fc2ブログ
銀ちゃんの脚が伸びた?
- 2009/11/18(Wed) -
015_20091118152829.jpg

月曜日、3日ぶりに会った銀ちゃんは、痩せて見えました。
お腹が括れて切れあがってる・・・

また下痢でもしたかな~と、思ったら、立派なうんP。

ここの所換毛していて、綿毛がボコボコ抜けていたので、それで痩せて見えるのかもしれないって思いました。
でも、痩せただけじゃなくて、脚が長くなったというか、少し胴長気味だったバランスが改善されている気がするのです。
急に脚が伸びることもないだろうから、気のせいでしょうか。。。

2日空いても、相変わらず藍虎にストーカーのように付きまといます^^


ランで遊んだ後、一旦家に戻って体重を計りました。
23キロ、、、、痩せてない!w

でも、一番最後の肋骨なんてポコっと出るくらいに贅肉はないんですよ。
ってことは、やっぱり脚が伸びた?

前足の後ろ側で体高を計ってみると、53、5~54。
先週計っていないからいつから大きくなったのかは不明ですが、8月に計った時は52だったので、伸びてはいるようです。
まあ、8月では生後6カ月なので、伸びて当り前なのですが、ここの所ピタっと止まっていた感じだったのですよね。

顔が小さくなったって思っていたのは、身体が大きくなってきたからなのでしょうね。
比較対照するワンが居ないので、変化がわかり難いです^^


でも、月曜の銀ちゃんは、今までになく身軽で良く飛びました。
藍虎の細かい動きについていこうとするうちに、小回りが利くように運動されたのでしょうか。
ピョンピョンとよく飛ぶし、方向転換も早いし、それで腹筋運動になっちゃって締まっちゃったのでしょうか。。。



そうだ!
銀ちゃんも河原を走らせよう!と、思いつきました。

048_20091118154701.jpg

銀ちゃんは、おりゅう譲りで器用に車と一緒に走ります。
サイドミラーで、目が合います^^

037_20091118154947.jpg

2キロ走って水を飲ませようとすると、鮭を追い始めました^^

オシイ!

ここは、深いし足場が悪いので、咥えた鮭に逃げられてしまいました。
でも、銀ちゃんの口、魚臭い~~!
舐めないでねw

041_20091118155206.jpg

Uターンして、

「帰るよ~!」と、声を掛けるまでもなく、車を引く勢いでズンズン先に行きます。


045_20091118155326.jpg

帰りは、器用に芝の上を走っていました。
でも、20キロくらいの早さだと、パッカパッカと、銀ちゃんは早足程度です。
チビ達は、一生懸命走っていましたがね^^


050_20091118155535.jpg

4キロ走り終えて車を止めようとしても、銀ちゃんがグイグイ引きます。
物足りないようです。

でも、せっかく脚が伸びてバランスがよくなり始めているので、また運動しすぎても止まってしまうかなあ…・と、ここで止めました。

でも、車に乗せようとしても、、、

051_20091118155834.jpg

「あっち、行こうよ!」


062_20091118155949.jpg

「魚捕ってあげるから~!」
と、グイ~~ンと、リードを引くので、私は川に落ちそうです^^

ちょっと走ったことで、スイッチが入っちゃったらしいw
それと同時に、藍虎を追い回さなくなりました。
運動で発散?


001_20091118160408.jpg

昨日は雨で、河原散歩は休み。
今日は、25キロにスピードをあげてみました。

ちょっと一生懸命?

005_20091118160557.jpg

でもないですねw

相変わらず、脚をバランバランと欽ちゃん走りです。

これ以上のスピードだと、リードを外さないと危険なので、止めておきます。

銀ちゃんも、最近はたまに全力で大ちゃんを追って走って、転がしています。
銀ちゃんの場合は、全力で直線を走るよりも、藍虎のように、細かく早く動く方が身体が作れるような気がしますね。

何となくですが^^



こうなったら、あと1センチ大きくなるぞ!巨大幼犬にポチお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(14) | ▲ top
<<あの手この手 | メイン | みんな一緒に!>>
コメント
-そういわれてみると・・・-
1枚目の銀ちゃん、ひとつ前の記事のときより、足が長くなったように見えます。
たった3日だけど、やっぱり変わるときは変わるんでしょうかね。
【元】も、一時期足が長くなってバランスが整ったように思えたのですが、今はまた胴長くんです。もしかして、胴も更に伸びた!?

銀ちゃん、鮭おしかったねぇ。一匹とってきたら、みんなでごちそうにありつけたのに(笑)
次はしっかり咥えてね(^_-)-★
2009/11/18 19:21  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
えええええー!
元ち、胴長君になっちゃいましたか!

でも、まだ7カ月だから、また脚が伸びるチャンスはありますね!

銀ちゃんの場合、また胴が伸びたら、バランスを取るために脚が伸びると、55センチ超えて日保でもオーバーサイズになっちゃいます^^
いっそのこと、日保でオーバーサイズなら、巨大幼犬としては本望な気がしますが、ヒートの女の子を見つけた時はリード握っては居られないでしょうねぇw

胴、止まって!
2009/11/18 19:29  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃん♪-
銀ちゃん、身体のバランスは変わっても顔のバランスは変わらないのね♪
運動で交配意欲が発散されちゃうとは、やっぱりまだおこちゃまですね(笑)

月を絞っていて感じたのですが、自転車運動よりもドッグランでの犬同士の追いかけっこやじゃれじゃれの方が身体が引き締まる気がしました。
とくに腹の切れ上がりについてはそういう気がしましたよ。
2009/11/18 19:30  | URL | Suzuka #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-Suzukaさんへ-
顔はもう、あのままのようなw

換毛で毛が抜けて、小顔になりましたが、鼻は伸びませんねぇ^^

自転車は、全体の体重を落とすのには効果がありそうですよね。
去年、おりゅうは全国展前に毎日7キロくらい運動して、藍虎とプロレスしていたので、すっかりマッチョになったのですが、今年は運動も半分以下。
プロレスもしないので、全体が絞れただけで筋肉がつく所までは行きませんね。
換毛もしているので、すっきりほっそりです^^

もう7歳で無理もさせられないので、こんなもんで良しとしときます^^

銀ちゃんは、大ちゃんが大きくなってきたので、少しはプロレスの相手になってくれると良いのですがね。
軽くなったわけじゃないのだけど、筋力がついたのか、身軽に2匹くらい纏めて飛び越えたりしています^^

2009/11/18 19:47  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-巨大幼犬に-
「ポチ」しました。

「日本犬」って書いたトコをすればいいんですよね?
2009/11/18 20:21  | URL | くまのぱぱ #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

-すごい!-
銀ちゃんはぐんぐん大きくなりますねぇ。
小夏も二歳くらいまで体高が伸びたり、体重増えたりしてましたし、銀ちゃんもまだまだ伸びるかな?

車と一緒に走るのはすごいですね!
いい運動になりそうです。
小夏は自転車と走るのが大好き♪
平日の朝は散歩の時間があんまりとれないので、毎日自転車と走ってます。
2009/11/18 22:28  | URL | ゆかこな #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

-くまのぱぱさんへ-
「巨大幼犬」はくまのぱぱさんの命名ですからね!w

埼玉展で最初に会った時、22㌔だったのですが、今より脂肪がついていたので、23㌔になったってことは、やっぱり大きくなっているみたいです。

まだ9カ月だから、当り前なんですけどねw

ポチ、感謝です!
2009/11/19 08:05  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなさんへ-
6ヶ月まで物凄い勢いで大きくなって、なぜかそこで体重はピタっと止まったのです。
で、7か月で胴が伸びて、痩せたと思ったら胴長になって、そのまま^^

やっと脚が追いついたのですが、いつの間にか小顔になっていますw

小夏ちゃんは2歳まで大きくなったのですね~。
銀ちゃんのお父さんも2歳まで大きくなったらしいです(汗

おりゅうは、自転車でも走るのですが、走るというより早足程度です。
というか、おりゅうの気持ち良く歩くスピードに私が合わせるには、自転車が適切って感じです。

山下先生が言っていたのですが、犬には其々の基本の歩行スピードがあって、それが我が家の犬は速いそうです。
確かに、犬のスピードに合わせてやると、楽しそうだし、すごくスムーズに散歩が進みますね。

車だともっと速いので、楽しいみたいで、河原に着いただけでやる気満々です^^
2009/11/19 08:16  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-器用に・・・-
車で伴走してる。そう言えばりゅうちゃんと山徒くんがゴルフカートと上手に走っていた。犬に丁度良い速度だと確かに楽しそうに走るね。銀ちゃん、やっぱり大きいから体力有り余っていたのかな。
2009/11/19 12:39  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-大きいですね~!-
23キロって…銀ちゃんさらにおっきくなりましたか!大体半年くらいで成長って止まってしまうものかと思っていたのでびっくりです。

体はおっきくても幼犬の銀ちゃんには4キロって物足りないんですかね?
藍虎ちゃんはこれでちょっとはホッとしてるんですかね(笑)
2009/11/19 13:26  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

--
確かに銀ちゃん 足伸びてますね。

なの子もかの子も急激な成長は8ヶ月でとまりましたが、かの子はその後も、じわじわと胴伸びが続きました。
胴伸びが止まると今度は、体高が。現在2才11ヶ月ですが、一年で1㎝高くなりました。

人も犬も、青春時代の恋わずらいって 運動で発散するのが一番なんですかねぇ~






2009/11/19 15:29  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
うちのはみんな、車と走るのが大好きですね。
一度にみんなで走る時は、周りに人や犬が居ないのを確認してリードフリーで走りますが、ホント得意げですよ^^

まあ、こっちは自力では無理ですからねえw
2009/11/19 20:07  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yuttyさんへ-
藍虎もりくも大目に見ても8カ月以降は体高は変わっていません。
6か月以降変わっていないかも。
歯の抜け代わりも早くて、5か月では全部生えていましたしね。

銀ちゃんは、運動した時だけで、翌朝はまた藍虎を追い回しています^^
4キロでも、走るスピードによると思いますが、10㌔くらいのスピードだとスキップして終わっちゃうって感じですねw
2009/11/19 20:11  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかの さんへ-
今日になって、もしかしたらお尻の毛が抜けて胴が短く見えるだけなんじゃないかと思って来ました^^

銀ちゃんの後ろ脚って、すんごく細いんですよ。
でも、筋肉が3つくらいに割れているのが目で見てわかるくらいパカパカです^^

かのちゃんは1歳過ぎてから背が伸びたのですね!
銀ちゃんもそれに期待しましょう^^
鼻も伸びると良いのですがw
2009/11/19 20:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |