- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桃と龍
- 2009/12/07(Mon) -
金曜から3日間、熊さん一家が遊びに来てくれました。
勿論、目的はりゅうママ家の近所に婿入りした龍に会うためです。

024_20091207163618.jpg

兄弟の桃。
まだ4ヶ月にもならないのに、長くて硬い毛。
そして兄弟揃って見事な?骨格なので、一見「太り過ぎじゃないの?」って思うけど、触るとゴツゴツしています。

032_20091207164409.jpg
025_20091207164555.jpg

畑や田圃で思いっきり兄弟で遊びました。
お母さんの優日は、勿論、桃は娘と認識していますが、龍の事はどうでしょうか。。。
よくわかりませんでした。
龍は、母親に甘える性質でもないらしく、ひたすら桃ちゃんと遊んでいました。

014_20091207165151.jpg

土曜は、龍を連れて来て空き地ランで皆で遊びました。
右で後ろ向きが藍虎。一番手前の赤い首輪で龍に噛みつこうとしているのが桃ちゃん。
桃ちゃんの後ろにりくがいます。

後ろで、優日を追い回している銀ちゃん^^
ずーーーーーと、お尻を追い回していました。


009_20091207170353.jpg

あ、チャンスかも!
と、私を振り返る銀ちゃん。


010_20091207170516.jpg

「ウンチですか?」
と、除き込む銀ちゃん。


犬じゃなかったら、ストーカーで訴えられそうですw


039_20091207170751.jpg

尻尾も細くなってしまった優日ですが、随分と戻って来たそうです。
産後、虎班が出てきましたね。



054_20091207172242.jpg

伏せて桃ちゃんを狙う藍虎。


056_20091207172350.jpg

猛然と襲いかかる!


060_20091207172522.jpg

藍虎は桃ちゃんをターゲットに遊んでいて、気の強い桃ちゃんですが、わざと大きな声でキャイ~ンと鳴くようです。


062_20091207172736.jpg

優日がすっ飛んで行きました。
優日は母性が強くて、ちょっとでも桃ちゃんが見えなくなると探して歩きます。
そのくらいなので、キャンキャン鳴くとすっ飛んで行くのですが、藍虎や大ちゃんは優日が来そうになるとサッと離れます。
本気で苛めているのじゃないのが優日にはわかるので、それ以上の揉め事にはなりません。
鳴けば母親が来てくれると学習している桃ちゃんは、よく助けを呼んでいました。

その点、やっぱり龍は男の子で、桃ちゃんにやられっぱなしでしたが、鳴く事はなかったです^^


079_20091207171249.jpg

龍の人参を食べるシーンを動画で撮って、野菜ジュースメーカーに売り込む作戦は失敗でした。
遊んでいる間に肥料をお腹いっぱい食べてしまった^^

胸骨からはみ出すように広がったお腹w


動画は、やられっぱなしの龍




頑張れ!龍!にポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | 甲斐犬仲間 | CM(12) | ▲ top
<<首輪の話し | メイン | 西那須野の迷子犬 続き>>
コメント
-楽しそうだぁ-
龍ちゃん、優日ちゃんと桃ちゃんとの再会ですね。
覚えてるのか覚えてないのかはよくわからないけど、でも楽しそうでよかった。
いつも自分より大きい子とばっかり遊んでるから、同じ月齢の子(って同胎ですが…)と遊べて楽しんだことでしょう。

優日ちゃんのウンチングスタイルを覗き込む銀ちゃん(笑)
人間だったらストーカーじゃなくて痴漢で訴えられると思います(爆)
2009/12/07 18:47  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
いつもお母さんの優日とプロレスをしているので、桃ちゃんの方が喧嘩慣れしていました。
優日は、ほっぺたに瘡蓋ができているのですよ。
桃ちゃんが乳歯で穴が開く程噛むので、傷になっているんですね。
おりゅうは、りくにはよく噛ませてヒャーって言っていましたが、3兄弟には噛ませませんでした。
相手を見るのでしょうかね。

銀ちゃんが、山徒に初恋だった時も顔を噛まれて傷になっていましたっけね。

銀ちゃん、ストーカーじゃなくてワイセツ行為ですねw
2009/12/07 19:50  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-優日ちゃん-
母性本能が強いんだ。感心だね。 あ、りゅうママもそうだよね。ワン達の面倒をしっかりとみてるもん。
2009/12/07 22:13  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
 ストーカーに銀ちゃん(爆笑)

 ズーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと。

 優日の後くっついていたね。 女のケツばっかり追いかけまわしてって。 言葉が 完璧に当てはまります(爆笑)
2009/12/07 22:39  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-アキママ へ-
母性には差があるようですね。
優日は、本当によく面倒を見ているし、ちょっとでも桃が居ないと騒ぐそうです。
桃がどんな子になるのか、ちょっと興味がありますね。

2009/12/08 07:59  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五朗さんへ-
何で「女のケツを追い回す」と言うのか不思議でしたが、銀ちゃんを見て語源を納得しています。

藍虎は、銀ちゃんに捨てられて寝てたねw
2009/12/08 08:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃんて・・・-
絶対に体力が有り余ってるんだと思う。自分より小さいワンばかりだから追いかけてもプロレスしても疲れないw ランを作って良かったね。これが無かったら体力持て余していたかも。
優日ちゃんて、たしか子犬が小さい頃に子犬を触るとキュンキュン鳴いたんですよね。だから優日ちゃんが散歩中に急いで触っていたんですよね。健気な優日ちゃん。抱きしめたくなっちゃう。  そうだね、りゅうママの言うように桃ちゃんがどういうワンになるのか興味があるかも。りゅうママの目の付け所も面白い。
2009/12/08 11:38  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-かわいい♪-
4ヶ月ともなるとがっしりしてますね~やっぱり!
でもコロコロしててかわいいです♪

お母さんともなるとみんな母性が強いものかな、と思ってたんですが、その子の性格などにもよるんですかね?
銀ちゃん、今度は優日ちゃんのストーカーでしたか(笑)興味津々な様子がたまらないです♪
2009/12/08 12:01  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃんストーカー?-
銀ちゃんストーカーなんですか? 痴漢ですか?
ただ女の尻を追っかけたいだけ?
きっと全部かぁ?
でも楽しい銀ちゃん!! 女の子大好きなんだよね。

桃ちゃんはお母さんが守ってくれる事をちゃんと学習してるんですね。
母と娘は繋がりが強いのかな? 母と息子は・・・  もう女として見てるかも?
2009/12/08 14:09  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
3レディースがヒートの時に、銀ちゃんを放したら暴走するので、リードをつけて散歩しました。
あれには、ものすご~~く参りました。
それでも、まだ、6か月~7か月の時ですからね^^

ランがなかったら、銀ちゃんは去勢されてしまいそうですよw

環境で犬の性格も変わるのだけど、先住犬の性格も環境の内なのですよね。
我が家は、おりゅうが子煩悩だけどお気楽なので、子供達も伸び伸びしています^^
2009/12/08 19:08  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yuttyさんへ-
中には、オッパイをあげるのが精いっぱいの育児拒否の母犬も多いらしいですよ。

銀ちゃんは浮気性らしく、目新しい女の子が好きみたいですw
2009/12/08 19:11  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
おりゅうも、りくと3兄弟では対応が違っていました。
娘は守らなきゃって思うのでしょうかね。

3兄弟はみんな、おりゅうを母親と認識しているみたいですね。
で、りくは小姑と思っているみたいですw
誰もりくにはマウンティングしませんねぇ。
2009/12/08 19:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
