日保・全国展 続き
- 2009/11/25(Wed) -
015_20091125154749.jpg

夕方5時半に出発して、現地には早朝3時に到着しました。
が、正門が6時にしか開かないとの事前情報があり、6時まで近くで仮眠。

6時過ぎに会場に行くと、会場に隣接の駐車場は満車でゲートが閉まり入れて貰えず、歩いて5分程かかる駐車場に案内されました。

去年の東京展と同じかぁ~と、がっかり。
その後疾風パパさんの情報により、会場隣接の駐車場にまだ空きスペースがある事がわかり偵察に行きました。
でも、中には入れないので柵の外をウロウロしていると、、、

裏口ゲート発見!

鍵が掛かっていなかったので、ガシガシと閂を抜いて、車を強行突入でさっさと場所を確保。
本当は、ブログに書かないつもりでしたが、これもまた京都全国展の良い思い出と言う事で^^

ああ、実はもう一つあるのですが、それは来年にでも書きますw

210-1.jpg

愛犬達の為に少々無理をしましたが、おりゅうもランチタイムには、はまちゃんにうどんを貰い、ご機嫌でした^^


全国展の楽しみは、普段お会いできない遠方の方とご一緒できることです。

065_20091125160443.jpg

地元京都の、雅&龍の父さん母さんが応援に来てくれました。
写真を載せられないのが残念ですが、パパはずっと笑顔笑顔でした。
出陳がないので、本当にお気楽に展覧会を楽しめますものね^^

出陳が嫌だと駄々をこねるおりゅうを、母さんが撫でて励ましてくれました^^


左がSuzukaさん作出の月影丸、右が秋の愛護会展で成犬3席入賞の虎捺ちゃん。


026-1.jpg

私の大好きな疾風と疾風パパ・ママにも会えました。

033_20091125162334.jpg

14歳近い年齢でも、しっかりした前足と柔軟な背骨や下半身が良くわかります。
私、広島で見た第一印象で、上体が犬で下半身が狼みたいって思ったんですよ^^

京都で会ったら、すんごい女の子好きで、メスが側に行くと尻尾プンプン。
益々ファンになりました。
銀ちゃんは、この点だけは疾風に負けないように、14歳になっても頑張るぞ~!

おりゅうでも、側に寄ったら尻尾を上げてくれました。
良かったねぇ。オッカサン。

086_20091125163131.jpg

右はおりゅうで、左がさくらママさんの所の、だいすけ君。
小柄だけど、とっても吻が綺麗で耳型も綺麗なハンサムボーイ。

パパにぶちゃいくって言われてるんだって!そんなことないのに、、、ねえ^^
でもきっと、パパの「ぶちゃいく」は「可愛い」ってことなのでしょうね!

093-1.jpg

滋賀の彩と流のかあさん も応援に来てくれました。
右が流くんかな?

丁度、私が頂いたメダルを何処かに落としたみたいで、「探さなきゃー」ってバタバタしてて、ゆっくりお話ができませんでした。

オセロの母さんにもお会いしました。
作出犬が上位だったようで、おめでとうございます。

また来年、愛護会展でお会いしましょうね!


104_20091125164925.jpg

右が、カイポパパのところの天くん。
4ヶ月になったそうです。

会場に遊びに来ていた仔犬に興味深々でした。

207.jpg

駐車場で遊びました。

偶然にも、何だか似た感じの虎班の犬が揃いました^^

手前が天ちゃん、中央右が月ちゃん、左がお名前を忘れてしまったのですが日保籍の京都の方。
奥がだいすけ君です。

愛護会も展覧会では今季から虎班が必要となり、日保も虎班がないと減点対象のようです。
これからは、虎班の多い犬が増えるのでしょうか。

205.jpg

どうも藍虎は、モテるのかちょっかい出しやすいタイプなのか、マウンティングされそうになります。

すると、次々に反撃^^
飛んで飛んで顔伸ばしw

だいすけくんとは、穏やかにお相撲を取っていました。


銀ちゃんで、乗ろうとしたオスは顔を伸ばしても良いんだと学習してしまったようです。
実際、殆ど誰も怒らないし。

031-1_20091125170454.jpg

あ、居ました!
一人怒ったのがw

3兄弟のお父さんの颯虎です。
この日、疾風が気になったのかいつもより気迫いっぱいでした。


他の写真を撮れなかったワンコ達、ごめんなさい^^

214_20091125170756.jpg

この子は、メスでありながら四国犬の最優秀犬に選ばれた子。
総理大臣賞は、柴犬の最優秀犬に持っていかれてしまいましたが、文部大臣賞を受賞しました。

惚れ惚れするほど上品で風流なお顔。
でも、これを甲斐犬に求めるのは無理!w

甲斐犬も頭数が増えて、甲斐の審査基準ができると良いですね。
甲斐犬だったら、顔は、素朴さと共に野性味ってのが加わるのでしょうか。。。

来年は、南東北をトラクターの似合う、銀ちゃんと展覧会周りしてみようかなって思っています。
日本犬は、農家の庭先が似合う素朴さ・・・って言うじゃないですか!

田舎でも、甲斐犬が増えて欲しいですから~。

最初は、甲斐犬好きのギャラリーの方が多かったのですが、少しづつですが、他犬種の飼い主さんに話しかけられることが増えました。
審査の先生も、勉強されているのか、虎班の入り方や蓑毛のことに触れられることもありました。
亀の歩みですが、税金を使っている団体なんですから、甲斐犬も一人前に扱われるようになるまで頑張りま~す。


175_20091125174715.jpg

そうそう、

写真撮影が終わり、
「ビデオの撮影がありますから、ちょっと待っていてください」と言われ、
私に無断で、勝手にちょっと待っている・・・おりゅう。

ビデオ班が来ると、また前と同じように立ちました。
甲斐犬って面白いですね!


頑張れ甲斐犬!にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
この記事のURL | 展覧会 | CM(14) | ▲ top
<<お手伝い | メイン | 緊急!>>
コメント
--
こんにちは
日保展に甲斐犬を出陳しているとは驚きです。
ブログでもハンデがある云々書かれていましたが、
上の四国犬のような恰好良さはないですが、甲斐犬
ではの 恰好良さがあっると思います。
2009/11/25 19:24  | URL | azu #T9V6soPI[ 編集] |  ▲ top

-azu さんへ-
そうなんです。
日保に出陳しているのですよ^^

洗練され完成された格好良さはないですが、いつか甲斐犬ならではの格好良さで審査されると信じています^^

関東は私も含め、仲間が出陳していますので、会場に遊びに来てくださいね♪
2009/11/25 20:48  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
遠路はるばるとお疲れさまでした!
おりゅうさんの「やる時はやるわよ」という気合は
素晴らしいですね~。これも日ごろからのりゅうマ
マさんとの信頼あってこそですよね。
ちょっとずつ小鉄も車慣れしてきてますので、来年
はお会いしたいです。
2009/11/25 21:39  | URL | Chitch #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとう-
だいすけを褒めていただいてありがとうです。
はまちゃんが「ぶちゃいく」って言うのは可愛いから・・・だと思います。 彼なりの愛情表現かな?
ぶちゃいくだけど可愛いだいすけと一緒に寝てますよ。
2009/11/25 22:31  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-おかしいね♪-
藍虎ちゃん、顔のばしの技に磨きがかかってるw そうそう藍ちゃんて遊びやすい相手なのかも。犬同士でわかるんじゃないかな。ちょっかい出してもぶち切れないって。
颯虎くん怒ってたねw 黒い顔で白い歯を出してたw 歯磨きのCMに出れそうw これは凄く格好良く立ってる写真だね。イケメンだ。だから山徒くんがイケメンになったのかな。
四国って特に毛並みが綺麗だと思う。犬を飼うときに庭に置くから丈夫って事で日本犬に決めたけど、気性が荒くて本気で噛みつくのは困ると思って陽気な甲斐にしたの。四国は綺麗で甲斐は格好いいと思う。甲斐は野生味&野生美たっぷりで無駄が無いというのか。私は野生児?だから甲斐が合うかも。それに本当に面白い犬だと思う。
展覧会で甲斐が不利なのは小さめだから?だとしたら銀ちゃんはOKなんだよね。銀ちゃんをきっちり仕上げたら良いトコロまでいけるかも。
2009/11/26 10:16  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
カイポパパさんちの天ちゃん、座った後ろ姿が少し前の【元】に似てる~♪
でも、顔はずいぶん変わってきましたね。口吻がきゅっとしまって、ハンサムくんになってる。
ずいぶん大きくなりましたね。

藍ちゃん、飛び上がりながら振り向きざまに顔のばしてる(笑)
さすがに身軽ですね。
犬同士、たくさん集まって楽しそうに遊べるのって、ほんと、いいですよねぇ。
2009/11/26 12:31  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-Chitch さんへ-
是非是非、小鉄くんにお会いしたいです。
毎日抱っこしてましたからねぇ。

20日くらいまでは、藍虎の方が大きくて、30日くらいで抜かされて45日には1キロ位逆転して差が付いていました。
甘えん坊で可愛かった~。
2009/11/26 16:49  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
可愛くて仕方がない!って、顔に書いてありますよね^^

家は、顔を見るたびに、ぷぷぷって笑いたくなる顔がいっぱいですが、やっぱり可愛い♪
2009/11/26 16:56  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママ へ-
次男坊の岳ちゃんが、顔は颯虎に似ていますね。
今はそんなに似ていないように見えるかもしれませんが、雄は後から横張が出てくるので似て見えると思いますよ。

展覧会で甲斐が不利なのは、大きさだけじゃないんですよ。
体高が足りる甲斐犬が1割も居なかったというのは、勿論問題だったのですけどね。
銀ちゃんは、色と大きさで目立つので、広報役としては適任ですね。
日保の甲斐は、まだまだ、これからです。
2009/11/26 17:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこた さんへ-
藍虎はオス2頭に両方から襲われて?、ポンポーンと顔伸ばししてました。
早業です^^

天ちゃん、大きくなりましたね。
みんなまだオコチャマなので、楽しそうに遊んでいました。
月ちゃんと京都のオスちゃん(3歳)は、まったく紳士的態度でしたね。
甲斐犬の集まりとしては、とっても静かでした^^
2009/11/26 17:10  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-大規模ですね!-
やっぱり全国展は大規模ですね~!駐車場に並んでる車の数も半端なく見えます(笑)
藍虎ちゃん、すっかりマウンティングのあしらい方に慣れたんですね~。
うどんをねだってるりゅうちゃんの姿がものすごくかわいいです♪やっぱりおねだりしている姿はたまらないですよね!
2009/11/26 19:16  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

--
 疾風は凄かったね。

 僕も大好きです。 本心明かすとね、だいたい 疾風見に行ったようなものなんだよね。

 そうそう

 家に颯虎の カッコいい写真取ったね。
 いただきます。
 どうもありがとう。

 
2009/11/26 19:49  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
牝のオシッコの臭いを取っている疾風を、パパが引っ張って歩かせようとしたのですが、首がビヨーンって伸びても、スゴイ力で粘っていました。
四肢が太いだけじゃなく、鍛えたからだけじゃなく、強さと柔軟性を持ったボディーにあの性格は魅力ですよね。
春の猟能大会で、喝采をあびた疾風の動きを見たかった~!

颯虎は、今までで一番くらいにカッコ良かった。
龍じゃなくて、疾風ばかり気にしていたね。
タダ者じゃない年寄り!って、不気味だったのかなw
2009/11/27 08:16  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yutty さんへ-
2日合わせて925頭の出陳ですから、応援も合わせたら物凄い車の台数になりますよね。
リンクの数も12もあるんですよ。

この日の中型は300頭くらいなので、柴犬が圧倒的に多いです。

藍虎は、チョッカイ出されやすいというか、誘うんですよねw
家の子はうどんが大好きなんですが、この日は寒かったので尚更だったのでしょうか^^
2009/11/27 08:24  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |