- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神経太い?w
- 2009/07/24(Fri) -
005.jpg

朝の運動が終わった後で、マリちゃんと一緒に、黒磯の巻狩犬舎と益子荘にお邪魔してきました。
巻狩犬舎には、外に6頭の甲斐犬がいて、遊びに行くと一斉に吠えられます。

シーズーのMIXに吠えられてタジタジの銀ちゃんは、どうするんだろう…と、興味本位&展覧会対策で遊びに行きました。
婆バカで恐縮ですが、銀ちゃんカッコイイ~~じゃありませんか!
せっかく生えた針のようなツンツンした剛毛が抜けてしまい艶もなく色あせていますが、それでも耳も引かず奇麗に立ち込んで、ナイス!じゃありませんか!

銀ちゃんは、吠えられて嫌がるかと思ったのに、やっぱ家の子だわ。。。

002_20090724144649.jpg

「ぎーん!」呼ぶと振り向いてくれました。
が、、、

やっと生え始めた犬歯が入歯みたいな口元に、いつもの可愛いまん丸の目。
私の顔を見たら、耳がひっくり返ったw

いつもの銀ちゃんでした^^

4月に生まれたイチゴちゃんと遊んでもらえるかな?って思ったのですが、巻狩のご主人は銀ちゃんを見て「デカ!」「無理!」とイチゴちゃんはお家に。。。

益子荘では、藍虎がお父さんの銀くんにご対面。
遊んで欲しくて一生懸命でした。
その藍虎に後ろからマウンティングしてちょっかい出して、銀ちゃんは「ウルサイ!」って怒られてました^^

益子荘の銀父ちゃんが大人しくなっていたのに、ビックリ!
銀ちゃんにも、ほとんど吠えなかったです。
あとで秘訣を教わろう!

益子荘のご主人には「銀ちゃんは神経が太いから、展覧会は大丈夫」と言われ、、、ふと頭をよぎったのが藍虎。
藍虎は吠えたり唸ったり、ガン飛ばしたりする犬が居るなら、良い形で立ちます。
まさか、銀ちゃんも、、、、だったりしてw

まあ、日保は、甲斐犬はまだまだオマケなので、広報活動の一環の出陳なので、その辺はお気楽ですが^^

010_20090724145923.jpg

ここに神経が太いのが、もう1頭。
ご飯食べる時は、起きようよーw

寝てても、尻尾立ててるのは立派だけどさぁ~。


藍虎並の体重の大ちゃんに、大きくなれー!のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
この記事のURL | うちの子物語 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<暑さにも負けず | メイン | りくのシーズン&銀ちゃんの換毛>>
コメント
--
 銀ちゃんおもしろいね。 良い立ちこみじゃん!


 大ちゃん。 やっぱり かなり太いのだろうか?
 世間では 鈍感ともいうかも(笑)
2009/07/24 16:00  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
もうすぐ 6ヶ月 半年ですね。
 確かに 半年にはみえない。 巻狩のご主人さんが 家にいれちゃうの分かるよ。

 背は どのくらいになった?

 
2009/07/24 16:54  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
うわ、ほんとだ。銀ちゃんカッコいーーーーー。
日頃の運動の賜物ですね、おなかもきゅっとしまって、スタイルいいですね。
すごい立ち込みだー
2009/07/24 16:55  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-熊五郎さんへ-
銀ちゃんって面白いでしょう。
ここに居た時からよくわからないな~って、思っていたのだけど、やっぱりよくわからないw

体高は、正確には測っていないのだけれど、多分49くらい。
でも、今は腰高なので、もうちょっと高くなると思う。
実際に見ると、後姿とか、足がビロンビロン長くて、オコチャマですよー。

大ちゃんは、それなりには気を使っているのだと思う。。。
朝、4時には起きるみたいだし、大きくならないしw
2009/07/24 19:25  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
こうやって立つと、スタイル良く見えるでしょう~。
実際は、ブヨンブヨンのいつもの銀ちゃんなんですけどねw

気が入ると、カッコよく見えるのは、おりゅうも譲りだと良いのですけどね。。。
普段、ナデロ~とかしていても、犬に対してはシャキっと別犬…みたいなw
銀ちゃんの場合、藍虎と違って、運動していても筋肉にならず、食欲になってしまうようです^^
筋肉付くのは、8ヶ月くらい経ってからのような気がします。
りくも藍虎も今頃は、ウサギみたいな後ろ脚の筋肉でしたから。
2009/07/24 19:32  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ん?-
大ちゃん大きくならないの?小ちゃん? 銀ちゃんの後ろで誰かが檻から鼻だしてる。可笑しいw
2009/07/24 21:15  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃん♪-
さすが私の銀ちゃん(笑)

> 「デカ!」「無理!」
益子荘のご主人、ひどい(T_T)


寝転んだまま御飯をぱくつく大ちゃんも大物の予感ですね♪
2009/07/24 23:30  | URL | Suzuka@管理人 #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
態度が大きいから、大ちゃんですw

10日で1キロ増えるのが、やっと、って感じ。
軽いから、すっ飛ぶように走るし飛ぶし、その割には食べないし。
このペースだと、3か月で7キロペース。
夏バテしてた藍虎と一緒だぁw
2009/07/25 05:25  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Suzukaさんへ-
銀ちゃんは、やる時はやる男!かもしれませんねw
普段お家では、大人しく殆ど時間、寝ているそうです^^

> 「デカ!」「無理!」

は、お隣にある巻狩犬舎のご主人です。
銀ちゃんとは2ヶ月違いのイチゴちゃんですが、大きさ違いますからねぇ。
銀ちゃんをまだ半年にならない子って言ったので、家から出してきたのに、想像と違ったんでしょう^^

優芽ちゃんの妹ですが、奇麗な黒虎でしたよ。
一瞬しか見ませんでしたがw
2009/07/25 05:38  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
巻狩犬舎さんでしたか。
巻狩犬舎さんには、昨年秋の本部展でもんちゃんを抱っこしていただき、その時も『う、重っ』と言われてしまいました(笑)
2009/07/25 07:06  | URL | Suzuka@管理人 #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-体力の凄いのが・・・-
2匹になるんですね。藍虎ちゃんと大ちゃん。大ちゃん、オスだから更にパワーアップかもw この2匹会えて良かった。きっと同じくらいの体力だからお互い思いっきりプロレスして疲れてくれる?
銀ちゃんてまだ大きくなるの? あ、あと素朴な質問なんだけれど愛護会と日保の甲斐を掛け合わせたら、それって認められるの?
2009/07/25 07:55  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ところで-
巻狩りって言って、猟の世界では獲物のいる山を
獲物を撃つ人が山のまわりを巻いて撃つ呼び名がありますが、巻狩りは甲斐犬が不得意とする猟法です、巻狩犬舎さんは、その呼び名を使用していますが、猟をするのでしょうか?
2009/07/25 07:57  | URL | 疾風パパ #EfClkGcc[ 編集] |  ▲ top

-Suzukaさんへ-
巻狩犬舎さんには5頭の成犬がいますが、みんな大きくて日保サイズです^^
藍虎の婆ちゃんも大叔父も、伸び伸びとデカイです。

その為か愛護会展には、出せる犬がいなかったりで、詰まった犬に憧れがあるようです^^
2009/07/25 13:09  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
うちの日保登録の甲斐犬は、JKCの血統証との二重登録なんですよ。
愛護会からも日保に移籍はできますから、日保×愛護会でも、日保(日本犬保存会)の血統証を発行して貰うことはことは可能です。

(財)日本犬保存会は、全国展で一番の犬には、総理大臣賞がつくような団体なのですが、甲斐犬は中型犬として紀州や四国と同じ基準で審査されるため、出陳して互角に戦える最低条件を備えている犬がとても少ないんです。

そこで、有志が地道に活動して甲斐犬の普及活動&審査基準見直しを訴えているんですよ。
うちは、おりゅうが中型の体高基準を満たしているので、展覧会にお邪魔しているわけです。
今は、日本犬保存会の入会案内に、甲斐犬の名前さえもまだ加えてもらってないんですよ(涙

2009/07/25 13:23  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-疾風パパ へ-
少なくても今はされていないと思います。
巻狩料理を出されていたので、そこからの由来か、以前はされていたのか…
甲斐を飼う前は、別の犬種を飼っていたと聞きましたから、その時に猟をしたか…わかりません。

今は巻狩料理もされていないと思います。
2009/07/25 13:27  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/309-a5e0b97e
| メイン |
