銀ちゃん&岳ちゃんの初陣
- 2009/08/24(Mon) -
186.jpg

(社)日本犬保存会の秋の展覧会に、銀ちゃんと岳ちゃんが初陣することになりました。

次男坊・・・岳ちゃん…龍峰の岳渡
三男坊・・・銀ちゃん…龍峰の銀河

9月はまだ生後8か月未満なので幼犬の部です。
10月から、身体検査?の厳しくなる若1になるので、お気楽な幼犬の部に出てみることにしました。



珍しく日の当たっている庭に出ていたおりゅう。
デジイチ様で、やっとおりゅうの日に光るおりゅうの奇麗な色が出ました。
ずっと不満だった6年半。。。早く買えば良かったw

親馬鹿でスミマセン

185.jpg

(社)日本犬保存会っていうのは、その名の通り日本犬の団体で、甲斐犬は中型犬に分類されます。
四国犬、紀州犬、北海道犬、甲斐犬です。
中型犬としての日本犬標準として審査されるので、甲斐犬には非常に不利です。
今年からは、やっと甲斐犬の舌班は減点されないことが決まったようです。
でも、体高が牡で51センチ±3センチ、牝で49センチ±3センチという、体高基準を満たす甲斐犬はほんの一握りしかいません。
全国展での最優秀犬には、総理大臣賞、他にも大臣賞がでるメジャーな団体なのですから、もうちょっと甲斐犬の普及のためにも標準を考慮してほしいと、有志一同地道な草の根運動をしているわけです。

というと、聞こえが良いですが、我が家は展覧会の評価がどうの・・・ってよりも、日本犬が好きなギャラリーが集まる日保で、一番登録頭数の少ない甲斐犬を、見るだけじゃなく触って撫でて、ベロベロされて頂きたい!と、甲斐犬の広報活動の1つとして参加しています。
もちろん出陳しなくても広報活動はできますが、藍虎のように立派に?甲斐犬の資質を持っていても、展覧会に向かない犬や、りくのように体高の足りない大半の甲斐犬や、犬歯の隣の役にも立たない1本の歯がないために減点になってしまう犬も少なくないのです。

幸い、おりゅうも3兄弟も最低条件だけは満たしているので、出陳って形で甲斐犬のアピールを頑張りますね。



展覧会で使う引き綱を出して来ておりゅうを立たせてみました。
お腹絞れていないなぁ・・・

マジですか!ww 出たいんだ!
藍虎だけの出陳の時にはショック受けちゃったくらいだからねぇ。

おりゅうさん、美容体操中~。

046_20090824142642.jpg

初陣は、9月13日の栃木展の予定です。
鹿沼インターのすぐそばが会場なので、時間のある方は遊びに来てくださいね。

長男坊…山徒…龍峰の山徒
もしかしたら? 27日の埼玉展で初陣かも???
只今、検討中



馬鹿にしたわけじゃないけど、あまりにグットタイミングだったので、笑ってしまいました。

おりゅう、怒らなくたって良いじゃない!

小屋の所の日陰に行って、呼んでも目でチラッと見るだけ。

おりゅうさん、ほら、あんた達の為にデジイチ様買って、カラメルみたいな綺麗なオデコの毛も撮ってあげてるんだから、機嫌直してよ^^
大好きな展覧会、おりゅうも出してあげるからさぁ!

034_20090824144234.jpg

053.jpg

で、私は何をしているかというと、孫の初舞台に向けてデジイチ様を練習中なのです^^
夏毛の藍虎は、カシオのカメラでも動きは撮れるので、あまりデジイチ様の恩恵はありませんね。

おりゅう&りくは、コンデジでは見た目と写り方に違いが大きかったので、これで私のストレスも解消^^
りくは換毛期で艶がないのですが、それでも雰囲気は伝わります。

012_20090824182807.jpg

でも、オートで撮っているのですが、日影だと暗すぎたり


094.jpg

同じ場所なのに、全体に白っぽく写ったり、、、、。
色もの?は、特に難しいですね^^
ビジター向けの本買いましたw

曇りの日でも、婆ちゃんが晴れの舞台を綺麗に撮ってやるからね^^

でも、1度抜けてしまったオーバーコートがまた生えてきているので、おりゅうと一緒の写真を見てもわかるように、毛色はおりゅうに近い色になって、随分と濃くなって来ました。
もう少し伸びれば、またピンピンとした強い毛が戻ってくると思います。

あとで名誉回復?に、ちゃんと撮れた写真をアップしますw

でも、銀ちゃんは、カメラのせいだけじゃなくて、胴が伸びて背が高くなって、相対的に顔が小さくなりましたw
体重を計ったら、22キロ。
岳ちゃんが21.7って言っていたので、もっとあるかとドキドキでした。
ここの所、岳ちゃんが頭が大きくなって来たせいでしょうか。

あっちが伸びたり、こっちが大きくなったり、順番はどうでも良いですが、最終的に変な所で止まらないでね!w

056_20090824195737.jpg

ああ、ここにも、今の所はあまりカメラの性能に関係ないのが居ました!
藍虎に弟子入りして開きをマスターした大ちゃんです。
何だか顔の方が白っぽく写ってますね。。。
でも、虎班はわかります。

でも、、、、写真を縮小したら怖い顔になっちゃったwww

デジイチ様を弄りまわして、何とか使えるようにしたいものですが、去年の全国展のようなピーカンだと、岳ちゃんも銀ちゃんも色ものは綺麗に見えるので良いのですが、9月だと暑いですね^^


涼しいピーカン希望w


何だかんだ言いながら、ずっとフルオートしか使えない気もします。頑張れ婆ちゃん!にポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
021_20090824212312.jpg
008.jpg

前の大ちゃんの写真が、怖い顔なので別なのを・・・
やっぱり、オッサン顔ですが大人になったら凛々しくなる予定です。

下の写真、尻尾がダレているのは、4時間遊び続けてお疲れだからです^^
大ちゃんは、立ち姿が奇麗なんですよ^^
この記事のURL | うちの子物語 | CM(27) | TB(0) | ▲ top
<<食いしん坊対決 | メイン | 独り占め~のはずだったのにぃ~ by岳渡>>
コメント
-楽しみですd(^-^)ネ!-
仲間が増えて、たのしみですd(^-^)ネ!
どんどん広がれ!甲斐犬の輪!!
2009/08/25 05:44  | URL | ナリパパ #OmMVlRsk[ 編集] |  ▲ top

-初陣がんばれ!-
おーーーー。岳ちゃん、銀ちゃん、出陳ですか!
かっこいー。
幼犬って8ヶ月までなのですね。半年だと思い込んでいました。
毎日、山を走り回ってる銀ちゃん、かっこいい体型になってきてますね。しっぽも立派だし。
応援に行きたいけど…栃木はちょっと遠いかなぁ。
銀ちゃん岳ちゃん、がんばれ~~~!!
2009/08/25 07:38  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-頑張れ~-
岳ちゃんと銀ちゃん、もう展覧会デビューですか~
すごいですねぇ。

甲斐犬はすごく楽しい犬ですし、もっともっとメジャーになってくれたらいいですね。
変に流行犬種になるのは嫌ですが…
小夏は血統書がない甲斐犬もどきなので展覧会には出れませんが、アジリティで甲斐犬普及できたら、と思います。
甲斐犬の運動能力ってすごくアジ向きだと思うんですよね。
藍虎ちゃんもトレーニング頑張ってくださいね~
2009/08/25 15:53  | URL | ゆかこな #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

-ナリパパへ-
ナリパパや翔ママが始めた草の根運動。
少しずつ広がって、やっと日保が甲斐犬の基準の見直し検討をしてくれるまでになりました。

今シーズンは、蓮の看病を頑張ってあげてくださいね。
その分、3兄弟が頭数で頑張りますネ!
2009/08/25 19:44  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
まだ決めていなののですが、都合が良ければ、埼玉に出陳する際は遊びに来てくださいね。
人も犬も多い展覧会は、元ちの絶好の社会化勉強になると思います。

幼犬は、5ヶ月から8ヶ月までで、前歯の噛み合わせだけの確認なので、出陳犬に負担が少ないのですよ。
2009/08/25 19:49  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこな さんへ-
アジリティーでの甲斐犬普及!、とっても素敵です。
ぜひぜひ、頑張ってくださいネ。
藍虎のトレーニングは、ちっとも進んでいないのですが、たった1度レッスンに行っただけで「自分だけ!?」って思ったのか、藍虎は変わりましたw

3兄弟は、オスなので、まだオコチャマのうちの方が皆に触って貰いやすいかなって思います。
今は、人も犬も好きだし、オスを見てもガウガウしませんから。

幼犬の部って、オマケみたいなものなので気楽に参加して広報活動してきますネ!
2009/08/25 19:55  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-埼玉展は・・・-
近いので、多分行きます!
山徒くんももしかしたら出陳なのですね。
3兄弟、出陳するようなら、またブログで教えてくださ~い。

幼犬って、5ヶ月からなのですね。5ヶ月未満の子は、じゃあ出陳の場はないんだ。
小型の幼犬の部に、赤ちゃんみたいな柴がたくさん出ていた記憶があるのですが、柴の5ヶ月ってみんなあんなにあどけないのですね…。
うちのおっさん顔の子犬とは大違いです(笑)
2009/08/25 22:11  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
5か月未満は、幼稚犬の部っていうのがあるんですよ。
銀ちゃんは、18キロくらいの体重の時、今なら幼稚犬の部かぁ~って、笑っちゃいました。
元ち、今なら幼稚犬ですよね^^

柴の幼犬は、小さくて可愛いですよね。
2009/08/26 06:42  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おりゅうさん-
鮮やかな色ですね~♪
太陽光の下だと一際美しいですね!!

