6ヶ月の記念にカメラ買いました
- 2009/08/03(Mon) -
007-1.jpg

三兄弟も昨日で、半年の誕生日を迎えました。
みんな、歯も生え替って全犬歯みたいです。

何より、元気で6ヶ月をそれぞれのお家で幸せに迎えられたこと、婆はとっても幸せに思います。
平日は、1度は一緒に散歩している銀ちゃん。
体重測定は、21.4キロ。
もうソロソロ止まって頂いて宜しいのでは。。。と、思っていますが、飼い主のマリちゃんは22㌔目指したいと・・・

昔はゴールデンが欲しかったらしく、大きくてゆったりしたワンコが好きらしいです^^
22.6キロを超えると、フィラリアの薬が追加が必要になるので・・・と、忠告しておきました(汗

020_20090803202512.jpg

お尻だけ見ると、6ヶ月って感じでしょうw
手前が大きく写るデジカメでも、これだけ頭が大きく写ってるのって、実際、銀ちゃんは頭デカイです^^

057.jpg

ところで、デジカメを1つ買いました。
本当は、お店にSuzukaさんが買ったデジイチを見に行ったのですが、今使っているデジカメがどうしてもブレるって話を店員さんにしたら、安くてシャッタースピードが速く,暗い所に強いカメラを紹介してくれました。
カシオのカメラです。
カシオ???、正直、電卓のイメージしかありません^^

その画像が↑これ。

いくら銀ちゃんが、毛が抜けてポサけた色でも、ここまでは。。。
しかも、雨上がりの奇麗な緑の草も艶消しの秋近しみたいな色。

060_20090803203801.jpg

色は白っぽいボケ色だけど、その代り、今まではたとえ撮っても、ブログに載せられないブレブレだった日陰の動きのある写真や

106_20090803204057.jpg

今までは、もう諦めて撮らなかった夕方の写真も撮れたりします。
2万円で1500円お釣りのくる価格だったので、動きのある写真がポケットカメラで撮れるなら…と、買ってみました。
が、、、、、藍虎と大ちゃんは、これでもOKですが、我が家の唯一とも言える自慢の…奇麗な虎毛の色は犠牲になりますね^^
おりゅうも、りくも、銀ちゃんも大差なく、同じような虎毛に写ってしまいます。

073_20090803204845.jpg

僕はこれで十分です~。

と、言っていますが、やっぱり毛も潰れて、生えたばかりのピカピカの毛も艶消しになってしまいますね^^
問題なしなのは、藍虎だけでしょうかw

078.jpg

今まで、我が家の写真が静止画が多かったのは、カッコつけてたってよりも、動きがあるのはブレて使い物にならなかったからなんです^^
仔犬並にいつも動いているので、動きを撮れるコンパクトカメラは便利ですね。

でも、庭だったり、車で出かける河原や展覧会なんかはイチデジで行けるんじゃないかと…
どーしても、この全体に光がない換毛期のような色は悲しすぎる^^

親馬鹿と言われようが、やっぱ、買いますかね!
デ・ジ・イ・チ

012_20090803211323.jpg

話しはまったく違うのですが、大ちゃんもちょっとづつ大きくはなっています。
本当に、ちょっとなのでよくわかりません^^
りくの子供の時の写真が少ないのも、毎日あまり変わらない感じだからだったのではないかとw

これは、今まで使っていたカメラの写真。
光が十分で動きが遅ければ、綺麗ですね。
色も見た目に近いです。

005_20090803210545.jpg

大ちゃんは、ペッタンコ寝も穴掘りも、顔伸ばしも藍虎直伝ですが、まだ屋根には登れません^^

007_20090803210709.jpg

もう一つ別な話ですが、よそ見をしていてフレキシリードで草むらに入り込まれると、最低です^^
藍虎が2メートルもある密集した草の中に入ってしまって。。。

草にリードが絡んで引き出すこともでず、覚悟を決めて、草の中に入ったのですが、半袖だったので草負けして大変なことに!
皆さん、気をつけましょうー!

って、こんなとこ行かないですか?

無事に半年を迎えた3兄弟にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
この記事のURL | ちょっと思うこと | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<記事に書ききれなかった最近のこと | メイン | 藍虎?反省してますか???>>
コメント
-楽しそうですね-
銀ちゃん、21.4Kですか! 岳渡そろそろ追いついたかなと思うと突き放されますね。
これだけ集団の中でもまれていればたくましくなりますね!
夏休み、那須で遊んでください。新顔の大ちゃんもみんなと溶け込んで楽しそう。
黒い甲斐犬、動きが激しい甲斐犬を写すのは、ほんと難しいですね。
2009/08/03 22:30  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
 やったね。全犬歯。 これで ニッポが面白くなるね。 審査員の先生も どうやって 3兄弟区別するのかなあ?
 こまるだろうね(^^)

 カシオのカメラ買ったのかあ。 俺と同じだあ。

 そうなんだよね。色とか毛がこうなるんだよ。
 やぱっり 画像は カメラ屋さんのほうがいいみたいだよ。

 優日は水曜日にレントゲン撮りに行くよ。
 花ちゃんの 乳房が膨らんでミルクがでてきた。 優日の子がでてきたらショウガナイから 花ちゃんにもミルクあげてもらおうかな。
 

