食いしん坊対決
- 2009/08/25(Tue) -
やっと、撮りたい時に撮れる、レスポンスの速いデジイチ様を手に入れたことなので、今日は練習がてらに、写真をたくさん使ってりゅうママ家の日常を記事にしてみたいと思います。

092_20090825201235.jpg

河散歩から帰って、みんなにバラ骨のオヤツをあげました。
やっぱり、一番時間がかかるのは、まだ乳歯の大ちゃんです。

おりゅうが、狙っています。

094_20090825201017.jpg

ジワジワとにじり寄って行きます。

096_20090825201534.jpg

「ねえねえ、大ちゃん! 乳歯なんだし、無理に全部食べない方が良いよ・・・」
と、囁いているようです。

097_20090825201650.jpg

「だからさあ、、、お腹壊すかもしれないし、無理するな!ってばぁ~」
と、手を出しました。

098.jpg

「やったぁ! 骨ゲット!」

099.jpg

と、思ったら、大ちゃんにガウ!っと怒られて、取り返されちゃいました^^

おりゅうはリーダーなのですが、下の者を凄く尊重して、決して力を誇示しないのですよね。
それでもみんなが認めるのは、いざと云う時だけは、最前線で頑張るからなのだと思います。

100.jpg

「ねえ~、駄目? やっぱり、駄目?」

「ダメー!」

と、二人のやり取りを見ていて耳だけ写っているのは、銀ちゃんです。

102-1.jpg

作戦失敗!

ふふふ。。。。残念だったねぇ!オッカサン!

112.jpg

しばらくして、りゅう婆ちゃんが差し入れ?を持って来ました。
焼きざましになって固くなってしまった鮎です。

「鮎だ~!」
デッカイ銀ちゃんは、さっさと自分の分を食べて、大ちゃんにあげよとした鮎をパクっと口に入れてしまいました。

ぎ~~ん!お行儀悪いぞーーーーー!

りゅう婆ちゃんは、仕方がないので大ちゃんの分をまた取りに行きました。

あれ?デッカイのが居ないぞ。。。

106-1_20090825205052.jpg

「僕のことでちか?」

皆が婆ちゃんに寄って行ったどさくさ紛れに、素早く、大ちゃんの骨を食べていました。
ああ、そう言えば岳ちゃん家に遊びに行った時も、みんなが他に気を取られている時に、カリントウを盗み食いしてました!

109.jpg

「ここにあった僕の骨知らない?」

「知らない~!」

117_20090825205404.jpg

「鮎はもう、取られないぞ!」
最後に自分だけ鮎を貰った大ちゃんは、みんなからちょっと離れた岩陰で美味しそうに食べはじめました。

120.jpg

「美味しそうだね~。。。。大ちゃん」

こら!、銀ちゃんは2匹も食べたでしょう~に!
この食いしん坊のデカ男がぁ!

119.jpg

「大ちゃん、骨でも良いから残してね!」

みんな狙っています。

121.jpg

ワンワンワン!
いい加減にして!と、大ちゃんが吠えました。

みんな一斉に、顔を背けて知らん振りしましたw

小さい子にも新参者にも優しい,りゅうママ家のちょっと面白いワンコ達は、今日も元気元気です^^


何も良いことのなかった、意外に要領の悪いオッカサンにポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
この記事のURL | うちの子物語 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<藍虎の怪我 | メイン | 銀ちゃん&岳ちゃんの初陣>>
コメント
--
へぇぇぇッ!!
みんな一斉に顔を背けて知らん振りをしちゃうんだぁぁ!!

おもしろいですねーーッ!!!!

笑えました!!!
2009/08/25 21:28  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

-うちわ さんへ-
だるまさんが転んだ!

そんな遊びを思い出しましたよ。

岳ちゃんが、道で苦手な犬に出会うと知らんぷりをしてやり過ごすそうです。
おりゅうは、子供の時に近所の秋田犬が怖かったみたいで、通り過ぎるまで草食べていました。
通り過ぎると、「犬なんて居た?」って顔してました。

「都合の悪いことは知らん振りする」っていう家訓でもあるのでしょうかw
2009/08/26 06:49  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちのは、都合が悪いことがあると、座り込んであちこち痒いフリをします(笑)

おりゅうさん、おかしい。
子犬の大ちゃんににじり寄っていって、思いっきり下手に出て地面に顔をすり寄せたりもしながら、やっと骨ゲットしたのに、すぐに取り替えされちゃうし(笑)
「あら。やっぱりだめ?」っていう顔が、めちゃくちゃかわいいです。
ほんっと、いいやつですね、おりゅうさん。

それに引き替え、Suzukaさんの(笑)銀ちゃんってば…。小さい子の骨を横取りしてどうする。
ま、銀ちゃんも食べ盛りだもんね。みんなの分を横取りして、もっともっと大きくならないと。
目指せ30kg!(^-^)

そうそう、【元】は眉間にオレンジの線が一本入っていたのですが、それがうっすらと伸びて、鼻先の方にまできました。やっぱり黒マスクではなく、途中で抜けそうですね。
2009/08/26 08:56  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-全部可笑しい!-
それぞれの作戦と失敗が!
食欲には勝てないよね。
分かるわー
2009/08/26 10:13  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこた さんへ-
おりゅうは、ほんと家庭内では良いヤツなんですよ。
我が家では、食べ物で揉めるなんてことは、全然ないし、大概の事はおりゅうが他の子に譲ってやります。

でもね、でもね、外面が~w

展覧会で会うワンコには、ウっとでも言われたら倍返しだし、ウっとも言わないおこげちゃんに毎回「挨拶せんかい!」って脅すし。。。
ぷよさんちの龍に「うるさいんだよー」って睨み利かせるのがおりゅうさんの特技だしw
2009/08/26 15:56  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさん!!!!!-
30キロって、、、、w

銀ちゃんは、大ちゃんを小さい子って思ってるのかしらねぇ。
遊びで手加減してるから、思ってるのね!

元ち、抜けそうですか、良かったですね。
赤虎の子は多少マズルは、色は暗く傾向はあるようですけどね。
2009/08/26 16:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
動画も良いけど、写真のコマ送りみたいなのも楽しいです。
デッカイ銀ちゃんですが、取りに行く時だけは、素早い行動なんですよw
2009/08/26 16:05  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/333-bc7afae2
| メイン |