私の(笑)銀ちゃんの初陣、楽しみです。
境町にいた頃に比べたら鹿沼はちと遠くなっちゃいましたが、仔犬を連れて応援に行きますね♪
2009/08/26 07:06  | URL | Suzuka #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-幼稚犬かぁ-
ああ、なるほど。幼犬のさらに下に、幼稚犬というのがあるのですね。
銀ちゃん、5ヶ月未満で18キロありましたか。さすが(笑)

私の友達で、160cm、67kgとかいう女性がいたのですが、「私、小学生時代から身長も体重も変わってないの。この体型でランドセルしょってたのよ」と笑ってました。銀ちゃんの話で彼女を思い出しましたよ。
「ぼく、18キロだけどバブーでしゅ~」って(^^)
ランドセルしょってる銀ちゃん、想像しちゃいます。

【元】は来週の終わりで5ヶ月を迎えます~♪
今、何キロくらいだろ。ちょうど5ヶ月目になる日に狂犬病の予防接種に行く予定なので、そのとき獣医さんで測ってもらってきますね。
2009/08/26 08:49  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-写真が・・・-
変わった。3匹で走ってるのなんてバックが草原とかだったら、躍動感が出てるし凄く良い写真かも。
2009/08/26 09:57  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Suzukaさんへ-
おりゅうは、毛については「色いのち」ですからねw

単純に色だけなら、前のパナちゃんは晴れていて静止していれば、奇麗に写るのですが、光を浴びた鮮やかな透明感は出ませんね。

まあ、甲斐犬に鮮やかな透明感は必要ないんですけどね!w

suzukaさんのばぶ~銀ちゃん、立たせ方を教えてくださいね。
それよりも、威厳のある顔つきかなあw

オリヒメーズはその時どちらが残っているのか、楽しみです♪
長女なら、藍虎がペッタンコを、次女なら、顔伸ばしを伝授します!
2009/08/26 15:46  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
ランドセルをしょった銀ちゃん、、、すごく似合いそう~~♪

最近、胴が伸びて背が伸びて、頭が小さくなったので学生かばんくらいになりましたがw

元ち、予定は18キロ弱だよ~♪
2009/08/26 15:48  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
デジイチ様の威力は凄いです。

タイミング合わないし、ブレブレだし、、、今までの苦労はなんだったのかw
2009/08/26 15:50  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-爆乳-
最後はヨガリまくっている彼女のお口内に大量発射
http://www.kentakun.net/hocr/
2009/09/02 02:26  | URL | 爆乳 #-[ 編集] |  ▲ top

-のぞき-
脱衣所はギャルだらけのオンパレード
http://xn--ddk5Ap8Cn.xn--06Ua950lba.com/
2009/09/11 01:23  | URL | のぞき #-[ 編集] |  ▲ top

-爆乳-
どぎついぶっといのがすきなのビチョビチョ状態にして
http://www.eVERYLITTLething.biz/
2009/09/22 12:46  | URL | 爆乳 #-[ 編集] |  ▲ top

-美少女ゲーム-
対戦で脱がしまくり☆人気急上昇中の美少女ゲーム遊び放題♪
http://www.appleMacbook.biZ/
2009/09/30 14:28  | URL | 美少女ゲーム #-[ 編集] |  ▲ top

-素人-
性的欲求が高い若い彼女達は学校と日頃のストレスが溜まっています
http://yined.mmnnnnn.iNFo/
2009/10/06 22:48  | URL | 素人 #-[ 編集] |  ▲ top

-エロ-
可愛い美少女達とイチャついてギンギンになったアレで
http://cd.rtgg.net/
2009/11/08 04:01  | URL | エロ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぽっちゃり-
自ら土下座してまで調教を懇願するメス豚
http://www.spaspaspa.biZ/
2009/11/10 02:47  | URL | ぽっちゃり #-[ 編集] |  ▲ top

-エッチ-
連続絶頂しまくりで遂に失神してしまう濃厚合体しよっ!
http://hentai.narutoto.net/
2009/11/10 02:56  | URL | エッチ #-[ 編集] |  ▲ top

-不倫-
何度も食事に誘われついにXXの仲になった
http://www.iHot2.net/
2009/11/14 05:06  | URL | 不倫 #-[ 編集] |  ▲ top

-画像-
したいのにダンナが許してくれないの
http://tnts.dc4.biz/
2009/11/15 03:02  | URL | 画像 #-[ 編集] |  ▲ top

-人妻-
んと、その……私もライン整えたりはしますがツルツルなのは
http://www.ipod-Zune.net/
2009/11/15 04:12  | URL | 人妻 #-[ 編集] |  ▲ top

-ぽっちゃり-
ゆらゆらと大きく揺れるシーンはぽちゃファン必見です
http://debu.ex-z1000.com/
2009/11/28 04:48  | URL | ぽっちゃり #-[ 編集] |  ▲ top

-エロ-
わたち、知らないオジちゃんのお家のベットで裸にされたの
http://xn--pckua8b4hb5013cv47e.com/eocdu.html
2009/12/14 06:24  | URL | エロ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/332-5f64e623
| メイン |