銀ちゃんVS大ちゃん 男組
- 2009/08/06(Thu) -
004_20090806154108.jpg

最近になってやっと足が伸びてきた、6ケ月になったばかりの銀ちゃん。
足ばかりが伸びているみたいだけど、ちっとも大きくなる感じがしない、もうすぐ3ヶ月になる大ちゃん。

数日前からは、朝の河原散歩に一緒に行くようになりました。
大ちゃんは、他所の大きなワンも最初から平気^^
まだ、怖いもの知らず、なのでございます。

朝の散歩の男組ですが、共通点はともにマウンティング小僧。
それに、いくら姉さん達に叱られても、お腹を出して謝ることをしない頑固者。

モードを替えたら、カシオは綺麗な動画ですね^^



おっとり銀ちゃんに対して、負けん気の強い大ちゃんはいつでも果敢に挑んで行きます。
大きな子がじゃれ合いしていても、自分も当たり前に加わります。
でも、3倍近い体重差があります^^

初めて会った頃は、虎の子パーンチ!で対処していた銀ちゃんでしたが、一緒に散歩に行くようになって変わって来ました。
理由は、大ちゃんが私に抱っこして車に乗っているから。

「そこは、駄目えー!」
車の中でも、後ろの座席から手を伸ばして、パンチしますw

番頭さんが通勤の時は、エプロンを首にかけて、エプロンの裾にあと2本紐を縫いつけて、それを首にかけて、カンガルーの袋みたいにした所に抱いて車酔いする大ちゃんを抱っこしてくるんです。
特製シートベルトですね^^
だから、大ちゃんは車は「抱っこ」と思ってるようです。

銀ちゃんにとっては、ここは実家。
他所から来た大ちゃんが、私に抱っこしてるのは納得行かないのですね。

大ちゃんにしつこく絡まれると、応戦するのですが。。。

027_20090806161443.jpg

「体当たりだぁ~!」

大ちゃん、吹っ飛ばされた上に5回転くらいしました。
銀ちゃん、やり過ぎじゃあ。。。

銀ちゃんを止めると
「やっぱり、大ちゃんが可愛いんだ!大ちゃんなんか、やっつけちゃえ!」となります。

押さえてなだめる様になでると
「婆ちゃんに褒められた!もっと、やっつけちゃえ!」

と、どちらにしてもヒートアップします^^

016_20090806162212.jpg

負けん気が強すぎだから、大ちゃんにもチョットは薬になるだろうと様子見することにしました。
あまり薬にもなっていないようです^^

それに、いよいよピンチで大ちゃんがキャンキャン鳴くと、3レディースが仲裁に入ります。
身体で割って入るんですね!

018_20090806164403.jpg

対等に戦うことばかり考えていた大ちゃんも、ちょっと銀ちゃんがやり返すようになったので、車に下に逃げ込んだりと、少しは謙虚な戦い方に変わりました。

小さいことを認めて、ちっとは頭使わないとね!

097_20090806162917.jpg

一方、銀ちゃんは、

「面白い顔して、何してるの???」

096-1.jpg

「見ればわかるでしょ! 大ちゃんを待ち伏せだよ!」

あ、隠れてるんだ!w
でも。銀ちゃんの顔、カネゴンみたいだよwww

それに、大きい子の作戦としては、待ち伏せってどうなのよ。
最近、どうも同等に遊んでいる気がするんですけど・・・

大ちゃんにとって、山徒はカッコイイ兄ちゃんだけど、銀ちゃんは、でっかいライバルみたいです。

021_20090806165038.jpg

銀ちゃんにとって大ちゃんは、婆ちゃんの膝の上を独占しようとする・・・やっぱり、ライバルみたいです^^

大ちゃん、足! 泥んこなんですけど~!

この日はマリちゃんが居ないので、早朝ゆっくりと2時間くらい遊んでいました。
銀ちゃん、どんどんと体力がついて来ていて、いつも最後まで帰りたがりません。

この日も、まだまだやる気満々。
車も遊び道具にしてしまいました^^

すっかり疲れて車の下で吠えているのが、大ちゃん。
飽きてきて、どこかに行きたい藍虎。
誰も遊んでやらないので、仕方なく相手をしたけど、お疲れのおりゅう。

賑やかなりゅうママ家の様子です。



動画を見直していると「藍虎~」と呼ぶスピーカーの声に反応して、藍虎が1階に居ても飛んで来ます。
可愛いんだよねぇ♪

最下位の順位争いなのか、同じ程度のばぶ~なのか、毎日賑やかな男組にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村

この記事のURL | うちの子物語 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<高原のゴルフ場で、犬が変わる | メイン | 記事に書ききれなかった最近のこと>>
コメント
-銀ちゃん♪-
銀ちゃんの待ち伏せ可愛いですねぇ♪

ライオンのオスがたまに狩りでもしようかな、という風情ですw
2009/08/06 22:18  | URL | Suzuka@管理人 #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-大ちゃん-
大ちゃんかわいい♪
いっちょまえにガウガウ遊びに参加してるように見えるけど、実は銀ちゃんと藍ちゃんの周りをひとりで跳ね回って、ビニールにすべって転がって、体当たりされて転がって(笑)
こうやってもみくちゃにされながら、自然に遊び方を覚えていくんですね。いい先輩がたくさんいて、いいねぇ、大ちゃん。
2009/08/07 07:14  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-面白いです。-
銀ちゃんの待ち伏せ。大ちゃんの車の下もぐり。
ちょうど良い陰があって助かりますね。直射日光はこの時期暑すぎますもんね。
2009/08/07 08:35  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Suzukaさんへ-
本人は大真面目でやってるから、可愛いですw

おりゅうの無邪気な所を受け継いだようで、ずっとこのままかも!
でも、この親子、やる時はやる!…と、思いますが。
2009/08/07 14:32  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
3レディース揃って面倒見が良いので、仔犬の躾けはすごく楽になりました。

でも、悪戦苦闘しながら頑張ったおりゅうと、問題児の藍虎が一番長く感じます。
充実?していたんでしょうね。

1対1で向き合って、すべての役目をおかさんがするのも、楽しい子育てですよね。
2009/08/07 14:36  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
日陰の河原は、風も涼しいです。
走って暑くなれば川に入れるし。

この時期は、こんな田舎でも、日向だとトイレ散歩で終わりますね。
2009/08/07 14:38  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Hな話-
みくゎよく友達とヵに外見可愛いって言われるケドどぅかな???
http://xn--pckua8b4hb.xn--t8js2kmd550ttsxn4q8ph.com/
2009/08/15 15:08  | URL | Hな話 #-[ 編集] |  ▲ top

-素人-
高飛車な感じな奥様も久々で感じまくり生挿入されてしまいそのまま
http://droo.biz/tag/%E7%B4%A0%E4%BA%BA/
2009/08/17 20:33  | URL | 素人 #-[ 編集] |  ▲ top

-同人-
ダメな大人の萌え萌えアニメログ
http://zIpanIme.net/
2009/08/19 22:17  | URL | 同人 #-[ 編集] |  ▲ top

-エロ-
公園で我慢しきれずに人目を忍んで青姦する学生カップル
http://xn--SCKyeodz36lttf.net/
2009/08/21 19:23  | URL | エロ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/320-0163cf48
| メイン |