それぞれだね
- 2009/09/23(Wed) -
024_20090923194729.jpg

029_20090923202344.jpg


昨日、なのちゃん&かのちゃん一家がお帰りになってから、夕方、那須に来ている岳渡のところに行って来ました。
10日前の栃木展の時よりも、夏に抜けてしまった毛が戻って来て、色も艶も戻ってきています。
りくと良く似た毛色です。

毛が戻りつつあるので、尻尾も太くなって来ました。
ただ、おりゅうくらい明るいと薄暗くなってもカメラで色が出るのですが、りくや岳渡、山徒は肉眼で見るよりも暗く写りますね。
写真だと大きさが分かりにくですが、体高は銀ちゃんとほぼ一緒です。
顔周りの毛のせいか、岳渡の方が少年ぽく見えます。

が、迫力のない顔は良い勝負w

3レディース、銀ちゃん、大ちゃんで行きましたが、銀ちゃんは、クレートで待つ練習を兼ねて出かけたので、車でお留守番です。
運転中に、お顔スリスリしたり膝に乗ろうとする銀ちゃんは、これから展覧会に出かける時に使う高速道路では危険なので、クレートを使うことにしたのですが、結構気に入っています。

ただ、短距離しか入れたことがないので、岳渡の家までの往復と待ち時間で、トイレ休憩&ちょっとの散歩で練習です。
目的は、眠ってくれることです。
私=遊ぶの銀ちゃんは、いつもは眠るどころか座ることさえも、中々しません。
それでは、疲れてしまいますから、クレート=寝るになってくれれば。

もくろみは辺り、銀ちゃんは、往復ずっと寝ていました。
駄目なら、いつもお家で寝ているハウスのクレートを持って行こうかと思ったのですが、良かったw


026_20090923200312.jpg

そういうわけで、岳ちゃんのランには、3レディースと大ちゃんで入りました。

「岳ちゃんのパパ、お久しぶり~!」とおりゅう。
「あ、オヤツ持ってたりする~?」

おりゅうが、パパに抱きついたのを、「あ!」 って、顔をしている岳ちゃんが、可愛い。


027_20090923200706.jpg

パパ~。。。。パパ~。。。
僕のパパだよね。。。

と、ちょっと寂しげな岳渡。

でも、おりゅうじゃ、仕方ないので、ジッとパパを見つめています。


その後、Mちゃんが「ほ~ら!」って、大ちゃんを抱っこして見せると、今度は岳ちゃんは大ちゃんに飛びつきました。

031_20090923201035.jpg

Mちゃんが急いで大ちゃんを降ろすと
「お前、抱っこして貰ったろう!エイエイ!」と大ちゃんを責めました。

勿論、本気じゃないけれど、いつもよりはかなり強め^^
この兄弟は、可愛がられているせいか、揃って嫉妬深いのです。


りくが、側に来て「ワンワンワン」と岳ちゃんに吠えました。
パパの顔を見て、また「ワンワン」と。

止めてってことらしい^^
りくは、何というか、不思議な犬です。

オッカサンは、その頃何をしていたか記憶にありませんが、ウコッケイにヒャンヒャンしていたかもw


032_20090923201536.jpg

止めなさい!って、止められると、すぐにいつもの岳ちゃんに戻りました。
腐らないサッパリした性格が持ち味です。

大ちゃんも、これまた、まったくへこたれない性格が持ち味です^^
だからって、頭からマウントすることもなかろうに。。。


033_20090923202615.jpg

おりゅうは、、、と言えば、Mちゃんが藍虎を撫でていると、すかさず空いている方の手の下に潜り込み「これなら撫でやすいでしょ?」と場所を確保。

オッカサンは、幾つになれば犬ができるんだかw


034_20090923202754.jpg

藍虎は藍虎で、
「もう私に用がなければ、寝る!」と、ゴロン。

藍虎くらい省エネだと銀ちゃんも疲れなくて良いのだけど、藍虎みたいだとリンクで寝ちゃうしw


007_20090923204054.jpg

最近、良いとこなしのオッカサンの話ばかりだけど、実は家ではそうでもないのですよ。

みんなが居ない所で、りくを舐めてやっているおりゅう。
銀ちゃんのことも舐めてやる時も周りに誰も居ない時。
2階に山徒だけと居る時も、ベロベロしてる。

きっと、「お前が一番可愛いんだよ」って言っているのかな。


甘えん坊の男の子も可愛いぞ!
ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
この記事のURL | うちの子物語 | CM(6) | ▲ top
<<ありがたい収穫祭 | メイン | やっちまいました>>
コメント
-がんばれ岳ちゃん-
おりゅうさんが岳ちゃんパパに抱きついたときの岳ちゃんの悲しそうな顔がおかしいです(笑)
岳ちゃん、辛かったねぇ。
岳ちゃんパパみたいな柔らかい笑顔の方って、ほんと動物にモテますよね。岳ちゃん心配の種はつきないね(笑)
2009/09/24 14:14  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-りゅうちゃん-
可笑しいw 自分の体を撫でてもらいやすいように手の下に移動してるw その後、藍虎ちゃんがりゅうちゃんに譲って、りゅうちゃんは「作戦通りだわ」って顔してこっち見てる。りゅうママもシャッターチャンス逃しませんでしたねw 多頭飼いのおもしろさですね。
2009/09/24 17:47  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
そうそうw

岳ちゃんパパは、他所の雄犬は絶対に撫でたりしない方が良いですよね。
普通は平和主義の岳ちゃんだけど、絶対喧嘩になる!

男の嫉妬は怖いのだ~w
2009/09/24 20:23  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
おりゅうの考えてることは、わかりやす過ぎて、情けないやら可笑しいやら。

「銀ちゃんは、おりゅうのズル賢い所がなくなった性格」って妹に説明したら、「それって、凄く良い性格じゃない!」ってw

ズル賢さは、おりゅうの面白い所、最大の長所でもあるんですけどね^^
2009/09/24 20:28  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございました-
お忙しい中お出でいただき、また、おみやげまでも、ありがとうございました。
銀ちゃんはちょっとかわいそうでしたね。もう、岳渡とは遊べないのでしょうか...
おりゅうさんと大ちゃんが鶏小屋の柵の中に入り込みましたが、今回は小屋の扉はしまっていたので良かった、良かった。
この後、藤沢に帰る早朝、お竜が扉が開いていた鶏小屋に突撃し二羽が外に逃げ出して大変でした。
岳渡はお竜がヒート中で遊んでくれないので、一人ドッグランでひっそりしていましたが、みんなが来てくれたので堪能できたと思います。
おりゅうさん、一対一のときはやさしい母さんなんですね。
「お前が一番可愛いんだよ」子供は誰でもこれを望んで安心するんですよね...ちょっと身につまされます。
2009/09/25 10:28  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
せっかくのドックランだから遊び相手がいた方が楽しいですよね。

銀ちゃんは、昼頃までなのかのちゃん達と山で遊んで、那須からの帰りにも空地ランに寄って大ちゃんと走ったので、大丈夫です。

もっと時間があれば、岳ちゃんと銀ちゃんも遊べると思いますよ。
今度、岳ちゃんには、山を走らせてあげたいでね。

おりょうの子育てに学んで、藍虎と接するようになったら、呼び戻しが効くようになりました。
どれだけ走って来たのか…って思うくらい、全力で帰って来る藍虎は可愛いですよ。
2009/09/25 13:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |