ハッピーバースデ~♪おりゅう
- 2009/12/14(Mon) -
014_20091214200800.jpg

昨日でおりゅうが、7歳になりました。
シニアフードの年齢になってしまいましたw


IMG_3530.jpg

こちら、2歳のおりゅう。
背景の色のせいか黒く映っていますが、紛れもなく若い時のおりゅうです。
僕ちゃんっぽい顔w

このころに比べたら、随分と歳をとって枯れた感じがします。


109_20091214200004.jpg

でも、、、、

この週末も山徒が遊びに来ていましたが、山では一緒に走っても負けません。

010_20091214204213.jpg

プロレスだって負けじと頑張ります。
絞れただけで、全国展には間に合わなかった身体作りでしたが、ヒート後の倦怠期が終わり、積極的に動くようになって筋肉も戻りました。


168-1.jpg

銀ちゃんとの引っ張りっこだって、おりゅうは藍虎並みには頑張ります。
まだまだ、大ちゃんはおりゅうには勝てません。


038-1_20091214195300.jpg

足上げチッコだって、銀ちゃんほど足が高くは上がりませんが、数だけは負けずにマーキングしています^^


164_20091214195917.jpg

オヤツビームは、誰にも負けません!


122-1_20091214213752.jpg

普段から滅多に吠えないおりゅうですが、今まで数回山で吠えました。
おりゅうが吠える時は、タヌキやイタチじゃないので、みんなビビって私の所に逃げてきます。
イザと言う時、頼りになるのはやっぱりオッカサンです。


020_20091214195856.jpg

でも、子供っぽいのだって、藍虎や銀ちゃんと良い勝負です^^

あと10年は、私の良き相棒として元気でいてね♪




7歳になった、オッカサンにポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | うちの子物語 | CM(26) | ▲ top
<<男組の休日 | メイン | 運の良い犬>>
コメント
-7歳は・・・-
オコチャマですw アキは来年の3月で15歳です。近所の16歳のワンと時々見つめ合っていますw
2009/12/14 21:27  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう♪-
甲斐犬の7歳はまだまだシニアじゃないですよ~♪
これからも、りゅうママを支えて、甲斐犬軍団を掌握して、頑張ってもらわないと~。
2009/12/14 23:00  | URL | Suzuka #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます!-
おりゅうちゃん7歳おめでとうございます^^
オヤツビームいぃ顔してますねぇ~!

いつも読み逃げですが・・・
今日はおめでたいので書き込んじゃいます^^v
2009/12/14 23:15  | URL | Mr.T #-[ 編集] |  ▲ top

--
お誕生日おめでとうございます♪
7歳、まだまだ若いです
これからも皆をまとめる
強く優しいおっかさんで
いてくださいねo(^∇^o)(o^∇^)o
2009/12/15 07:10  | URL | 菻ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
おお!
アキちゃんは、ますますお盛ん?ですね♪
おりゅうは、呆れるくらいモテませんねえ。
りくもなんですが^^

人間は寒くて嫌ですが、ワンには散歩も楽しい季節ですね。
アキちゃんも、外で恋する季節でしょうか^^
2009/12/15 08:45  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Suzuka さんへ-
信じられない話ですが、全国展の後、ある行動をするようになりました。

夕食が足りなかった時、もっと欲しいって顔で後ろをついて歩くのですが、無視すると足にマウンティングするんです。
その目は「アタシに借りがあるでしょ!」って、言ってますw

益々、人間臭くなって行くんでしょうねw
2009/12/15 08:50  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう-
おりゅうさん誕生日おめでとうございます。
おやつビームいいですねぇ・・
私に頂戴!! 頂戴!!  皆の頼れるおっかさんとして元気で頑張ってね♪♪
2009/12/15 08:50  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-Mr.Tさんへ-
ありがとうございます。
3年すぎてからが早い気がします。

諭吉くんももうすぐ1歳ですね。
我が家は、1歳になる頃に、家族だなって思う事が増えました。
2009/12/15 08:53  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-菻ママ へ-
隊長と風くんが、同い年ですよね。

我が家も、頭の中はまだまだオコチャマです。
「も」って、、、、失礼な!w
2009/12/15 08:55  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
オヤツビームは、山徒が受け継ぎました。
オヤツに命賭けてるのか?って、可笑しくなるくらい真剣ですw

全国展でさくらママに頂いたオヤツの時は、パワー全開のビームで、刺されるようでした^^
2009/12/15 09:00  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-7才おめでとう!-
おりゅうさん、おめでとう!
7才ですか、もっとお若いとジロ母は勝手に思い込んでいました。
りゅうママさんにとって最初の甲斐犬で、今までの想い出ギッシリなのでしょうね。
美味しいご飯を食べて運動して、いつも一緒で絆の強さは益々深まる事でしょう。
まだまだこれからおりゅうさんの時代は続きますから育犬を楽しみながら共に成長されますように。
2009/12/15 09:50  | URL | ジローの母さん #vn7tBhB.[ 編集] |  ▲ top

-7歳ですかぁ…-
おりゅうさんも、やっと小学校1年生ですね! …あ、違う?(笑)
何はともあれ、おめでとうございます。
7年一緒に暮らしたら、ずいぶんいろんなこと、わかりあえるようになるのでしょうね。私にはまだ、想像がつきません。

オヤツビームの目ヂカラ。相変わらずすごいです。「ください(きっぱり)」って感じ。隣の銀ちゃんの「ちょちょちょ・ちょうだちょうだい、ねぇちょうだい!」と対照的で面白い。後ろで冷静に「ねえ銀ちゃん、落ち着きなよ…」って言ってる(笑)のは、大ちゃんでしょうか。

