- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あの手この手
- 2009/11/20(Fri) -
006_20091120081508.jpg

河原を走ることで、ちょっと発散している銀ちゃんですが、一晩寝ればまた藍虎を追い回しています。

でも、昨日は大ちゃんがお休みで、、、、、大ちゃんじゃなくて、飼い主の番頭さんがお休みなんですが、yuttyさんに頂いたお気に入りの長いロープで藍虎と遊びます。

012_20091120081829.jpg

と、思ったら、隙を見つけては。。。w


001-1_20091120082137.jpg

「えーと、今のは偶然ですよ~」と、また引っ張りっこをして遊びますが、
銀ちゃんの目、、、絶対違う事考えてる~!w

ちょっとピンぼけでわかり難いけど、銀ちゃんは引っ張りっこも手加減しながら、チャンスを伺っている顔しています。

004_20091120082440.jpg

やっぱり~!


顔ベロベロも耳ベロベロも、脚ベロベロでも、藍虎が相手をしてくれないので、銀ちゃんは遊びでご機嫌を取るっていう、新しい手を見つけたようですが、何度も何度もトライしても失敗。

021_20091120082656.jpg

ついに、巨大幼犬の本領発揮!
駄々をこね出しました。

「んが~!」ジタバタジタバタ・・・・




私としては、とっても癒される動画なのですが、、、、

013_20091120085248.jpg

おりゅうとりくは、そう思っていないらしく、呆れています^^



夕方、銀ちゃんも連れて龍に会いに行きました。

023_20091120083735.jpg

はじめまして!
僕、龍です。

クンクン。。。

025_20091120083414.jpg

臭いカギカギってお尻かと思っていたのですが、龍は銀ちゃんのオマタの辺りばかりカギカギ。
何か強烈な臭いでもするのでしょうか!

銀ちゃんは、テーブルの上のオヤツに釘づけw

お腹空いている時間だものね^^

024_20091120084017.jpg

「はじめまして!僕、龍なんですけどー」

龍、目が寄ってるよwww


026_20091120084227.jpg

「僕、小さいけど、見えてますか~。エイ!」

デッカイけど、大人しいと判断したのか、どうしても遊んで欲しいと思ったのか、なんだ子供ジャン!と思ったのか、龍が銀ちゃんを襲い始めました^^

「こら!、遊べ~!」


032_20091120084606.jpg

「これで、どうだ!ヘコヘコ」

やっと腰に前足が乗る程度だけど、一応マウンティング中^^

銀ちゃんは、龍を乗せたまま、その辺を探索してウロウロw


027_20091120084908.jpg

「これならどうだ! ガブガブ」

龍が銀ちゃんの顔伸ばしを始めました^^

あの手この手で頑張った龍は、この後やっと銀ちゃんと遊んでもらえました。
が、銀ちゃんは、ごく普通に相撲をとろうとするので、龍が引っくり返されたことは言うまでもありません^^
銀ちゃん、自分の大きさとか力とか、イマイチわかってないです^^

これからも仲良くしてね、お二人さん♪


この後、銀ちゃんは私の掛かりつけじゃないちょっと大きな病院に。
特にどうしたってわけではないのですが、銀ちゃんはお腹が弱いのか、続く時は毎週2日くらいは下痢するのです。
人間の整腸剤で治るのですが、原因とか対策があればと。。。

やっぱり、心配ないと言われました。
毛艶も良いし、食欲も元気もあるし、成長も阻害されているとは思えないしと。
まあ、そうなんですよね。

毎週のように下痢しながらでも、こんなに大きくなるものなのだ!と、感心しますが、運動量が多く成長スピードも速かったので、底なしの食欲に内臓の成長が追いつかない為の下痢なので、こんなに大きくなければお腹が弱い事もないのかな~とも、考えました。

病院で計ったら、22.5キロ。
誤差はあるかもしれないけど、食後の朝に計るのと夕方では、随分違うものだと感心しました。
だって、お腹がペッコリ凹んでしまっていましたもの^^

下痢にはオカラが良いという話を聞いたのですが、病院で聞いたら、オカラで便が緩くなった例はあるが逆はないと^^



仔犬は、あの手この手考えながら賢くなりますね^^ 銀と龍の努力にポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(8) | ▲ top
<<おりゅうと私の全国展 続編 | メイン | 銀ちゃんの脚が伸びた?>>
コメント
-まるで幼稚園児-
動画の銀ちゃん まるで幼稚園児の遊びを見ているようで、かわいィ--。何回見ても、飽きません。

藍虎ちゃんに逃げられたくなく、わざとコロコロ転がって・・・

ほっといたら、何時まで遣っているつもりから??エンドレス??

いよいよですね。
長旅です。道中どうぞお気をつけくださいませ。
2009/11/20 22:54  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-巨大幼犬!-
作戦を練っているんですねw 銀ちゃんの目が可笑しいって思ったら龍君の目も可笑しいw
下痢は・・・アキが最近お腹が緩くなったのでビオフェルミン一粒を半分にして時々エサに混ぜたら良くなりました。銀ちゃんの場合、もしかしたら、川とか池の水を飲んでいるからかなぁと思った。川の魚をくわえたりしてるから?飲料水を持って行ってみたら?
2009/11/21 06:23  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
銀ちゃんくらい子供らしいと笑っちゃいますが、駄々をこねてる理由が、藍虎への求愛ってのが。。。w

身体の機能からだと、中学生ってところなんでしょうね。

ほっておけば、2時間はやってますね!w
2009/11/21 06:56  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
水って可能性もありますかね。

川の水を飲んでも何でもない時も多いし、その時の体調なんでしょうかね。

呆れているおりゅうの欠伸、可愛いでしょw
2009/11/21 07:00  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
>成長も阻害されているとは思えないしと。

げらげら。 まったく!

ちゃすけも、ゆきかーさんにマウントします。
トンデモナイ!!

今日は、ゆきにマウントしたちゃすけにふもんとーさんがマウントして、3頭で「電車ゴッコ」してました。

銀ちゃん、大きいのに動きがいいですネ!
2009/11/21 17:31  | URL | くまのぱぱ #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

-あの手この手・・・-
ほんとだ。銀ちゃんも龍も、まさに、あの手この手(笑)
2009/11/21 23:14  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-くまのぱぱさんへ-
銀ちゃんは体重が重いので、これから筋力がつけばもっと動きが良くなると思います。
でも、動きの素早い巨大幼犬は始末が悪いかもw

電車ごっこ、可愛いですね^^

うちは、藍虎とおりゅうと大ちゃんがやりますねぇ。
2009/11/23 12:09  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
そうやって子供は、賢い大人になるのですね!
ずる賢くなる場合もありますがw
2009/11/23 12:10  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
