くろいもツア~に行ってきました
- 2009/09/06(Sun) -
朝起きて、今日の体調なら行け気がする!と、思い立って行って来ました。
車で行くのは、考えただけでも首が凝ったので、電車利用で神奈川、静岡とくろいも巡り。

024_20090907003631.jpg

まずは、熊五郎さん宅の優日の赤ちゃんを見に行きました。

夏毛だし、優日小さくなった感じ。
赤ちゃんは、8月11日生まれなので、生後25日くらいです。

013_20090907004502.jpg

日が当たっているので、赤く写っていますね。
長女と次女ちゃまです。


006_20090907004658.jpg

一番大きな次女ちゃま。


021_20090907004811.jpg

一番活発な長女ちゃま。

023_20090907005017.jpg

みんな日が当たると薄っすらと虎毛が見えます。
毛はモコモコ。

罪なくらいに可愛いぞ~。

019_20090907011552.jpg

日向と日影では見え方が違うのも、この時期の産毛ですが、若干体重差はあっても、粒ぞろいに似ていますね。

食事に行く間も離れたくなかったので、デリバリーをお願いして、くろいもを眺めつつ美味しいお昼をご馳走になりました。
まだ眠っている時間が長いし、目も完全に見えていないので動きがあまりありませんが、次に会う時はどうなっているか楽しみです。

久しぶりに会った颯虎が、嬉しそうにペロペロして、お手も何度もしてくれました。
おりゅうの良い匂いがしたかなw


025_20090907005416.jpg

次に向かったのが、静岡のカイポパパ家の穂(ひな)ちゃんの赤ちゃんの所。
先客で、お父さんの紅龍王の飼い主の花梨ママと翔ママが見えてました。

この子たち、モデルになれそうなカメラ慣れした感じ。
左から、長女、長男、次男。。。だと、思うw


032_20090907010137.jpg

長女の愛(まな)ちゃん、にゃんこみたいなお目目が可愛い~!


034_20090907010426.jpg

ハチが広くて虎毛の奇麗な長男クン。
立ち姿が奇麗で、実際見た時よりも写真だと腰高で首が長い・・・穂ちゃんに似たかな?


036_20090907010720.jpg

45日くらいかな?
もう個性も出てきて、可愛い盛り。
仕事に行きたくないだろうなぁw

040.jpg

ワンを飼うために建てた家だけあって、ワンのための運動場の芝生のお庭は広いですね。
只今、うんPちゅう~。

046_20090907012317.jpg

お母さんって大変なんだ。。。って、穂ちゃんを見て、あらためて思いました。
おりゅなんて、授乳中は殆ど痩せなかったけど、その後ボロボロになりました。
穂ちゃんは、夏ということもあって、毛が抜けたのと痩せたので別犬のようです。
3食+おやつを食べているそうなので、体質なのでしょうか。

魁くんは、相変わらず可愛い~し、7歳になるっていうのに、若い!

熊さん家もカイポパパ家も、子育てが終わったら、また遊びに来てね!


可愛い甲斐犬の赤ちゃんと頑張るお母さんにポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
この記事のURL | 甲斐犬仲間 | CM(12) | ▲ top
<<場慣らしの場慣らし | メイン | こんなはずじゃあ。。。>>
コメント
-うらやましい!-
いいなぁぁ。くろいもツアー。
どっちのお宅のくろいもちゃんも、もっこもこのコロンコロンですねぇ。
まんまるなうんPスタイルが私のツボにハマりました~。
2009/09/07 07:26  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-凄い。-
りゅうママの行動力と行動範囲。藍虎ちゃんも真っ青w 静岡まで行ったのですかぁ。
「ワンを飼うために建てた家」っていいなぁ。
2009/09/07 08:09  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
うんPするところが可愛いでしょう。
ちゃんとお庭に出して貰うまで我慢しているんですよ。
みんなで回りながらうんpしてました。
それって、遺伝らしいですw
2009/09/07 13:42  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
私が家を建てることがあったら、こうしたい!っていうのは、ありますね。

それと場所も。

カイポパパ&ママは、私から見ても相当な親馬鹿ですが、親馬鹿の愛犬家って良いですよね!
2009/09/07 13:45  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-うらやましい-
くろいもツアーいいですね。
りゅうママの行動力も凄いけど、それって可愛いくろいも見たら疲れも吹っ飛んでしまいますよね。
コロコロの可愛い盛りですね、見てると又欲しくなりますね。
あのかわいさはたまらない!!
2009/09/07 15:03  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
思い立ったが、、、吉日w

土曜の午後に車で出かけようと思っていたのですが、お疲れで断念。
電車って楽チンですねw

でも、ほんとくろいもチンを見たら、疲れも吹っ飛びましたよ。
だいすけくんにも、どこかの展覧会会場で会えるかなぁ。。。
2009/09/07 19:27  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-かわいいですね~♪-
ころっころしててたまらないですね~!!確かにくろいも、納得いく言葉です。
やっぱり甲斐ちゃんが大好きです♪


でも神奈川~静岡ですか!1日でなかなかまわれない距離ですよね(笑)
感服しました~。
2009/09/07 19:40  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-yuttyさんへ-
熊五郎さんの所の颯虎は、銀ちゃん達のお父さんなんですよ。
優日は、何度も一緒に遊んでいて、子供が生まれるのを楽しみにしていました。

カイポパパも、家で3兄弟が生まれた時は、静岡から2度も見に来てくれました。
今週末の3兄弟の初陣も応援に来てくれるべく、今、調整してくれてます。

yuttyさんにも、我が家のワンをナデナデして頂きたいです。
10月の予定が決まったら、お知らせしますね♪
2009/09/07 20:36  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-初陣楽しみですね!-
本当に参加できなくて残念です…。
行ける距離ならぜひなでまわしに行きたいですね~♪

銀ちゃん達のパパちゃんならきっとものすごく愛らしいんでしょうね♪ニッ太のおかげか大きい甲斐ちゃんに思わず反応してしまいますから、ぜひ銀ちゃん達とも戯れたいですね♪
2009/09/07 21:24  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-くろいもツアーすごいですね-
我が家の大くろいもに会えなくて残念でした。それにしてもりゅうママの機動力はすごいですね。また、どちらのくろいもちゃんもかわいいですね。熊五朗さんのところの仔が、次にカイホパパの仔の様になるんですねぇ。りゅうママのところで初めて岳渡たちをだっこしたことを思い出しました。あんなだったとは、今では信じられませーん。
2009/09/08 08:48  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-yuttyさん-
銀ちゃん達のパパは、展覧会会場では、よーく見ると愛らしい顔をしてます^^
普段は、とっても優しい可愛い顔ですよ。

yuttyさんとは、どこかで、お会いできますように!
2009/09/08 13:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
時間がなくなっちゃって、寄れなくて残念でした。

最初に岳渡を見た時は、熊さんとこの子くらいでしょうかね。
岳渡達3兄弟の方が大きくて重かったので、もっと、皮と肉ががデロンデロンと余っていたような気がしますね^^

重い身体で転げるように走っていて可愛かったw
2009/09/08 13:21  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |