- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
独り占め~のはずだったのにぃ~ by岳渡
- 2009/08/23(Sun) -
052_20090823125346.jpg

岳ちゃんが、那須に残ったというので、遊びに行ってきました。
あれ?こないだよりも前足が伸びて、顔が張って来てる・・・胸幅も出てきました。
まだまだ成長中なのですよね!

右が岳ちゃんで、左がおりゅう。
おりゅうの首を噛んでるのは、、、、このカエルのような足は、藍虎w

銀ちゃんを連れて行かなかったので、岳ちゃんは伸び伸びと誰に遠慮することもなく、おりゅうと遊べます。

055_20090823130227.jpg

が、オッカサンはウコッケイを発見して、ここから出せ!ヒャーヒャーと、ご執心。
出さないと齧っちゃうぞ!と、塀をガシガシ。
藍虎も塀をガシガシ、土をホリホリ。

りく、「何で上から行かないんだろう・・・」って顔で見てました^^

オッカサン、こういうことには執念深く、ウコッケイが小屋に仕舞われても、事あるごとに気にしていました。

075.jpg

おりゅうは、前回来た時に聞いた猿の声を覚えているらしく、じっと耳を澄ましていました。
皆が遊んでいる間も、一人で猿待ちしていました。
山でも1度野生動物に会った場所は覚えていて、チェックに行くので、執念深く覚えているんですね。

064_20090823132305.jpg

遊ぼうよ~!
お父さんの軍手を咥えて走る岳渡。

そういえば、前回は銀ちゃんがBOSSの靴を咥えて走っていましたっけ。

066.jpg

大ちゃんを連れて行きました。
オコチャマ3頭でいつまでも走っていました。

062_20090823132656.jpg

「やっぱり、お前もか!」・・・岳ちゃんもマウンティング小僧なんですね^^
銀ちゃんが物凄いwので、岳ちゃんはし返す暇もありませんが、大ちゃんには前から後ろから乗り捲りです^^
そんなことで物おじする大ちゃんじゃありませんから、帰る頃には乗り返していましたw

りくが「重いんじゃない?」って目で見ています。
岳ちゃん、昨日、病院で計ったら、21,7キロあったんですって。

ってことは、やっぱり、銀ちゃんは22キロオーバーかなあ。。。
計るのを避けてたのだけど^^

071.jpg

珍しいことがありました。

おりゅうやりくにがしていると、それに続いて誰かにジャンプペロペロすることのある藍虎ですが、実は単独では他人にベタベタしません。
その藍虎が、岳ちゃんのパパにペロペロ。

岳ちゃん、「それは駄目~~!僕のだ~!」と割り込んで来ます。

右端に写ってるおりゅう・・・猿待ち中w

074-1.jpg

遊んでいたら、今度はりくが
「パパさん、好き好き~」

岳ちゃんの泣きそうな困った顔が、可愛いです。
「駄目~~!」りくは怖いけど、でも、
駄目~と、この後、勇気を出して割り込みました^^

後ろに耳が写っているおりゅう。
みんなの騒ぎをよそに、まだ、猿待ち中w

077_20090823134313.jpg

パパさんが、「ほーれ、ほーれ」と大ちゃんを抱っこすると、
岳ちゃんは、駄目駄目も絶頂にw

下ろした後、大ちゃんに体重攻撃していました^^

銀ちゃんが居ないので、おりゅうを独り占めして遊ぶ予定だった岳ちゃんは、逆にパパさんをとられそうになってしまいました。。。とさ。

078_20090823134759.jpg

すんなりと、すぐに仲良く遊んでくれた岳ちゃん。
来週は、銀ちゃんも一緒に♂3頭で遊ぼうね♪


デジイチ様、曇った日の夕方ですが、ややり早い動きも綺麗っす。
まだ。フルオートしか使えないですがw


ポチっとお願いしますね
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
この記事のURL | うちの子物語 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<銀ちゃん&岳ちゃんの初陣 | メイン | ヒート5日目>>
コメント
-りゅうちゃんて・・・-
猟の才能あるんじゃない?
岳ちゃんパパはきっと優しいオーラがでてるんでしょうね。
2009/08/23 15:57  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-岳ちゃん災難(笑)-
岳ちゃん、藍ちゃんにもりくちゃんにもパパとられちゃったんだ。しまいには大ちゃんにまで。
こんなはずじゃなかったのにね。くすくす。
ひとりじめできる予定だったオッカサンは猿に夢中だし。岳ちゃんなんだか納得いかないねぇ。次はパパもオッカサンも、ひとりじめできるといいね♪
2009/08/23 16:34  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
おりゅうは、猟の才能はどうかわかりませんが、野生動物は好きですねえ。
犬と遊ぶよりも、断然そっちです。

パパが、岳ちゃんのために凄く頑張ってくれているのがわかったのかしらね。
BOSSが、私の方がいっぱい面倒見てるのに!って、言ってましたw
那須で、一人で頑張っていたので、また、BOSSは一回りお顔が小さくなってました。
岳ちゃん、幸せものですよ~。
2009/08/23 17:24  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
岳ちゃんは悔し紛れに、みんなにマウンティングしてました^^
とっても素直で優しい子ですよ。

3兄弟は、兄弟でヤキモチから揉める以外は、今は他所の子とも皆と上手くやれる感じですね。
元ちゃんも一緒に遊べると良いね。
2009/08/23 17:33  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ヤキモチ可愛い-
ヤキモチ焼いてくれるのって飼い主的には嬉しいですよね~
でも岳ちゃんは寂しかったかな?
八方美人小夏はほとんどヤキモチ焼かないので、ゆかこなはヤキモチやかれてる飼い主さんが羨ましくてしょうがないです。

それにしても、おりゅうさん、見事に我関せずですね。
狩猟本能が強いのかな?

