忍びの術?
- 2009/10/23(Fri) -
010_20091023203237.jpg

甲斐犬は忍者犬と言われるそうですが、我が家で1番の「くのいち」は、やっぱり藍虎でした。
全身筋肉で無駄な動きをせず、遊びの途中で一呼吸入れる時も、↑この通り気配を消したように静止します。
が、そんなことは、今までもわかっていたこと・・・

藍虎に新たに忍びの術があることが発覚しました。

昨日のことですが、いつものように3レディース&銀ちゃん&大ちゃんで、まず空き地ランで朝の運動を済ませます。
やっと、身体を動かすようになったおりゅうですが、この空き地ランではウンPは勿論チッコもしないので、銀ちゃんとおりゅうだけリードをつけて歩き散歩に行きます。

で、散歩に出る前にワンズにちょっと休憩させて、私は食事の仕込みをしました。
昨日は、軟骨肉とレバーをそれぞれ1キロ以上はあるでしょうか、計2キロ~2,5キロくらいを煮て、一旦肉を取り出してスープを冷まして脂を取り除き、そこに野菜を入れて肉と一緒に煮込んで出来上がりです。
勿論、1日分じゃないですよ^^

煮込んだ肉を取り出して、粗熱を取ってから肉とスープを冷蔵庫に入れようと、肉入れた容器をを料理台の上に置いたまま、歩き散歩に出かけました。
戻ってから、オヤツにバラ骨をあげると、藍虎だけが食べずに埋めました。
おかしいなと思いながら、キッチンで仕込みの続きをしようかと思ったら、無い!

あのずっしりと重かった肉が、消えました。

食いしん坊コンビのおりゅうと銀ちゃんはアリバイがあるし、りくはその間事務所に居たので、これも完璧なアリバイが。

藍虎のお腹が、横に広がっていました^^

ピアノに乗るくらいだから、調理台なんて朝飯前だけれど、これまで乗ったことなんてなかったので、油断していました。
おりゅうもりくも居なかったので、やりたい放題やってみちゃったのでしょうかw


夕方の散歩で下痢をするか、その前に吐くかと思っていたのですが、午後は部屋でスヤスヤと気持ち良さそうにずっと昼寝をしていて、夕方の散歩では、何とウンPをしない!
そして、まだお腹がパンパンなのに、夕食の時にはいつものようにペッタンコしながら待っているのです。

食べられるわけないでしょう~!

お肉なんて盗み食いしていないもん!ってな顔して、澄ましています。
じゃあ、食ってみろ!と言いたい所ですが、夜中に下痢では困るので、藍虎には鶏を煮た時のニコゴリだけを与えました。

今朝は、どれだけウンPをするんだろうって興味がありましたが、今朝もしない・・・

↑これは今朝の写真ですが、普通に走り回って、別にお腹が重たそうでもないです。
いつものように、オヤツも貰いに来ます。
でも、良く見ると、いつもより胴周りが凹んでないですw

本当に、盗み食いなんてしてないも~ん!って、感じです。

夕方の散歩で、やっとウンPしましたが、軟便で普通の量です。
どうやら、いつもはしない庭の片隅で、夕べか今朝にこっそりとウンPをした模様。
夕べも今朝もチッコもしないので、そうとしか考えられません!

藍虎、やるなあ~。



お腹パンパンのはずなのに、走り回る藍虎。
取り返した玩具を持って来て、オヤツください!って云う銀ちゃん。
正攻法で?、「オヤツでしょ!」って脅迫するように、お座りの押し売りをするオッカサン。
動画でどうぞ。





051_20091023210925.jpg

こちらは、別な意味で忍者っぽい、りく。
身体が柔らかいのは、我が家でNO.1。

だから、全身を使った跳躍力もNO.1。
背骨の柔軟性と胴引きが長いのと関係あるのかしら・・・


019-1.jpg


またまた、別な意味で忍者っぽい銀ちゃん。
目が忍者ハットリ君みたいじゃない?

歌舞伎役者っぽくもあるけどw



明日は、山徒が来るのでいっぱい遊んで、明後日は3レディース&山徒で愛護会展に応援&見学に行くつもりです。
会場で見かけたら、声を掛けてくださいね♪


ニンニン!な甲斐犬にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 失敗しちゃいました | CM(10) | ▲ top
<<愛護会展 | メイン | 季節柄?>>
コメント
--
またおじゃまします。
おっしゃる通り鳥猟でした。今も甲斐犬や柴犬で猟をしている人はいるのですか?
当時は柴犬も鳥猟に使っている人もいました。
顔が長く精悍な風貌の柴犬保存会の犬の法が多かったと思います。
2009/10/23 22:20  | URL | azu #T9V6soPI[ 編集] |  ▲ top

--
 お肉だけだと 結構 うんち の量は少ない時があるよ。

 藍ちゃんのそういうところがいいね。 かわいいじゃん。
2009/10/23 22:55  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-あらら-
藍虎ちゃん、ずいぶんがっつりと食べちゃったんですね~食欲の秋でしょうか(笑)

一番上の写真の藍虎ちゃん、すごくたくましく見えますね!やっぱり筋肉がすごいんでしょうね!
動画のおりゅうちゃん、銀ちゃんのアップかわいいです♪ねだり顔がたまりませんね。
2009/10/23 23:01  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-ギャル曽根・藍虎ちゃん??-
藍虎ちゃん、これだけ食べた後の午睡、さぞかし気持ち良かったでしょうね。

かの子の特技はファスナー開け。狙いはカバンの中のお菓子やお弁当の残り。

一週間前、誰も居ない筈の子供部屋でカチャカチャと音がするので見に行くと、リュックサックのファスナーが開けられ、お弁当箱のゴムバンドを外し、蓋を開けて残食を食してました。

昨日 帰宅してみると 災害時用リュックサックに入っている試食用ドッグフード

今日 帰宅すると未開封段ボール箱内のこんにゃく精粉
が食されてました。

こんにゃく精粉でお腹が膨れたのか??夕食は半分しか食べてなかったです。

なの子は 人の目があろうがなかろうが盗み食いをしません。
かの子は家人の目がない時のみ盗み食いします。
困ったものです。
2009/10/24 00:14  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-azuさんへ-
甲斐犬でイノシシの単独猟をしている方のHPです。

http://kuroimonokai.com/hayatepapa/index.html

甲斐犬は、独自の判断で猟をするために、実際には猟に使い難く、怪我の恐れのある大物猟には使われていないという話をよく聞きます。
訓練が入れやすく、集団猟でもトラブルを起こし難い犬種を使う場合、噛ませ猟ならもっと身体の大きい勇猛な種類を使うと言いますね。
甲斐犬=イノシシ・熊の印象がありますが、実際に大物に行く犬は、少ないらしいですね。

上の方は、甲斐犬の警戒心と主人との信頼関係を生かした猟をされています。


鳥猟に使っている人は、沢山いると思いますよ。
私も、数人は知っています。
雉の他に、キツネやタヌキまで獲れちゃうって、話もありますがw

有害駆除で野鳥を散弾銃で撃った場合の回収なら、教えれば殆どの甲斐犬ができると聞きます。
2009/10/24 06:16  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五朗さんへ-
犬にとっては、お肉は非常に消化が良いですからね。
でも、あの肉の量ってw

普段の食事も控え目な態度なのだけど、大好きなオヤツとかは、りくにあげようと差し出したものを横からパクっと行きますからね^^

藍虎は落差が面白いですね。
2009/10/24 06:21  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yutty さんへ-
藍虎は太い筋肉なので、目立ちます。
おりゅうは、細いけど堅い筋肉ですから、足は細く見えますね。
藍虎は瞬発力、おりゅうは持久力があります。
人間の筋肉の種類と同じですね。

おりゅうは、おねだり顔にも気迫がありますねw

2009/10/24 06:27  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
かの子ちゃんは、食欲がありますねw
だから大きいんでしょうねぇ~。

ダイエットさせようと食事を減らせば、もっとお腹が空いて盗み食いのチャンスを伺うので、大変ですね。

食べるためなら、色々と考えてファスナー開けの技まで習得しちゃったんですね。
バックの中のお菓子は気をつけるにしても、段ボールの中のこんにゃく製粉って、ノーマークですよね^^
2009/10/24 06:34  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-りゅうちゃんのトイレは-
徹底してるんですね。ランでさえトイレはしないんですね。対して藍虎ちゃんはお庭でこっそりウンまでしちゃうんだw 
甲斐ってさすが忍者犬ですね。盗み食いも後を残さないw 知人のラブは大食漢の盗み食い常連ですが、戸棚や冷蔵庫や机に飛びついて色々なモノをひっくり返してしまうので家の中が滅茶苦茶になると嘆いていました。外出から戻ると戸棚がこじ開けられて空になったフードの袋が散らかっていたりするそうです。
藍虎ちゃん、筋肉質な体を維持するために沢山タンパク質を摂取したんだw
2009/10/24 13:30  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママ へ-
おりゅうは、徹底していますよ。
私の旅行中に、家の仕事が立込んでしまって散歩が疎かになった時に、膀胱炎になってもしないってことがあって、それ以来は、台風でも散歩を欠かさないことに^^

空き地ランは、自分の家の敷地だって認識なのか、おりゅうはマーキング癖があるので、他の犬の臭いがしない場所だからチッコしないのかはわかりません。
してくれれば良いのに…

肉がない時に、「あれ?冷蔵庫に閉まった???」って思いましたよ。

たまに、棚に置いているフードの蓋が開いていることがあるのですが、今思えば、それも藍虎ですね!
いつも、おかしいな…閉め忘れたのかなあ~って思ってました。
決して、わかるほど食べるなんてことはせず、盗み食いしてたんですね^^

ラブと甲斐犬はやっぱり、違いますね!w
2009/10/24 20:50  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |