- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どこか変!何か変!
- 2009/08/10(Mon) -
101_20090810131944.jpg

大ちゃんのお里は、フローリングの床でした。
そして、ゲージには新聞紙を細かく切ったものが入っていました。
トイレの躾けは、そのまま新聞紙を使って、すんなり。
新聞紙でオシッコをしたのも2度くらいで、後は外に連れ出したらするって感じです。

大ちゃんの自宅は土間なので、外と家の中の区別がつきにくいです。
そこで番頭さんは、家のすぐ外に藁で編んだ「むしろ」を置いて、そこにオシッコをさせて臭いをつけて、それを日々水洗いするって方法をとっていました。
外には1mくらいは行けるくらいのリードで繋いでいます。

手の掛らない子だなって、思っていたら、ここに来て問題が。

おりゅうを連れてゴルフに行った時、藍虎とりくと大ちゃんが、家の庭で遊んでいたら、藍虎が窓を開けて中に入ってしまったようです。
大ちゃんは、わざわざ家にあがって、絨毯の敷いている場所で、うんpをしていました。
3回も!

庭に居ても、軒下の毛布の上では、大ちゃんは寝ません。
寝るのは、暑ければ日陰の土の上だし、涼しければコンクリートの上。

大ちゃんは、家での寝床は庭だから、うんPは一番遠い場所で、むしろの感覚に似た絨毯の上をウンチ場に選んだのでしょうか・・・

大体、寝たままご飯食べるの変だよ!

103_20090810133726.jpg


場所を移動してるのわかりますか?
寝たままズリズリ移動して、まあるく食べるんです。

それでも、残り少なくなって食べ難くなったら、ちゃんと手で器を斜めにします^^

どこか変だよw
001_20090810134635.jpg

藍虎は車に乗る時、こんな風に座ります。
椅子によりかかって、その癖ずっと前を向いているのだけど、何となく犬っぽくないw

003_20090810135037.jpg

夕方の散歩を待っている、おりゅう&藍虎。
私が玄関辺りをウロウロしているので、もうソロソロかな?どうかな?って、思ってる。

009_20090810135147.jpg

まだみたい~~。

グ~っと寝てしまった、藍虎。
りくだと、変!だけど、藍虎だと、不思議と変じゃないw

CIMG0581.jpg

りく、可愛いね。
かぶりモノも似合うかもしれないね!

CIMG0585.jpg

おりゅう、カチューシャとか似合うかも!!!

おりゅう&りくは、別に変じゃないんだけど、これって銀ちゃんの首輪なのよね。
もう、それ程は大きくならないだろうと37ー43㎝で買った首輪が、もう目いっぱい。
先週注文したのが早く来てくれないと、首輪がキツイし、毛切れしちゃうし。。。

CIMG0557.jpg

先月後半には、背骨に沿った所だけ残して、ほとんど抜けてしまったオーバーコートが、生えてきています。
やっぱり、繰り返した下痢で栄養が毛にまで回らなくなっていたのでしょうか。
丁度、フードを変えて、下痢が多くなったので、別のものにしたら下痢もしなくなりました。
他も要因もあるのかもしれませんが、フードが原因だったら嫌ですねぇ。

フードだけじゃなく色々なものを手作りトッピングで食べている銀ちゃんですから、タンパク質の種類が変わってお腹に会わないなんてことはないはず。
人間が食べても安全なものを作ろうとすると、市販されているようなコストでは安全基準を満たすものは作れませんからねぇ。
かと言って、人も食べられる食材ですべて作ったフードって、1キロ2000円以上はしてますよね。
銀ちゃんの食事量だと、、、、気軽にお薦めもできないです^^

まあ、何はともあれ、一旦抜けてしまったオーバーコートがまた生え出してきて、良かった良かった!
色も戻って来つつあります。
ピカピカまでは、あと2ヶ月くらいかかっちゃうのかな。


ところで、大ちゃんの所に棒を咥えて行った銀ちゃん。
大ちゃんに遊んでもらえて良かったね!

でも、何だかちょっと変だよw

今日は平和なりゅうママ家です。何とか毛が戻りそうな銀ちゃんにポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
この記事のURL | ちょっと思うこと | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<台風一過のワンコ達 | メイン | 高原のゴルフ場で、犬が変わる>>
コメント
-多分・・・-
りゅうママの真似してるんだね。藍虎ちゃん。きっとシートベルトが羨ましいんだと思うw
銀ちゃん、小さなお兄ちゃん(大ちゃん)ができて良かったねw!
2009/08/10 14:38  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
りゅうママ家では、変なことがたくさん起こりますね(笑)
でも一番変なのは、やっぱり寝たまま丸く移動してご飯をたべる大ちゃんかな(^^)
寝た状態だと全体を食べにくいから「いい方法をみつけた!」って丸く移動することになったんだろうけど…。そんなことするより、立って食べた方が多分ラクだよ、大ちゃん(笑)

車に乗る藍ちゃんも、なんだかすごいですね。
よく見ると、「オスワリ」のやや崩れた形ではあるんだけど、全体的に見ると、確かになんだか犬っぽくない(^^;)
お顔、かわいいですね。なんだか子犬みたいな無邪気な顔で車に乗ってる♪
2009/08/10 14:44  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
藍ちゃん ちゃんと 座って 前むいているんだね。 シートベルトしなきゃね(^^) なんか 似合いそうだよ。


大ちゃんの うんち こまま 固定されたら 困るね(--) 絨毯の上は 気持ちいいんだ。って 教えといた方がいいね。 ウンチの 場所になっちゃうよ。

 


2009/08/10 16:03  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-その座り方・・・-
藍虎さん、ニンゲンみたいなすわり方ですねぇ!
自分はニンゲンって思ってるのかな?

腰痛になりますよ(笑)
2009/08/10 18:32  | URL | くまのぱぱ #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
今度、シートベルトをしてみるね!

銀ちゃんはここに来た時は、天真爛漫のオコチャマで休むことを知らないの。
でも、家では寝てばかりいるらしい^^
寝る子は育つで、育ってるみたい。
2009/08/10 19:58  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
寝たまま食べるのが遺伝なのかどうか…機会があったら聞いてみますw

藍虎がここに来た頃からブログを始めたのだけど、藍虎のお陰で、ネタには事欠かないです。
座ってるだけでネタになる子ですからねw
2009/08/10 20:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五郎さんへ-
一番人間臭いおりゅうですが、座り方は普通に犬です^^
藍虎、微妙に変ですよねw
シートベルトして写真撮ってみます!

普段は、外に連れ出した時しかウンチはしないんですが、この日、私が不在で番頭さんも忙しかったので、ずっと庭に居たみたいですね。
お尻の始末の良い子なので、ウンチの回数が減れば、散歩の時しかしなくなると思うんですよね。
2009/08/10 20:06  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-くまのぱぱ へ-
ねえ、藍ちゃん、、、って、普通に話しかけています。
そんな雰囲気でしょ!

家でもテレビ見てる時に、隣でこういう座り方して一緒に見てるんですよ^^

ペッタンコ寝するせいかガニ股気味で、ガシガシ腰を振って歩くし、子供の時は、マジで関節が悪いのかと思いましたよ^^
2009/08/10 20:10  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-大ちゃんの食べ方-
これはですね、新聞読みながら食べているんです。ボクは忙しいから時間を有効に使わなくっちゃって
みんなおかしいね。
2009/08/10 21:18  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
りく、きっとかぶりもの似合いますよw
まちこ巻きも似合いそう。

藍虎と大ちゃんは、『ぽちたま』か『きょうのわんこ』から取材が来そうですね~♪
大ちゃんは、いつまでこの食べ方を続けるのでしょうねww
2009/08/11 06:56  | URL | Suzuka #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
大ちゃんは、新聞を読んでましたか!
番頭さんと一緒に、昼休みに連続テレビ小説は観てるのは、知ってましたがw
2009/08/11 11:37  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Suzukaさんへ-
取材が来たら、藍虎は物置に隠れちゃいそうだから、駄目ですねw
代わりに、私でどうよ~?って、おりゅうがアピールしそう。

大ちゃんは、ペッタンコ寝も藍虎そっくりです。
「ペッタンコ寝食い」で、ビデオ投稿するかな~。
2009/08/11 11:41  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/322-6c6f28bd
| メイン |
