スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっちまいました
- 2009/09/22(Tue) -
町田から、甲斐犬MIXの「なの」ちゃんと、甲斐犬の「かの」ちゃんが、遊びに来てくれました。
ママが、1年間ブログを読んでいたくれたそうで、シルバーウィークを利用して、この何にもない田舎に親子&ワンズで訪ねて来てくれました。

こんな嬉しいことはないで、粗相のないように、まずは広いランでご挨拶を・・・

024_20090922214655.jpg

子供達と遊びながら、なのちゃんと&かのちゃんの到着を待ちます。

1時間くらい遊んで、随分とガス抜きした所で、お客様が到着しました。
おりゅうと、裏番のりくをリードに繋いで、中に入って頂きました。

と、その時、まったくノーマークだった藍虎が、ガルウウウウウ~と、、、。

どんな子にも遊ぼう遊ぼうの藍虎に一体何があったのか、、、。
藍虎の相手は、お姉さんのなのちゃんだったかの、大きなかのちゃんだったのか、覚えていませんが、兎に角、ガウガウと団子になってしまいました。
藍虎も1歳をすぎて、色んな経験をしてきてお年頃になってきたのでしょうねぇ。

そうなると黙っていないのが、外弁慶のおりゅうです。

その後一旦は沈静化したので、リードを放すと、すかさず、「さっき藍虎を苛めたのはアナタね!」とお局風を吹かせて、制圧しよとします。
藍虎は苛められたのじゃなくて、藍虎が失礼だったのですけど。。。

若気の至りと言いますが、おりゅうは3歳を過ぎてからドンドンと若返っていて、血の毛が多い乱暴者になりつつあります(汗
頭数が増えて、家では序列に甘いおりゅうですが、対外的には群れ化して攻撃しやすくなっているのでしょうか。
一度に皆で会わせるのは、危険だと、反省しました。

それまで楽しく遊んでいた子供達は、フリーズ。
おりゅうは、「何をしても怒らない大人しい犬」って思っていましたからね^^
犬にはこうしちゃ駄目よ…お、教えても徐々にエスカレートしてしまうことも多かったのだけど、おりゅうの変貌を眼のあたりにして、ちょっと考えが変わったかも。
おりゅうは、子供達が居ると遊びでもガウガウすることもなかったし、走ることさえしなかったので。


039_20090922220406.jpg

おりゅうが長老で、誰も逆らわないってことが確認されると、銀ちゃんの出番です。

「遊ぼう~!」と、なのちゃんを誘って遊び始めました。
サバサバしたお姉さん気質のなのちゃんは、銀ちゃんと遊んでくれました。

その後、銀ちゃんとりくだけを連れて、なのちゃん&かのちゃんと河原散歩に行きました。

008_20090922220925.jpg

お百姓さん、ごめんなさい!

カサカサと音のする稲刈り直前の田んぼは、すごく楽しいらしい。
皆で走りまわります。

ランでは、すっかり意気消沈してしまったかのちゃんも、テンションが上がりつつあります。

005_20090922221902.jpg

稲穂の海をトビウオみたいにピョンピョンと跳びながら走ります。
なのちゃん&かのちゃんも、すっかりご機嫌が直ったようです。


そこから、河原に下りました。
水の大好きなかのちゃんは、それこそ、水を得た魚状態。





その後、家に寄りましたが、すっかり自信を取り戻して、顔付も変わっていました。


007_20090922222654.jpg

2日目の今日は、山に遊びに行きました。
息子殿は、スマートな身体に都会的なハンサムボーイには似合わず、中々野性的で、犬と一緒に道じゃない山を歩いていました。

お蕎麦屋さんの宿に泊まって、真っ暗な夜空で星を見たり、五右衛門風呂を沸かす釜戸で薪をくべたり、今日は宿泊先のオーナーと釣りに行ってから帰路についたはずです。
美人さんの華奢なママですが、息子殿も愛犬も逞しく育てておられて感心しました。
流石、甲斐犬飼いです。

014_20090922223314.jpg

山には、藍虎と銀ちゃんを連れて行きました。
銀ちゃんはお姉さん達にいっぱい遊んでもらって、大満足です。

藍虎は昨日のガウが何だんだろうって思うほど、いつもの藍虎でした。
朝あったら、遊ぼう~って、前足の高速回転してました^^


013_20090922223704.jpg

最後になっちゃいましたが、なのちゃんです。
お目目の周りは、アレルギーのカイカイを掻き壊してしまって、皮膚がただれています。
でも、ママがきめ細かくケアーしていて、とっても感心しました。


015_20090922223943.jpg

かのちゃんです。
愛護会にしては大きくて、おりゅうよりもちょっと大きいです。
とっても美人さんです。
優日と何となく感じが似てるなーと思ったら、親戚筋でした^^

これに懲りずに、また遊びに来てくださいね♪


遠くから遊びに来てくれたお客様にポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事のURL | 甲斐犬仲間 | CM(15) | ▲ top
<<それぞれだね | メイン | 男心・女心>>
コメント
--
ほんと この写真 優日とそっくりだと思っていたら 親戚だったのね。 親戚? へえーーー それは珍しいね。

 
2009/09/22 23:44  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございました-
ずっとブログで見ていて、いつか我が家のワンもここで遊ばせてあげたい!と思っていたりゅうママ一家の散歩コースを…堪能させて貰っちゃいました。楽しかったです!!
りゅうちゃん りくちゃん 愛虎ちゃん 銀ちゃん、大ちゃん みんないい子。可愛い子。りゅうママさんの犬育て論では共感する事や学ぶ事が多く最高です。そして、りゅうママさんには二日間本当に良くして頂き、言葉では言い表せない程の感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。
最後になってしまいましたが とってもお得で素敵なお宿の紹介ありがとうございました。
2009/09/23 01:04  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-(*^-^*)-
なのちゃん、かのちゃんも、おりゅうさんも、りくも、藍虎も、銀ちゃんも大ちゃんも、みんな可愛いねぇ。
良い意味での犬らしさがあふれていて、写真を見るだけでも楽しくなりました。
とくに稲穂の中をぴょんぴょん跳ねて進むところ♪
積雪の中でも同じ事をしますね♪
2009/09/23 07:33  | URL | Suzuka #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-熊五朗さんへ-
胸深があって、身幅があって、ボディーも良く似ていますよ。
お顔は、耳がちょっと違うのと、かのちゃんの方が、マズルが細めで頭部が小さいですけどね。
体高が日保サイズっていうのも、共通点ですね^^
展覧会と無縁のご家庭で暮らしている似た親戚に偶々会うのって、楽しいですね。

感じや外見で血筋がわかるってのも、面白いですねぇ。
2009/09/23 09:28  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-動画は・・・-
見れないみたい・・・。
藍虎ちゃん、きっとまた真似したんだw りゅうちゃんの真似でガウガウw 一度やってみたかっただけw? やってみて満足したからまたすぐに前足の高速回転に戻ったのw
銀ちゃんて大きいと思っていたけど特に頭が大きいのかな?アキを買ったお店の♂も頭が大きかった。頭が大きいのは噛む力が強いんだよね。以前、母が偶然見かけた甲斐の♂が立派で驚いていました。「肩と頭が大きくてガッチリしていてピカピカだった!」って。その数日後なぜかアキがピカピカになってシャンプーのニオイがしていましたw
2009/09/23 09:54  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
おりゅうが最後まで、失礼いたしました(汗

頂いたおみやげは、どれも田舎では手に入らない物ばかりでありがたく、お菓子も母と二人もう全部頂きました^^
次は、三多摩展でお会いしましょうね♪

都会に住んでいても、他人へ配慮することと逞しく甲斐犬を育てることが両立できるんだ!って、嬉しくなりましたよ。

うちわさん&陸と気が合いそうなので、ご紹介しますね!

2009/09/23 10:26  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Suzukaさんへ-
なのかのママは、これまでも山や川でワンズを遊ばせていたので、それまで隅っこで小さくなっていたかのちゃんも、空き地ランを出て田んぼランに行ったら元気一杯^^
都会から来た、甲斐犬らしい甲斐犬でしたよ。

ピョンピョンと楽しく走るのは見ていて気持ち良いのですが、銀ちゃんが踏みつけた稲が、心配でした^^
2009/09/23 10:37  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
お母さん、可愛い♪
アキちゃん、ピカピカ黒光りでしたね!

動画、修正しましたー!

藍虎には驚きましたよ。
目を疑いました。

その後、おりゅうがガウガウしたので、その頃には藍虎はもういつもの藍虎でしたが。。。
でも、とばっちりで、銀ちゃんがおりゅうにガウっとされて、ビックリした顔していましたが、ヘッチャラへーの銀ちゃんでした。

最近、胴が伸びて頭が大きいのが目立たなくなりましたよ。
胴が伸びた分、細くなった感じ^^
ああ、でも、月齢の割には上半身が大きめかな…
大きさだけじゃなくて、パッと見、成犬に見えますから。

2009/09/23 10:49  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-りゅうママさんへ-
こちらこそ持ちきれない程のお土産 ありがとうございました。只今、なのかのの夕食の仕込み中です。何時もならお肉の臭いに反応して台所をウロウロするのですが、流石に今日はお疲れでして昨晩から寝っぱなしです。

優日ちゃんの写真拝見しました。かの子に雰囲気が似てました。もっと驚いたのが優日ちゃんの長女の゛ももちゃん゛
かの子の赤ちゃんの時と瓜二つです。
多摩展でお会い出来ます事今から楽しみです。
2009/09/23 14:26  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのママへ-
おお!
リンクが消えてしまっていたのに、よく熊さんのHPにたどり着きましたね!

あの写真の優日は、丸顔?に写っていますが、実物はもうちょっとスッとした顔ですよ。

ももちゃん、似ていますか!
将来、美人さんになること決定!ですね。

熊さん一家は埼玉展&東京展には行くのですが、三多摩展は行かないのじゃないかと思います。
でも、いつか会う機会がありますよ^^
2009/09/23 15:35  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
 http://www.ab.auone-net.jp/~kaiken/

 とりあえず 貼り付けます。僕のホームページです。

 なのかのさん。

 はじめまして 熊五朗です。

 へえ~~~~ そうなんですか? 親戚だったとは ビックリしました。 優日の血統は少ないので なかなかいないんですよ。 

 でも、この写真見たとき なんて優日に似た子なんだ。と思いました。

2009/09/23 20:05  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
甲斐犬の輪が繋がっていきますね。

甲斐犬はひとつ。
犬好きもひとつ。

それぞれの輪が繋がって、
大きな大きな輪ができるといいですね。


ああっ、埼玉展ですが、所用を忘れておりました。
申し訳ありませんが、応援に行けなくなりました。

三多摩展は陸と応援に行くジョーーっ!!
2009/09/23 20:43  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

-うちわさんへ-
三多摩展で、なのかのママを紹介しますね。
近いので、陸の河原を案内してあげてね。

素人の甲斐犬好きに悪い人はいない!って思いますよね~^^
徐々に大きな輪になることを信じましょ。
2009/09/23 21:06  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-びっくり-
あら。藍虎ちゃん。がうっちゃいましたか。
藍虎ちゃんほどの子でも、オトナになるとそういうことがあるんですねぇ。
でも、おりゅうさんが味方になってくれたおかげか?すっかり元通りですね。よかった。

なのかのさんご一家、例のお宿に泊まられたのですね。いいなぁ。
いつか【元】が車酔いを克服してくれたら、一晩くらい猫お留守番させて、私も泊まりに行きたいで~す。
2009/09/24 14:12  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
我が目を疑いましたが、突然、そういうことがあるんですねぇ。

SW前まで大工さんが入っていて、ストレスの掛る生活をしていたのが、要因かな…とか、色々考えますが、複数思い当たることはあっても、本当の所はわかりませんね。

例のお宿のご主人は、「今後、犬にも泊まって貰うのには何が必要か?」って、今日、私に聞いてました。
1棟貸しなので、犬が居ないと、二人じゃ寂しいくらい広いですよ^^

2009/09/24 15:04  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
