- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
銀ちゃんが帰って来ました
- 2009/09/10(Thu) -
帰って来たと言っても、何所かに行っていたわけではないのですが^^
バブ~な銀ちゃんが帰って来ました。

044_20090910194131.jpg

念のため、最初はリールリードをつけたまま、川で遊びました。
銀ちゃんが普通に戻ったので、もう、りくも近くに寄っても怒りません。

りくと大ちゃんと3頭で川遊びに行きました。

050_20090910194442.jpg

ここは、1日中日影がある、私のお気に入りの河原です。

051_20090910194342.jpg

リードを外しても大丈夫そうなので、銀ちゃんをフリーにしてやりました。

不思議なのは、おりゅう&藍虎はピークも真っ盛り、、、なのに、銀ちゃんは火曜からは食事もして落ち着いて来ました。
銀ちゃんのハートのお目目はおりゅうや藍虎のせいじゃなかったのでしょうか・・・

015_20090910195510.jpg

大ちゃんだけ家に置いて、裏山の遊歩道も歩いてみました。
晴天で街中は暑かったけど、山はもう爽やかな秋風でした。

021_20090910195532.jpg

先週は、りくがヒートが終わったのに銀ちゃんに怒って遊んでくれないってボヤいていましたが、良いことがありました。
それは、りくが銀ちゃんのマズルを噛む勢いで怒ったので、「りくちゃんは怖いんだ~!」ってことが、やっと銀ちゃんにもわかったらしいことw

りくは私から遠くには離れないので、銀ちゃんも遠くに行きません。

028_20090910200043.jpg

遊歩道の開けた場所から見える山並。
ずっと里山が続きます。

いくらでも遊べる山はあるのですが、罠の場所がわからない所には、リードフリーでは行けないんですよね・・・

045_20090910200624.jpg

りくの監督の元、穴掘りもして大満足の銀ちゃんでした。
家まで送って行くと、久しぶりに自分で車から降りて柵の中に入りました。

最近は、歩き散歩だけだったので足りなくて、降りない!って駄々をコネテいたんですよ。

027_20090910200947.jpg

そうそう、すっかり食欲の戻った銀ちゃんは、ドングリを食べていましたw

山を降りて行った時に、お寺の裏山を歩いていた人が、先に走って降りて行った銀ちゃんを「イノシシだと思った!」って。
いくらなんでも、それはないでしょう~と、ショックでしたー!


食欲が戻って、脂肪も戻ったちょっとピンチな銀ちゃんにポチお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(9) | ▲ top
<<空き地ラン | メイン | ニッポンの山>>
コメント
-いのしし!-
銀ちゃん、いのししですか…。でもちょっとわかる気が(笑)
こういう毛色の動物がすごいイキオイで山を駆け下りて行ったら、知らない人が見たら確かにイノシシに見えるかも。銀ちゃん、吠えながら駆け下りて行った方がいいかもよ。「僕は犬でちー!」って(笑)

りくちゃんの監督で穴掘りしている銀ちゃんの写真、「保護色」って感じですね。
2009/09/10 22:16  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-バブ~ですか!-
大きな赤ちゃんが帰ってきたんですね♪やっぱりバブ~な時は最高に可愛いですよね!!
私はけっこう甲斐犬のおしり毛が大好きなので銀ちゃんの後姿写真がかなりツボでした(笑)
あのもこもこ感がたまらない写真ですね♪

赤虎ちゃんって実は実物を拝見した事がないんですが、おりゅうちゃんやりくちゃんもそうですけど、銀ちゃんの毛並みもすごくキレイな色ですよね~。
日の光に当たると本当にキレイなんでしょうね♪
2009/09/10 22:33  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-うふっ-
やっぱり、似てる~~~

というか・・・我が家の竜にもよく似てる。

能天気で優しくて、でかくて赤くてトラトラで・・・・まさしく親戚ですな(あたりまえ)

綺麗な写真が沢山撮れていいなぁ~

私も1眼ほすぃ
2009/09/10 23:44  | URL | 翔ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
そうそう、重い身体で地響きたてて転げるように駆け降りるのは、ヤバイですねw
りくのように軽やかに山猫のように、、、ってわけには、行かないですね~。
大きな子は、自分から人に寄って行ってしまうのも考えものですよ。

元ち、寄らなくてちょうど良いかも!

2009/09/11 12:51  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yutty さんへ-
トラの赤ちゃんとか、すごく可愛いですよね。
犬だと小型犬よりも秋田犬の赤ちゃんんが断然可愛い!

銀ちゃん、最近お尻の毛が伸びてきました。
成犬になるころには、もっとモコモコになっていますね。
中虎や赤虎って、光の具合で本当に違って見えますね。
3歳過ぎた頃から赤くなるので、りくや銀ちゃんはどうなるか楽しみですね。
2009/09/11 12:56  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-りゅうママ-
>能天気で優しくて、でかくて赤くてトラトラで・・・

ぐ、、、図星ですw


イチデジ様で撮っているのは、最初の3枚の川に写真だけです。
山の写真は、色の出の悪いカシオなのですが、それでもここまで奇麗ってことは、秋空の山は、木漏れ日が物凄く綺麗なんですよ^^
2009/09/11 13:04  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃんの目が・・・-
ハートになったのはやっぱりヤギだよw 白い♀が遠くに繋がれているから憧れていたの。だけど近くでよく見たらちょっと違うってw 目が覚めちゃったのw
りゅうママんちのワンてよく川に入ってるけど川の水冷たくないの?人間でも入れる?糸トンボとか飛んでるの?あれ、えーっとカナカナカナって鳴く虫なんだっけ?セミ?あれもいるの? 罠なんて考えたことも無かったけど危ないんだね。
3枚目の大ちゃんカワイイ。猫みたい。甲斐ってやっぱり面白いよね。昨日ちょこちょこと好奇心イッパイのワンがいたから目に付いたんだけど甲斐だった。甲斐って他の犬種に比べて遊び好きと言うのか好奇心が強いというのか無邪気と言うのか、他の犬と行動が違うような気がする。
ドングリダイエット?さすが山の犬だよね。いざとなったら木の実も食べる。熊みたいだw
2009/09/11 13:32  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
>アキママさん

ヤギに恋してたのに、目が覚めちゃったんだ(笑)
その説、おかしいです~。
2009/09/11 13:52  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-アキママ&ねこたさんへ-
銀ちゃん、白い大きな牝が好きなんだね。
ピレ姉の匂いが初恋だからかなw

うちのワン達は、水が好きですねぇ。
走って暑くなると、冬でも水に入りますよ。
糸トンボは見かけませんが、赤トンボは見ます。
でも、この辺でも少なくなりました。
蝉は、普通は、今頃はヒグラシがカナカナって鳴くんですが、なぜかまだミンミン蝉だったりします。
ちょっと変ですね。

甲斐は、断然面白いですよね~♪
2009/09/12 08:18  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
