五右衛門風呂ツアー如何ですか?
- 2009/07/30(Thu) -
021_20090730124453.jpg

母親の看護と自分の体調の不調が理由で、最初の藍虎の飼い主だった従業員さんが退職しました。
その穴を埋めるために、アルバイトに来ていただくことになったのが、お蕎麦屋さんを営むお方。

蕎麦の蜂蜜を頂いたというので、蕎麦の実から育てていること、敷地が広いことは察しがついたので遊びに行きました。

全部、一人で建てたというお店です。
とってもレトロな感じです。

009.jpg

手前が手動の石臼で、奥は趣味の陶芸のろくろを改良した電動石臼^^

蕎麦から育てて、実を収穫して、手打ちで、もりそば650円なり。
ちっとも儲からないそうです^^

私も存在すら知りませんでした。。。

013_20090730125416.jpg

もう一つ大きな建物があって、それも手作りなのだそうですが、そこには囲炉裏があります。
鳥猟もするそうで、炉端を囲んで仲間でワイワイやりたいと思ったとか^^

015_20090730125652.jpg

同じ部屋には、焼き肉ができるテーブルも。
今度、ここで一杯やりましょうと誘ってくれました^^

020_20090730125921.jpg

凄いねぇ・・・と、感心して帰ろうとすると、さらに奥を案内してくれました。
20畳くらいある部屋と、奥にはマッサージルーム、更に奥に足つぼマッサージができる応接セット。
自炊ができるようにキッチンもあります。

実は、建築士1級の他、あんま、指圧の免許も持ってるそうです。
で、ここは温泉ではないのですが、入浴施設として正式に許可をもらっているそうで、、、、銭湯?w

017_20090730130339.jpg

右が、番頭さんの家にもあった五右衛門風呂です。

この宿泊施設、セルフで使って頂いて1泊一人2000円だそうです。
焼き肉やったら、後片付けはどうするのかわかりませんので、聞いておきます^^

で、1時間のマッサージで2000円だそうで、すべてが格安です。
マッサージして貰って1泊して4000円って、良くないですか?

001.jpg

柵はありませんので、ドックランとは言えませんが、2000坪あるので、ロングリードをお持ちいただければ、相当走れます。

003_20090730130823.jpg

平らな所では物足りないお犬様には、裏山があります^^

ここは高原ではないので、真夏の日中は暑いですが、お盆も過ぎると朝晩は涼しいです。
那珂川も近い場所なので、栃木に犬連れ家族連れでお越しの際は、利用してやってくださいませー。
遊び相手が欲しい場合は、無料で3レディース+銀ちゃん+大ちゃん、どれでも選り取りみどりで出張サービスします^^

だってね、、、商売下手過ぎのとっても良い人なんですよ^^
1級建築持ってるくらいだから、都会からのインテリ引っ越し組です。
この辺ね、ただの田舎なのですが、インテリ移住者が多いです。
みんなみんな、良い人です。

022_20090730132019.jpg

そうそう、唯一気をつけなきゃならないのは、ミツバチ。
藍虎が巣箱を突っついて、刺されたのか、鼻を地面にこすっていました。
余程悪戯をしなければ刺されませんが、刺されてもどうってこともないようです。

でも、やっぱり黒虎の方が刺されやすいんでしょうか?w

そうそう、宿泊ご希望の場合は、りゅうママにメールくださいませ。
犬は、室内OKかどうか聞いていませんが、長めのリードで布団には乗せないように係留するとか…そんなんで、きっとOKでしょう!


まったく採算が合わない蕎麦屋&素泊まり宿のご主人に、頑張れ!のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
この記事のURL | 初めて行った場所 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<家の子を呼ばないでー! | メイン | みんなの川、みんなの山>>
コメント
-すご~い-
い・いいなぁいいなぁ。
行きたい・・・。
【元】がクレートドライブ平気になってくれさえしたら。うぅ。
おそばたべてお風呂入ってマッサージしてもらって、犬走らせて遊びたいでーす
2009/07/30 13:38  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
いいな。これ いいじゃん! いいよ。いいよ。


今度 行ったとき ここに泊まろう。

2009/07/30 15:27  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
蕎麦の蜂蜜に惹かれました。。。
ほぼ真っ黒けなんですよね、でも意外と美味しいのです。
何と贅沢な暮らしなんでしょうね、羨ましい!!
2009/07/30 16:08  | URL | beaver #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
ねこたさんとぱんだくんが、いくら大きくても心配ない広さです^^
2009/07/30 17:27  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五郎さんへ-
焼き肉でも囲炉裏で炉端&鍋でも、楽しそうだよね。
合宿できるくらい広いので、みんなで泊まったら楽しいよね~。
今度来る時は、大所帯だねw

2009/07/30 17:30  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-veaberさんへ-
蕎麦の蜂蜜って初めて食べましたが、プルーンみたいな味で、如何にも体に良さそうですね。
甘さ控えめで、癖になる味ですね。

蕎麦の繋ぎに使っているそうですが、蕎麦は甘くはなかったです^^

汁も美味しかったのですが、5種の漢方が入っているとか。。。
美味しい蕎麦ですが、そんなに手を掛けて凝ったものとは誰も思わないでしょうね^^
2009/07/30 17:35  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-行きたいです!-
甲斐犬合宿ができちゃいそうですね♪
焼肉するときには是非誘ってくださいまし~♪
うちも大所帯でうかがいますww

私はインテリじゃないし都会にも住んでないけれど、移住したいです。
2009/07/30 17:38  | URL | Suzuka #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-Suzukaさんへ-
やりましょ!やありましょ!

織姫の社会化教育のプログラムの一つとして。
熊さんとこも、チビが増えるし。

秋の夜長に犬談義!良いですねぇ!
2009/07/31 07:16  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいねぇ~。
うちから車でどのくらい?

一泊マッサージ付4000円
しかも五右衛門風呂に自然を満喫
たまらない

虫網もって、実家が近くても泊まってみたいねぇ。
2009/07/31 08:56  | URL | 子猿 #-[ 編集] |  ▲ top

-子猿ママへ-
お盆の予約、間に合うと思うよー。
車で5分かな。
大目に見ても7分w

賢ちゃん家の近所だよ。
マッサージは、モミモミだけじゃなくて、牽引しながらのストレッチ揉み。
昨日、早速ばあちゃんとやってもらったけど、悪くなかったですー。
2009/07/31 11:01  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
マッサージに焼き肉に蕎麦に五右衛門風呂に甲斐犬合宿ですか。

いいですね。

じゃぁ、生ビールのサーバーを持参して生ビール合宿やりますか。
2009/07/31 15:08  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

-うちわさんへ-
良いですねぇ~。

参加希望の皆さんの日程調整しますか!
2009/08/01 06:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/314-68aa945c
| メイン |