大の兄ちゃん
- 2009/07/28(Tue) -
005_20090728154849.jpg

日曜の午後の散歩は、山徒が帰るのでいつもより早め。
まだ蒸し暑いですが、でも、ちょっと日が落ちてきた太陽の光で見る虎毛も綺麗ですね。
空の青が川に写って奇麗。
ちょっとボケてますが^^

手前がりく。
顔が半分切れちゃってるのが、おりゅうです。
この光だと、同じ色に見えますね^^

015_20090728155003.jpg

この時は、銀ちゃんが居なかったので、大ちゃんも連れて行きました。
大ちゃんは、2度目の河原です。
手前がりく。奥が山徒です。

013_20090728155653.jpg

前回は野芝の所を走っただけでしたが、大ちゃんはなぜか山徒が大好きで、ずっと着いて歩きます。
庭でも山徒ばかりに寄り添うし、山徒も午後は事務所に居る大ちゃんの所に行きたがっていました。

山徒に対してはみんなにするようなマウンティングとかジャンピング噛み噛みとか、しないです。
山徒も大ちゃんにすごく優しいんですよ。

033_20090728155401.jpg

大ちゃんを振り返りながら、山徒がどんどん水に入って行きます。
大ちゃんも着いて行くのだけど、ちょっと深かったり流れがあったりすると立ち止まります。

034_20090728155543.jpg

大ちゃん頑張りました。
大好きな山徒に置いて行かれないように、全身ビショビショの濡れ鼠状態になりながら、頑張って着いて行きました。
大は、優しい兄ちゃんができて良かったね!

おっとり銀ちゃんに対しては、大が舐めてかかっているのか、銀ちゃんがバブーだから同レベルで遊ぶからなのか、キャンキャンして戦っているんですけどねw

005_20090728160541.jpg

そのころ藍虎は、一人おとなしく蛇の抜け殻を食いちぎっていました^^



夏の夕方って虫の声が良いですね。写真ではお届けできないですが、ポチお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村



この記事のURL | お気に入りの場所で | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<みんなの川、みんなの山 | メイン | 暑さにも負けず>>
コメント
--
犬もだれでもいいというわけではないのですよね。

 わからないのが どこが基準になるのか?
 相性なんでしょうね。


 でも 見ていて本当に微笑ましいね。
2009/07/28 20:34  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-良い兄ちゃんね-
大ちゃん、山徒の事ホントに好きなんだね。
良い兄ちゃんに教育されてよかったね。
相性なんですよね・・ 人も犬も。

お天気は良いのですか?
こちらは毎日雨、雨、大雨、雷の繰り返し。
普段の散歩もままならず、お出かけもできないので羨ましい写真ですね。
2009/07/29 08:43  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-熊五郎さんへ-
山徒の方が犬に対しては大人なのでしょうかね。。。

遊び方を見ると、銀ちゃんはオコチャマ真っ盛りですから^^
大ちゃんには噛まれても、相変わらず、虎の子パーンチを繰り出して体重攻撃しています。
子供扱いされているのでしょうかw

あのキカンボウの山徒が、都会で、ちゃんと犬にも挨拶できるようになって、良かったネw
2009/07/29 09:59  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママへ-
愛護会展で、さくらママの腕をガブガブ噛んでいた山徒が、小さい子の面倒をみるようになるなんて、大きくなるのって早いですね~。

こちらは曇り時々雨のような天気が多いです。
涼しかったり蒸し暑かったりしていますが、犬が河原で遊ぶには快適です。
日曜は雨の合間で晴れましたが、凄く暑かったですよ。
場所によっては、大雨で災害も起っているようで、もうすぐ8月なのに変な天気ですね。
2009/07/29 10:07  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごーい。山徒くん、大ちゃんの面倒みちゃうんだ。さすがに先輩ピレの世話を焼いているだけのことはありますね(笑)

いいなあいいなあ。微笑ましい光景ですね。弟を気遣いながら川を歩くお兄ちゃんと、必死でついていく弟。
あ、大ちゃんは山ちゃんのこと、ピレのニオイのせいで「お姉ちゃん」と思ってるわけではないですよね?(笑)

そして大ちゃんも、小さいながらもちゃんと相手によって態度を使い分けるのですね。すごいすごい。
これってほんと不思議ですよね。

うちの子、誰にでも遊んで攻撃でつっかかっていって嫌われることが多いのですが、それでも2頭だけ、礼儀正しくご挨拶する相手がいます。出会って、鼻つんして終わり。不作法に飛びかかったりしません。
なにが基準なのか本当によくわからないのですけど。おもしろいですね。
2009/07/29 10:36  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-モテモテ山徒くん-
やっぱり美形だからだよw! 美形で優しいときたらそりゃぁ私だって大好きメロメロですよー。あ、だからピレ姉もヒートの期間が長期化してるのか?!
体力爆発の藍虎ちゃんの場合、蛇の抜け殻を食いちぎっているのが「大人しい」ってなっちゃうんですねw! そうそう、藍虎ちゃんが戻ってきてりゅうママが叱らずに抱きしめたのは良いと思いますよ。アキもそういう感じで接した事がありますが、なんだか凄く照れくさそうな、そして嬉しそうな顔してました。
2009/07/29 13:06  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-新考察!?-
そうかぁ、ピレちゃんのヒートが長引いているのも、山徒くんのせいなんだ(笑)

そうそう、「おとなしく」蛇の抜け殻をかじる藍虎ちゃん、私も笑いました。
2009/07/29 14:11  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
甘えん坊で、りくに似た所のある山徒でしたが、世話好きも、、、だったのですねw

元ちゃんにも、無作法に遊んで攻撃しても思う存分遊んでくれるお姉ちゃんと優しいお兄ちゃんが出来ると良いですね。
あと、どれだけ噛んでもビクともしない兄ちゃんや、可愛いGFとか。
2009/07/29 14:43  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
そうかあ!美形で優しいからか!w

きっと、こりゃあ勝負しても勝てないから、弟子入りしよう!って思ったんですねw

ピレ姉も好い気になっていつまでも…そういうことだったのかぁ!
2009/07/29 14:46  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちょっとぉ!-
りゅうママ、可笑し過ぎますw!
「ピレ姉も好い気になっていつまでも…そういうことだったのかぁ!」
爆笑しました!ギャハハー!
そう、最初は「可愛い弟」なんて思っていたのが、どんどん美形になってくるからいつの間にか「初恋の人」に!ピレ姉、初恋の人を妖しいニオイで引きつけ続けています。可笑し過ぎます!
大ちゃんもさすがです。優しい美形を敵にまわしたら「嫉妬深い奴」ってレッテル張られちゃうからw!弟子入りを選択したのですねw
あー全部可笑しいw
2009/07/29 19:19  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/312-9d3e0408
| メイン |