- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
愛護会展
- 2009/10/27(Tue) -
108.jpg

月ちゃんこと、紫峰の月影姫の雄姿を拝みに山梨に行ってきました。
友人、知人、皆の期待に応えて、suzukaさん&月ちゃんコンビは、頑張りました!

見事、寺田記念杯ゲットです。

123.jpg

右が大優勝旗の南陽の力皇号ですが、気合いじゃ月ちゃんの勝ちですね^^


122-1.jpg

月ちゃんは、どこから見ても立派な強い女性で、やっぱり飼い主に似ていますね。


113-1.jpg

1年半ぶりのリンクなのに、飼い主の気合いを感じて、堂々の立ち込みを見せる月ちゃん。
日頃からの飼い主との信頼関係を感じさせ、ただ練習してきた形だけの立ち姿の綺麗さとは違ったものを感じました。

見習わねば~~!

100_20091027190126.jpg

こちらは、左が山形甲斐パパの甲斐で、右が熊兄さんの熊。
睨み合って唸っているところに、手前で、「やるなら私も参加よ!」と、いつでも雄同士の喧嘩には、嬉しそうに首を突っ込もうとするおりゅう。

やっぱり、月ちゃんとは何か違うぞ~w

070_20091027190718.jpg

こちらは、益子荘のいちごちゃん。
優芽ちゃんに続き、未成犬雌で、1席。

とても藍虎の親戚筋とは思えない、堂々とした振る舞い^^


とっても気に入った雄が2頭いましたが、入賞犬圏外でした。
でも、目の保養にはなりました^^

春も大柄な犬が居るな~って、印象でしたが、今回は更に増えていました。
山形甲斐さんのところの神威兄弟は、日保かと思うくらいの大きさで、これなら銀ちゃんを連れて来ても目立たなかったな~って、思いました。
一番大きな子は、体高55あるそうで^^

春よりも、更に、中虎の犬が多く目につきました。
虎班のない犬は、入賞できないような規定になるらしく、そのせいでしょうか。

一般家庭で飼われている、ごくごく普通の家庭犬が多く出陳されていて、ほのぼのとした空気が「甲斐犬祭り」って感じですね。
新しい人や犬との出会いもあり、とても有意義な1日でした。


連れて行った3レディース&山徒はちょっと退屈だったようでした。
特に山徒は、まだ遊びたい盛りなのに遊んでくれる子がいなくて、ストレス溜ったかな・・・

172_20091027192800.jpg

罪滅ぼしに、八ヶ岳ワンワンパラダイスって所に、1泊して帰って来ました。
一人でもコテージに泊まれるというので、そちらを取りましたが、部屋もランも広くて良かったですよ。

翌日は生憎の雨でしたが、朝から雑木林のランで発散しました。

165_20091027192910.jpg

ただ、
この策って低くないですか?w

030_20091027193015.jpg

もう、この辺は、紅葉していますね。
夜、とっても寒かったですが、ワンが一緒だったので暖かでした。
ベットに乗せないことってルールがありますが、普段からベットで寝ている我が家のワンは、どうせ乗るので、ベットカバーを2枚持参しました^^

私の顔にほっぺを押しつけて、一番近くで寝ていたのが、山徒でした。
3兄弟は、みんな家に来ると赤ちゃんに戻ってしまうらしく、とっても可愛いです。



雨だったのが残念でしたが、そんな事よりも・・・・

せっかく1泊したことだし、2件ほどお邪魔する先があったのですが、携帯の電源が突然入らなくなるというトラブルがありました。
場所がわからず、9時の約束だったのに、ドコモショップが開く10時まで待って大遅刻でした。

1年以内の自然故障なのですぐ新しい物と交換して頂いて、電話帳記録サービスにも申し込んでいたので、幸い遅刻ながらも連絡が取れましたが、携帯が使えないって本当に困りますね!

ドコモショップが開くまで待てないので、警察に行って調べたり、街中をウロウロ・・・

038_20091027193544.jpg

どこ行くの~、、、もう、飽きたよ~、
とワンズ達にまで言われてしまいました^^


が、しかし、、、、、
昨日新品になった携帯が、何と今日壊れました^^

通話はできますが、液晶画面が表示されないので、お電話頂いても着信履歴が見られないし、電話帳が見れないので、こちらからは発信できないというトラブルです。
留守の場合、何度か掛け直してくださいませ(汗

これまた、故障や盗難でも取り換えができるサービスに申し込んでいたので、明後日には新品が届くと思いますが。

え、、、原因ですか?


御想像通りだと思うのですが、、、、、置いて行ったバブ~が、3日ぶりの再開にパワー炸裂いたしまして。。。
目を離したすきに歯型がw

親馬鹿と言われようが、銀ちゃんはアレが可愛いので、良いのです^^


そんなこんなで、残務処理が忙しく、ブログの更新が遅れてしまいました~。
来年の春は、誰か出陳できるかなぁ~。

できなくても、また遊びに行きたいです。
来年、また会場でお会いしましょうね。


036_20091027195956.jpg

雨の雑木林ランで飽きるまで遊んだ後、助手席で眠っている、りく&山徒です。
りくも山徒も後部座席が好きじゃないので、仲良くシェアしています^^


3レディース&銀ちゃんを一人で連れて、愛護会展に行く気にはならないですね^^




甲斐犬好きに悪い人は居ないと、ついつい思ってしまいます^^ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
この記事のURL | 展覧会 | CM(12) | ▲ top
<<3日空けると | メイン | 忍びの術?>>
コメント
-月ちゃん-
確かに格好いい。ここまで持ってくるのは大変だと思う。凄いなぁ。
あれ?車内でワンを繋いでるのは飛び出し防止?
りくちゃんとイケメン山徒くんがくっついて寝てるのカワイイ。
りゅうママは、ぬくぬくワンを湯たんぽ代わりに寝たんですねw
2009/10/27 21:56  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-元気で良かった-
ブログアップされないので・・りゅうママ体調崩しているのか??それとも事故にでもあったのか??犬に何かあったのかな??とちょっと心配になってました。
原因・・・携帯・・・だったんですね。
とほほほほ・・・

出陣犬に、かの子の程の大きな雌犬もいるのでしょうか??

あれっ!!かの子と思ったら・・いちごちゃんだった・・  



2009/10/27 23:13  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございました♪-
こんなにお褒めいただいて、ありがとうございます。
写真もかっこよく撮ってくださってありがとうございました。
トロフィについている沢山のリボンに書かれた歴代の受賞犬達の名前に月の名前が並んでいるのを見て、なんだか信じられない思いです。

来春からは次世代の子でまた上を目指して頑張ります。
月の健気な頑張りぶりとは正反対な、お気楽能天気な子犬なので、どうなりますことやら・・・。
2009/10/28 06:48  | URL | Suzuka #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
月ちゃんは、suzukaさんの意思を感じて動く犬ですからねぇ。
それも、素養と長年の信頼関係の積み重ねだと思います。

車内では、普段は繋がないでフリーですが、展覧会とか、遠くまで出かける時には、万が一を考えて繋ぎます。
特に、ヒートのメスなんか居ると、山徒が飛び出さないとも限らないですからねぇw
2009/10/28 07:37  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかの さんへ-
いちごちゃんは、かの子ちゃんとお父さんが一緒ですから、似ていても不思議じゃないですよ^^
4月の初旬の生まれだと思うので、7か月弱ですね。

かの子ちゃんは大きい方だと思いますが、近い大きさの子は出ていますよ。
日保よりも愛護会の方が一般家庭犬が多いので、和やかな雰囲気ですね。

出先で携帯が使えないと、ほんと困りましたよ~^^
今も、かけられないですがw
2009/10/28 08:07  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Suzukaさんへ-
福ちゃんの活躍も楽しみにしています。

あのオヤツビームの集中力は、きっとリンクで発揮されますよ^^
2009/10/28 08:11  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
初めてお目にかかったのに、気さくにお話して下さりありがとうございます。 りゅうママさんちの子達って本当に可愛いです  人を信じきってる様子が  家のは警戒が厳しく中々慣れないと無理なんです。流の方はまだ大丈夫ですが・・・来春からは応援のみの山梨入りです。親ばかでしょうが癒されてるだけで充分と・・・
2009/10/28 08:49  | URL | 彩と流のかあさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
月ちゃん、かっこいいですねぇ。
立ち姿が力強くって甲斐犬!って感じがします。
見に行きたかったなぁ。
25日は小夏は町田の動物愛護のイベントでアジリティーのデモンストレーションをしていたのです。
微妙な天気でしたが、まあまあがんばってくれました。

助手席のりくちゃん&山徒くん、仲良し姉弟ですね。
ぎっしりした感じが可愛いです。
間にはさまれた~い!

2009/10/28 14:11  | URL | ゆかこな #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

-月ちゃん-
ほんとだ。かっこいい!
さすがだなぁ、月ちゃん、なんて男ら…いえ、凛々しいのかしら。
気合いはいりまくりですね。
展覧会のこと、犬のこと、よくわかっていない私ではありますが、月ちゃんのこの立ち込みは本当に素敵だと思います。月ちゃんにこういう表情をさせられるSuzukaさんも、すごいです。
感動しました~
2009/10/28 14:33  | URL | ねこた #86QUHzQU[ 編集] |  ▲ top

-彩と流のかあさん へ-
うちのが人懐こいのは、単に環境ですよ^^
みんな大切にされている様子が、表情にも態度にも出ていましたよ。
お会いできて良かったです。

展覧会って、出陳しても、しないで犬を連れて行っても、結局、親馬鹿大会ですからw
親馬鹿が一番!って、私も思ってます。

展覧会で頑張る子も、他人は関係なくて家の人だけ居れば良いって子も、同じだと思うのですよ。

私は、血統賞がどこだろうが、なかろうが、家の子1番!って思ってますよ^^

また来春お会いしましょうね♪



2009/10/28 15:21  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなさんへ-
小夏ちゃんのアジリティーも見てみたかったです。

月ちゃんは、遠くからでもすぐわかりますよ^^

山徒は、りくに敬意を表しているので、最近はりくがとっても可愛がっています。
山徒は、賢いですからねw




2009/10/28 15:34  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
月ちゃん、カッコ良かったですよ。
自分の犬じゃないけど、知り合いってだけで誇らしかったですw

でも、展覧会では益々Suzukaさんが遠い存在になりましたね^^


愛護会と日保は審査の仕方が違うのですね。

愛護会は、個体審査では隣がいなくて独りぼっちだし、比較審査では隣の犬と近づけることが可能な距離なんです。
日保の犬は、中型犬は危険なので、隣と距離を取ります。

だから、藍虎は個体審査ではつまらなそうに尾が下がっても、比較審査で近くに犬が来れば尾も上がって順番も上がったのです。
ビビりで尾が上がらない場合は、比較審査では更に上がらなくなりますね^^
2009/10/28 15:42  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