銀ちゃんとおりゅうさんの引っ張りっこ。どっちも迫力あるなぁ。さすがにすごい筋肉ですね。山走りしてる子は、こうなんですね。

1枚目と2枚目の写真、見比べると、本当にかなり雰囲気が変わりましたね。どちらもすごくかっこいいんだけど。2枚目は若さの迫力があるけど、最初の写真はなんともいえない「味」があると思います。
こういうのを「枯れた感じ」というのですね。ちょっと理解できた気がします。

2009/12/15 10:04  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
 もう 7歳。 まだまだ 7歳。ですね。

 ますます 人間臭くなるのでしょうね。
 ウチの 花も8歳。

 今、花ちゃん、シーズン中なので お散歩は 颯虎と別にしているんですけど 颯虎を 外に出す時 花ちゃん、別な部屋に入れるんですね、そしたら 文句を言うんですよ。毛を逆立てて唸るんだねえ、僕にも。でも唸りも 普通の唸りと少し違ってねえ。可愛いねえ。 こんなの初めてだったんで ますます、益々人間臭くなるって 思った。

 
 
2009/12/15 11:29  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-7才おめでとうございます!-
はじめまして!いつも読み逃げなのですが、おめでたいことなのでご挨拶させて頂きます。

おりゅうちゃんお誕生日おめでとう!!
うちにもほぼ半年違いの6歳♀(藍)と5歳♂(鉄)の甲斐犬がいるので、いつも自分ちの子を見るように楽しく読ませていただいてます。山散歩とってもうらやましいです。
これからもますますお元気なおりゅうちゃんとワンズでありますように。
2009/12/15 13:08  | URL | 藍ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おりゅう母さん、7才おめでとうございます-
おりゅうさんって、いつも頼りになって、そしていつも一緒に遊んでくれる若々しいお母さんですね。母親の理想像かな?
2歳の時の写真、素敵ですね。精悍そのものです。
岳渡も少しその精悍さを受け継いで欲しいなぁ...
ねこたさんのコメント-銀ちゃんの「ちょちょちょ・ちょうだちょうだい、ねぇちょうだい!」-岳渡もそんな感じです。
君たち、でっかいだけじゃあダメなんだよぉー

昨日、メールを差し上げましたが届いているでしょうか?
2009/12/15 18:18  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-遅ればせながら…-
りゅうちゃん、7歳のお誕生日おめでとうです!!まだまだアグレッシブで、若い子には負けない意気でいってください!!

あの山を駆け上ってる感じなら問題なさそうですけど(笑)「子供には負けないわ」って気迫を感じます♪
2009/12/15 18:34  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSSさん-
ああ、確かに岳ちゃんもそんな感じっぽい(笑)
でも、そこがこの「デッカイ兄弟」のいいところでもありますよね!
2009/12/15 19:21  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ジローの母さん へ-
おりゅうは、話せばわかる相棒ですが、これからは益々空気感だけでわかるようになるのでしょうかね。
おりゅうは、陽気で子供っぽい性格なので若く感じますよね^^
2009/12/15 19:37  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこた さんへ-
実は10月ごろから山は行かないようにしていたんですよ。
紅葉シーズンで人が来るってのもあるんですが、銀ちゃんが筋肉付き過ぎて足が伸びないのじゃないかと懸念されたものでw
だって、胴長くんなのだもの。

もう2カ月以上、殆ど行ってないですが、銀ちゃんの足はランで走って飛んでカチカチの筋肉になってしまいました。
でも、太って見えるんですけどねw

おりゅうの目ヂカラは、食べ物に関してはスゴイですよ~~。
元ちにも負けないかもw

2009/12/15 19:45  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五郎さんへ-
毛を逆立てて唸るんですか。。。
おりゅうだと、アウアウグアグアって文句言う場面ですね。
メスの方が、さらに人間臭い感じがしますね。
2009/12/15 19:47  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-藍ママへ-
コメントありがとうございます。
家と同年代?ですね。
りくは早くに落ち着いてしまったので、個体によっても随分差があるのだなぁと感心しています。

これからも、よろしくお願いしますね。
2009/12/15 19:49  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
デッカイ兄弟がおりゅうのように精悍だったら…
散歩してたら、誰も側に寄ってくれないかもw

おりゅうも顔は精悍なのですが、あの性格で「撫でて撫でて」なのでバランスが取れていますw

メールを先ほど確認しました。
全て承知いたしました。
年末、こちらで遊びましょう^^

2009/12/15 19:54  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yutty さんへ-
藍虎やりくに負けじと悪戯もしています^^

体力もありますが、食欲だけは誰にも負けませんねw
2009/12/15 19:56  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
そうそう、元ちもあれで良いですね。

デッカイ図体で、精悍で気迫溢れていればカッコイイでしょうが、日常生活に支障がでますねw
2009/12/15 19:59  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お誕生日-
おりゅうさん 

7歳おめでとうございます!!


ある時は、軍団の先頭に立ち子供達を守る肝っ玉母さん・・
ある時は、気ままなお気楽母さん・・
またある時は、子供のそのままの無邪気な母さん・・
色々な顔を持つ頼もしいオッカサンです。

これからもブログを盛り上げていってくださいね。
楽しみにしています。
2009/12/16 01:18  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
毎度わかりやすい行動と表情、態度なので、飼い主だけでなくどなたにもお伝えできるのがオッカサンです。
なのかのさんがおっしゃっていたように、いくつになっても一番面白いのがおりゅうですね。

これからも、御贔屓に!お願いします♪
2009/12/16 08:30  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |