、急に夕べたくさんご飯を食べたとかで、夜中に下痢をしたそうです。
消化不良の下痢だから収まるかと思ったら、車の中でもウンチコール。
大変だったそうです。

迎えに行って、山徒を引き渡してもらっても、車に乗ろうとしません。
また、下痢ウンチです。

ちょっと迷って、銀ちゃんもお迎えに連れて行きました。
山徒が乗り込むと「ガウガウ」っとしましたが、山徒に元気がないので、助手席を譲ってあげたようです。
でも、銀ちゃんは山徒から離れようとしません。

危ないから、後ろに行ってようね!

家に戻る途中に河原に寄りました。
が、銀ちゃんがいつもにも増して、山徒にマウンティング攻撃です。

山徒は、ここのところのピレネーのヒートで寝てないし食べてないし…で、実家に戻ってくると呪縛から解き放たれて、お疲れ状態に気づくようです。
先週も、良く寝て良く食べて元気になって帰っていきました。
でも、昨日は下痢がひどかったせいで、遊ぶ元気もないようでした。

銀ちゃんが、トイレも済ませる気もなくあまりにしつこいので、山徒を車に入れました。
そしたら、銀ちゃんも飛び乗っちゃて・・・

いつもはいつまでも遊びたいし、「乗れないよ~」っ帰りは乗らないくせに。

065_20090719123536.jpg

庭に戻っても、山徒はいつもの元気はなくて銀ちゃんだけ、しつこく山徒を追い回します。
暑くなって来ちゃったし、一旦、山徒に薬を飲ませて昼寝させて、夕方に元気が戻ったら、銀ちゃんと遊ばせようと思いました。

銀ちゃんを送って来る前に、事務所でキャンキャン鳴きはじめた大ちゃんを山徒とご対面させました。
キカンボウ同士、どうなるのよ?って思いましたが、この似た者同士は、外面が良いというか知らない犬に対してフレンドリーなので、いたって穏やかにご対面。
ちょっと拍子抜けするくらいに、穏やかに遊びはじめました。

と、その時です!

銀ちゃんの異変に気がつきました。

073-1.jpg

じっと動かないで立っている銀ちゃんが、シャックリでもするようにピク、ピクって背中を動かします。
え???

オチ○○ンが、ニョキ~っと根元の膨らんだ所まで出ています。
オシッコじゃないよね。。。

いつか見た風景を思い出しました。
おりゅうの交配の時に、失敗して、外で雄が射精してしまったことがあったのです。
これって、それじゃないの?

私が事務所に大ちゃんを連れに行っている間に、そうなっちゃったみたいです。

銀ちゃんの初めての交配未遂は、相手は、山徒ですか~~。

山徒に、ピレネーの匂いがついてしまっていたのですね。
いつもにも増して銀ちゃんがしつこいし、腰の入り方が本気なので、そんな気がしていたのですが、まさかこんなことが・・・

077_20090719130021.jpg

銀ちゃんが収まる間(まさに文字通りw)、山徒と大ちゃんがゴロゴロしていましたが、大ちゃん初対面から銀ちゃんにはガブガブしたのに、山徒に対しては礼儀正しい。
どう違うんでしょうね。

083.jpg

私も、驚いたというか、ショックでした。
歯も生えそろわない、足あげチッコもマーキングもしない、イマイチ♂の自覚もない銀ちゃんが。。。
バブ~だと思っていたのに・・・

食欲旺盛な銀ちゃんは、どうやら性欲も旺盛らしく、生命力に溢れているようです^^

ちと、頭冷やそうよ。。。って、河原に寄って帰りましたが、もうすっかりいつのも遊び盛りの銀ちゃんでした。

097.jpg

山徒はお風呂に入れました。
このままじゃ夕方も銀ちゃんと遊べないし、他の雄犬に襲われてもいけないしw

いつもよりも元気のない山徒を、りくがお腹を見せて遊んでやろうとします。
いつもは山徒の天敵のようにチェック入れるのに…

りくは、ホントどういう脳の構造なのか、弱い者、元気なくしているものには優しいです。

でも、お腹に乗せるのには、重すぎるよ~w

128.jpg

夕方、昼寝をして元気になった山徒をつれて銀ちゃんに会いに行きました。
まだ、山徒の耳を舐めたり、口の中まで舐めようとしたり、微妙に怪しい・・・

銀ちゃんの飼い主さんのマリちゃんに事情を話したら
「おお~、禁断の恋だね、、、銀。。。山徒は美人だもんね~?」と笑っていました。

マリちゃんは、すごく大人しい人だけど、ドッシリしています^^

河原に散歩に行きましたが、元気になった山徒は、今度は走るので、ずっと銀ちゃんは山徒だけを追っていました。
お二人さん、ちょっとガス抜きができたみたいです。

それにしても、ピレネーの臭いって強烈なんですね。
それに、銀ちゃんも、山徒も、丁度5か月半。
今、展覧会やってたら、やっと幼稚犬から洋犬の出陳資格になった所ですよ~。
可愛い孫の小学生が、強姦未遂事件を起こしたようで、婆ちゃんとしてはショックですよ。

今朝は、岳渡がムカデに噛まれて顔が腫れあがったようです。
すぐに病院に行って落ち着いたようです。
良かった!

山徒と銀ちゃんの交配意欲は、父系ですね^^
もしかしたら、岳渡も?

でも、食欲は母系です^^

3兄弟、色々あるのは、これからなんでしょうね~。


ショック中の婆ちゃんに、ポチお願いできませんかー

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっと困ってること&良かったこと | メイン | 僕を嫌わないで~!>>
コメント
-あらまあ銀ちゃん-
私は、【元】が2ヶ月そこそこのとき、カイカイしている姿を何気なく眺めていたら、ちんちんが「にょき」ってなっているのを見て、驚きました(笑)
予想外のときにあれ見ると、びっくりしますよね。
まあ、【元】の場合は痒い所を掻いていて気持ちよかったせいだろうと言われましたが。
銀ちゃんは、ピレネーのニオイに反応してしまったんですね。♂ですねぇ。。。

りゅうママさんのショック、ちょっとわかります。
飼ってた♀の子猫。まだまだ子供だと思っていたら、ある日突然、身をくねらせて、悩ましい叫び声を上げ始めました。
ああ、とうとう…って(笑)
でも、正常に成長してる証拠ですよね!

人間も、小学生で強姦未遂はさすがにあんまりないけど(笑)、社会的なルールとか一切関係なく、本能だけでいったら、やっぱりそういうものかもしれませんね。


2009/07/19 15:06  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
大ちゃんが「初対面の銀ちゃんにはガブガブしたのに、山徒には礼儀正しかった」理由・・・。
ピレのニオイで、「優しいお姉さんだっ」と勘違いしたとか(笑)
2009/07/19 15:07  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
暑い時にも、ニョキっと頭が出てて「銀ちゃん、出てるよ」って指さすと、自分でも覗き込みます^^

歯の生え替えって、人間なら小学生ですもんね…
この時期の犬の1か月って、人間ならどの位に相当するんでしょうかね。

りくが優しかったのも、妹と思ったのでしょうかw
2009/07/19 19:19  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-写真-
最初の写真で助手席でくつろいでるのと、最後の写真で横になってくつろいでるの誰ですか?可愛いです。 それにしてもピレ姉って外見からは想像出来ないほどお色気たっぷりですねw
2009/07/19 19:26  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
両方とも山徒ですよー。
男にしておくには勿体ない美人さんでしょうw

少し細めの密毛は、触ると気持ち良いんですよ。
2009/07/19 19:53  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おやおや-
銀ちゃん、練習にしても早いわね。
とっても良い匂いがしたのね、きっと。
牡って何でもないときにチ○チ○出てますよね、今日もケンちゃん出してました。虫干し?
最近は見ても何とも思わないのですがはじめて見たときは何で出してるのよ・・ しまってよって思いましたね

銀ちゃん、きっと交配上手にできるかも・・・
2009/07/19 19:56  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-成長著しい銀ちゃん-
きゃぁ~~~~~!
銀ちゃん最高!
いいわ、いいわ!
2009/07/19 22:23  | URL | ジローの母さん #vn7tBhB.[ 編集] |  ▲ top

-山徒くん-
とっても美形。ウットリ。  シーズンって♂は大変なんですね。なんか思いっきり疲れますよね。けど、銀ちゃんの初恋の人が兄弟とは・・・。これなら成犬になっても喧嘩しないかもね。最初が肝心だから、銀ちゃんは山徒くんを恋人と思いこんじゃってるかもw 山徒くんが怒っても銀ちゃんは好き好き!って喧嘩にならないのw 可笑しいですー
2009/07/20 08:00  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
ケンちゃんは虫干しですかー^^
暑いと緊張感がなくて、ダラ~~としちゃうのでしょうかね^^

銀ちゃん、予行演習バッチリです!
もしかしたら、毎日ピレにジャンピング振り振りしていた山徒も、予行演習しちゃっているのかもw

ピレのシーズンが異常に長くて、育ち盛りの山徒なのにもう3週間も体重は増えないそうです^^
2009/07/20 09:11  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ジローの母さん へ-
厳しく大人しくなるように育てられて、シーズンの牝に乗ろうとする度に飼い主さんの顔を見て乗れない牡もいるそうです。

育て方だけが原因じゃないでしょうが、皆が種を欲しがった牡だけに残念です。

山徒も銀ちゃんもお行儀は悪いですが「生き残る力」に溢れていますから!w
多分、岳渡もw
2009/07/20 09:17  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
ああーーーー!
そうか、もっと前から銀ちゃんは山徒にラブしてたのでしょうか?w

だから怪我するほど顔を噛まれても、山徒なら良いって怒らないし、いつもマウンティングしてたのでしょうか…

まさかねぇw

山徒は、ほんと♀だったらここに置けたのに、残念です。
おりゅうに似ていますが、おりゅうの欠点が颯虎で修正されているので、美人さんなんです^^
毛色と性格はりくに似ていますけどね。
2009/07/20 09:23  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さすが私の(笑)銀ちゃん、将来有望ですね♪
将来有望なのに自覚がなくてバブーなところがまた良いですね~♪

玄ちゃんも、生後3ヶ月からマウンティング三昧でしたよ。
妹のまやすけにも、母犬の甲斐にも挑みかかっていました。
他の遊び方を知らないの!?と突っ込みをいれたくなる有様でした。
壮犬になって展覧会前に預からせてもらった時には、去勢牡のプーのお尻をおっかけまわしていました。
2009/07/20 22:04  | URL | Suzuka@管理人 #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-Suzukaさんへ-
玄ちゃんが同じと聞くと心強いですね!

ちょっと性格の感じが似ている所がありますよね。
無用な争いは好まないけど、イザとなると引かないです。
ああ、玄ちゃんは稟として、落ち着きがあるから、違うなぁw

秋に、姫様の場慣らしでお会いすると思うので、あの揺ら揺らフニャフニャ尻尾にアドバイスしてくださーい!
2009/07/21 06:42  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/304-22bb9c5d
| メイン |