記事に書ききれなかった最近のこと
- 2009/08/04(Tue) -
030-1_20090804233010.jpg

毎日ちょっとした楽しいことがたくさんあります。
ほとんど毎日のようにブログを更新はしているのですが、それでも書ききれないんですよ。
今日は、そんな「ちょっとしたこと」を紹介します。

ロープの玩具で育ったりゅうママ家の子は、道具を使った引っ張りっこが大好きです。
銀ちゃんが、長いツタのようなものを見つけて、咥えて来ました。
綱引き開始です!

039_20090804233700.jpg

引っ張りっこ大好きの重量級、銀ちゃんVS藍虎とりくの軽量コンビ。
結果は、銀ちゃんの勝ち!

合計体重も足の数も連合軍が有利だったのに、執念の差でしょうか。
銀ちゃんの顔が真剣で可笑しいw

003_20090804234424.jpg

ヤマカガシって名前の蛇がいます。
毒があることは知っていましたが、事故を聞いたことがなかったので、弱毒かと思っていたら、滅多に噛まないけれど噛まれたら犬にも免疫がなく死に至るってことを最近知りました。

上から見た銀ちゃん・・・ヤマカガシに似ています^^

銀ちゃんも、これから幅が出てきて大人になっていくんですね。

025-1.jpg

泥んこになって河原で遊んだ大ちゃん。
手洗い場に入れられて、ざっと洗われちゃいます。
水を掛けても大人しい。
トイレも完全に外で済ますし、大ちゃんは、今の所、本当に手のかからない子です。

銀ちゃんと対等に喧嘩しようとすることを除いて^^

やさぐれた顔をしているように見えますが、こういうオッサン顔です^^

藍虎の教訓を生かして、朝の運動時間が終わったら、後は事務所で昼寝しなから3レディースとは離れて過ごしています。
事務所がお気に入りで、最初は一人になるとクークー言っていましたが、もう一人でも平気になりました。

038-1.jpg

車で銀ちゃんを迎えに行くと、いつもはもう車内で暴れているのに、この日はなぜか大人しかったです。
バックミラーに映る藍虎と銀ちゃんの目が、少女マンガのお目目みたいに可愛かったので、信号で止まった時に思わず写真撮っちゃいました。

067-1.jpg

新しく買ったカメラでテスト撮りをしていました。
車に乗り込んで休憩中のおりゅう。

子供っぽい顔。
普段、家の中ではいつもこんな顔をしています。
12月には7歳になりますが、無邪気で大らかで陽気な性格は、きっと、ずっとずっとこのままなのでしょうね。

フラッシュをたいても、目で見てもピカピカのおりゅうでさえ、ハレーションを起こさない。
この艶消しのマットな仕上がりのカメラ、、、恐るべしw

あまりにマットなので、コントラストをあげた画像処理してみました。
それでも、こんなもの。
カシオ、恐るべし^^

058_20090805002300.jpg

車のそばで待っていたはずなのに、いつの間にか河原から消えたおりゅう。
帰って来ました。。。

この後、自動回収システムを始めました^^

021_20090805003036.jpg

新しく買ったカメラの色彩が悪いとか不満を言って、デジイチ欲しいとか色々書いてますが、実は理由があります。
最近の河原散歩は、人間は車のところに椅子を出して、橋の下の日影で座っています^^

041_20090805003600.jpg

で、そこから、たとえ日陰でも走る写真や

025.jpg

遠くても、ズームで走る写真を撮ろうと目論んでいるわけです^^

033_20090805004013.jpg

だってね、
前のカメラは、露が残った所に日がさした緑なんて凄く綺麗なのだけど、何故か甲斐犬にはピントが合いにくいのか、ちょっと顔が動いただけでもブレるんです。

銀ちゃんの顔は、「顔認証」してくれませんw

そんなこんな、まだまだ記事に書ききれなかったことって、いっぱいありますので、また紹介したいと思います。


何もない田舎で甲斐犬と暮らすりゅうママ家の、何でもない日々ですが、ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村






この記事のURL | うちの子物語 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<銀ちゃんVS大ちゃん 男組 | メイン | 6ヶ月の記念にカメラ買いました>>
コメント
-やっぱり・・・-
甲斐って好奇心が強くて遊び好きですよね。面白い。写真たのしみにしていまーす。
2009/08/05 10:22  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
のびやかに暮らすワンたちのいい写真ばかりですね!
ワンと暮らしていると、ほんとうに毎日ちっちゃなできごとがたくさんありますよね。そして、それはどれもむちゃくちゃ楽しい。
おりゅうさん一家+男子組の楽しい毎日の報告をお待ちしています♪
2009/08/05 11:13  | URL | nao #-[ 編集] |  ▲ top

--
やさぐれ顔でオッサン顔? 大ちゃん、【元】みたいだ(笑)
銀ちゃんは、上から見ると意外とほっそりしてる(?)のですね。この幅で21キロ超えとは…。それだけ長さと高さがあるということなんでしょうかね。これで幅が出てきたら、何キロまでいってしまうんでしょう。マリちゃんの希望は軽くクリアしちゃいそうですね。

藍ちゃんと銀ちゃんが後部座席から身を乗り出してる様子。ふたりともなんだか赤ちゃんみたいな顔ですね。昔の写真? って一瞬思いましたが、藍ちゃんと銀ちゃんの赤ちゃん時代は時期がズレてますもんね(笑)
これから楽しい河原におでかけ!みたいな、期待感に満ちた顔でしょうか。りゅうママ家のわんたちは、本当にみんな幸せそうですね♪
2009/08/05 11:21  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
好奇心いっぱいですよね。

おりゅうを見ていると、若さの秘訣かなって思います^^
2009/08/05 12:59  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-naoさんへ-
私も自宅で仕事なので、ワンと一緒に居る時間が長いです。
その上、普通は室内にいるので、話し掛けることが多いせいもあるのか、言葉もよく理解しますよね。

おりゅうくらいの年になると、人間と一緒でちゃっかり図々しくなるので、普通に、ワンと喧嘩したりして^^

2009/08/05 13:05  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
>マリちゃんの希望は軽くクリアしちゃいそうですね。

ドキ!

幅は出てきますよね。筋肉もこれからつくし。
でも、お腹が絞れる予定なんですw

胸深があるのと頭デカイので、重量を食っているのではないかと^^

藍虎と銀ちゃんの写真は、お目目キラキラで可愛いでしょう~。
3日くらい前の写真だけど、赤ちゃんぽいですね。
楽しいことしか考えていない顔してますよねw
2009/08/05 13:13  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おりゅうさん-
おりゅうさんが橋の上から見下ろしている写真、かっこいいですね~。
足がすごくかっこいいです。
ガードレールのせいで全身が写っていなくてとても残念。
2009/08/05 19:52  | URL | Suzuka@管理人 #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-Suzukaさんへ-
自慢の尻尾も復活したので、切れているのが残念です^^

おりゅうの尻尾と甲斐ちゃんの尻尾って似てますよね!
2009/08/06 12:53  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
似てますね♪
途中でややふくらみのある力強い薙刀尾で、私は大好きです♪
2009/08/06 13:14  | URL | Suzuka@お昼休み #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-Suzukaさんへ-
薙刀尾ってピッタリの名前ですね。
いつでも力強く堂々としていて、私も大好きです。

おりゅうの毛、尻尾だけはしっかりとした剛毛の密毛なんですよね^^
2009/08/06 17:44  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/318-834eb9a0
| メイン |