スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
みんなの川、みんなの山
- 2009/07/29(Wed) -
024_20090729150157.jpg

いつものように皆で河原で1時間くらい遊んだ後に、銀ちゃんをお家に送って行こうとしました。
が、銀ちゃんはまだ不足らしい。

この日はマリちゃんが、出勤で居ないので、銀ちゃんだけ特別サービスしちゃうかな~~。
ってことで、いつも遊んでいる河原から300mくらい離れた場所に行ってみました。
釣り人がたくさんいますが、釣り糸を垂らしている人はいませんでした。

何度かお話したことのある犬好きの常連さんが、休憩してました。
「今日は、1匹かい?暑いから、川で遊ばせて行きなー」
「ここは、釣りの人が多いから、様子見に来ましたー」と、私。

「今は釣ってる人は居ないけど、居てもいいさぁ~。みんなの川なんだから、川で魚を釣るのも遊ぶのも平等だよ。犬がいて釣れなきゃ、腕が悪いんだぁ」

「そ、、、、そうですかぁ、、、でも・・・」と、躊躇っていると、
橋を渡って対岸から河原に下りて橋の下に車を止めると涼しいから、そうしな!と薦めてくれました。

自分達の車は炎天下なのに。。。

と、お言葉に甘えて銀ちゃん、水遊びです^^
一人でもご機嫌で遊べるのが銀ちゃんの特技で、川の中をバシャバシャして遊ぶ銀ちゃんを、親切な釣りのオジサンたちも笑いながら眺めていました。

ホント、釣り人って犬好きが多いんですが、
でも、やっぱり、ノーリードでバシャバシャは「みんなの川だー」と、大威張り出来る立場ではないですよね^^

後ろの土手に居るのが、太っ腹な釣り人さん達です。

橋の下には、多少ゴミが落ちていました。
釣り人さんのお土産でしょうか^^

ここでも、銀ちゃんは楽しく一人遊びしていますが、オデコに何かくっつきました。
旗本退屈男?
もんちゃんだー!w

失礼、、、suzukaさん家のもんちゃんは、こんな虫だかゴミだかじゃないです!



この後取ってみたら、虫じゃなくてクモの巣みたいな感じに何かがくっついたものでした^^

028_20090729152801.jpg

午後は、高原の方に3レディースを連れて、キノコを採りに出かけました。
この辺りとは違い白樺なんかもあって、いかにも高原って感じです。

りゅう婆ちゃんは、りくを連れています。
ジロ母さんから譲っていただいた長靴が大活躍です。

029.jpg

あちこちに沢が流れていて、水が冷たくて気持ち良いです。
この日、下界は30度ありましたが、ここは25度でした^^

030_20090729153052.jpg

普通は、キノコって落ち葉がある下草のない山にあるのですが、高原は笹の中にあったりします。

031_20090729153256.jpg

でも、ちょっと、ここって、笹が多すぎませんかー!
婆ちゃん、本当にこんな所にキノコがあるんですかー!!!!!

ここが、近所なら、絶対絶対リードを外しています。
知らない所ほど遠くには行かないので、リードを離さないのは、家から遠いからってことじゃなくて、近くに別荘地があるからです。
ご近所なら、家の犬はみんな知っているし、知らないお宅にお邪魔するなんてことはないのですが。。。

032_20090729153821.jpg

でもね、でもね、、、みんなの山だからとか主張する気はないけれど、人間だけでも進むの大変なのに、おりゅうと藍虎のリードが、笹に絡んでどうにもならない。
こんなとこ、犬引いて歩いてるの、家らだけだよ・・・きっと。
りゅう婆ちゃんに騙された!

世間様には申し訳ないけれど、放させて頂きました^^

その途端、我慢して場満していた2頭は、笹の中を走り回っていました。

婆ちゃんに「まだ掴んでいたの?」と言われ、気が抜けました。。。
りくは放しても、ぴったり脇を歩くからね。

おりゅうが消えました。
ここは鹿も熊も猿もいますし、遠くまで行かなきゃ良いけど。

と思ったら、さっさと車に戻って待っていました。

収穫は、ほぼゼロ。
疲れましたw

もうダニの季節は過ぎたのか、1匹もつきませんでした。


お気楽オッカサン1人と1匹のりゅうママ家に、応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | ちょっと思うこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<五右衛門風呂ツアー如何ですか? | メイン | 大の兄ちゃん>>
コメント
--
陸の川はアユが不漁で、釣り人の数がものすごーく少ないです。なので、川の散歩は楽なんですが、相変わらずゴミや落とし物があって気をつかいます。弁当の食べ残し、釣り針釣り糸、○ん○・・・

先日の蒸し暑い夜。陸の河原で散歩している時、陸がブッシュから突然走り出てきて、草地に何度も鼻をすり付けています。マムシにやられたかなと陸を見てみるが、腫れてくるなどの異常は見られません。しきりに鼻周辺を気にしています。

マムシに咬まれていたら大変と、陸を抱き上げて車まで運びました。夜とはいえ蒸し暑く大汗をかきました。車内で調べるが、特に異常もない。家に帰って見てみるが、やはり腫れなどもない。

何だったんでしょうか??
とりあえずマムシではなかったようで良かったです。

て、勝手にコメントでお騒がせして失礼しました。

動画の銀ちゃん、目がカワイイ!!
2009/07/29 17:07  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

-ブルガリアヨーグルト(* ̄m ̄)-
ブルガリアヨーグルトの空きパックをゲットして得意げですね♪
僕が見つけたんだから誰にも渡さないよ~!という仕草が可愛いったら♪

笹からニョキって茶色いかさが出ているからキノコかと思いきや、りゅうお婆ちゃんの帽子でしたww
2009/07/29 18:13  | URL | Suzuka #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-笹・・・-
うっそうとしていますね。危なくなぁい?
そう、キノコじゃなくて帽子w!可笑しいです。
あーあ、さっきの「大の兄ちゃん」で笑いすぎて頭が痛い・・・
銀ちゃん、一人でも機嫌良く遊べるの良いですね。
後ろ姿がりゅうちゃんに似てるかも。
2009/07/29 19:31  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-うちわさんへ-
蜂とかアブかしらねえ。
昨日、藍虎はミツバチに刺されました^^

マムシじゃなくて良かったですね。
先日、山の人に聞いたら、犬が恐いのはマムシじゃなくてヤマカカシなんだそうです。
マムシには耐性があるのは知っていたんですが、ヤマカカシは落とし穴でした。
奥歯で噛まれると毒があって、普通人間は噛まれないそうです。
しつこくちょっかいを出す犬が噛まれることがあって、これは血清がないと助からないんですって。
この辺だと、群馬の蛇を研究する施設にしかないって聞きました。
ヤマカカシは、臆病なので人を見たら逃げるのですが、最近はマムシのように首を上げて向かってくる攻撃的なタイプも現れたそうですよ^^
2009/07/30 06:51  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Suzukaさんへ-
バブーなでっかい銀ちゃんは、可愛いでしょう。
後ろ姿は洋犬なのも可愛いです。

婆バカでも、可愛いものは可愛い♪

あの目つき、まったく迫力はありませんけどねw
2009/07/30 06:56  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
>笑いすぎて頭が痛い・・・

えー、頭ですか!お腹じゃなくてw

銀ちゃんは、頭と尻尾以外は、割とおりゅうに似てますね。
ドテッとした胴とかw

おりゅうは、子供っぽい所が大いにあるので、そういう所も似てるのかも。
銀ちゃんが今までで一番、子供らしい子供ですね^^
お家では寝てばかりいるので、我が家に来るといつもご機嫌です。
2009/07/30 07:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/313-8f49af1b
| メイン |
