- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トリプルヒート
- 2009/09/02(Wed) -
先週末からのお疲れの原因は、3レディースのトリプルヒートです。
火曜日には、りくに10日遅れて、おりゅうと藍虎がシーズンイン^^

おりゅうは、もう3シーズン連ちゃんなのですが、りくのお世話をしていて自分もヒートになってしまう・・・というパターンで子煩悩ぶりを発揮しています^^

037_20090903021554.jpg

「りくちゃん、良い匂いがするし、いつもと違って遊んでくれるし、楽しい~!」

008_20090903022129.jpg

りくはヒートだからと云って運動量は落ちないので、銀ちゃんとたくさん走りました。
いつもこんななら、りくは遠くに行かないので、銀ちゃんの運動になって良いなぁ~。

170_20090903022516.jpg

りくと銀ちゃんの山でのツーショット。
何だか急にモテモテになったりくは、ご機嫌です^^

並ぶと、もう頭一つ違うんですよね。
異父兄弟なのですが、父親同士は親子ですから似ていて当然なのですが、サイズが違いますねw

りくは、ヒート11日目になって、尻尾を切るようになったので、散歩は別にしました。
でも、さすがおりゅうの子。
14日目の朝には、もうピークアウトで尻尾は切らなくなりました。
早い!w
前回から9か月空いて、たった3日とは、、、母子ですねぇ。

銀ちゃんと遊ぶには、楽と云えば楽ですが^^


176.jpg

14日目に山徒が来ました。
新しい首輪もやっぱりピンクで、ハート型の迷子札がよく似合います^^
山徒もちょっとした怪我をして10日以上運動をできなかったので、たくさん走らせて欲しいとのリクエストがあり預かりました。

りくのヒートは完全に終わっていないし、藍虎は怪我が、プロレス仕掛けられると顔伸ばしされる場所なので、嫌がるし、、、。
普段は仲の良い銀ちゃんと山徒なのだけど、この時はおりゅう&藍虎もヒート5日目で良い匂いがするらしく、ちょっと興奮気味で、時々ガルっとなるし。

003_20090903030058.jpg

大ちゃんも含めて、6頭を2班に分けて散歩に連れて行っていたら、流石に疲れました。
おりゅう、銀ちゃん、山徒、+デジイチ様で山に行くって、無謀でしょうw
マウンティング小僧達とマウンティング姉さん達で、グチャグチャです。


093_20090903030702.jpg

日曜の朝の河原散歩は、りくも15日目でもう安全なので、りくを連れて、大ちゃんを残して5頭で散歩に出ました。
そこに、お友達のワン♀1頭と♂2頭が加わって、河原はドックラン状態です。


097_20090903032434.jpg

この時、山徒のまったく知らなかった面を見ました。

山徒は、小さな時から今も、いつもりくにお姉さん風を吹かされて、りくに対しては可愛そうなくらい小さくなっています。
でも、まだりくが良い匂いがするのか、チビがりくの側に寄って来ると、しっかりとガードするのです。

♂同士だから威嚇するとかじゃなくて、チビが必要以上にりくの側に寄ろうとすると、吠えて追い払います。

104_20090903032659.jpg

山徒はずっと、りくの側に居て、♂2頭の友達が近くに居る間は、離れません。
りくはチビが嫌いなので、それがわかってガードしているのでしょうか。。。

銀ちゃんも近くにはいますが、追い払ったりはしないで、成り行きを見ています。

山徒の飼い主さんは、山徒の性格はりくに似てるっていつも言っています。
ピレの世話をしたりするくせに、甘えん坊の寂しがりだったりするからでしょうか。
でも、私も、この山徒の行動は、りくに似てるって思いました。

群れ意識が強くて、責任感が強くて、何だかとっても良いヤツです。

こんなに早く山徒に守られる日が来るとは思っていなかったね!りく?


107_20090903035413.jpg

藍虎に近寄っても、追い払わない・・・
いったい、何が違うんだかw

傷を舐めてくれるんだ、、、チビは優しいのに、ほんとモテないね~。
藍虎は、自分で追い払っていましたw

154_20090903040418.jpg

この時はまだ藍虎の動きが悪いので、河原は早めに切り上げて、大ちゃんを連れて男組3頭で山に行きました。
3レディースが居ないのと、山徒が久しぶりの走りなので、最初は盛り上がらず、仕方なく私が一緒に山の遊歩道をを3往復走りました。
デジイチ様を持ったままw
これが、翌日応えたぁ~。


171.jpg

例によって大ちゃんは、銀ちゃんと山徒がガウっとすると仲裁してました^^

「兄ちゃん達、背中の毛立てないでよ~」

月曜にはマッサージに行って、復活しましたが、火曜にはまたまた疲れる事態が発覚。
それはまた、明日でも。。。


皆様も夏の疲れが出ませんように!


今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
この記事のURL | うちの子物語 | CM(22) | ▲ top
<<こんなはずじゃあ。。。 | メイン | 悪いヤツら>>
コメント
--
我が家でもダブルのヒートはありましたねぇ。初期出血が少ない片方を見逃してしまい空振り。もう片方も1ヶ月ほどで流れてしまい空振りでした。もう一頭は掛けてない。見逃し一回に空振り二回の三振でした。
2009/09/03 08:43  | URL | ともし #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-イケメン-
アキはイケメンが好きです。りくちゃんや藍虎ちゃんはどうやらチビ君があまり好きではないようですね。多分、ほんわかしたワンよりもイケメン系のワンが好きなんだと思います。アキの場合、耳の垂れた洋犬は友達としては良いのですが、♂としては見ていなかったようです。耳の立ったかっこいい♂だと目がハートになっていましたよw
最後の写真の大ちゃん頑張ってるね。耳元で大口開けたお兄さんが大きな声を出してると思うんだけど・・・。
2009/09/03 09:09  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
河原のドッグランでグチャグチャ状態。
My Dream!!!

身体が疲れた時は、大きめのビーフステーキをレアーでガツガツ食べてよく眠ると回復は早いですよ。
2009/09/03 11:12  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

-山ちゃんかわいい-
山徒くん、ピンクの首輪、本当によく似合いますね。
お目々ぱっちりで、すんごくかわいい。

河原のドッグラン、いいですね。うちはいつも一頭だけなので、誰とも遊べないし、つまらなさそうです。私たちが交互に走るのをおいかけてくるぐらい。
来週からは、公園のドッグランにも行ける予定ですが。果たしてちゃんと、遊ぶことができるのかどうか…やや不安です。最初はわんこの少ない時間帯に行ってみよう。
2009/09/03 14:02  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-山徒くん久し振り-
りゅうママもお疲れ、スーパーウーマンではなかったんですねぇ。大事にしてください。久し振りの山徒君、立派になって相変わらずきれいですね。デジイチになって写真が一段とツヤツヤに撮れていますね。特におりゅう母さんと息子二人とてもきれいです。
それぞれ個性があって楽しいですね。大ちゃんって、ホントいい子。
私もお疲れでついにお散歩代行を頼んでしまいました。
2009/09/03 14:30  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-トリプルヒートですか!-
確かに大変そうですね~ご苦労様です!でもりくちゃんはいい弟をもって幸せですね♪

しかしわんちゃんの好みっておもしろいですよね。人間にとって器量良しの子は意外にもてなかったりしますしね。
ニッ太はけっこうモテ子だったので女の子が放っておかないタイプでしたが(笑)
先住犬で柴の女の子もいたんですがその子はモテるくせにハスキーにしか興味なかったり。おもしろいですね!

くれぐれもお体には気をつけてくださいね!
2009/09/03 17:35  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-ともしさんへ-
次のシーズンでりくの交配を考えていたのですが、おりゅうと同じ道をたどるとすると、次は11か月か12か月後で、避けたい夏の交配になってしまいます。

で、オスを受け入れるピークは2日か3日。
近くには居ないとなると、我が家の宿命なのか、ホント交配では苦労します^^
2009/09/03 20:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
イケメンで目がハートは良いですねぇ。
チビは良い子なのですが、正直、私も洋犬は臭いが気になります。
日本犬は体臭が殆どないですからね。

りくは、どうやら大きい♂が好きみたいです。
おりゅうが目がハートは幼馴染のヨークシャーテリアのMIXのレオだけですね^^

大ちゃんは、中々の大物ですよ。
事務所では、夕方までずっと大人しくしているし、我社では甲斐犬の評価が上昇してます^^
2009/09/03 20:11  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-うちわさんへ-
陸の河原はすごく良い所だけど、陸だけじゃ勿体ないですよね。
近所の河原は、小さな川だしすごく狭いです。
頭数が多い時は管理しやすいし、近所なのでいざとなればおりゅうなんかは、置いてでも帰れるので良いです^^

ビーフステーキ、試してみます!
ニンニクたっぷり焼いてネw
2009/09/03 20:16  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
山徒の新しい首輪は、体重が30キロまで使えるんです^^
20キロで十分だ!って言ったのですが、飼い主さんは期待を込めて太めにしたようです^^

写真の下5枚は、前に使っていた藍虎の薄いピンクの首輪です。
新しい首輪を、腐った魚にスリスリして洗濯しちゃったので、古いのをまたしました。
薄いピンクもショッキングピンクも、ピンクの似合う銀ちゃんの初恋の山ちゃんです^^

ドックランは楽しみですね~。
きっと、当分は疲れて寝てくれますよ。
2009/09/03 20:24  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
山徒は、いつ会ってもあまり変わりません^^
体重も16キロ台で、おりゅうと同じくらいの大きさです。
マセ男だったってことは、成長が早く進んで止まったのでしょうね。
犬ができている大ちゃんも、多分、大男にはならないですね。

BOSSはお疲れ様だと思いますよ~。
体調に気をつけてくださいね。
我が家では、私はスーパーウーマンどころか、根性も体力もないって言われています^^
2009/09/03 20:28  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yuttyさんへ-
ニッ太くんがモテたのは、わかりますよ。
立派な体格に堂々とした風格は、モテ男の条件でしょう!

ハスキー限定の好みっていうのも面白いですね。
言葉が話せたら、理由を聞いてみたいですよね。
2009/09/03 20:31  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
そうそう、山徒もせっかく生えたばかりの毛が抜けて半分くらいになっていました。
艶々で水も弾く油を引いたような毛でしたが、ちょっと艶が落ちて色も褪せていました。

そういう時期なんですかね。
2009/09/03 20:56  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-大変ですよね-
我が家も一匹ヒートがくると、数週間後に次の犬が
ヒートが来て散歩に連れて行くのに一緒に行けないので困ったり、危険な日は家の中で過ごさせたりと
苦労をします。

疾風は爺さんだけど、メスがヒートしたら若返って
元気もりもりですからね(笑)

野良犬よりも疾風に困っていたりして・・・
2009/09/04 06:39  | URL | 疾風パパ #EfClkGcc[ 編集] |  ▲ top

-ニオイ-
比較した事が無いので分からないのですが、洋犬の方が臭うって聞きますね。日本犬を最初に飼って、次に洋犬を飼うと気になるらしいです。私は逆かと思っていたんです。日本犬の方が野生が強いから野生臭?がするんじゃないかと。そう言えばアキのニオイが気になったことは無いですね。散歩で他のワンのニオイが付いて臭うことはありますが。
大ちゃん人気者なんですね!やっぱりりゅうママって面白いワンを発掘するアンテナがある。
2009/09/04 08:41  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-トリプルヒート大変ですね-
りゅうママお疲れ様!!
夏の疲れとともにヒートが・・しかもトリプルとは。
イケメン甲斐犬ズ良い匂いを嗅いで大人になっていくのね。

家もさくらにヒートが来たら2匹の牡を離さなければいけないので考えると今から頭が痛いです。
特にケンちゃんはきっと大変だろうな・・

山徒君、カッコイイ!!!
おりゅうさんのボーイズはイケメンですよね。
いいな、だいすけは・・・ なれないよ。
2009/09/04 09:12  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-ニオイ-
日本犬より洋犬の方がニオイが強いという話、私も聞いたことがあります。
私はずっと猫飼いだったので、【元】がきたときに犬のニオイ、すごく感じました。特に、来たばかりの小さかった頃は、なんだか日向のトウモロコシみたいなニオイがして、抱いてるとほっこり幸せな気分になりました~♪
2009/09/04 10:38  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-トウモロコシの・・・-
ニオイって子犬のニオイなのかな。子犬のニオイは人を幸せにさせるのかな。 さっきアキに鼻をつけて嗅いでみた。なんか落ち葉?と言うのか森?と言うのか、かすかにニオイがする。クサイのとは違う。ワンて面白い。
2009/09/04 18:17  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-疾風パパ へ-
元気一杯の牡のパワーって凄いですね。
7か月であんな力で、大人になったらどうしよかと思いました。

疾風も大きいワンなので、力が有り余って、それに任せて散歩したら凄いことになりそう・・・
2009/09/04 20:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
無臭なのは、獲物に感づかせないためなのでしょうか。。。
ほんと、臭くないですよね。
でも、ビーグルは猟犬だけど、すごく臭いですから違う理由なのでしょうねw

日本犬は、口の締りが良いので、涎が垂れないのも良いですよね。
落ち葉とか枯草みたいな臭いってわかる!
それそれ!って感じ。
2009/09/04 20:06  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママへ-
愛護会展で、可愛い顔してさくらママを噛み噛みしていたのが、山徒ですね。
今も、メスですか?ってよく言われるそうですが、可愛い顔です^^

だいすけくんも、メッチャ可愛いイケメンですよ!
可愛いだいすけくんの写真をいつも楽しみにしています^^
2009/09/04 20:09  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
あの赤ちゃんの時の独特のニオイ!良いですよねぇ。

4ヶ月くらいには、人間の鼻ではわからなくなってしまいますが、犬だと6ヶ月くらいまでは、わかるそうです。
大人の犬に、攻撃されない臭いなんだそうですよ。
2009/09/04 20:12  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
