岳ちゃんのラン
- 2009/08/16(Sun) -
002_20090816202213.jpg

夏休みに、虎虎三兄弟の次男坊、岳渡が那須のお家に来ているので、2度程遊びに行きました。
最初にお邪魔した時は、ドックランは微調整前でしたが、ほぼ完成状態。
お竜さんも岳ちゃんも、涼しい木陰のお庭で、幸せねぇ。

銀ちゃんは、最近覚えたばかりの足上げチッコを自慢げにご披露していました。
右奥がおりゅうで、柱の左側に居るのは、お竜さんです。

005_20090816202648.jpg

おっとり銀ちゃんと、気の良い岳ちゃん、6ヶ月を過ぎた♂同士としては、まあまあ仲が良いのだけど、何度か鼻に皺を寄せるようなガウガウになりました。
しつこくマウンティングする銀ちゃんに怒らない岳ちゃんが、岳ちゃんちのMちゃんが銀ちゃんを撫でたー!って怒ってみたり、銀ちゃんが、岳ちゃんとばかりおりゅうが遊んだって怒ってみたり。

この兄弟は、嫉妬からガルガルが始まるようです^^

019_20090816203356.jpg

ガルガルしたので、頭冷やせ!と、係留された銀ちゃんに木を持って行って、遊ぼうとするおりゅう。
このオッカサン、すごく子煩悩なんですよ。
岳ちゃんもずっとお腹に載せて遊んでいました。
その、おりゅうと遊んでいる岳ちゃんに、銀ちゃんがずっとマウンティングしていました。

結構本気の腰使いに、婆ちゃんは、銀ちゃんは♂好きなのかと心配しましたが、2度目に行った時はそうでもなかったので、何か理由があったのでしょう。

028_20090816203905.jpg

家に居た時と同じように、2頭と遊ぶ藍虎。
左が銀ちゃんで、右が岳ちゃん。

銀ちゃんがオーバーコートまで抜けてしまったのは、ほぼ1か月頻発した下痢のせいかなって思ったのだけど、岳ちゃんも抜けてました。
こないだ海で遊んだ時は、オーバーコートも揃っていたので、最近でしょうね。

020_20090816204824.jpg

合計42キロの子供を上に乗っけて遊ばせているおりゅう。
藍虎も嫌がらずに下敷になっていたけれど、誰もが忘れないでずっと仔犬の時のように遊んでくれるのは、とっても嬉しいです。

021_20090816204920.jpg

2度目に14日にお邪魔したのは、久慈姫さんと一緒でした。
栃木に来る用事があった久慈姫さんを誘って、お付き合いして頂いちゃいました。

この日は、サルが登場。
姿は見えませんが、近くで鳴く声が聞こえます。

いつもは、家庭内では遠慮がちのおりゅう。
ただし、外に敵が現れた時は、前線で戦う姿勢を見せるのもおりゅうです。
私は「外弁慶」って言ってますが^^

023_20090816205444.jpg

おりゅうとは正反対で、家弁慶のりくは、下がって吠えていますが尻尾は下がり気味^^
見えない敵に警戒心バリバリです。

もう1頭尻尾が下がらないのが、銀ちゃん。
ただし、、、、すっとぼけた銀ちゃんは、明後日の方に向かって吠えてるし、どさくさに紛れて隙あれば家に入ろうとするしw

いざと云う時に、性格がわかりますね。

http://oryou3gaku.exblog.jp/

甲斐犬;お竜と岳渡の成長日記にも遊んだ様子が記事で載っているので、見てみてくださいね。

今日の最後に、将来有望な銀ちゃんと、性格の良い穏やかな岳ちゃんの様子をご覧くださいませ^^
「もう、銀ちゃんはしゃーないから良いよ・・・」と、山徒も申しておりますw





大きくなった息子達も守る、頼もしいオッカサンにポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村








この記事のURL | お気に入りの場所で | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<初盆と花火とヂーゼルバスと藍虎 | メイン | 台風一過のワンコ達>>
コメント
-立派なドッグラン-
立派なドッグランですね~♪
猿出現のおまけつきとは最高ですね。

いざという時は最前線でがんばるおりゅうさん、素敵。
りくはちょっと意外でした。
月は最前線でがんばる方なので。

牝を争うヤキモチじゃなくて、お母さんを争うヤキモチで喧嘩だなんて、図体は大きくてもマウンティングはしても、まだまだバブーなんですね~(笑)
2009/08/16 23:01  | URL | Suzuka #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-Suzuka さんへ-
おりゅうは、野生動物には燃えますね~。
しかもシツコイw

りくは、自分が認識できる者に対しては、前線でがんばりますが、未知の生き物に対しては慎重ですね。
3歳過ぎて気概が出てきたら、それも変わってくるのかどうか…

山徒も含めて、喧嘩のネタはバブ~ですねぇ。
最初に山徒と岳渡がガルーとなったのは、私の顔を岳渡が舐めたーって、山徒が怒ってましたからw
2009/08/17 07:14  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-りゅうちゃんて凄い-
子煩悩なだけじゅなくて子育てのポイントをしっかり押さえてる。問題が起きそうなときにパッと行動してるような気がしますね。しかもフォローもしていて全てに無駄がない。りゅうちゃんのお陰でりゅうママはその後のワン達の教育が凄く楽にできているのかもしれませんね。凄いわ。勉強になる。
2009/08/17 09:28  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-あと・・・-
りゅうちゃんの凄いところは子育てを上手に人間に分担してもらってるところ。神経質に全部自分一人で抱え込まずに上手に息抜きしてる。それだけりゅうままを信頼してるんですよね。元々の性格もあるけれど、安心して子育てを分担できる環境を作ったりゅうママも凄いと思う。やっぱり色々と器用なんだw
例の親指ねw  遼くんもそってるのかな?
2009/08/17 10:06  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃん・・・-
銀ちゃん、しつこい(笑)
2009/08/17 17:15  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
最初に飼った犬がおりゅうで良かったって思いますよ。
おりゅうが序列の一番に居る限り、楽チンです^^
威圧したり神経質に怒ったりしないので、下は大らかにしていられる。
でも、いざとなった時に、やっぱりおりゅうが一番なんだって皆がわかっています。

犬が相手だったりすると、りくに任せることも少なくないのだけど、本当に危険な犬には藍虎が近付いただけで、おりゅうが割って入りますよ。

おりゅうさんは、イイ女ですよ^^
2009/08/17 22:00  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
ここで怒らない岳渡が、「Mちゃんが銀ちゃんを撫でたー」って怒るのも面白いですよね。
2009/08/17 22:01  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
 凄いドックランにしたんだね。

 しかし 銀ちゃん 凄い! 頼もしいよ。
2009/08/18 21:57  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/325-5f74182b
| メイン |