西那須野の迷子犬 続き
- 2009/12/03(Thu) -
008-1_20091203074349.jpg

おりゅうや大ちゃん、藍虎の様子から、みんなと一緒に運動させても大丈夫だろうと、昨日は勢揃いしているランに迷子ちゃんを投入。

あら、、、ダメかしら(汗

袋叩きってわけじゃありませんが、みんなで殺到。
銀ちゃんが追い回して転がしてマウンティングしまくり。

おりゅうは、子供達がワーワーやっているのを離れて見ています。


025_20091203074937.jpg

番頭さんが、山仕事に行くのに大ちゃんを連れて行くと、迎えに来ました。
大ちゃんは後ろ髪を引かれながらも帰って行きました。

でも、迷子ちゃん、銀ちゃんの攻撃に尻尾を下げて逃げるものの、逃げながらも藍虎に絡み出しました。
銀ちゃんは、扱いが乱暴だけど遊んでいるだけだってわかったのでしょうね。


030_20091203075356.jpg

藍虎にマインティングしようとする迷子ちゃんに、マウンティングする銀ちゃん^^

ずっと、繰り返しやってました。
藍虎は、やっぱり遊びやすいのでしょうねw


013-1_20091203075523.jpg

りくにもマウンティングしようとした途端に、「指導!」されてしまった迷子ちゃん^^
小さくて普段は大人しいけど、りくは甘くないですから~。



034_20091203075901.jpg

「気にするなよ。俺なんか、ぜ~んぜん気にしないよ~。」と、慰める銀ちゃんw

銀ちゃんは、他犬には寛容です^^


016_20091203080309.jpg

迷子ちゃんは、おやつも皆と一緒に貰いに来ます。
目の前に割り込んできても、おりゅうは怒りません。

おりゅうは、家に来た子犬には寛容です^^


017_20091203080532.jpg

迷子ちゃんは、お座りはできます。
待てはできないようです。


043_20091203080626.jpg

ボールの取り合いで追いかけっこを始めました。

走る走る走る!


050_20091203080828.jpg

「オヤツください!ゼイゼイゼイ…」

「銀ちゃんに付き合っていると疲れちゃうから、もう帰ろうねw」



昨日は、夕方、捕獲された場所近くを迷子ちゃん任せで歩いてみました。
犬のいるお家にばかり寄り道します。
その中で1件だけ、2週間くらい前に迷子ちゃんが犬の所に来たのを見かけたというお宅がありました。
置き餌をしてあったのです。

でも、この地区では、夕方なのに散歩する人を見かけません。
たまたまなのかと思いましたが、犬がワイヤーで庭を動けるようにしておいて、滅多に散歩はしないってパターンが多いようです。
だから、どこの家でどんな犬を飼っているかわからないようです。

余程変わった犬や、昨日のお宅のように放し飼いにしてるとかって有名じゃない限り、犬好きの人が友人の犬を知っているって範囲でしか情報が得られません。
熱心に声掛けをしてくださったスタンドさんもありましたが、何の情報も得られずでした。

肝心の迷子ちゃんは、前をスタスタと歩きますが、私を振り向きつつ「こっち行く?」って感じで、家に帰るような感じはないです。
遠くから来て、千本松牧場辺りに捨てられたのかなあ…などとも頭を過りました。
女性に可愛がられていた感じの迷子ちゃんですが、中には家族の反対で大きくなって来てから捨てる家もあるとか。。。
探しているなら、配ったポスターなどから、情報があがってくるのを祈るのみです。


今朝の迷子ちゃんは、大ちゃんが出勤してくると、クウクウと呼び合っていました。
大ちゃんは、ワンワンですが^^

この子は、元の家に帰れなくても、新しい家で可愛がって貰える子だと思います。
顔も可愛いですが、性格も可愛いです。

首輪に名札が付いているという情報があって、名前の確認のために保護センターに電話したのですが、それよりも前に保護された時の写真が気になっていました。
尻尾を丸めて立っている写真ともう1枚座っている写真。
尻尾を振っていました。

名札には名前が書いていないという事でしたが、お話から、やはり係の人も何とかしてやりたいと思うような性格の子のようでした。
この子の命を繋いだのは、名前が書いていなかった白紙の名札と、人が大好きな性格でした。


収容されていた嫌な出来事は早く忘れて、幸せになってね♪




引き続き情報をお待ちしています。ランキングで目を引くようにポチお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村


この記事のURL | ちょっと思うこと | CM(10) | ▲ top
<<桃と龍 | メイン | 西那須野の迷子犬>>
コメント
-ワンの楽園へ、ようこそ!-
りゅうママの行動力には毎回脱帽です。
元の飼い主さんが見つかるにしても、新しい飼い主さんに貰われるにしても、迷子君は幸の星をゲットしたラッキーボーイです。
銀ちゃんの「気にするなよ。俺なんか、ぜ~んぜん気にしないよ~。」には、アハハハ。りくちゃんって、すごい指導力、いつもいたずら坊主達の教育係りですね。
寒くなります。風邪には気をつけてくださいね、といってもワン達と益々元気になるりゅうママですよね。
岳渡も10ケ月になりました。元気です。椅子の上に座ることを覚え、なんかエラソーにしています。
2009/12/03 10:03  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-みんなすごいね-
迷子ちゃん、銀ちゃんを含むみんなに殺到されて、怖かったんじゃないかと思うのですが。
それでも唸ったりして反抗しないんだ。
追いかけ回されて転がされて、それでも気を取り直して藍ちゃんに絡んじゃうんだ。すごいすごい。
迷子ちゃんもすごいけど、最終的に来るもの拒まずになっちゃうワンズもすごいし、思い切ってランでみんなと一緒にしてみるりゅうママさんの思い切りもすごいです。

犬が人なつこいかどうか、明るい性格かどうかって、こうして「保護犬」という立場になってしまったときに、生死を分けることさえあるんですね。
性格って持って生まれたところが大きいので、ムリヤリ変えることはできないけど…。迷子ちゃん、本当に良かったですね。
2009/12/03 11:48  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-心配ですね-
迷子になってからけっこう時間って経ってますよね?飼い主さんも探してるなら情報上がってもおかしくない頃ですよね。心配です。

こんなにかわいい子なので、もし捨てられたのかもしれないならかわいそうで仕方ないです。
そうでない事を祈るしかないですけど、一刻も早く見つかってくれるといいですね。
でも新しい飼い主さんでもすぐ見つかりそうです♪性格もかわいいならなおさらですね!
早速りくちゃんの鉄拳制裁ですか(笑)銀ちゃんのようにへこたれないといいですね♪
2009/12/03 12:01  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-それぞれの・・・-
性格が出ていて面白い。見てるだけのりゅうちゃん。速攻指導のりくちゃん。親しみやすい藍ちゃん。陽気な銀ちゃん。んでもって「オヤツ下さいゼイゼイ」の迷子ちゃんw みんなカワイイ♪
2009/12/03 20:25  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSSさんへ-
岳ちゃんも、もう10カ月ですね。
6ヶ月までスゴイ勢いで大きくなったので、それからは時間がゆっくりになった気がしますね。

3レディースも3兄弟もとても幸せに暮らしているので、不幸な子を見るとできることは、、、と思ってしまいます。

とても可愛い子なので、自分で運を掴みましたね。
2009/12/04 20:08  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
自治体によっては、保護犬の性格によって譲渡を許可するかどうか決めるんですよ。
大人しくて人懐こい子しか譲渡許可しない場合もあります。
まさに生死を分けるんですね。

私は、それほど思い切ったってわけじゃなくて、迷子ちゃん&家の子なら問題なく遊ぶだろうって思いました^^
それに、収容されていた子は、生きるのに一生懸命だから唸ったり吠えたりはしません。
何とか仲間に入りたいんですよ。
それができなければ、野性の群れでは生きていけないですからね。

野良なら、野犬の群れに入れない犬は、生きられないってことでしょうね。
2009/12/04 20:33  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yuttyさんへ-
りくに叱られてお腹を出す事を覚えたようです。
これなら先住犬が居る所でも養子に行けますね。

全然、へこたれずにりくと遊んでいました。

色んな事情はあるのでしょうが、犬を捨てる人は後を絶ちませんね。
どうしても飼えなくなったら、里親を探して欲しいですね。
2009/12/04 20:35  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
性格はそれぞれですが、みんな甲斐っぽいですよね。
可愛いです。
2009/12/04 20:36  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
迷子?の元飼い主(探しているなら)か、
新しい飼い主が早くみつかるとよいですね。
 人なつこそうなので、その点はよかったです。
昔の甲斐犬は 半年過ぎた位なのに、なつくのが
大変な犬もいました。多分今でもいるのでしょうけど。 何も応援できなくてすみません。
2009/12/05 23:07  | URL | azu #T9V6soPI[ 編集] |  ▲ top

-azuさんへ-
他人が触れないような甲斐犬だと、中々捕獲されないで野犬化してしまうかもしれませんね。

元の飼い主が探しているなら、公的機関に捕獲された方が見つかるし、探していないと殺処分されてしまうし、複雑ですね。

家の犬の迷子札が次々と切れて失くしてしまったので、作り直さないと…って、思いました。
2009/12/07 17:52  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |