- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我が家のかくし芸
- 2009/10/10(Sat) -
耐震工事が始まって、一か月になるというのに、次々に問題が出て遅遅として進まず。
でも、やっとクロスの張り替えまで、こぎつけました。

内装屋さんが、大の犬好きでご自身も2頭のポインターを飼って鳥猟をしているそうです。
疾風パパと一緒で、猟が目的じゃなくて犬と山に行くのが好きで、獲ってやらないと犬に申し訳ない時だけ鳥を獲っているそうです。
我が家のワンコ達、この人が大好きで側を離れません。

そしたら、この内装屋さんが、大きな声で私を呼ぶんですよ。
「ちょっと、来てください!ゴキブリが~!!!」

ゴキブリが怖いのかと思って、ニヤニヤしながらいくと、2匹死んでいました。
工事が始まってから、昼間でも追い出されたゴキちゃんがフラっと出てきます。

「いや~、すごいですよ。初めて見ました!」と感心しているのは、藍虎です。

前足でタッタと押えて、鼻でズドンとゴキちゃんをやっつけたそうです。
2匹出てきたゴキちゃんを2連続で、タッタ、ズドン、タッタズドンと速攻で。
この場合、藍虎にやっつけられたゴキちゃんの写真は省略いたします^^

甲斐犬って、凄い反射神経なんですね~~と、凄く感心され、猟を仕込むと良い犬になりますよと太鼓判を押されました。
藍虎は、今までも、ゴキちゃんの他ハエとか蜂とか、いつも捕まえていますから、我が家の中で立派に猟をしていますね^^

ひょんなことから、甲斐犬の長所を知って頂いて良かったですw


006_20091010212101.jpg

こちらは、別にアルミ缶を工作に使おうとしたわけじゃなく、ちょっとの間銀ちゃんを入れておいた部屋で、こんなことに・・・

破壊でち!

010_20091010212826.jpg

こちらも、銀ちゃんネタですが、山に子猿一家と遊びに行きました。
ワンコ大好きの子猿達ですが、大きな身体でペロペロ攻撃をする銀ちゃんにタジタジ。
黄色い悲鳴をモノともせず、銀ちゃんは子猿達と仲良くしたいのです。


012-1.jpg

銀ちゃんの唯一の芸、「お手」を繰り出します。

ぐわ~んと、円を描くお手。

上手く行った!遊んで~!と、銀ちゃんが立ち上がりました。

と、その時、

015_20091010213318.jpg

その時、手に持っていたカメラが、5メートル程、宙を舞って、水没。
防水カメラで良かったねw

銀ちゃんの「お手」は、パワーあるんです^^


001_20091010213527.jpg

こちら、意外と芸のない親子ですが、カイガラムシのような渦巻。
ずっと仲良し親子です。
似ていないようでも、やっぱりソックリ。


009_20091010213747.jpg


子猿一家が来るのでお蒲団を用意しているところ。
オッカサン、このくらいでは動じません^^

そして、今夜もりくは子猿と川の字で寝るんですねぇ。


さーーーて、明日は、東京展です。
くろいもの会で展覧会の応援のマナーを書いてくれたので、覚えておいてね!
HPのトップから見られます。

http://kuroimonokai.com/ryuumama/index.html

新宿の明治公園で、甲斐が16頭出陳予定なので遊びに来てね、


多芸多才の甲斐犬好きの方、ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
この記事のURL | うちの子物語 | CM(10) | ▲ top
<<日保・東京展 | メイン | 大ちゃんの怖いモノ>>
コメント
-すごいです。-
ゴキ倒せるなんて藍虎ちゃんすごいですね!!やっぱり甲斐って素晴らしい身体能力持ってますよね♪

私は甲虫系大嫌いなのですが、ニッ太はハエもダメでしたから期待はできませんでした~。完全にお坊っちゃまです(笑)
2009/10/11 00:24  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-久し振りに-
藍虎ちゃんの話題で嬉しいです。
バチッ!ポン!って流石藍虎ちゃんだわ~。辛抱強く時間をかけて猫と関係を作り、猫ちゃんの餌をお裾分けして貰えるに至ったり、猫と屋根で陽向ぼっこしたり…ほんとぅに藍虎ちゃん最高!!考える事が意外で面白くて好き!!

今日は息子の運動会でした。銀ちゃんが栃木展でお婆ちゃまにお赤飯を持たせて貰い、賞を頂いたのを思い出し、円担ぎのつもりで息子にお赤飯を持たせたところ 始めて100m走で一位をとりました。
銀ちゃん ありがとうね。
息子の学年202名中40数名が発熱の為、運動会をお休みしたそうです。新型インフル 爆発的に流行っています。気をつけて下さいね。

明日の健闘をお祈りいたします。
2009/10/11 00:35  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-訂正-
円担ぎ→縁担ぎ
2009/10/11 00:44  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-りゅうママ、可笑しいw-
「ゴキブリが怖いのかと思って、ニヤニヤしながらいくと」って箇所が可笑しいです。りゅうママさん、やだなーもーって内装屋さん思ったでしょうねw あー可笑しい。あ、私、ゴキブリ怖いです。アキの夜の散歩で歩いていると時々ゴキブリも散歩?してるんです。するとアキがそっちに行くんですよ。フラフラで目も悪いのに。捕まえようとするんです。私は絶対に触らせませんけどw 
今日は明治公園で展覧会があるんですね。ウチから大江戸線で一本で近いけどアキが気になるから出かけないんですよー、私。ワン達に会いたかったなぁ。藍虎ちゃんに鼻ツン挨拶。あ、ゴキ殺しの鼻だ。お鼻掃除してから挨拶するのw
銀ちゃん口の中切らなかった? カイガラムシも面白いね。尻尾で鼻を隠してる。インフル対策だねw
2009/10/11 11:14  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃんすごいでち-
アルミ缶は「破壊でち」して、小さくつぶして出すと、ゴミの容量減らしに役立つでち。
銀ちゃんは、エコに貢献してるでち。
2009/10/12 10:14  | URL | 元ち #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-お手?-
ぐわ~んと円を描いて飛んでくる銀ちゃんの「お手」は、もしかしたら前足を使った回し蹴りなのかも(笑)
あのカラダでのお手、確かに迫力ありそうですね。

愛虎ちゃんのゴキブリとりもすごいですね。Suzukaさんちの月ちゃんのスズメバチとりとあわせたら、怖いものないですね。ゴキブリ出たら愛虎ちゃん借りに行こうかな。もちろん、スズメバチには月ちゃんを(笑)

昨日はありがとうございました。いつものことながら、大変お世話になりました。楽しかったです!
2009/10/12 10:19  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-yuttyさんへ-
藍虎は、ハエでも蜂でも捕まえますね。

おりゅうが、飛んでいるコウモリをジャンピングキャッチしてそのまま食べちゃった時は、卒倒しそうでしたよw

でも、こないだ銀ちゃんは、芋虫にフンフンって怒りながら猫パンチしていました。
男の子の方が、虫は苦手だったりしてw



2009/10/12 16:44  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
初めて見る人なら、驚くようなことを藍虎は今もしているんだと思うのですが、私が慣れたのですね^^

藍虎なら、これはありだなぁ~って。

一家に一頭、藍虎みたいなのがいると、飽きないですよね^^
2009/10/12 16:47  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママ へ-
私はアキちゃんに会ってみたいなぁ。
ペロペロしてくれるかな~。

近くまで行った時に寄らせてもらおうかな!

2009/10/12 16:59  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-元ち&ねこたさんへ-
良い子は真似をしないように!

最初破片を見つけた時、ガムの包み紙か何か、紙かと思いましたよ^^
日本犬の牙って破壊力ありますねえ~。

昨日はお疲れ様&おめでとうございました。
また、来年、お会いしましょう♪
2009/10/12 17:03  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
