田舎の男対決
- 2009/11/30(Mon) -
002-1_20091130220721.jpg

週末に山徒が来ました。
初めて晴れたのじゃないでしょうか。。。

山徒が来る日は、いつも曇りか雨ばかりでした。
いつか、山徒の綺麗な写真を撮りたいのですが、りく以上に難しい色をしてます、、です。


大ちゃんは、ここの所大きくなって来ました。
おりゅうよりも大きくて、山徒と同じになりました。

右が山徒、寝ているのがおりゅうです。
山徒と並ぶとおりゅうもボケた色に見えますね^^


029_20091130221936.jpg

よく、「兄弟ですか?」とか、「親子ですか?」とかって聞かれます。
「黒いのが他人です」って答えるのですが、晴れているとわかりやすいですね。
曇っていると、山徒は殆ど黒に見えますからw

右から、山徒、りく、おりゅうです。


072_20091130225235.jpg

曇った時の山徒。
ね、殆ど真っ黒でしょうw

愛護会展に行った時に、ある有名犬舎さんが「毛色は何で登録した?難しいねぇ、、、でも、俺なら敢えて黒虎で登録して、わざと日陰で見せて、日向にすっと出して、驚かせてやりたい」って言ってました。

晴れていれば良いですけどねw


037_20091130222359.jpg

今回、顔が大きくなった!って、思ったのですが、、、、いや、実際おりゅうに比べても大きいのですが。。。
写真に撮ると、やっぱり童顔で可愛い^^

ピンクの首輪が、ピンクの蝶タイに見えるw
やっぱり、田舎の子!って顔じゃないねぇ。


と、空き地ランで遊んでいると、銀ちゃん登場!

土日は、お家にの人がお休みなので3レディースとの散歩はしないのです。
お父さん&お母さんと、甥っ子と遊びに来ました。
でも、そこでみんなと遊んでいる山徒に会ったので、激怒!?

山徒も応戦して、物凄い形相^^


丁度遊び飽きていた山徒を一時ランから出して、銀ちゃんと交代。
山徒とはガウガウは最初だけで、慣れれば平気なのですが、甥っ子さんが来ていたので、ガウガウさせたくなかったのでそうしました。
銀ちゃんも納得したようで、ボール投げをしたりしてお父さんと楽しく遊びました。


015_20091130223957.jpg

じゃあ、お先に!と、帰る銀ちゃん。

027-1.jpg

風を切って、軽トラで帰って行きました。

いや~、田園風景と軽トラの似合う男ですねぇ~~^^
田舎に残って良かったねw



午後は、山徒も連れて龍のところに遊びに行きました。

041_20091130224436.jpg

「はじめまして!、ぼく龍です」

龍って、やっぱり、臭い取りのご挨拶はそこなんだw

054.jpg

大きくなったな~ってよりも、太くなったなぁ~って感じ^^
でも、触るまでもなく、骨格で太いのと毛で太く見えるってのがわかります。
実際に触ると、アバラがゴリゴリと指に当たります。

お父さん譲りの長くて豊かな毛は、福ちゃんと良い勝負です^^

044_20091130230528.jpg

この写真がわかりやすいかな。
首回りがだぶついて見えるのは、肉じゃなくて毛ですね^^
お腹は切り上がっているし。


047_20091130225557.jpg

そして、すごい食欲で、あっという間に人参を丸齧り。
骨なら普通なんですけどねw
毎日1本は食べているそうです。
実際、ここで作っている人参は、とっても甘くて美味しいのですけどね。
でも、3レディースも山徒も食べませんでした。

葉物は勿論、きゅうりでもカボチャでも、糠を発酵させた肥料でも、何でも食べるそうです。
が、、、もう少しフードを増やすようにお願いしておきました。
一応、犬ですからw

太い肩周りの骨格と毛で、相当太って見えるので、フードをあげすぎないように気をつけてくれていたみたいです。


052_20091130230136.jpg

野菜大好きの龍は、農家に養子に来て良かったね!
無農薬だから、何食べても安心だし。

もう少し大きくなったら、水田に来る鴨も食べ放題だねw
ピョンピョンとよく動くので、鴨を捕まえるかもしれないです。

銀ちゃんと龍の田舎度は、どっちもどっちって感じでしょうかね???


最後の写真で「風と共に去りぬ」って映画を思い出しました。



赤いトラクターのCMに出たい銀ちゃんと野菜ジュースのCMに出たい龍にポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(9) | ▲ top
<<西那須野の迷子犬 | メイン | お手伝い>>
コメント
-あーいいわぁ-
日本犬にとっての環境が整っている。銀ちゃん凄いね。軽トラを落ち着いて乗りこなしてる。山徒くんは毛艶が良く見えるよ。朝日を浴びたらキャラメル色に光りそう。龍くん良いところの養子になったんだねぇ。すっかり溶け込んでる。あ、足が太いのかな。ガッチリ系? やっぱり田舎はいいなぁ。ねえ、アキ。
2009/12/01 07:39  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-山徒くんきれいだ-
確かに、深い色合いですよね、山徒くん。きれいきれい。
軽トラの荷台で仁王立ちの銀ちゃんも大好きだけど。いやぁ、ほんと似合うわ、銀ちゃんw

その銀ちゃん、初恋の(笑)山徒くんとは、最初はガウガウしちゃうのですね。しばらくガウれば、後は一緒に遊べるんですか? 何がきっかけでガウガウして、何がきっかけで仲良くなれるんでしょうね。犬のタイミングってほんと不思議。

龍ちゃん、でっかくなりましたね。なんだかあっという間だなぁ。
大ちゃんもびっくり。
子犬時代ってほんと、短いんだなぁ。としみじみしちゃいます。


2009/12/01 10:24  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
燃えるぅおーとーこのぉって歌いたくなりますね!
銀ちゃんのCMでトラクターの売上倍増、龍ちゃん
が野菜のCMに出たら、野菜嫌いの子供も
「ボクもニンジン食べる」って言い出すんじゃない
でしょうか^^ 私なら食べる、うん。
2009/12/01 13:09  | URL | Chitch #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
アキちゃんも田舎育ちだものねぇ。
都会しか知らない甲斐犬は、それはそれで不満もないのだろうけど、田舎を知っている人間にとっての方が辛い時もありますね。
田舎にいると、毎日ちょっとづつ季節が変わるけど、都会にいるとふと気付くと季節が変わっていたりします。

山徒も東京都下だけど、庭にウコッケイを放し飼いするような環境ですから、ある意味銀ちゃん家より田舎ですね^^
2009/12/01 19:21  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
この兄弟は、他人とはガウガウしないみたいです^^
キッカケは簡単で、「あ、山徒がみんなと一緒に遊んでる!」ってヤキモチです。
止めるキッカケは、これも簡単でガウガウに飽きるからw

デッカクはなりましたが、何だか男の子達は2カ月の時と中身は変わらない感じ。。。
ずっと仔犬のままって印象なんですが^^
2009/12/01 19:26  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Chitchさんへ-
仔犬が野菜をバリバリ食べるのって、使えると思うんですよねぇ。
売り込もうかなw
2009/12/01 19:28  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-どっちも素敵♪-
可愛らしい童顔で微笑む山徒、颯爽と軽トラに乗って走り去る銀ちゃん、どっちも素敵♪

龍の一枚目の写真(妙なところに御挨拶しているw)みた時には、『ぅわ、ぽっちゃりしてるな~』と思いましたが、以降の写真で見ると確かに毛のせいですね♪

仔犬のうちに是非人参ジュースのコマーシャルに売り込んでください!!
2009/12/01 21:51  | URL | Suzuka #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-Suzukaさんへ-
今週末にまた行くので、動画を撮ってカゴメあたりに送ってみます。

首や胴が詰まって、身幅がある所に長い毛なので、飼い主さんが太り過ぎ?って思うのも無理はないです^^
2009/12/02 11:48  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お似合い-
やっぱり甲斐犬はビルの建ち並ぶ都会よりも、山や田畑の似合う素朴な犬種ですよね♪
山徒くんは顔が都会っ子なんでしょうか。言われてみれば、銀ちゃんと兄弟なのに、かもし出してる雰囲気がちょっと都会っぽい(笑)

銀ちゃんは本当に軽トラがよく似合ってますね。天真爛漫なところが、似合ってるって感じです♪
2009/12/02 12:27  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |