スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3兄弟の初陣
- 2009/09/14(Mon) -
233_20090914182538.jpg

伸び伸びと大きく育てて頂いた3頭を、揃って皆さんにお披露目ができる日が来ました。
3兄弟が生まれた栃木展で、生後7か月と10日、幼犬の部で初出陳しました。
お里としては、こんなに嬉しいことはありません。
3頭揃って、優良を頂き、銀ちゃんが幼犬賞を頂きました。

たくさんの人&ワンズに応援にも来て頂いて、感謝感謝の1日でした。

写真は、元ちのおかさんのねこたさんが撮ってくれました。
ちゃんと立てないヤンチャ坊主ばかりですが、たくさん撮って頂いたので幸い見られる写真がありました^^


さて、幼犬の牡部は、3兄弟と紀州犬が1頭の計4頭。
4分の3が甲斐犬なんて、今までにない光景です。

手前から、次男坊の岳渡。三男の銀河。長男の山徒。
紀州、押され気味^^

山徒の飼い主さんだけ当日は不在なので、私がハンドラーを務めました。

130_20090914195554.jpg

お父さんと相思相愛の岳渡から個体審査が始まりました。
綺麗に立ちました。
お父さんも初めてとは思えないハンドリングでしたが、リンクに入るまでにエネルギーを発散しすぎた岳渡は、後半は飽きてしまって座り込みしてました。
これも、幼犬らしい光景ですw

151_20090914200055.jpg

個体審査の前に、補助審による前歯の噛み合わせの検査があるのですが、大人しい銀ちゃんは噛み合わせくらい見せるだろうとタカをくくっていたら、、、見せない・・・
見兼ねて私がお手伝いしましたが、暑くてハアハアしているので舌先が前歯にちょっと挟まってしまって中々上手くいきません。
そのうち、こんなオジサンに見せるもんか!と、意地になる銀ちゃんは、ガウ~w

チラッと見せても、もう1回と言われ、すったもんだで時間がかかりました。
もともとは、初めてのことに抵抗感のある銀ちゃんなんだ…ってことを思い出しました^^
車の走る近所を散歩できるようになったのも、随分時間が掛かったのでした。

次までに練習しとかなきゃ(汗

179.jpg

もう、こんなとこ嫌いだ!
と尻尾が下がってしまった銀ちゃんですが、先生が見ている時だけちょっと尻尾が上ったんですね^^

展覧会会場に来るのも初めてのマリちゃんが、良く頑張りました!


122.jpg

この日、ずっと優等生的に、尻尾も下げずに立っていたのが、山徒でした。
おりゅう&りくでも、練習もせずに立ってくれたのですが、山徒のリンク態度はよく似ています。

審査が終わってから、先生にお声掛けて頂いたので、そのついでに山徒の体高について質問をしました。
親切にも、計測器を持って来て測ってくれました。
現在で49センチには指1本足りない…つまり、48センチだそうです。
今年から、甲斐犬の体高下限は47センチに下がったので、下限には足りています。
(財)日本犬保存会は、あくまで中型犬としての基準を若干甲斐犬だけ下げたのですが、それでも平均的な甲斐犬よりは高めですね。

一般的には、山徒が小さいんじゃなくて、銀ちゃんと岳ちゃんがデカイのかと・・・w

109-1.jpg

リンクの外では、例によって楽しい1日を過ごしました。

出陳前、マリちゃんが審査手順を確認するために、見学に行っている間、銀ちゃんはオネエちゃんをナンパしていました^^


101_20090914210152.jpg

左の可愛い子は、静岡から駆けつけてくれたカイポパパ&ママの所の長男クン。
姿だけじゃなくて、態度も将来有望です。

兄ちゃん、こっち来いよ!と、バナナの叩き売りのオッサンみたいな箱の上の犬は、もちろん大ちゃんです^^


070.jpg

完璧な美少女のオリヒメーズ長女あらため、suzukaさんとこのふくちゃんです。
春のデビューに向けて、場慣らしに来ていました。

305.jpg

ねこたさんちの「元ち」です。
両親赤虎から生まれた生粋の?綺麗な赤虎です。
でも、車酔いして調子がイマイチだったみたいでした。

太い胴体と聞いていましたが、ええ、ホントに胸回りが太かったです^^

366.jpg

3兄弟は、長い時間係留されているのと、周りに犬が多いせいか、側に寄せるとガウガウしていました。
この時も、元ちゃんに銀ちゃんがマウンティング。
次に岳ちゃんがマウンティング。

「元ちは、僕のだー!」と、ガウガウ。
元ちまで、取り合うか!w

迷惑なのは、元ち、、、、図体だけ大きくて、バブ~だから、ごめんねぇ~。

092_20090914212528.jpg

自分から車に乗って寝ていた山徒。

その後、「昼のワンのオカズに煮てきた1羽分の鶏肉がない!山徒が食べた!」と私が騒ぎましたが、別な場所に締ったことを忘れていて、濡れ衣でした^^

山徒疑ってスマン^^
眠かっただけね、、、車の方が邪魔されないもんね~。
理性派の山徒が盗み食いするのは、可笑しいなと思ったのよ・・・ホント(汗

係留されたことも檻に入れられたこともない山徒だから、ピーピーするかと思ったら、遊び相手の子供達がたくさんいたお陰か、良い子でした。


326.jpg

感心したのは、カイポパパの所の甲斐くん。

甲斐くんが、他所の犬に向かってガウっとしたのを初めてみました。
仔犬と穂ちゃんを守らなきゃ!って使命感からなのでしょう。
普段おとなしくて控えめなのに、ぷよ家の龍とガウガウしていました。

次こそは、自分の子供を守れると良いね♪


096_20090914214922.jpg

展覧会=寝る の藍虎ですが、一瞬起きた時はこんな感じw

でも、ここの所、家を補修工事していて大工さんがバタバタしているせいか、いつもと違う藍虎なんです。
藍虎が他の子に怒ることなんて、まずないのに、車の下で寝ている時に寄って来たカイポパパ長女にガルっと怒りました。
脅かしてごめんね~。
黒犬嫌いとかにならないでね!


229_20090914215541.jpg

今日は長くなりましたが、

審査中にMちゃんの姿を確認して、走り寄る岳ちゃん。

199.jpg

いつも、凄く涼しい場所に居るので、炎天下の銀ちゃんを心配して、審査の合間に濡れタオルで顔を拭いてくれるお母さん。

岳ちゃんも銀ちゃんも、大切にされているのがよくわかります^^


081.jpg

山徒の飼い主さんも、解散直後に迎えに来て、それから暫く会場でおこげちゃんと遊びました。

写真は、都会派美人のモテモテおこげちゃん。
いつも3レディースはちっともモテなくて、牡は全部おこげちゃんに持って行かれます^^
山徒ラッキーw


家族、皆に可愛がられて、あらためて感謝の1日でした。

次は、27日の埼玉展に、参加予定です。
お近くの方は、どうぞ遊びに来てくださいね。



楽しい1日に感謝。甲斐犬の未来にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 展覧会 | CM(18) | ▲ top
<<展覧会・・・その後 | メイン | 空き地ラン>>
コメント
-おめでとうございました♪-
暑い中、熱い3兄弟でしたね♪
全員優良&銀ちゃん幼犬賞おめでとうございました!

うちのちびすけに美味しそうな鶏水煮と骨(豚バラ骨?)を分けてくださり有り難うございました。
お土産にいただいた軟骨肉、出産育児後で穂ちゃんといい勝負の体になっているまやすけが大喜びでもりもり食べています。
こちらも有り難うございました。

埼玉展、福と一緒に応援に行きますね♪
2009/09/14 23:41  | URL | Suzuka #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございました-
車酔いでさんざんの【元】でしたが、会場で銀ちゃんに遊んでもらってちょっと嬉しそうでした。
マウンティングもされたけど(笑)
岳ちゃんとのガウガウも間近でみちゃったけど(笑)
ま、こんなのを経験しつつ、たくましくなっていくんですね、きっと(^^)

【元】がもうちょっと車に強かったら、おでかけも気軽にできるし、現地でおなかすかせてしゅんとしてる、なんてこともないと思うんですけどねぇ。
こればっかりは…。
そういえば大ちゃんは、もう車酔いは全然しませんか?

埼玉展は会場がかなり近いので、顔を出そうと思ってます。【元】にはかわいそうだけど、また頑張ってもらおう。
というわけで、当日またまたよろしくお願いしま~す。
あ、おみやげありがとうございました!!
ただいま冷凍してあります。昨日から【元】、ちょっとおなかゆるいので、よくなったらコトコト煮込んでいただきま~す♪
2009/09/15 08:12  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-良かったね!-
3兄弟みんながとても大切にされていて!みんな元気で立派になってるぅ!!!
車の中の山徒くん、やっぱり美形なような気がする。なんか余裕のモテ男って感じw 私も好きw
一瞬立ち上がった藍虎ちゃん、柏手を打って3兄弟の入賞を祈願したんだw
2009/09/15 08:28  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう、お疲れ様-
銀ちゃん,幼犬賞おめでとう!!
3兄弟優良でうれしいですね、皆可愛がってもらってるのがよく解りますし応援団も盛り上げてくれて良かったですね。
ホント近くだったら行きたかったですぅ・・・

我が家もだいすけの初陣を岐阜にしようか、その前の週にしようかちょっと考えてます。
何故かというと10月4日は幼稚犬なんですよ、だいすけ見てるとまだまだお子ちゃまなんです。
2009/09/15 08:57  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-Suzukaさんへ-
美人さんだけど、逞しい福ちゃんを連れて来てくれてありがとう。
大きな子に混ざって、物怖じせず一番先に骨を取る辺り、気質も将来有望ですね。

埼玉でまたお会いしましょう。
2009/09/15 12:08  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
兄弟と認識してのガウガウなので、怪我をしなようにやっているようです。
考えてみれば、家の庭でやっていたのと変わらないかも。
大きくなって迫力が出ただけ?w

大ちゃんの車酔いは酷くて1分で涎タラ~だったんですが、もう2時間位はOKになりました。
2時間以上は車で出かけていないのでわかりません^^
毎日、抱っこしてちょこちょこ車に乗せて慣らしました。
今は助手席でもOKになったし、車恐怖症で乗っただけでキュンキュンしていたのに、今は自分から乗り込むようになりました。
いつもご主人と一緒の時しか車に乗らないなら、抱っこでもそう危険はないので、抱っこで距離を伸ばして行くのも「手」かも。

おりゅうは、近距離はOKでも30分以上で酔いました。
窓を開けて風を当ててやったり、抱っこするとかで身体を動かして酔わないようにして出かけていたら、そのうち酔わなくなりました。
私も子供の時に車酔いしたので、元ちの辛いのよくわかるわ~^^

2009/09/15 12:21  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
そっかそっか、藍虎は柏手で祈願してくれたんだ!w
リンクサイドに連れて来てもらえば、良かったね。

銀ちゃんは田舎のヤンチャ坊主そのものなんですが、山徒は綺麗?な甲斐犬ですね^^
サイズ的にも都会的です^^

銀ちゃんと一緒に歩いていると、山徒は「メス?」って聞かれることも多いですねぇw

2009/09/15 12:35  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
りくが幼犬で出た時は、りくだけ幼稚犬みたいでした^^
この頃の1か月は随分違いますから、6~7か月くらいだと他の中型犬は、体高が50センチはありますよね。


幼稚犬だと出陳が1頭の可能性もあるし、迷いますね。
こちらこそ、近かったら応援に行くんですけどね~。
2009/09/15 12:43  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れさまでしたぁ~-
とっても楽しい一日でしたd(^-^)ネ!
10頭以上それも皆んなフレンドリーな甲斐犬の集まりは、
とても良い広報活動になりましたね!

それにしても、3兄弟はデカそうですねぇ~
1度そばで、じっくりと見てみたいです(^_^)v
2009/09/15 19:01  | URL | ナリパパ #OmMVlRsk[ 編集] |  ▲ top

-ナリパパへ-
とっても楽しかったです!

銀ちゃんの両親は、近所の人には「マダラの犬」とか言われているそうですが、会場で色んな人に「良い犬だね」って声をかけられたって喜んでいました。
飼い主さんへの広報活動にもなりました。

3兄弟は、蓮ほどは大きくないですよ~。
特に山徒はおりゅうと同じくらいですからね。
銀ちゃんで、龍と同じくらいでしょうかね。。。
ナリパパお気に入りだった山徒は綺麗な男になりましたよ^^
2009/09/15 20:19  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
にぎやかな展覧会で楽しそうですね。
仕事で栃木展には参上できず、残念でなりません。
埼玉展には、是非次男と陸をつれて応援に行きたいと思っています。

3兄弟とカイポパパのお子達のこれからが楽しみですね。ふくちゃんも美人さんで、会えたらコネコネ
したいな-ぁ。

盛岡の気持ちのいい夜風にあたりながら拝見しています。お酒も肴も美味しいで---す!!!
2009/09/15 22:50  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

-うちわさんへ-
わーい!

埼玉展に来てくれるんですね!
久慈姫さんも来てくれるそうなので、連絡していくらちゃんと一緒にピックアップしてやってもらえませんか?

いくらちゃんに紅母さんを会わせてやりたいです。
盛岡の夜風、寒そうなので風邪引かないでね♪
2009/09/16 06:41  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます!-
銀ちゃん幼犬賞おめでとうございます!!すごいですね~!立派な体格に、毛並みもキレイですもんね♪
山徒くん、岳渡くんも優良良かったですね~!きっとおりゅうちゃんも鼻が高いでしょう(笑)

しかし、これだけ甲斐ちゃんがいっぱいいると、幸せこの上ないですね!!
2009/09/16 07:34  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-楽しかったです-
虎虎三兄弟、再会できて楽しい一日でした。銀ちゃん、見事、幼犬賞を取って、さすが山で鍛えた銀ちゃん、野性味たっぷりでしたね。なにせ、銀ちゃんのところではお赤飯まで炊いていらしたんですから(ごちそうさまでした。おいしかったです)。もうこれは優勝しかないっ!!気合が違っています。見事、期待に応えた銀ちゃん、愛情たっぷり育っているのが良く分かりました。
三兄弟、写真で見てもきれいですね、実物はもっと立派でした。また、お互いの成長を見てもらいたいですね。
岳渡はヒャンヒャン鳴いたり伏せをしちゃったりと、審査員の方からも甘ったれだねと言われたそうです。
白紙の表彰状は参加賞かと思っていましたが、優良なんですか? あれれ...
岳渡は翌日おなかがゆるくなりました。ゆるくなったのは初めてで、庭に出しても外へ行きたがり、早めの散歩に行くとなんと9回も...
岳ちゃん、意外と繊細なのかも知れません。
今は元気になりました。いただいたお肉や骨をあげられます。ありがとうございました。
2009/09/16 08:52  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして いつもブログ楽しみにみさせていただいております。銀ちゃんおめでとうございます。
家のは愛護会所属です。今年の秋流君を出陣させたいとおもうのですが、中々へたれなので思案中です。楽しみは流のお父さん 玄君に会えることです。夫婦別居 長野と滋賀は遠いので中々逢瀬ができないのです。
2009/09/16 09:16  | URL | 彩と流のかあさん #-[ 編集] |  ▲ top

-yutty さんへ-
ありがとうございます。

集まった甲斐犬は18頭ですね。
ベビーちゃんが4頭いましたから、もう抱っこ抱っこ大会でした^^

8か月以下の幼犬が5頭ですから、裏舞台はとても賑やかでしたよ。

栃木展は、大きな木のある会場なので、早めに行けば良い場所が取れるので、今回は車8台分確保に早朝に行きました。
茨城展は今年から会場が変わるので、早目に行って良い場所取りをしておきますね。
2009/09/16 10:27  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
全頭優良の放送がありました。


日保の賞状は、地方展は全部白紙なんですよ^^
結審してから渡すまでに書く時間がないのでしょうね。
銀ちゃんも、がばっと歯を見せなかったので、補助員さんに「可愛がられてるねぇ」って言われましたよw

岳ちゃんお腹緩くなりましたか…
9月は炎天下の展覧会が多いのですが、栃木は木が多いので待ち時間は涼しいのです。
でも、リンクは暑いし、初めての経験でストレスでしょうか。
銀ちゃんは、火曜になって下痢でした。
展覧会前にオヤツ切りしていたので、展覧会終わって食べ過ぎたようです^^

ちゃんと立てないしバタバタしているのも幼犬らしい光景でしたね^^
身体は立派だけど、みんな凄く可愛がられている甘甘の家庭犬ってことが、ご披露できて良かったですw。
2009/09/16 10:45  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-彩と流のかあさんへ-
はじめまして。
お祝いコメントありがとうございます。

流くんも初陣なのですね!
展覧会は家族で楽しめれば、良いですよね。
そして、久しぶりに会える人や犬も楽しみですよね。
うちは、藍虎と大ちゃんが愛護会なのですが、日保神奈川展と同じ日なので、どうするか思案中です。

今後ともよろしくお願いしますね。

HPの掲示板の方には、写真が投稿できるので、流くんの写真を載せてくださいね^^
2009/09/16 10:52  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
