藍虎?反省してますか???
- 2009/08/02(Sun) -
026_20090802071110.jpg

自動回収システムの欠点。
それは、銀ちゃんを迎えに行って、乗せた途端に車内で藍虎とバトルが・・・

銀ちゃんは、お家では大人しく…というか、ずっと充電しているらしく、3レディースにあった途端に爆発^^
まあ、3分程度の行程だから、どうということはないのだけど。
おりゅうは、後部座席があってもなくても、定位置の助手席の後ろで行儀良くしています。
りくは、もちろん運転席と助手席の間の特等席^^

りくが、時々後ろを振り向いて、「ちょっとぉ!うるさい!」って顔をしています。

003_20090802072732.jpg

河原で遊んでいる時も、藍虎は珍しくりくにシツコク絡みます。
マウンティングしたり首噛んだり。
りくの上をピョンピョンと飛んだり。

朝から車内で煩くされて、コイツめ!と思っていたらしい、りくがブチっと切れました!

「ウルサイんだよー!」

「う、、、ごめんなさい。」

001_20090802073148.jpg

「いい加減にしなさいよね!」

「そうでちゅよー。クンクン~」は、どさくさ紛れに参加の銀ちゃんw

藍虎は、それなら良いもーーーん!と、一人で走りはじめました。
銀ちゃんと遊んでるように見えますが、銀ちゃんが絡んでいるだけで、藍虎の眼中にはない感じです。



りくに叱られたのに、またぶつかって行って「ガル~」と唸られていましたが、遊んでいる時は全然気にしていない様子^^

013_20090802074222.jpg

こちらは、りくもどう扱おうか思案中の大ちゃん。
りくが齧っていたササミ巻ガムを取り返してカジカジ。
大ちゃんには、叱らないんだぁ~。
これが山徒なら、逆鱗に触れているのじゃないかなぁ。

りくは、藍虎のこともああいう風に最初に叱ったのは、5ヶ月くらいになってから。
外から来た子だから、甘いのでしょうか・・・
普通に考えると、逆なんじゃないかと・・・

012_20090802075159.jpg

こちらは、また、りくの教育も『暖簾に腕押し』状態の銀ちゃん。
りくにあげようとした骨まで横取りして、2本抱え込んで交互に食べています^^

骨には、さほど執着心がないのか、りくは家に入ってしまいました。

「骨、ポリポリ。美味しいです~。」

033_20090802080205.jpg

夜、トイレに行ってから寝ようと、ベットを降りようとしたら・・・

藍虎、ベットの下に頭だけ突っ込んで爆睡中!

034_20090802080930.jpg

「藍虎!」と声をかけると、上半身だけ寝返りを打ったw

この日、昼間は色々と人の出入りがあったら、また物置の奥に隠れちゃって。
私が呼んでも、最初だけわずかに尻尾を振る音が聞こえただけで、じっと動かずに暫くは出てきませんでした。
そういう繊細な部分と、こういう無防備な部分と、いつもの大胆で図太い部分とが混在する藍虎って、面白い^^



お腹は出しても反省の色なし!今日も元気な藍虎と、悩みの種が増えたりくにポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
この記事のURL | うちの子物語 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<6ヶ月の記念にカメラ買いました | メイン | 家の子を呼ばないでー!>>
コメント
-動画を見て・・・-
思ったけど藍虎ちゃんの動きって凄く甲斐らしい。やたらと俊敏なの。他の犬種じゃ追いつけない。猟犬にしたらイケるかも。あ、でも吠え止めせずにプロレスしたがるから無理かw 上を向いて寝てるときも「逆さペッタンコ」状態なんだw!マンガのような子だわw
2009/08/02 14:59  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-藍虎-
物置に隠れちゃう藍虎、切ないですねぇ。
でも、それだけ、りゅうママ家に居たいんだということなのね。
2009/08/02 15:08  | URL | Suzuka #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-そう・・・-
だから吸盤のようにりゅうママんちにペッタンコで吸着してるの。でも、寝ぼけて上と下を間違えてるみたいw りゅうママ、藍虎ちゃんをずっと可愛がってあげてね。
2009/08/02 19:39  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
りゅうママ家の甲斐族は、キャラクターの宝庫ですね!でもって、上手くバランスが取れてるというか。

りくちゃんの藍虎ちゃんや大ちゃんへの接し方とかもなんかいいなあって思います。りくちゃん、偉大な保母さんですね~。
2009/08/02 23:29  | URL | Chitch #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
「ペッタンコ」は、アキママの命名でしたね♪

我が家に吸着しているくせに、時々忘れて山でどこかに遊びに行っちゃうんですよね。
で、ハっと我に返った時に、全速力で帰って来るから、戻って来た時はヘロヘロに疲れてゼーゼー言って帰って来ます。
藍虎がヘロヘロになるくらいって、どのくらいの距離を走って来るんだろうw
2009/08/03 07:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Suzukaさんへ-
神経質とも思えない藍虎が、今でも物置に隠れるっていうのは、山の中に帰されていた120日間の毎日の積み重ねが効いているんですね。

飼い主の1度の誤った指示でも、望まない行動をするようになってしまうという甲斐ですから、深層心理にまで刻み込まれるのに、十分な時間だったのでしょうね。

でも、藍虎はわかりやすい子で良かったです。
オンとオフ。ハイとダウンが、極端で^^


2009/08/03 07:31  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Chitch さんへ-
りくは、弱い立場の子には、本当に優しいですね。
良い気になってやり過ぎると厳しいのですが^^

小さい子が居ると、みんなでそれぞれ役割分担して面倒見るのですが、ほんと、バランスが良いなぁ~って、感心します。
人間も見習わなきゃ!w

2009/08/03 07:35  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-藍虎ちゃんが・・・-
我に返って全力疾走で帰ってくるとき多分凄いスピードになってると思う。藍虎ちゃんの頭に小型カメラつけたら面白いかも。色々な小動物を追いかけてるのが写ってそうw タヌキ・ウサギ・ヘビ・魚・鳥・ネズミ・虫そしてハチの巣をつついていたりしてw 銀ちゃん、遊ぼうって追いかけてるけど藍虎ちゃん速すぎるw ああ、これだけ昼間に遊んだら夜はぐっすり寝てるんじゃない?番もできないくらい。
2009/08/03 12:55  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-120日間-
の積み重ね?
2009/08/03 12:56  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママ へ-
実際、物凄いスピードで隣の山から転げるように走り下りて来たり、山の頂上まで駆け上がって来たり。
藍虎は、何処かに行ってしまいたいなんて要求は、ないですから。
カメラつけてみたいですね。
一体、何を見ていたんだろうって。

藍虎だけは、朝、大ちゃんと1~2時間遊んでやってます。
それから、銀ちゃんと河原散歩。
暑い日中はグースカ寝て、夕方、また河原散歩に行っています。
体力って、ドンドンついちゃうみたいですよ^^

120日は、帰りたくないのに、私に抱っこされて、車に乗せられて、山のお家に帰っていた日数です。
2009/08/03 19:41  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-凄く-
納得しました。その120日間の話。なるほど。トラウマみたになってるかも。
2009/08/03 20:29  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
家の子になって、240日。
倍の時間が経っているのですけどね。。。

藍虎が、何かあったら私の所に逃げて来るようになる…そういう日が絶対くるようにしますね。
2009/08/03 21:26  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/316-0465e517
| メイン |