スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
家の子を呼ばないでー!
- 2009/07/31(Fri) -
042-1.jpg

私の車が調子が悪いので、りゅう婆ちゃんの車を借りて、河原散歩に行くことにしました。
でも、この車を毛だらけ泥だらけにすると叱られそうなので、後部座席を倒して毛布を敷いてみました^^

私の車は、ドアが開いていると後部の荷台の所のあるルームランプが消えない構造になっています。
その為、ドアを開けっ放しにすると、バッテリーが心配なのですが、婆ちゃんの車はOKです。
ねこたさんのブログに、うちわさんの書き込みで、陸が後部座席なら比較的乗るって、、ありました。

3レディースは、100%乗るんですよね。

そこで閃いたのが、「自動回収システム」

って、云うと凄いですが、単に車のドアを開けておくだけw
もちろん、一番先におりゅうが乗りました。
遊び飽きると、河原は暑いので、近所にお茶飲みに行ってしまうのが困りものでしたが、これなら良いかも!

051.jpg

次には、予想通り、りくが乗りました。

いよいよ遊び飽きたのか、藍虎も自分で飛び乗りました。

056_20090731121429.jpg

やっぱり、、、というか、いつまで遊んだら気が済むのか。。。
銀ちゃんは、一人でも楽しく遊んでいます。

「車になんか、乗らないもんね~」
スタスタと走っては泳ぎ、泳いではゴミを咥えて振り回し・・・・w

そこで、銀ちゃんだけリードをつけて、「散歩の練習」に行くことにしました。

最近、胴や手足が伸びて、何だか急に大きくなった銀ちゃん。
体重は21キロになりました^^
気になっていた体高は、肩の辺りは測り方でちょっと変わってしまいますが、腰の高さは低めに見ても51ほど。
今は腰高だとしても、いずれ肩の方が高くなるのではないかと…
でも、見慣れているせいか、そこまで大きな感じもしませんから、測り間違いかもw

でも、急に力も着いて来て、引く力も強くなって来ました。

餌で釣りながらも、脇について歩く練習も何とかんとか頑張って、土手の上の道を歩きます。
その時、下の川で「ピューピュー」って、口笛が!

「甲斐犬だよねえー。うちも飼ってるんだよ~」と釣り人さん。
「そうですかぁ~~。あ、あーーーーーー!」と、私。

土手を全力で走り下りようとする銀ちゃんを、引き留めることができず、リードが手から放れてしまいました。

060_20090731122409.jpg

この辺りは手前が深いのですが、水に飛び込んだ銀ちゃんは、泳いでおじさんの所に行ってしまいました。
釣り人は犬好きも多くて、遊んでくれる人がたくさんいるので、銀ちゃんはこの変な格好をした男の人が好きなのです。

「うちのは水に入らないのに、入るんだ~。凄いねえ」
と最初は感心して余裕だった叔父さんも、上げた竿の先のオトリの鮎を追っかける銀ちゃんに苦笑い。

061.jpg

銀ちゃん、鮎を追って、走る走る。
「お魚が空を飛んでるでち! 楽しい~~でち~~!」 (元ちゃん風でちー)

もちろん、呼んでもすぐには帰って来ません。

062_20090731123533.jpg


おじさんが鮎を仕舞って、もう帰るんだよって手で合図をすると、ちょっと冷静になったのか、銀ちゃんも私の声に応えて、戻って来ようと川を渡りはじめました。
でも、私の側は急に深くなっているので、また向こうに戻って行ってしまいます。

見かねたおじさんが、途中まで一緒に来てくれました。
そしたら、銀ちゃん、最後はちゃんと泳いで自分で帰って来ました。

周りに他の釣り人さんも居たのですが、呼んだおじさんの所以外は行かずに戻ってきたので、ホッとしました。

「お姉ちゃん、リード放さない方が良いよー」って、おじさん。
放したくて放したわけじゃないけど、放さなかったら一緒に土手を転げて、川に落ちてたわい!

内心は「どうせ来ないと思って、犬を呼ばない方が良いよー」って、思いましたが、
「お姉ちゃん!」と言われたので、
「そうですねー。すみませんでしたー」と応えておきました。

周りの釣り人の手前、そのくらい言っとかないと立場もないでしょうからネ。

しかし、呼ばれてあそこまで行くとは、銀ちゃん恐るべし!
ちょっと前のおりゅうなら、絶対行くけど、おりゅうなら土手でも留められる…と、思う。
土手じゃ無理かなw
藍虎も行っちゃいそうだど、藍虎なら留まる…と、思う。多分。

でも、どうせ呼んだって来ないと思って、釣れなくて暇だからって、家の子を呼ばないでくださーい♪


バブーな銀ちゃんに振り回されて、すっかり疲れたでちー。ポチよろしく

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | うちの子物語 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<藍虎?反省してますか??? | メイン | 五右衛門風呂ツアー如何ですか?>>
コメント
--
銀ちゃんちでは、おさかなが空を飛ぶでちか!!
すごいでち~~~♪
by 元

自動回収システム、いいですね(^^)
おりゅうさん、りくちゃん、藍虎ちゃんのトリオだから次々に回収され万事OK!なんですね。これが、藍虎ちゃん×3頭だったら、3頭目が戻る頃には1頭目の充電が終わってまた外にいっちゃう…てな感じで、いつまでたっても3頭そろわないかも?(笑)

お水大好き銀ちゃん、引っ張られてりゅうママさんまで川に落ちなくてよかったですね。
気持ちはコドモでも、チカラは一人前ですもんねぇ。うちも、だんだんチカラ強くなってきましたよ…。
2009/07/31 14:03  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-釣り人さん・・・-
甲斐を飼ってるだけあって扱いが上手なんでしょうね。銀ちゃんが楽しそうに遊んでる!
私も以前は口笛でアキを呼んでいました。親が散歩させてるのが見えたので上から(マンションのベランダ)口笛吹いたら凄い勢いで走り回って探していました。で、親は引っ張り回されて大変そうでした。後で「可哀想だから止めて。」って怒られました。今は耳が遠いので口笛は聞こえません。
りゅうママ、土手を降りるときレンズに土つけた?
2009/07/31 18:40  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
藍虎×3って、想像したくないですねw

力はここの所、急について来ましたね。

16+14+14=44 3レデュースの体重です。
3頭で、猫とか友達の犬とかに会って引かれると、12本の足があるだけに強いです。
私って、いつの間にか握力が両手とも40を超えたんですよ。
お犬様・様ですねw

こないだまで4頭引きで山に行っていたんですが、山徒が来た時に間違って5頭連れて行っちゃって大変でした!
44+21+16=81キロw
2009/07/31 19:41  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママ へ-
そうそう、私も土かなあって思った!
でも、微妙に位置が違って、ずっと対岸の一定の所みたいなんですよ。

どうしても気になるから、明日行って確認してきますねw

でも、口笛って凄い凄い!
多分、女の人って吹けない人多いですよ。
だから、犬笛なんですが^^

犬笛ピーは最終警告で使っています。
これで来なきゃ、置いて行くぞ!捨てるぞ!って。

もう、藍虎なんて、何度も捨てられちゃいましたぁ~。
2009/07/31 19:45  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃんかっこいい-
銀ちゃん21キロですか、逞しくなってきましたね。
川の中で銀ちゃん楽しそうですね、うらやましい光景です。
りゅうママこれからも土手から転げないでね。

家も夕方私が2頭引いていくのですが嫌いな犬に会うと大変!!  引っ張られてないようにキツク 待て!!と言ってもケンは行ってしまうのです。
ドンドン私の腕が太くなる・・ これ以上どうしよう。
2009/07/31 20:03  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
今までは、両親が一緒の散歩だったんですよね。
それは、大変!

春の愛護会展で半年ぶりに会ったケンちゃんが、すごく逞しくなっていて驚きました。
やっぱり、オスも3歳くらいから貫禄が出てきますね。
銀ちゃんは筋力が付くのはこれからだと思うのに、それでも最近は力持ちに…
3歳過ぎたら、、、嫌いなオスにあったら大変ですね!

体重は、もうこれ以上増えない予定ですw
2009/08/01 06:33  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
りゅうママさんのレディースは車好きみたいでしたもんね
自動回収システムGoodアイデア(^^)v
我が家も、真似してみよう
銀ちゃん楽しそう
釣り人のおじさんがよほど気に入ったんですかね
でも、りゅうママさん
怪我はしないでね
2009/08/01 07:42  | URL | 菻ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-川遊び、いいなぁ。-
銀ちゃん、楽しそうに走り回ってますねぇ。
小夏も水遊びは大好きなので、川で遊ばせてやりたいのですが、このあたりはなかなか遊ばせてやれる川がないんですよねぇ。
川で遊べて、山で遊べて、りゅうママさんのところはわんにとって理想の暮らしですね。

それにしても、銀ちゃん、人が大好きなんですね。
呼んだら来てくれるなんてとっても可愛いけど、知らないおじさんに連れ去られないように気をつけないとですね。



2009/08/01 09:37  | URL | ゆかこな #./IoKDwU[ 編集] |  ▲ top

-菻ママ さんへ-
銀ちゃんが、一番先に懐いた他所の人は、住職でした。
いつも濃紺のサムイを来てるんですよね。
普通は、黒い服着た男の人って、犬は苦手らしいのですが、銀ちゃんはお坊さんと釣り人が好きみたいです。

人見知りだった子とは、思えない行動ですねw

自動回収システムは、中々良い感じです。
やってみてくださいね。
2009/08/01 15:59  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなさんへ-
3ヶ月くらいまでは、人がちょっと苦手でしたね。
子供の声と若い女性の高音は、今もちょっと引いてしまう感じです。

銀ちゃんの不幸は、3ヶ月くらいでもかなり大きかったので、若い子になでられることが殆どなかったんですよね。
それに、銀ちゃんが散歩する時間、場所に若い子いないしw

一緒に遊べたら、楽しいだろうな~。
ピョンピョンと、跳ぶように嬉しそうに走りを見せてくれるんでしょうねぇ。
2009/08/01 16:09  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ルームランプ-
電球をはずしちゃえば大丈夫みたいですよ♪
ディーラーさんに相談してみては?
私は、以前はGOLFを犬車にしていて、VWの営業の方に悲しい顔をされていましたが、悲しそうな営業マンに向かって『ハッチバック開けても電気つかないようにしてください』と言い放ち、電球をはずしちゃえばいいということを知りました。

銀ちゃん、囮の鮎は触ると怪我するよ~。
またほっぺに穴があいたら大変(笑)
2009/08/02 00:22  | URL | Suzuka #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-Suzukaさんへ-
ディーラーさんも、電球外すかバッテリーの接続を外すか…って言ってましたね。
電球外す方が合理的ですね^^

銀ちゃん、釣られなくて良かったです。
竿折れますよw
2009/08/02 00:33  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷぷぷ-
>竿折れますよw

りゅうママさん、そっちの心配ですか(笑)
2009/08/02 08:34  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/315-38c233d6
| メイン |
