- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初めての牧場
- 2008/10/09(Thu) -
P1030392.jpg

ここ数日忙しかった仕事が午後には一段落したので、今日は前から気になっていた牧場に遊びに行きました。

P1030396.jpg

ここは牧場がいくつかあるのですが、この場所は売れ残ったのか、広い原っぱになっています。
夏に見に来て、涼しくなったらここで走らせようって思っていた場所です。
見晴らしが良くて気持ちいいです。


P1030399.jpg

車で5分くらいの近所ですが、なんだか休日に遠くまで来たようで、気持ち良いです。

P1030397.jpg

最初は、牧場独特の臭いにその辺を嗅ぎまわっていましたが、広い牧草地?をおりゅう&りくは思いっきり走ってました。

P1030405.jpg

森の方に行っても、初めての場所なので、1度呼んだだけですぐに帰ってきます。
いつもそうなら良いのにw
5分くらいのドライブでお得な気分でした。
もうちょっとで夕日が奇麗な時間なのだけれど、用事があったので次回の楽しみにしました。

車を走らせても暫くは牧場の臭いがしました。


P1030409.jpg

別の道を通って帰ってきたのでいつまでも臭いのかと思ったら、、、、、。
おりゅうの毛が濡れています。
頭が痛くなるくらい臭い!
糞尿が発酵したような臭いです。

家に着いたら、廊下歩かせるな!とか大騒ぎ。
抱くわけにもいかず、お風呂以外で洗う場所もなく、後始末が大変でした。
おりゅうの強烈な臭いは二度洗いして何とかなりましたが、車は明日もう一度掃除かな。

父が言うには、草を刈った後で、堆肥を撒くのだとか。
ここの所雨だったので、今日、撒きたてだったのだろう~と、皆に笑われました。
なんで、いつもおりゅうなんだか。

せっかく良い所見つけたと思ったんですけどねぇ~。
この記事のURL | 初めて行った場所 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<うちのご飯 | メイン | もう一人のオッカサン>>
コメント
--
パチパチパチ!!!
とうとうやりましたね。
おりゅうさん、初めてなんですよね、スリスリe-319

陸はね、外に行くとレギュラーでやってくれますよ。
もう、全然動じなくなりましたが、最初は困りましたよ。
いろんなものをくっつけてきますので。

そのうち慣れますよ飼い主も。
2008/10/09 21:23  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

--
あれがスリスリですか。
6歳間近になって、そんな癖がつかなくても良いのに。

すっごく良い臭いだったのでしょうかねW
2008/10/12 22:07  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
最近の陸は、今のところきっついのはやらなくなりましたよ。
草とか砂とかが多いですね。何かあるのかとチェックするが特に目立つものはないんですよ。以前はねーーっ!!フーーーッ!!

おりゅうさんの名誉のために言いますと、スリスリは首から肩にかけて付くことが多いのですが、おりゅうさんは腰にべったりだったので、たぶんはしゃぎ過ぎてスリップし、たまたまあったお肥やしの上に座ってしまったんだと思います。不可抗力です。許してやってくださいねーっ。
2008/10/13 01:46  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/39-497f7f24
| メイン |
