男心・女心
- 2009/09/19(Sat) -
008-1.jpg

地面を、ロケット弾のように低く早く全力で走る藍虎の走り方も好きですが、バランバランと手足を投げ出すように楽しんで、踊るように走る銀ちゃんの走り方も好きです。

天真爛漫。一点の曇りもない銀ちゃんです。

016-1_20090919202104.jpg

身体の大きな銀ちゃんは、4ヶ月の時にはおりゅうと同じ大きさでした。
だから、余裕があるので、追いかけっこもいつも後ろを見て走っています。

そのうち、何かに激突するよw

011_20090919202556.jpg

大ちゃんとプロレスするのも、余裕があるので、お腹に乗せたり、体重攻撃したり。
でも、大ちゃんとオコチャマ同士、違いは身体の大きさだけのような気がw

銀ちゃんがバブ~なので、これが話に聞く「オスは単純」ってことなのかなと思いますが、山徒はそうじゃないし、個体差なのでしょうか?

昨日、大ちゃんも連れて山に行きました。
意外にも?大ちゃんは山に連れて行っていないんですよ。
頭数が多くて連れて行けないのもありますが、番頭さんが朝晩散歩しているので、空き地ランで遊べば十分かなって・・・

空き地ランで走った後、山に行ったんですが、銀ちゃんは大ちゃんと一緒ではしゃいでいます。



銀ちゃんは、体力のある大きな赤ちゃんですね^^

クレートは、オヤツなしでも入るようになりました。
入ってから、オヤツは?って、目をしますがw


ちょっと複雑なのは、女心のようです。

005-1_20090919204502.jpg

これは、皆さんが知っているいつもの藍虎。
銀ちゃんと遊んでいます。

002_20090919204738.jpg

でも、これもいつもの藍虎。
OFFの時は、どこに居るのか分からないくらい静かな藍虎です。

008_20090919204937.jpg

朝起きたら藍虎が居ないので、どこにいるかと思えば、頭の上でした^^


銀ちゃんを送った後、クレートのドアが開いていたようです。

017_20090919205323.jpg

藍ちゃんも、そこが気に入ったんだ~^^
何ででしょね?

自分から入っていました。

ここ数日は、散歩に行きたがらない、おりゅう。
栃木展の時に、藍虎だけ連れて行った!と、戻ったら、藍虎に怒ったりく。

やっぱり、女心の方が少しだけ複雑なのでしょうかね。

銀ちゃんと大ちゃんの男組は、単純明快ですからね。



秋晴れの空に映える虎毛。爽やかな男組と秋の空の女組にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村


この記事のURL | ちょっと思うこと | CM(10) | ▲ top
<<やっちまいました | メイン | 親子・兄弟・他人(他犬?)>>
コメント
--
wanと同じで人間も♂は単純かも知れませんね。

銀ちゃんすごい体力ですね。
毎日山ん中走り回っているのですか。

陸だと何周大ちゃんの相手ができるかな。
2009/09/20 10:47  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

--
誰かと追いかけっこをするときに後ろを向く余裕なんか全くなく、必死で前を向いて走る【元】ですが。
こないだ、ドッグランの柵に激突しました・・・。

銀ちゃんと大ちゃんの追いかけっこ、面白い。大ちゃん、銀ちゃんを追いかけるだけじゃなく、ちゃんと逆周りして待ち伏せしたりするんですね。そしてその大ちゃんを「おおっとぉ!」って感じで跳び越える銀ちゃんもすごい。

こんなに楽しそうに遊ぶ男組を、冷めた目で眺める女組がまたおかしいです。

いっぱいいると、こんなところも楽しめますよね。いいなぁぁ
2009/09/20 11:40  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-うちわさんへ-
随分と涼しくなったので、8月の後半からは河原散歩から山散歩に変えています。
藍虎が帰って来るようになったのでw

ここの所涼しいので、銀ちゃんも元気いっぱいです。
動画を撮る前から走っていましたから、随分、グルグル回っていましたね。

良い季節になったので、大ちゃんや藍虎と遊びに来てくださ~い!
2009/09/20 12:16  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
元ち、、、w
犬は、目は良くないらしいですから~。

銀ちゃんは、大ちゃんを追い抜いてもグルグル走っているので、大ちゃんは走る為のダシなんでしょうね^^
こないだ、走って来た銀ちゃんに足を踏まれたんですが、すごーーーーく痛かったです。

トコトコ歩いて来て二人を眺めているのは、勿論、りくです^^
2009/09/20 12:22  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-楽しそうです。-
銀ちゃんと大ちゃん楽しそうですね!体の大きさが違っても一緒に遊べる子がいるってすごく刺激になっていい影響になりそうな気がします♪

わんこちゃんでも確かに人間と同じように男心女心ありそうですね~。精神年齢的にも女の子のが高そうな気さえしてきます(笑)個性によっても違うのでしょうが、そこがおもしろいところですよね♪

藍虎ちゃん、出窓で寝るなんて器用ですね(笑)
2009/09/20 23:07  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-yutty さんへ-
藍虎が来た時には、りくが一生懸命に面倒を見たのですが、運動量が多く活発な藍虎のおかげで、おりゅうも運動量が増えました。
仔犬が居ると活気が出ますね。

♀は、出産経験のない若い子でも、母性本能があって仔犬の面倒を見ますよね。
3兄弟は、藍虎にすごく懐いていました。

藍虎は、いろんな所で寝ますねw
2009/09/21 18:26  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-藍虎ちゃん、多分・・・-
真似してるんだとおもう。出窓で寝るのは猫の真似。クレートに入るのは銀ちゃんの真似。だって以前りゅうママの真似して助手席に座っていたモンw
甲斐ってなんでもやりたがりませんか?アキなんて私のすること何でも真似したがりましたよ。自転車・滑り台・ブランコ・ジャングルジムその他の公園の遊具全部・逆立ち等々。
銀ちゃんと大ちゃん沢山運動してるから夜はぐっすり寝るねw
2009/09/21 18:28  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おしとやか-
OFFの時の藍虎は実におしとやかで、大人の女性の
味がだんだんと出てきたように見えますね。

これからは、男性陣も黙っておかなくなるかもよ(笑)
2009/09/22 10:49  | URL | 疾風パパ #EfClkGcc[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
真似っこでしたかw

>自転車・滑り台・ブランコ・ジャングルジムその他の公園の遊具全部・逆立ち等々。

それって、アキちゃんが凄すぎます!
うちわさんとこの陸だって、そんなことはしませんよ^^

銀ちゃんは往復イビキで寝ているそうですよw

2009/09/22 22:53  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-疾風パパ へ-
藍虎もお年頃なんですねぇ。

藍虎の子を欲しいって言ってくれる人が居るので、次のシーズンではお母さんになるかもしれないです。
2009/09/22 22:55  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |