銀ちゃんが吠えた日
- 2009/08/20(Thu) -
107.jpg

久しぶりに田圃のあぜ道がある河原に行きました。
もう稲穂が少し垂れてカカシが立っていました。

おりゅうも、りくも、藍虎もそうでしたが、カカシを初めて見た時は吠えたのですよね。
吠え方は色々ですが、普段一番吠えないおりゅうが一番強く反応したような気がします。
銀ちゃんも例外じゃなく吠えました。
グフグフってw

そういえば、りくはカーネルサンダース小父さんにも吠えましたね。
あと、フルフェイスのヘルメットのお兄さんとか。
異様な感じがするのですね。

117.jpg

藍虎は、私が見えない所にはあまり行かなくなったし、戻りも良くなったんですが。。。
ここ、視界が良過ぎw

ちゃんと振り返るんですが、遠い~!

062_20090820222234.jpg

もう1か所の河原の帰りに、道を歩く雉に会いました。
車が近づくのに逃げません。
仕方なく止まりました。

057_20090820222634.jpg

と、思ったら、後ろの座席から、ドドーと、りく&藍虎&銀ちゃんが!

そこをどけ!と、銀ちゃんが吠えます。



でも、銀ちゃん、重いんですけど!
そこ、どいてくれる~?

おりゅうが写っていないのは、助手席の後ろの座席、おりゅうの定位置でシラーっとしていたから。
オッカサン、どうせ捕れない雉ごときでは動じません^^


055_20090820224007.jpg

そうそう、デジイチ様を購入しました。
この写真、コンデジと変わらない感じですが、これだけデジイチ様です。
一番違うのは銀ちゃんの鼻。

コンデジで撮った写真って鼻が大きくて変だったw

銀ちゃん、顔がでかいので遠近感からそうなってしまうのか、いつも鼻の穴が大きく写って面白い顔になってしまってました。
実は、本当はこんな顔。

全然変わらないじゃないの~って、言わないでね!w


デジイチ様のお陰で鼻の穴が小さくなった銀ちゃんにポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ヒート5日目 | メイン | 子供大好き!>>
コメント
--
銀ちゃん、グフグフって、カワイイ~。
それにしても道をお散歩中の雉さんへのみんなの反応が、すっごく面白いです。
>どうせ捕れない雉ごときでは動じません
なオッカサン、好きです~。いいなあ、オッカサン。
2009/08/21 08:48  | URL | Chitch #-[ 編集] |  ▲ top

-Chitchさんへ-
銀ちゃんは、自分一人だけビビって吠えているようで、恥ずかしかったのでしょうかw

オッカサンは、無駄なことはしない主義なのか、見切りが早いですね。
頑張ればオヤツが貰えそうな相手とかには、粘りますよ~^^
2009/08/21 11:36  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-帽子はダメ?-
そういえば、先代のボス くまごろう も帽子やヘルメットをかぶった人には吠えましたね。

やっぱり、「異様なイキモノ」に見えるんでしょうか?

デジイチ買ったんですか?  いいなー!
2009/08/21 12:38  | URL | くまのぱぱ@昼休み #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃんの正面顔、じっくり見ると…。目と目の間、あんまり離れてないんだ。甲斐犬って、みんな離れてるのかと思ってました。離れてるのはうちの子だけ? 誰に似たのっ!?
…というような話はこっちにおいといて。

すごいですね。雉、出ますか。
若い子たちが一斉に吠えるのに、オッカサンは知らん顔なのですね。雉、どうせとれないから、というのもあるのでしょうが、危険じゃないことがわかっているから、というのもあるのでは?
危険を感じさせるようなものに対しては、オッカサン、一番前に出そうですもんね。
2009/08/21 13:37  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-くまのぱぱへ-
ほうかむりした人にも吠えることがあるので、やっぱり異様なのでしょうね。

今朝、デジイチ様を河原でたくさん撮ってみました。
なのに取り込もうとしたらSDカードは空っぽでした。
前途多難です^^
2009/08/21 15:18  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
吠えているのは、銀ちゃんだけです^^

りく&藍虎は、追いかけたくてウズウズ。
オッカサンは、この場は若い者に譲ったのでしょうか。。。
雉や鴨を追う時、おりゅうは色々考えるみたいなんですが、りく&藍虎はただ追い掛け回して逃がすだけなので、彼女らが参加するのはおりゅうは好まないみたいです。

吠えてる銀ちゃんは、問題外で、修行が足りません^^

元ちゃんの目が離れて見えるのは、広角レンズのせいでしょう~。
実物もそうだったら、大人になると横張が出るので、その時に修正されるのかも。
銀ちゃんの顔が丸く見えるのは、肉&毛です^^
2009/08/21 15:26  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-そうでした・・・-
はい。コメント書いた後でビデオ見直したら、吠えてるのは確かに銀ちゃんだけでした。
銀ちゃん、修行たりないんだ(笑)

オッカサン、雉や鴨、本気で捕りにいくのですね。頼もしいなぁ。実際捕ってきちゃったりすることって、あるんですか!?

【元】の目…。「ペットと飼い主は似る」という仮説が正しいのなら、きっと一生このままでしょう。
ちっ。
2009/08/21 16:28  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-最後の・・・-
銀ちゃんの写真を新しいデジイチで撮ったの?今までとちょっと雰囲気がちがうように思う。カワイイ。子犬っぽさが残っていてお人好しって感じがする。
2009/08/21 17:50  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこた さんへ-
オッカサンの初獲物は、鴨でした。
ただし子鴨^^
4,5ヶ月の時だったと思います。

次が鮎。顔を水に漬けられるんですよ。
ただし、多分釣り人がバラして弱っていたと思われますw

ちなみに、りくの初獲物は鰻です。

藍虎は、モグラwww

元ちゃん、おかさん思いだから、ずっと似てるかも?
2009/08/21 19:37  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
犬が好きな人だと、初対面で銀ちゃんは子供ってわかるみたいです。
実際に、まだ幼い顔なんですよ^^

無邪気で大らかでお人好し…って顔してますが、実際、そうなんですw
2009/08/21 19:41  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃん♪-
まだまだ、他愛ないですねぇww
おりゅうさん、さすが。
でも、銀ちゃんは大人になってもきっとおりゅうさんみたいに達観したりはしないんだろうな~。

デジイチ買ったんですね♪
銀ちゃんの笑顔、毛色といい目のまわりのかんじといい実物をみているようで嬉しいです~♪
2009/08/21 22:20  | URL | Suzuka@管理人 #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-Suzukaさんへ-
牡と牝だと、牡の方が純粋って聞きますね。
銀ちゃんは、一点の濁りもない感じ^^

デジイチは、suzukaさんの真似をして同じ物を買いました^^
銀ちゃんのオーバーコートが一度抜けてしまったのだけど、また生え始めたので、揃えばパリっとした感じも撮れるかも。
歯が生え替えて、歯が大きくなったら、入れ歯を外したような口元も普通になりました^^

2009/08/22 09:45  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/328-29621cb2
| メイン |