 
2009/08/03 23:08  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-画像処理してもダメかしら?-
うちは、月に冬枯れの葦の中に入られて、葦は枯れてもしっかり堅いので無理矢理引きずってもビクともせず泣きそうになりました。
いい年をして泣いていても誰も助けてくれなさそうなので、頑張ってなんとか月もリードも引き出しましたが、服越しに突き刺さる葦の痛かった事・・・。

動きのある画像は良いですね。
撮影後に、実際に目でみた色に近くなるように画像処理しちゃったらどうでしょう?
私の銀ちゃん(くどい?)がこれでは、私も悲しいです。
完全歯、おめでとうございます♪
2009/08/03 23:29  | URL | Suzuka #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
岳ちゃんと銀ちゃんは、腰の高さは変わらないのですが、上半身の大きさが違う感じなので、その分の体重差ですね^^
銀ちゃんのお家の庭は特に涼しいので、食欲も落ちず3食ガッツリ食べているし。

岳ちゃんは、颯虎に似ているので、後から幅が出て上体が勝った形になってくると思いますよー。
虎毛もおりゅうにソックリな綺麗なさし色なので楽しみです~。
2009/08/04 06:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五朗さんへ-
そう、カメラ屋さんのが良いと思ったんですけど、バッテリー食うから、動画とかとったらあっと言う間に切れますよと言われました。
でも、こんなに違うものなんだと驚きましたね^^

しかし、花ちゃんって凄いねーーーー!
まだ子供が産まれていないのに、お乳が出ちゃうなんて、産まれたらどうするんだろう。。。
2009/08/04 06:51  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Suzukaさんへ-
葦もどうしようもないですよねぇ。
踏み倒して、中に入ってどうにかするしかなさそう。。。
こうやって甲斐犬飼いの女性は、逞しくなるんですね^^

画像処理をしてみました。
銀ちゃんの色、艶は、今ちょっと薄い色なこともあって、再現できるみたいです。
でも、黄色が強いカメラらしく、りくのような色は苦手で、おりゅうのようなオレンジがかった色になっちゃうみたい。

コンパクトカメラで、何もかも望むのは無理なので、せめて、Suzukaさんの銀ちゃんだけでも実際より変な色にならなければ、良しとしましょう^^

2009/08/04 07:03  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-カメラ-
沢山の犬を連れての散歩中は、大きなデジイチは難しいでしょうね。

まあ何処を良い部分を取って、カメラを選択するしかないのでしょうね。

私がもし買うのだったら、少し古いカメラだけど、キャノンのEOS40Dが気になっています。

が古いが高いですね。
2009/08/04 07:58  | URL | 疾風パパ #EfClkGcc[ 編集] |  ▲ top

-疾風パパ へ-
EOS40Dって、良いカメラなんですね。
高いです^^

映像と音声で、丁寧に説明してくれるサイトがありました。
アルファベットと数字の羅列でチンプンカンプンでした^^

使い分ければ良いんですね!
2009/08/04 13:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
一眼レフデジタルカメラを強いて買われるならば、
EOS KISS X3
または
OLYMPUS E620
がお手頃かと思います。
コンパクト軽量です。
比較的リーズナブル。

オリンパスは交換レンズも安いです。

EOS KISS X3 は動画も撮れます。
HD(ハイビジョン)でも撮影できますが、秒辺りのコマ数が少ないので、パラパラ感があるのかも。
SD(普通のデジタルビデオ)は問題なく撮れるようです。Youtube用にはいいかも。

IXY DIGITAL 830IS などは、
りゅうママさんの使い方くらいなら、バッテリーは十分に持つと思いますが・・・

IXY でもフラッグシップ機だとバッテリーの消費が大きいのかも知れません??
2009/08/04 19:53  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

-うちわさんへ-
OLYMPUS E620 は、色の出方に好みがあるだろうと聞きました。
自然の風景を多く撮るなら、キャノンの方が臨場感があるって。
そうなんでしょうかね。。。

前に使っていた、パナのデジカメは青みが強くて、不自然ni空や緑が綺麗で、りくなんて、ちょっと暗いと紫がかったような色になっていました^^

カメラのモニターで見て、実物に近いなって思っても、PCに落とすとまた違うし、色って難しいですね。

IXIでも行けたのでしょうかね・・・他の店員さんだったら、他の薦めていたかもしれないですねw

2009/08/04 20:26  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
発色については、厳密に言えばあるでしょうが、
一眼レフクラスなら、どれを選んでも同じかと思います。

使い勝手や大きさ、重さで選ばれた方がいいのかと思います。

EOS KISS X3 の方が無難かと思いますが、
オリンパスはレンズも小さいし安いですよ。
あっ、でも動画が撮れないですね。

PC のディスプレーもそれぞれ発色が違ったりしますので、
厳密には当てになりません。

パナソニックは、マニュアル操作ができなかったですよね。
平均的な写真を撮るには簡単便利ですが、
いろいろな状況に合わせるには、かえって不便なカメラといえますね。
2009/08/04 20:46  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

-うちわさんへ-
なるほど!
アドバイス、ありがとうございます。

動画は撮れた方が便利かと思います。
SuzukaさんがEOS KISS X3 で仔犬を撮っていますが、真っ黒の仔犬の毛の感じまで奇麗に撮れていますね。

3兄弟が生まれる前に、イチデジ買えば良かった!w

山に持ち歩きはできないですが、車で行って殆ど歩かない河原散歩とか、展覧会とかなら使えそうですね。
2009/08/04 23:10  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/317-e67cafac
| メイン |