2009/08/23 18:28  | URL | ゆかこな #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

--
おりゅうさん、猿待ち中・・・が、見事にツボに入ってしまいました。
おりゅうさん、猿、来たのかな?
2009/08/23 21:20  | URL | Chitch #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなさんへ-
由香子菜さんの気持ち、よくわかります!
おりゅうだけの時は、「甲斐犬は、一世一代じゃなかったのか~!」って、思うことしばしばw

りくは、やきもちで怒ることはしないけど、悲しい~顔して、後で、一生懸命、窒息しそうなくらいペロペロします^^

牡の方がヤキモチ焼きなのか子供だからなのか、3兄弟がもめる時は、ヤキモチが発端です。
パパさん、すごく嬉しそうでしたよ。

おりゅうは、猟欲は強いみたいです。
でも、猿は凶暴なので、本当に追ったら困る^^
2009/08/24 07:11  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Chitchさんへ-
ウケていただいて、良かったw

猿が現れないので、諦めたかと思うと、またウコッケイの所に行こうとしてました。
ジャンプするって発想はないようで、柵を壊そうとしてましたw
2009/08/24 07:14  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おりゅうさん (^m^ )-
最短距離で突撃~!!ってことでしょうか(笑)

一度よいことがあったら(悪い事もですがw)よ~く覚えていますよね。
猿、信濃乃月影姫(in 安曇野)も大好きで良く追っているそうですが、本当に対決になったら恐いですよねぇ。
声を聞いたり気配を感じるくらいがちょうどよいですね。
2009/08/24 07:23  | URL | Suzuka #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-柵、破壊でち?-
おりゅうさん、ジャンプじゃなくて、柵、破壊しようとしてましたか(笑)
やるなぁ。

今朝、おさんぽ途中で、道の真ん中に白い猫がいました。まだ暗かったし、私は目が悪いので、ゴミの袋でも落ちているのかと思ったら。
【元】がイキオイよく突進しようとしたところ、袋がいきなり動いて、背中を丸めた威嚇姿勢の猫になりました。びっくり。
慌てて【元】を引っ張って道を変えました。
最近、公園のあちこちで子猫が生まれているようで、猫、怖いんですよ。
猫でさえ怖いのに、野生動物なんかに遭遇してしまったら…ねぇ。怖い思いをしたことのない犬は、きっと追おうとしますよね。おりゅうさん、気をつけて!
2009/08/24 09:34  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-Suzuka さんへ-
信濃乃月影姫って、メイちゃんですよね?
猟で活躍してヤマドリをお里にプレゼントしてくれた孝行娘でしたよね。

猟をする子は、堂々とリードフリーで山でご主人と楽しめるってのが、一番良いところですよね。
猿とハクビシンとか、色々追っかけて居るんでしょうねぇ。
きっと、それも訓練のうち?w

本当に猿に出くわしたら、気付かない振りして逃げて欲しいですね。
2009/08/24 13:11  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
家の柵の扉の所も、りくは飛び越えるんですが、おりゅうは力ずくで押し開けます^^
甲斐犬のくせにw

野生動物は、狸でさえ馬鹿に出来ないですよね。
長い爪と強靭な顎で、鼻とか食いつかれると貫通しちゃうそうです。
小さなムジナやハクビシンでも、遊び半分でチョッカイを出すと怪我しちゃいますね。
おりゅうは、何度も遭遇しているので心得ているみたいです^^

猫は、微妙ですねぇ。。。
家のは、追うだけで殺したりしませんが、周りの甲斐犬でヤッチャウ子は、結構いますよ^^
誰かは、内緒にしておきますがw
2009/08/24 13:20  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-信濃乃月影姫-
信濃乃月影姫は、甲斐の最初の仔です♪
ツッキーと呼ばれているそうです。
飼い主やお客さんのケーキは狩るみたいですが、猟はしてません。

ヤマドリ猟犬になったメイは、紫峰の米良姫で岩手に居ます~♪
メイはもんちゃんの同胎妹なのですが、もんちゃんの飼い主さんに『妹はヤマドリ穫ってるのに、もんちゃんはスリッパなんか齧って』と言われていたそうですw
もちろん、もんちゃんはそんなことまったく気にしてないみたいですけどねww
2009/08/24 17:19  | URL | Suzuka #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
あ、メイちゃんは別犬でしたか。

suzukaさんの所のワンの体型は、如何にも山走りしそうな感じですもの。
もんちゃんだって、ヤマドリや雉を見たらきっと追いますよ!
でも、もしかして女の子の方が好きかも!w
2009/08/24 21:32  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/331-2217a76b
| メイン |
