ヒート5日目
- 2009/08/21(Fri) -

006_20090821220113.jpg

子煩悩なオッカサンは、他所のお家で暮らしている息子達をちゃんと認識しています。
そのくらいなので、一緒に暮らしているりくは、いつまでも可愛い子供なのですね。
りくを叱ると、飛んで来て間に入って謝ります。

りくが3か月遅れて、前のヒートから9か月でやっと。。。
次のヒートで交配を考えていたのですが、いつになるのよ???w
もう1度、りゅうママ家の将来図を考え直さなきゃならないかも。

おりゅうが、よく舐めてやっています。

007_20090821220550.jpg

で、その後すぐに銀ちゃんにマウンティング。
どういう関係なんだかw

今日で5日目ですが、銀ちゃんはまったく反応しません。
ちょっとでも反応はじめたら、一緒に散歩しないようにしようと思っているのですが。
土日は銀ちゃんの散歩はしないので、月曜にどんな反応するかしら。

089_20090821220016.jpg

足が伸びたり、胴が伸びたり、太ってみたり、結構バラバラに順番に大きくなるんですよね。
妙に頭が大きかった銀ちゃんでしたが、他が大きくなったので目立たなくなりました。
おりゅうが小さく見えます^^

ここ数日は、横が広がり中。
太っただけってことはないよねえw

082.jpg

藍虎は山で、先に行っても私を待つようになりました。
前なら、この場所からは沢に下りてしまうのに。

っていうか、遊歩道なんて、ほとんど歩かなかったのにw
一番先頭で待っているのが、藍虎です。

私がそれ以上行かずに、呼ぶと戻って来ました。

ううう、、、屈折1年(涙

091.jpg

ちょっと遊びに行っても、すぐに帰って来ます。
これなら、山にも連れて来れます。

藍虎は、帰ってくるのはわかっているのですが、3キロも行くと罠があるのです。
藍虎の足で3キロはあっと言う間ですから、それが心配でした。

095_20090821231855.jpg

夏毛で筋肉が付いているのがよくわかる藍虎ですが、、、、

097_20090821231734.jpg

遠目で横から見ると、やっぱり細い。

銀ちゃん、やっぱりそろそろ食べ過ぎじゃない???
マリちゃんに言ってみようかなぁ~。

078_20090821232327.jpg

僕のことでちか?(元ちゃん風w)

可愛いから、まあ、良いか~w

025_20090821232615.jpg

そうそう、カシオの低額カメラで、色が不満なのですが、細かい設定がすぐれものです。
高速連写は、良い感じですが、今日は連写&フラッシュがあるって気づきました。

藍虎と銀ちゃんの脇を走ってきてすり抜けたおりゅうも、この通り。
色の出方以外は中々のすぐれものです。
黒虎や動きの早いワンコの飼い主さんには、お勧めです^^


纏まりのない日記になってしまったけど、ポチお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村

この記事のURL | お気に入りの場所で | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<独り占め~のはずだったのにぃ~ by岳渡 | メイン | 銀ちゃんが吠えた日>>
コメント
-りくちゃんも・・・-
お母さんになる予定ですか?物凄い子煩悩になりそうw 禿げちゃうかもw
藍虎ちゃん良い感じですね。りゅうママが頑張った成果が出てる。
銀ちゃん随分大きくなりましたね。けど顔がオコチャマ♪ カメラや写し方で随分印象が変わるんですね。昨日のブログの銀ちゃんの写真で驚いた。それまでの写真ではわからなかったけど顔がハッキリ見えるとオコチャマ♪っての分かります。純粋なの。大人になってもオコチャマでいるのかな。
2009/08/22 08:53  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
りくは、1度は子供を産ませてやりたいって思っているのですが、おりゅうと同じで出来難いかも。
ちょっと考えます。

銀ちゃんは、一人でも川に入ってバシャバシャしたり、山でピョンピョンしたり、誰にでも遊んで欲しくて何かを咥えて走りまわったり…
3ヶ月くらいの頃と変わってません^^

大人になったら威厳のある甲斐犬牡になる予定なのですが、違う路線かもw
2ヶ月ごろ、ここに3兄弟揃っていた時は一番落ち着いていたんですけどね。

身体が大きいので、普段はのんびりボーっとしてるくらいで良いかなって思います。
2009/08/22 09:55  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-写真が・・・-
なんか、最近の写真、明るく写ってますね。

デジイチ様かと思ったんですが・・・
2009/08/22 11:40  | URL | くまのぱぱ #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

-くまのぱぱ-
前のパナのカメラは、静止画はとっても綺麗だったのですが、暗めで動きのあるものは苦手でした。

デジイチ様は、まだ銀ちゃんのアップ1枚しか載せていませんから、最近のは殆どがカシオの1万8千円のカメラでございます^^
色とか質感は、ストレスが溜る写りですが、暗い所でも早い動きでも、明るめにぶれないで撮れますから、藍ちゃん向きです^^

さすがに桧山の中で、走ったりプロレスしたりの写真は、ぶれていました。
先日のゴルフ場で撮った写真とか、10枚/1秒の連写ですが、わりと良いです。
前のカメラは、連写はピントが合わなくなってました。

もうちょっと高いのでも良いよと云うのに、、「動きのあるものを多く、簡単に取るなら絶対コレ」って、Exilim Z400って安いカメラを薦めてくれるので、買ってみました。
イチデジ様は、犬をいっぱい連れて山とかは無理なので、車で遊びに行く時とかに使いますわ。
2009/08/22 13:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
藍虎ちゃん、知ってる山でも遠くには行かず、呼べばすぐに戻る…すごいですね。
りゅうママさんの努力の結晶だぁ。

子犬は長くなったり幅が出たり、いろいろとアンバランスになりながら成長すると聞いていましたが、【元】は最近、胴長になってきたようです。
この後きっと脚が伸びて、それからまた胴が伸びて…ってなるのでしょうかね。最終的に胴長のまま終わったらどうしましょう(笑)
「僕のことでちか?」の銀ちゃん、かわいいです。
【元】よりオコチャマなお顔してる~~~♪
2009/08/23 12:54  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
藍虎の近く…は、隣の山までです^^
藍虎のすぐ…は、3分以内です^^


ええ、生銀ちゃんを見た人は「ぷっ」と笑いますよw
目が可愛いって100%言われます!
オッカサンのように、イザと云う時だけ頑張ってくれれば、、、って、ことに期待します。
2009/08/23 17:12  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/330-8c2e352f
| メイン |