- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
だから「大ちゃん」なんですけど・・・
- 2009/09/26(Sat) -
008_20090926072812.jpg

空き地ランでは殆ど動かないおりゅう。

暑くなって来たので「もう帰りたい」と主張しています。



004_20090926073107.jpg

近所の子にフリスビーを投げてもらって遊んでいるのは、藍虎と銀ちゃんと大ちゃん。
でも、暑いのですぐに日陰に逃げ込みます。



009_20090926073536.jpg

もう、やだ!帰る!

と、オッカサンが無言の抗議です。
私も暑いし、銀ちゃん&大ちゃんのガス抜き完了なので、帰ろうか~。

空き地ランのドアを開けて、車のドアを開けて、
「帰るよー。乗って!」と声を掛けると、ワラワラワラと車に収納。
銀ちゃんだけは、念のために一旦リードをつけて乗せるだけ。


003_20090926073924.jpg

が、、、、大ちゃんは、いっつも帰って来ない!

遊び疲れたのか、涼しい日陰に山になっている砂利石のヒンヤリした所に寝ています。
帰って来ないので、ここまで迎えに行って、抱っこして帰って来る毎日。

山だと視界に私が居ないと戻ってくるけど、自分で帰れる自信がある場所だと呼び戻しが効きません。
いつでもどこでも子供らしくない大ちゃんですから、ここはちょっと、置き去りの刑を執行して、不安を煽ることにしました。

最後に呼んでも来ないので、車を発射。


004_20090926074709.jpg

望遠で撮っているので、上と同じ写真に見えるかもしれないですが、100メートルくらいは離れた高台から監視します。

車が行っちゃったのに、大ちゃん、微動だにしない^^

その後、グ~と寝て、飽きたら虫を追いかけたり穴掘ったりして遊んで、また寝て。

監視している方が、暑いし疲れるし、、、、しかも、置き去り体験が効果ないしw

ああ、昔、おりゅうが初めて行った河原で、呼んでも戻らなくて車を発射させたら、1度は走って来たのを思い出しました。
その時は、可愛かったなあ。
1度は、と書いたのは、そのうちに「どうせ、アタシを置いては行かないびょーん」と、我慢比べになったからw


大ちゃんは、こんな所に置き去りにしても効果なしとわかったので、迎えに行くことに。
丁度、通りがかりの人が大ちゃんを見つけたらしく、大ちゃんも入口の方に走って行きました。
ちょっと構ってもらったけど、その人が行っちゃうと、さてどうしようかな?って顔してました。

そこに、私が車で到着。
おお、流石に嬉しそう!

よしよし!


でも、次は作戦考えなきゃなぁ。。。
何て言っても「大ちゃん」だから。

それから、大ちゃんも連れて、銀ちゃんとおりゅう&藍虎で山散歩してから、銀ちゃんを家に送って行きました。


008_20090926080604.jpg

車酔いを克服した大ちゃんです。

でも、車酔い対策でお膝抱っこしていた影響で、すぐに膝に乗ろうとします。
車に乗ると、すぐに眠ってしまうのですが、いくら小さい大ちゃんでも、そろそろお邪魔です。

それで、横に避けるのですが、どーしても腕枕が好きで^^

「大ちゃん、邪魔だよ~!」


007_20090926080951.jpg

「駄目?」
「ダメ!」
「じゃあ、触ってるだけ!」

大ちゃんは、実は抱っこ犬のベタベタ犬なのです^^
くっついてるのが大好きw



015_20090926083253.jpg

後ろを振り返ると、銀ちゃんが居なくなったクレートに入り込んで、藍虎が寝ています^^
「いつも銀ちゃんだけ、ずるい!」って、うちの子達は思っているのでしょうか・・・

せっかくなので、藍虎にもオヤツをあげました^^


意外に可愛い所のある大ちゃんにも、ポチしといてやってください^^
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
この記事のURL | うちの子物語 | CM(10) | ▲ top
<<日保・埼玉展 | メイン | ありがたい収穫祭>>
コメント
--
大ちゃん、名前の通り大物ですねえ~。
りゅうママさんを信頼してるんでは?
「ちゃんとお迎えに来てくれるはず!」って。

それにしてもクレート、なんだか人気ですね。
マイルームというか城というか、な感じなんでしょうか?
2009/09/26 10:03  | URL | Chitch #-[ 編集] |  ▲ top

--
「イザとなったら、穴掘って出て、帰れば良いし~。」

そんな感じです^^


クレートがこんなに人気があるとは知りませんでした。
家に置いてみた時は、子猿以外、誰も入らなかったのに…
2009/09/26 11:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
「おいていかれる」ことを怖がらない子は、本当に呼び戻しが難しいですよね。
大ちゃんは大ちゃんだからなぁ(笑)

あ、でもうちの子も、最近、いつものドッグランで呼び戻しができなくなってきてしまいました。「どうせひとりで帰れるしぃ」ってやっぱり思ってるんでしょうね…。

腕枕の大ちゃん、かわいーーーです!
2009/09/26 15:03  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-おぉ~!-
さすが大ちゃんですね~。置いていかれても動じないでぐ~と寝るとは…大物です。でも困りものですね(笑)

車の中でぴったりくっついてくるなんて、かわいらしいですね~!
ニッ太は車酔い克服できなかったんですが、やっぱりぴったりとくっついていたいらしく、運転中の母の邪魔をよくしてました。
雨でもないのにワイパー動かしちゃうし(笑)
2009/09/26 17:34  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-置いてけぼり-
が効果無しなんですね。「一人で帰れるモン。怖くないし。それに最後は迎えに来てくれるモン。しかも抱っこしてくれるからね♪甘えちゃうんだ。ウシシ」ってね。
アキは呼び戻しの訓練してないのですが、私と距離が大きく開くと心配そうでした。だからリードフリーでもチラチラこちらを見ながら遊んでいましたね。で、どんどん歩いて行くと飛んできますw あと、危機がせまるとパッと側に来ます。複数の犬が襲ってきた時とかね。
大ちゃんて大物だけど、りゅうママに甘える事でバランスとってるのかな。面白いね。
クレートの奪い合いw 可笑しすぎる。好き嫌いの問題じゃないのw 誰かが入るとアタチも!ってw
2009/09/27 12:08  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おいてきぼりもへっちゃらなんて、大ちゃん大物~
でも車の中では、りゅうママの腕で腕枕
そのギャップがまた可愛い~です
クレート大人気ですね♪
自分だけの、お部屋が持てた気分で
嬉しいのかな?^^

2009/09/28 11:38  | URL | 菻ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこた さんへ-
呼び戻しの最初のキッカケは、「置いて行かないでちー!」ですからねw

褒めて喜ぶので躾けができるのって、信頼関係ができてからじゃないですかぁ。
やっぱ、オヤツで釣るやり方しかないですかねえ。

ピトっとくっつく抱っこで、可愛い所もあるんですけどねw
2009/09/28 20:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yutty さんへ-
>雨でもないのにワイパー動かしちゃうし

ああ、これ、よくわかります。

銀ちゃんが、車の中が物珍しくて、ウインカレバー悪戯したりしてました。
で、クレートなんですが^^
2009/09/28 20:41  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
りくと山徒が、呼び戻しが完璧なのですが、訓練していません。

大人について戻って来るのじゃなくて、一番先に戻って来ました。
そして、今も。
個性ですね。

クレートは、今や取り合い、先着順ですw
2009/09/28 20:43  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-菻ママ へ-
大ちゃんは、ギャップの大きい子ですね。
オン・オフもハッキリしているのですが、要求ぼえが煩いかと思いきや、諦めも早く、物分かりも良いです。

事務所に居る間は、ずっと寝ていて吠えるようなことはないです。
甲斐と言っても、色々ですね~。
2009/09/28 20:47  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
