藍虎、女王様になる
- 2009/11/14(Sat) -
052_20091114194125.jpg

只今、恋煩い中の銀ちゃんです。

もう10日になるというのに、藍虎に対する情熱は相変わらず。
獣医さんに相談してみましたが、ヒートじゃないメスにも交配意欲を示すことはあるということ。
一番多いのは、メスにヒートもメスの臭いが付いている場合らしいですが、これは当てはまらない。。。

あとは、他にヒートのメスがいて、それに反応してサカリがついて、代わりに近くに居るメスに求愛行動をするってパターンだそうです。
それならあり得るかもしれないけれど、なぜに藍虎だけなのだろう。。。

最近、目元が親父の颯虎に似てきた気がしますね。



藍虎に何度顔を伸ばされても、全身舐めまくりでご機嫌をとり、何とかお願いしようとしている健気な銀ちゃんです^^

見てやってください。





被害者は、大ちゃんでしょうか、銀ちゃんに遊んでもらえない。。。


033_20091114194902.jpg

それどころか、大ちゃんがそこに居ることさえ、銀ちゃんは眼中にないw

飛び越えるならまだしも、くぐるな~!



もう、良いかげんに帰ろうよ~!
いつまでも、銀ちゃんと藍虎だけランに居るので、みんな待ちくたびれてるよ~~。


031_20091114195222.jpg

最近の大ちゃんの指定席です。
クレートの上^^


山徒が来たら、藍虎にたいしてどうなるのだろうと興味があったのですが、、、

006_20091114195637.jpg

結果は、「全くいつもと変わらず」でした。
近所の雄犬も、全然!だったので、やっぱり銀ちゃんだけが、なぜか藍虎だけにラブラブのようです。


今日は、小雨だったので、最近行かない山に来ました。
なぜ行かないか、、、、。

お寺の周りは、この紅葉ですから、人が多いのですよ。


009_20091114195949.jpg

女王様気分の藍虎と紅葉。
中々お似合いです。
藍虎は、まんざらでもない様子で、ご機嫌な笑顔ですね^^



月曜にでも、また小雨だったら、デジイチ様を持って行ってみようかな・・・
晴れた日の紅葉は綺麗だけど、私は雨に濡れたくらいが好きですね。



急にモテモテでご機嫌な藍虎と、顔伸ばされても頑張っている銀ちゃんにポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
この記事のURL | ちょっと思うこと | CM(12) | ▲ top
<<みんな一緒に! | メイン | 現地調査して来ました>>
コメント
-銀ちゃん (´ω`。)-
銀ちゃん、次の出陳時にはリングサイドに藍虎だね!
藍虎しか目に入らないのね~、大ちゃんもただの障害物ww

紅葉バックの藍虎、目が光ってなくてリードが写ってなかったら『日本犬カレンダー』として採用されそうな素敵な写真ですね。
なにより藍虎の表情が素晴らしいd(⌒o⌒)b
2009/11/14 22:04  | URL | Suzuka #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-同じ銀ちゃん-
藍虎に対する銀ちゃん・・・びっくりだね~そんな事もあるんだね!藍虎もそこまで想われると、被害者かも~(笑)
うちもいちごが威張りくさってて困ったもんだよ~(泣)こっちの銀もいちごに「う~」とか言われて、スゴスゴうつむいてんの~!アイラブゆめちゃんなのに、それもいちごに取られて・・・ストレス溜まりっ放しの銀ちゃんです。
2009/11/14 22:46  | URL | ばーばこと益子 #-[ 編集] |  ▲ top

-ヒートじゃなくても-
メスを追い回すワンいますよ。近所にもいます。凄いですw 時期に関係なく、一年中乗っかろうとして怒られていますが全然懲りないw そんなだからヒートのメスに会おうものなら・・・。飼い主さんは「小さいけど物凄い力で引っ張るから散歩が大変なの。うちもメスにすれば良かった。」って言っています。細くて綺麗でオシャレな飼い主さんと3キロの白いワンなんだけど、外見とやってる事のギャップが可笑しいですw
銀ちゃんて立ち上がると大きさが分かりますね。結構器用に立ってるw あと、最後の藍虎ちゃんの写真、胸幅がしっかりあってガッチリしてて安定が良さそう。動画の最後に藍虎ちゃんがりゅうママのトコロに来て「ママ、助けて。銀ちゃんが凄いの。」って目で訴えてる。りゅうママを頼りにしてるのが解る。
2009/11/15 11:52  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Suzuka さんへ-
最近、中性化したような交配意欲が足りない雄も居ると聞きます。
分けてあげたい^^

最後の写真は、色の出の悪いカシオで撮っているので、実際はもっと綺麗なんですよ。
でも、藍虎が可愛く撮れたので、良しとしますw

目の補正は画像処理で出来るのかも、しれないですね。
2009/11/15 18:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ばーばこと益子 さんへ-
どっちの銀ちゃんも気が良いのですね。
イチゴちゃんにまで、威張られていますか^^

こっちの銀ちゃんは、藍虎に叱られては「キャイーン」って鳴いています。
顔伸ばされて、皮が延びちゃったかも^^

もう2週間なので、どこぞのメスの影響としても落ち着くころじゃないかと思うのですが。。。
ずっとこのままってことは、無いと思うのですが~。
2009/11/15 18:43  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
3キロですか!
全力で引っ張られても、私は指1本で止まる自信がありますよ^^

藍虎は、横から見ると細いですが、正面から見ると物凄い幅がありますね。
前からからならまだ良いのですが、内腿の筋肉が張り過ぎて後ろから見ると、色気ないです。。。
今度、写真撮ってみます。
動画が良いかな、、、、歩く時凄いんですよ。
ガシガシガシってw

藍虎も訴えに来るんですが、銀ちゃんも訴えに来るんですよ。
「藍ちゃんが、怒る~」ってw
2009/11/15 18:49  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ギャハハ-
そうだね。銀ちゃんも訴えるだろうねw そのうちそれぞれのワンがりゅうママの顔をのぞき込んで訴えるかもw 「お腹空いた」「退屈だよ」「銀ちゃん、遊んでくれない」「藍ちゃんが相手にしてくれない」「銀ちゃん、繋いで」「銀ちゃんが大きな声だす」「大ちゃんがクレートに乗ってる。アタチも乗りたい」等々・・・あーあ、可笑しすぎるw
2009/11/15 19:07  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-謎ですね~?-
やっぱり銀ちゃんだけが反応しちゃうんですね~!銀ちゃんに理由を聞いてみたいですね(笑)

女王様気分の藍虎ちゃん、実に満足そうな顔してますよね♪紅葉がよく似合ってます。
2009/11/15 21:21  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

--
 銀ちゃん凄いね、ずっと このままだったら大変だけど 藍虎にだけこうなの?

 不思議だねえ。

2009/11/16 16:23  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
>そのうちそれぞれのワンがりゅうママの顔をのぞき込んで訴えるかもw 

それ、そのうちじゃないよw

もう、そうなってる^^
2009/11/16 17:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yuttyさんへ-
yuttyさんも雄犬と暮らしていたからわかると思いますが、銀ちゃんのこの行動って、普段とはちょと違いますよね。
銀ちゃんの場合、普段から婚活に励んでいるのですが、それでも流石にこんな風じゃないです^^

やっぱり、他にヒートのメスが近くに居るんでしょうかねぇ。。。
2009/11/16 17:43  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五郎さんへ-
藍虎にだけなんですよ。
しかも、他の雄はまったく藍虎に反応しないし、どうなってるんだか^^

スケベな家系だとしても、いつもこんなんだったら
大変^^
人間だったら逮捕されちゃいますね!
2009/11/16 17:45  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |