- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大ちゃんの怖いモノ
- 2009/10/08(Thu) -
怖いもの知らずだった大ちゃん。
ついに、大ちゃんにも怖いモノができました!

002-1_20091008122411.jpg

りくですw

壁際まで追い詰められて、耳をめいっぱい引いてウサギのようになっています。


010-1.jpg

凍りついたように座って、りくを避けようと胸をそらしています。


何をしているか、動画でどうぞ!





歯が抜けて出血しているのを舐めてやっているのでした。
でも、緊張しているのは、その前にしつこくガウガウとりくの頭を齧って叱られたからw

そして、動くな!とばかりに、壁際まで押して行って、人間で言ったら「マテ!」のコマンドを強制されているってところでしょうか。
大ちゃんが居る事務所でも、よく仰向けになって口を開けさせられて舐められていますが、その時は嬉しそうにしています。

りく流の飴と鞭なのでしょうか。

お世話係&教育係のりくのお陰で、家で生まれた3兄弟のキカンボウも犬社会の序列を覚えて旅立ったのでした。
そのせいで、山徒は牝より牡の方が好きな子供になったって噂もありますが^^


012_20091008084827.jpg

そのままリードを引いて散歩に行こうとすると、りくを怖がって離れようとする大ちゃん。
生まれて初めて叱られたのがのが、ショックだったのでしょう。

いや、初めてじゃない、、、ぷよ家の龍にガウされたのでした。
10歩で立ち直ったけどw

「りくちゃんの方が怖い。。。」

りくの愛情は、濃いですからね~。

家の子じゃないので、すっかり慣れてちょっといい気になるまで、鞭の方は待っていたのでしょうか。


018_20091008085523.jpg

「大ちゃん、気にすんなよ!あそぼ!」

ランに行っても、まだ耳を引いて、いつものように遊ぼうとしない大ちゃんを、銀ちゃんが遊びに誘います。

「僕なんか、ぜーんぜん、気にしないよ」

ええ、銀ちゃんだけはりくの教育も、歯が立ちませんでしたね^^

「それに、りくちゃん、僕のことは舐めてくれなかったよ」

ああ、そういえば、銀ちゃんの歯が抜け替えの時は、舐めてやっていませんでした。
顔がデカかったからでしょうか・・・
いや、りくの言うことを聞かなかったからでしょうw


014_20091008085924.jpg

ジャーンプ!

すっかり気を取り直して、銀ちゃんと遊ぶ大ちゃん。

「やっぱ、男同士だよね!」
「そだよね、仲良くしようね」

そう言えば、銀ちゃんと山徒も仲が良いのですが、それってりくのお陰でしょうかね^^


りくの飴と鞭にビビった大ちゃんでしたが、やっぱり大ちゃんなので、すぐにいつも通りになっていました・・・とさ。


世の中で一番怖いのは、りくちゃんだ!って、半べその可愛い大ちゃんにポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
この記事のURL | うちの子物語 | CM(22) | ▲ top
<<我が家のかくし芸 | メイン | 元気!元気!元気!>>
コメント
-りくちゃんて・・・-
愛情深い濃厚な性格なんだね。けど、濃厚すぎて躾も濃厚w 優等生ってイメージだけど、裏番長って噂もあるんですよねw 可笑しいね。 大ちゃん、ウサギみたいでカワイイ。カチコチになってて逃げたいんだろうけど怖くて逃げれないw
2009/10/08 12:47  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
そっか~。大ちゃん、怒られてコワカッタんだね。
うんうん。りくちゃん、スゴ腕の教育係ですね~。
りゅうママ家のロッテンマイヤーさんだわ!

ちなみにうちの小鉄は、駐車している原チャリがコワイのです。
横を猛スピードで駆け抜けようとするので、いつも
私が市中引き回しの刑に合いそうになります。。。
2009/10/08 12:48  | URL | Chitch #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
子煩悩なおりゅうに、一人っ子で育てられた子だから、自分はこうして貰ったってのがあるのでしょうね。

おりゅうは、今でも、りくには甘甘で、小さい時にりくを1度叱ったことがあるだけなので、飴と飴ですね。
2009/10/08 18:29  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Chitchさんへ-
ロッテンマイヤーさん!

懐かしいですね!ハイジの教育係ですね♪
ちょっと不器用で一生懸命なりくに、ピッタリですね。

小鉄くんは、何か原チャリに怖い思い出もしたのでしょうかね…

>市中引き回しの刑
それ、すっごくわかりやすい表現ですw

小鉄くんは、銀ちゃんと同じ体高・体重ですから、よーくわかるわ~。
2009/10/08 18:34  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-やっぱり-
恐いもの知らずではいかなかったですね(笑)
こうして世の中を知っていくんですね~。りくちゃんの飴と鞭はみんなに効きそうな気がしますけど、銀ちゃんにだけ効かないって、ある意味銀ちゃんも大物ですね♪

いつもの大ちゃんもかわいいですけど、耳がひゅってなってる大ちゃんもかわゆいです♪というかもうみんなかわいいです!!癒しですね~。
2009/10/08 18:47  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

--
大ちゃん、ひたすら目をあわさないようにしてますね。
かわいい!
2009/10/08 19:18  | URL | くまのぱぱ #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

-yuttyさんへ-
怖いもの知らずの子は、徐々に怖いものが出来て行くんでしょうね。
銀ちゃんは、怖いものだらけだったのに、ねw

大ちゃんは、みみが大きいので、ほんとにウサギみたいですw
2009/10/08 20:26  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-くまのぱぱへ-
年上の女嫌いになったら、りくのせいですねw
2009/10/08 20:27  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
「ほら大ちゃん 歯が抜けた後はこうしてもらうものなのよ!」と姉の貫禄を漂わせた尻尾の振りで舐め続ける、りくちゃん。

「凄い剣幕で怒られた後だから・・・優しくされても複雑ですぅ」といわんばかりにフリーズしてる大ちゃん。

余りにも対象的な光景で 微笑ましいです。

銀兄!! ナイスフォローです。 
2009/10/08 23:35  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-大ちゃん・・・-
めいっぱい耳を引いてウサギになってるのに、しっぽはさがってないんだ(笑)
さすが大ちゃんです。
2009/10/09 05:49  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
りくは、いろんな場面で使命感に燃えていますからね。
やんちゃな男の子達の教育には、凄く助かっています。

おりゅうは、かなりしつこくされると「ンガー」って言って逃げるくらいなので、チビ達には頼りになる優しいオッカサンだと思われているようです^^

役割分担でしょうかね。
2009/10/09 07:06  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
おお!

言われてみれば、そうですね。

大ちゃんも、形状記憶尻尾かもしれないですねw
2009/10/09 07:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-大ちゃん-
大ちゃんって怖いものなしって思ってたけどロッテンマイヤーさんは怖いね・・
実は私もそう呼ばれてた時があるのですよ。
以前働いていた時にハイジみたいにほっぺが赤いふっくらした新人が入ってきた時スタッフを例えるとって話になりママ(私です)は皆の教育係だからロッテンマイヤーだね、って言われたのですよ。
りくちゃん、一緒に男どもの教育をしましょうかね!!
2009/10/09 09:47  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-いや~いや~(^0^)笑-
いきなりのいやはや動画に大笑いしました。
犬っていろんなところ、魅せてくれますね。
そのたびに笑ったり心配したり、感心したり。
ありがとね~愛しき犬達!
2009/10/09 09:57  | URL | Bebeママ #jHoSsEzg[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
さくらママがロッテンマイヤーさんって、何だかわかる気がしますよ~。
「そんなことは、許しませんよ!」って、引かない所は絶対引かなそうだもの。
普段優しいから、ぶれない芯の強さが際立ちますね。

私なんか、「まあ、いいかぁ~」って妥協が多過ぎですねぇ。。。

はまちゃんも、ママに上手に教育されちゃったんでしょうねw
2009/10/09 13:56  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Bebeママへ-
耳が大きく動く甲斐犬は、表情が豊かですよね。

壁がなかったら、大ちゃんは押し倒されていますね^^
さっきは事務所で、ヘソ天で大口開けて、舐められていましたよ。
2009/10/09 14:10  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
これも修行のひとつだね。
大ちゃん、いっぱい修行を積んで大物になってください。
元ちが一生付いて行くそうですから。

(h)ttp://takarikufc2.blog87.fc2.com/blog-entry-226.html

東京展の会場は、舗装された駐車場です。
晴れた時は暑いかもしれません。

うちわ、日曜日は応援に行けません。
タープで日陰が作れません。
あしからず
2009/10/10 01:57  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

-うちわさんへ-
元ちは一生大ちゃんについていくと誓ったのですが、肝心の大ちゃんにはいつも、がうって言われます。
どうやら大ちゃん、女の子にはアイソがいいけれど、男の子は嫌いらしいです。私は三多摩展で目撃しました!

2009/10/10 11:35  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
せんせい!! でしにしてくだちゃいでち!!

ワシは弟子は取らん!!

おねがいしまちゅでち!!

うるさい!!

根性のある元ちは、吠えられても蹴られても粘るのでした。

もう勝手にせい!!!

と、いつかは許されるのでした。
2009/10/10 12:24  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

-うちわさん・・・-
昔の根性アニメでよくそんなのあった気がしますね^^

大ちゃん先生、えらそ-なこと言っても、女の子にはしっぽピコピコふって「かわいい子犬ちゃん」をアピールしちゃうからなぁ。あんまり説得力ないっす(笑)
2009/10/10 12:41  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-うちわさん&ねこたさん-
元ちは、大ちゃんに弟子入りしたのですか???

てっきり、銀ちゃんかと思ってました!

でも、銀ちゃんに弟子入りしたら、女の子にはモテないし、元ちよりも年上だけど学ぶ所ないしねぇ。

大ちゃんは、山徒に弟子入りしてたから、元ちは山徒の孫弟子なのねw


明日、暑そうでヤダなあ。
2009/10/10 20:40  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-大ちゃんに弟子入り-
なんか、うちわさんとこのブログで、元ちレポーターが、大ちゃん弟子入り宣言をしてました。
元ちってば、私にはなんの相談もなかったんですけどねぇ。
2009/10/10 21:28  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
