みんな一緒に!
- 2009/11/16(Mon) -
山徒が来る日は、天気が悪い事が多いです。
土曜も雨でした。

小雨の降る中、山散歩に行きましたが、帰ってくると部屋でりくと遊んでいました。

012_20091116200708.jpg

「りくちゃん、遊んでよ~。エイ!」


013_20091116200932.jpg

「こらぁ~、山徒! やったにゃ。ペコ!」


014_20091116201105.jpg


「猫パンチごっこする? ねえ、する?」

ここに帰ってくると、いつもりくに下手に出て挨拶していた山徒でしたが、最近はすっかりりくと仲良しです。
りくは、山徒はもう何をしても叱らなくなりました。
山徒がお泊まりの時は、仲良く寝ています。

甘え上手の山徒の勝利ですw


001_20091116202000.jpg

昨日は、山徒も家で留守番させて、久々のゴルフに行って来ました。
今年、3度目のゴルフです^^
急いで帰ってきて、河原散歩に行きました。
日没になんとか間に合いました。

おりゅうがいつも走っている河原です。
土曜は、山徒も一緒に走りました。

写真がぶれているのは、砂利道を走る車から撮っているから^^


土曜は、山徒がおりゅうと一緒に4キロ走りました。
藍虎、りく、大ちゃんは、誰も居ないことを確認した、帰りの2キロだけ。

でも、日曜は、河原についておりゅうと山徒を降ろそうとしたら、りくも外に飛び出してしまいました。

「わたしも走りたい・・・」


りくも走らせました。

013_20091116202909.jpg

大も走りたいと訴えます。
藍虎は何も言いませんが、、、、走りたいよね。

ってことで、みんな降ろしました。

おりゅうだけついていたリールリードを外してやりました。
リードを外すと、土手や草むらを気持ち良く走ります。

002_20091116203152.jpg

2キロ走った所で、川で水を飲ませます。

藍虎、山徒、大ちゃんのお子ちゃまトリオが水を飲みました。

012_20091116203444.jpg

冬の夕暮れはつるべ落とし。
あっという間に日が沈みます。

さーて、帰るよ~!

014_20091116203544.jpg

全国展は、藍虎とりくも連れて車で行くことにしました。

いつも一緒の仲良し家族だからね。
時間がかかっても、のんびり皆で旅行気分で行ってみようって決めました。


来年は全国展が愛知なので、その距離なら、何とか銀ちゃんも連れて行けますね♪


綺麗な夕焼けの河原を走る甲斐犬にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村

この記事のURL | ちょっと思うこと | CM(16) | ▲ top
<<銀ちゃんの脚が伸びた? | メイン | 藍虎、女王様になる>>
コメント
--
多頭飼いで、しっかり向き合っているといろいろ見えてくるのでしょうね。
そのことは写真にも現れていますね。
りくと山徒の目や仕草で、二人の関係がよく分かります。

一家の平和で穏やかな関係を維持しているりゅうママさんとおりゅうさんは、
やっぱりすごいです。
親分ガンバレ!!

堤の上をシルエットで走るwansの写真は、まるで映画の一シーンのように美しい画ですね。
音楽が盛り上がってきて感動する場面みたいです。

全国展、遠距離、渋滞、大変だったら途中で引き返しちゃえば。
とりあえず気を付けて!!!
立山の雪の中から応援していますよ!!
2009/11/17 00:05  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

-夕暮れ早いね-
本当に夕暮れが早くなってきましたね。
あのシルエット写真とってもステキです。
うちわさんの言うとおり映画のシーンのようですね。

京都、車にしたんですね、気をつけてくださいね。
藍虎、りくちゃんに会えるの楽しみです!!
だいすけが襲っちゃうかもよ・・ お嬢様方お気をつけくださいませ!!
2009/11/17 08:26  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
一家のボスが、全国展に向けて走り出した事で、子供達の中にある種の緊張感が走った。
「頑張ってるお母ちゃんを応援したいから、私も一緒に走る!!」
「うん、僕もそうする!!」「みんなで同じ事するって何だか楽しいね」
とでも言ってるかの様ですね(私の妄想ね)
家族の連帯感…素敵です。いいな、いいな、これぞ家族愛♪


留守番の愛犬を気にしながらの旅は、私が楽しめないので、
我が家は車にテントと寝袋を積んで犬同伴の長旅をします。
かなり楽しいです。はまります。
あっ、関西ってペットOkのキャンプ場が少ないです。
旅を楽しんで来て下さい。応援してます。
お気を付けて…
2009/11/17 10:09  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-追伸-
りゅうママ

長旅が大変でしたら、道中、我が家を宿代わりにお使い下さって構いませんよ。突然の申し出でも 大歓迎です。

犬は一階と二階に分けて寝て貰えば大丈夫でしょう。
2009/11/17 10:25  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちわさん。


そういえば、全国展に応援にくるかもしれない。って どこかから 聞きましたけど?。。。。


2009/11/17 12:01  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-そりゃぁーー-
甘え上手のイケメンだったら私だって怒りませんよぉ。もしウチに山徒くんが養子?に来ていたら私がベタベタしつこして怒られそうw でも、最初の写真がりくちゃんだとは思わなかった。イケメンとは言え、りく様の顔をこんなにしちゃうとは!私爆笑しましたw この顔なんど見ても可笑しいです!隙をつかれた顔だw 顔に悪戯されるのは銀ちゃんの役目かと思っていたw
りゅうママ良い写真撮ってる。皆で走ってるの。こう言うのは甲斐の醍醐味かも。
2009/11/17 13:18  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-うちわさんへ-
うちわさんに写真の構成を褒められると、凄く嬉しいですね!

砂利道を走る車から、片手で撮っているので、ちょっとぶれていますが、良い感じです。

全国展は、お気楽に旅行気分で行きますね。
2009/11/17 14:00  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
ランでも山でもあまり動かないりくが、私も私もってw

全部はリードで繋げないので、今は、往路で人が居ないことを確認して、復路だけ走らせています。
家族愛ですかねw

帰りは中央道で帰ってくるつもりでいます。
月曜の込み具合によっては、掛け込ませていただくかもしれません。
その時は、宜しくお願いしますね。
2009/11/17 14:05  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五郎さんへ-
去年の全国展も初滑りだったような・・・
2009/11/17 14:06  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
山徒は、3か月から顔が変わっていない!と、飼い主さん。
私もそんな気がw

顔は雄らしく、おりゅうより大きくなりましたが、やっぱり変わらぬ可愛い顔ですね~^^

最初の写真、りくの驚いた顔と、山徒が冷静に悪戯してる顔が面白いですね。
2009/11/17 14:09  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、プヨさん、りゅうママさん
全国展、山の上から応援してますよ。
気を付けて行ってきてください。

もし、なのかのさん家に泊まるなら、
翌日散歩に行きましょう。
2009/11/17 22:03  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

--
宅急便、届きました。

絶品、絶品!あれだけあれば私の口にも入ります。

しかも、ドレッシング。痒いところに手が届く。素晴らしい~!

全く心配していませんが、京都の帰り道、力尽きたらいらしゃ~い^^
2009/11/18 11:54  | URL | 子猿 #-[ 編集] |  ▲ top

-うちわさんへ-
翌日って、、、、帰ってきてるんですか~?w
2009/11/18 16:18  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-子猿ママへ-
>痒いところに手が届く。素晴らしい~!

妹の事も姪甥のことも、ちゃんと考えてますから~!
ワン僧達の90%くらいはw
2009/11/18 16:21  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
日曜の深夜か遅くても月曜の午後には帰宅予定です。

火曜日、散歩OKでーす。
2009/11/18 19:29  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

-うちわさんへ-
了解で~す!

帰りの混み具合によっては、家に辿り着かず力尽きているかもしれないので、連絡しま~す!
2009/11/18 19:34  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |