- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
空き地ラン
- 2009/09/12(Sat) -
006_20090912062155.jpg

空き地をランにする計画が、やっと実行に移りました。
りゅう婆ちゃんが、道路工事の資材置き場に貸してしまったのですが、3分の2の部分が戻ってきたので、簡単な柵を作ってみました。

まず、3レディースを中に入れてみました。
そしたら、近所のアパートに住む犬好きの子が遊びに来ました。

りくは、その最初の来客とボール投げをして遊んでいます。

おりゅう&藍虎は、今週は1日中こんな調子で、マウンティング合戦をしています^^
今回のおりゅうのヒートは、これまでになく強くて、13日目に尻尾を切り初めて19日目の今日、まだ継続中。
いったいどうしたんだか・・・


ランにはその後、子供達やお母さんも参加して、わーわーきゃーきゃーと、ランと言うよりは、「ワンとふれあい広場」のようになり、3レディースはいつものようにセラピードックのようになっていました。
近所のアパートや町営住宅に住む子は犬を飼えないので、すごく喜んでくれます。

まあ、目的は違う方向に行きそうですが、まあ、良いかw
万が一の怪我もないとは限らないので、子供達の保護者に注意書きを渡して了承を得た子だけここで遊んでも良いってことにしようかと思います。
犬が会員制じゃなくて、子供が会員制ねw


昨日の朝は、ピークが過ぎた藍虎も連れて銀ちゃんを迎えに行きました。
この作戦、ちょっと失敗。

ピークが過ぎてもまだ臭うし、おりゅうの匂いも付いているので、車の中で大変なことに!
場所を選ばないマウンティング小僧の銀ちゃんですが、車中はやめなさい~~。

005_20090912064018.jpg

お陰で、藍虎を追って走りました^^

029_20090912064556.jpg

「捕まえたぁ~!」

銀ちゃん、目が真剣で可笑しいよ^^

004_20090912064751.jpg

何でもイッチョ前の大ちゃんも、藍虎を銀ちゃんから奪おうと、銀ちゃんの邪魔をします。

011_20090912065015.jpg

「何で人の恋路を邪魔するかな~」

そういえば銀ちゃんって、いつも逃げ役だね^^


りくはと言えば、例によってちょっと離れた所で、オコチャマ3頭トリオの様子をジッと見ています。
りくだってまだ2歳にもならないオコチャマなのだけどねw

一緒に遊べない子が居ると遊んでやったり、男の子が喧嘩になりそうになると仲裁したり、他所の犬が向かってきたら先頭で頑張ってみたり、、、、いつもお世話係をしている、りくです。


この後、お寺で父の位牌の入魂式をするというので、終わったら山に行こうと、りくと銀ちゃんだけ連れて行きました。
約1時間ほど車で待たせていました。
肌寒いくらいの日陰で窓も開けているので、寝てくれるだろう…と、思ったら、

車に戻ったら、カーナビのリモコンが破壊されていました。

023_20090912070708.jpg

「僕ですが、何か?」

えー、えー、もちろん、車に入れておいた私が悪いんですよ!
前には、藍虎にシートベルトを切られたことを忘れていました。

さて、気を取り直して、山に行きましょう。

アキママから質問のあった蝉の声です。
聞こえるでしょう?
おかしなもので、まだミンミン蝉ですね^^

銀ちゃんは、お目目のハートが終わったら、また元の食欲の銀ちゃんに戻っていました^^

昼近くなっていたので、「お腹がすいて走れないでしゅ~w」





成犬になったら、もっと横張が出るのだろうか?
乳児の時から横張り継続中の食いしん坊の銀ちゃんにポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
この記事のURL | お気に入りの場所で | CM(20) | ▲ top
<<3兄弟の初陣 | メイン | 銀ちゃんが帰って来ました>>
コメント
--
おはよう。

 銀ちゃん 顔が広くなったね。 成犬になるとやっぱり もっと 横に広く?太くなるのでしょうかね? もちろん 顔も。。。

 もしかしかた 明日って この銀ちゃん 幼稚犬で出陳なんですよね? やぱっぱり

 月齢で決めるのですからね、身体の大きさで決めるわけではないからねえ。

 
2009/09/12 09:28  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
いつも楽しい日記をありがとうございます。。
甲斐犬が実に生き生きとして可愛くて・・・
りゅうママさんも素敵なレディー!!
いつかお目にかかることを楽しみにしています。
2009/09/12 10:15  | URL | beaver #-[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃんって-
大きいけど、やっぱりお顔がバブーだ(^^)
うちのおっさん顔のぼっちゃんとは、ちょっと違いますね。

空き地ラン!! いいですねぇぇ。
犬を飼えない小学生、大喜び。私も子供の頃、こんなところがあったらなぁ。うらやましいです。
犬と上手に遊べる子が増えるといいですね!
2009/09/12 10:16  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-いいね!-
ラン!近所の人もやってきて賑やかだ。だけど子供って何するか分からないから気を付けてね。
二枚目の写真、銀ちゃんが弾んでるw 足とか尻尾の感じが「張り切り度」を示してるw 大ちゃんて凄いね。大きなお兄ちゃんを追いかけて。本当に大ちゃんなんだねw ランでならデジイチで面白い写真撮れそう?外で首からぶら下げて撮るのって重たくて大変だもんね。
ミンミンゼミの声がする。凄いね。まだ鳴いてるんだ。この辺はもうセミ鳴いてないよ。そうそうヒグラシね。あの声好き。
ビデオ撮影、りゅうママが転ばないかとヒヤヒヤして見てました。本当に甲斐には良い場所ですよね。全部揃ってる。銀ちゃん食欲が戻って良かったね。目も戻ったw
2009/09/12 12:33  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五朗さんへ-
身体は、今はポヨポヨのオコチャマ体型なので、どう変わっていくのか楽しみですね。

1度抜けてしまった硬い毛が、やっとまた生えてきました。
それで、肉と毛で顔も丸くなりました^^

りくが幼犬で出陳した時は、周りのデッカイ四国犬や紀州犬に挟まれて、小型犬のようでした^^
銀ちゃん、岳ちゃんは体高は足りてますからね。

2009/09/12 14:05  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-berverさんへ-
レディーだなんて~~^^

そう思っていたら、会ってビックリですよ!w

10月最終週は、諸事情あって(大した事情ではありませんがw)日保神奈川ではなくて、愛護会展に行くかもしれません。
今年もまた、皆の期待通り、審査中に見事なペッタンコを披露してしまうかもしれないですがw
そこで、お会いできるかもしれないですね♪
2009/09/12 14:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-良いですねぇ~-
そのドッグランで、思いっ切り遊ばせてみたいですねぇ~
明日は、いっぱい楽しんで来て下さいd(^-^)ネ!
2009/09/12 18:17  | URL | ナリパパ #OmMVlRsk[ 編集] |  ▲ top

-ステキなランですね-
空き地ランいいですね、いつもいつも羨ましいなって見ています。

明日は栃木展ですね、3兄弟楽しみにしています。
きっと会場の注目を集める事でしょうね。

10月25日は山梨ですか? 神奈川行こうか山梨行こうか迷ってます。
2009/09/12 19:41  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
今から子供達を教育して、将来は甲斐犬を飼ってもらう長期計画です^^

↑嘘w

夕方、ランの近くで子供達が集まって待っているんですよ。
3レディースは、もうお仕事って感じで対応していますね。
大ちゃんや銀ちゃんは大喜びですが、銀ちゃんが入ると、子供達が一斉に外に出ます^^

元ちも可愛いですよ!
やっと明日会えるね♪

元ちのおみやげ用意できましたよ。
2009/09/12 20:11  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
銀ちゃんは、夢から覚めたようで、すっかり元通りになりました^^

2枚目の写真、嬉しさ爆発してるでしょう~。
でもね、銀ちゃんが全力疾走したのをまだ見たことがないんですよ。
いつもああやって、跳び跳ねるみたいに足を投げ出して余裕で走ってるの。
鬼さんコチラって振り向きながらね。

ランでは、藍虎がまったく走らない…というか、動かない。
つまらないんだねw
2009/09/12 20:17  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ナリパパへ-
ナリ家のワン達が来たら、子供達が喜びますよ^^

明日のために、銀ちゃんのお家ではお赤飯の用意をしてくれているそうです。
岳ちゃんパパは、一番映える色の洋服を用意してくれているみたいだし、展覧会には出さないって言ってた山徒の飼い主もお泊まりで連れて来てくれました。

今期は、蓮が休んでいる穴を多少は埋められるように、頑張りますね!
2009/09/12 20:23  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママへ-
一番近い高速のICまで40分。
電車の駅まで20分。新幹線の駅まで40分。
関東とはいえ、田舎ですからね^^

人もノンビリしていて、ワンズには良い場所です。

神奈川展は、私も行けないかな~と、思っています。
月末の週末は山徒を預かるので、土曜に日野から栃木入りした山徒を連れて、日曜の早朝に平塚に行って夕方に日野に送る届ける…
これじゃ、山徒はずっとドライブで可愛そうなので^^

行くなら、山徒を途中で拾って、途中で降ろせる山梨なんですが、藍虎は展覧会がつまらなそうなんですよね~^^
大ちゃんって手もありますがw

皆さんにはお会いしたいし、渋滞は嫌だし、悩みますね。
2009/09/12 20:37  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ほんとに…?-
元ちかわいいって、ほんとに思ってくれてます? 今日の「あしゅら男爵」の写真を見ても?(笑)

子供たちを教育して、将来甲斐犬を…これまた壮大な構想(?)
そういえば、いつだったか日穂の展覧会で、親子連れが近くを通り過ぎたときに、ママが子供に「あら、わんちゃん。かわいいわねぇ」なんて話しかけてたんですよ。そしたらSuzukaさんが、まだよちよち歩きの子供に向かって、「これ、甲斐犬っていうの。大きくなったら甲斐犬飼ってねぇ」とスリコミしてました(笑)

せっかくのラン、3レディスは自分たちが楽しむよりも、お仕事になっちゃってるんですね。
まあ、おりゅうさんはりくちゃんは、そういうお仕事ならそれはそれで、楽しめるのかもしれませんね。
銀ちゃんは、子供ににげられちゃうんだ(^^;)
精神年齢近いから、一緒に楽しく遊べそうなのに。
2009/09/12 21:28  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-いいですね~♪-
こういうドッグラン最高ですね!!憧れです♪

小さい時から大きなわんちゃんに慣れている子はイイコになりますよね~持論ですけど(笑)

銀ちゃんだけでなく、大ちゃんも早熟なんですね(笑)
でもみんな本当に嬉しそうに走り回ってて、拝見してるこっちまで幸せになります。
2009/09/13 13:09  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃん、幼犬賞おめでとうございます。-
こんばんは。初めまして。
今日(13日)の日保栃木展、幼犬組、3兄弟揃っての初陣でしたが、見事「龍峰の銀河号」が幼犬賞を獲得しましたね。ほんとにおめでとうございます。
どの子が貰ってもおかしくない立派さでした。
どの子も赤い虎模様が見事で綺麗ですね。
いつもブログで拝見させていただいていたのですが、本物は、まだ幼犬組なのにとっても大きいのでびっくりしました。
甲斐犬を出陳されている日保展も初めて見ました。
日本犬としての甲斐犬の値打ちを高めるために、力を入れておられる事、素晴らしいですね。そのお陰で、日保展での、甲斐犬の基準も少しずつ変わりつつあるし…
これからも頑張ってください。
2009/09/13 21:45  | URL | 戸隠・オセロの母さん #YqN.Cq0E[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
昨日はありがとうございました。
銀ちゃんが、子供達に逃げられちゃう理由、何となくわかりました?w

わーいわーいって、走りまわっちゃいますから^^
2009/09/14 22:24  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yutty さんへ-
動物が好きな子に悪い子はいませんよね!

大ちゃんは早熟すぎて、身体は大きくならないのじゃないかと…w
2009/09/14 22:26  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-戸隠・オセロの母さんへ-
ありがとうございます。

ご挨拶もできずで、残念でした。
ブログを拝見しました。
すごく良い所ですね。

疾風パパさんのところでお見かけするオセロの母さんですか?
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
2009/09/14 22:28  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃんと大ちゃんが追いかけっこしてる写真
すご~くイイ!です!!
躍動感あって、やんちゃさ満載で。パネルにして飾っておきたいですヨ。
見てると心が伸び伸びしてきます^^
2009/09/16 11:40  | URL | Chitch #-[ 編集] |  ▲ top

-Chitchさんへ-
銀ちゃんが小鉄くんと同じくらいの大きさじゃないかと思います。
で、子供っぽい仕草で、大ちゃんよりも仔犬みたいにハシャイで走ります。

私としては、ずっとこのままの子供っぽい銀ちゃんでいて欲しいです。
でも、7歳でこれだと問題ですかねw
2009/09/16 20:34  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
