- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
台風一過のワンコ達
- 2009/08/12(Wed) -
CIMG0479.jpg

一昨日の大雨の中でも、4頭は元気に河原で遊んでいました。
おりゅうは、オシッコだけすると車の中、私は勿論、橋の下^^

046_20090812214058.jpg

雨が上がった昨日、河原は大水で草はなぎ倒されていました。
水が乗った草むらに色んなものが流れ着いて、ワン達は大はしゃぎです。
草むらには魚も逃げ込んでいるはずです。

056_20090812214720.jpg

そこに、おりゅうのBFのレオちゃんがやって来ました。
こないだは銀ちゃんが猛烈に唸られて、逃げ回っていた子です。

今日は、銀ちゃんが積極的にお尻を向けています。
「僕、如何ですか?仲良くしませんか?」

062_20090812215118.jpg

「僕、敵意はないですー」

055_20090812215424.jpg

レオちゃん、どうも、このデッカイ銀ちゃんが気に入らないようで、唸ります。

「あ、駄目ですか・・・」

大ちゃん、登場。
遠慮なくレオちゃんの臭いを嗅ぎますが、大ちゃんはまだ赤ちゃんの匂いなのか、レオちゃんも気にしません。

057_20090812215736.jpg

と思ったら、レオちゃんが銀ちゃんに唸ると、大ちゃんがレオちゃんに吠えます。

ワンワンワンワン!

銀ちゃんを守っているつもりなのでしょうかw

084_20090812220218.jpg

レオちゃんがエキサイトして、飼い主さんがレオちゃんにリードを着けようと側に行くと、銀ちゃんは飼い主さんの後ろに隠れるようにしています。
銀ちゃんは、大きなワンコに吠えられたり唸られたりするのは平気なのですが、どうも小さい子が苦手みたいです。
まだ、どうして良いかわからないのでしょうね。

050_20090812220737.jpg

昨日は、銀ちゃんが朝ごはんを残していたので、多分、ウンチを先にしたいのだろうと、残りを預かって来ました。
ドックフードに、野菜と南瓜と鶏肉、豚肉を煮たものを混ぜたご飯でした。
銀ちゃんのお家は、無農薬で野菜を作っているので、とっても身体に良さそうです^^

まだ、3食食べている銀ちゃん、朝昼は軽めで夜はしっかりだそうです。

お見せできないのが残念ですが、銀ちゃんのウンPって、合計1mはあるんじゃないかってくらい凄いんですよ^^

デッカイ弟を守っているつもりの大ちゃんに、ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村

この記事のURL | お気に入りの場所で | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<岳ちゃんのラン | メイン | どこか変!何か変!>>
コメント
-美しい兄弟愛?-
銀ちゃんいいなぁ、ちっこい兄ちゃんができて(^^)
大ちゃんはちゃんと、銀ちゃんを守ろうとするんですね。自分はいつも銀ちゃんと対等に喧嘩してるくせにね。大ちゃんみたいなちびっこでも、群れ意識はちゃんと持ってるんですねぇ、頼もしいな。

そういう場面を見られるのって、多頭飼い(大ちゃんも銀ちゃんも、正確にはよそのおうちの子ですが)ならでは、ですよね。
一頭一頭みんな性格が違って、それがまとまると、面白いことが起こる。猫の多頭飼いも面白いけど、群れで生きる習性を持つ犬の方が、より面白そうですね。
2009/08/12 23:13  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-最後の-
写真が可笑しいです。遊び回っていたみんなが集まってきてるw
りゅうママってきっと器用ですよね。親指がそってる。
2009/08/13 07:39  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うふふ、銀ちゃんのうんPそんなに長いんですか?
興味津々なおばちゃんです(笑)
それにしても美味しそうなご飯ですね!!
2009/08/13 11:37  | URL | beaver #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこた さんへ-
おりゅう1頭の時よりも、世話が楽になったこと&楽しいことが多いです。
3頭は時間とエネルギーがないと、1頭当たりの愛情の掛け方が足りなくなることもありそうですが、経済的なことを除けば、2頭なら良い事ずくめですね。

是非、もう1頭!w



2009/08/13 17:06  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママ へ-
親指がそってると、器用なんですか???

タイガーウッズがこういう指なのは、知っていますが^^
2009/08/13 17:09  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-beaverさんへ-
銀ちゃんのお家は、みんな犬が長生きなんですよ。
先住犬も15歳ですが、どこも悪い所もなく、ピョンピョンワンワンと元気です。

今はまだ子供だから、フードも食べていますが、大人になったら今までの犬と同じように、手作り食オンリーになると思います。
銀ちゃん、どれだけ食べてるんだか!ってくらい、いっぱい出すんですよw
2009/08/13 17:13  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃんすごい!!-
エッ銀ちゃんのってそんなにすごいの?
うちはそんなに長くないですね・・
沢山食べて沢山出して大きくなるんだね!!
暑いからかだいすけの食が進みません。
ケンちゃんも落ちてます、夏になるとダメですね。

今日、長女のチョコちゃんと遊びましたがホントに楽しそうで見ているこっちも楽しくなってきました。
2009/08/15 20:46  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
チョコちゃんは、美人さんだしだいすけ君は可愛いですね!

銀ちゃんの特大ウンチは、見ものですよw
2009/08/16 22:33  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/323-67039e72
| メイン |
