- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
男組の休日
- 2009/12/16(Wed) -
山徒が来た週末の日曜は、私も一緒に月例の予定でしたが、数日前に突き指してしまって欠場。
山徒は人込みは平気だろうと思いましたが、ど田舎者の大ちゃんと龍のために、皆でお買い物を兼ねてお出かけしました。
那須のアウトレットです。

山徒と大ちゃんと龍なら、3頭引きでもドックランまでなら行けるだろうと、車を降りたものの10メートルで断念!
まずは、大ちゃんと龍だけランに投入しました。


046_20091216072318.jpg

7か月になった大ちゃんは、思いっきり耳が兎のようになって、他の犬にちょっと緊張ぎみ?
と思ったのも思い過しでした。


047_20091216072906.jpg

態度は大きいけど大人しい性格の大ちゃんは、小さい子に次々にご挨拶。
龍も大ちゃんの隣で研修中^^

その後、大ちゃんだけ車に戻して、入れ替わりに藍虎と山徒を投入。

050_20091216073658.jpg

ランに入って来たフレンチブル君が、藍虎に狙いをつけたようで絡んで来ました。
どうも藍虎は初対面で、モテるのか舐められるのかわかりませんが、人気があるようです。
でも、フレンチブル君では藍虎に触る事も出来ません^^

藍虎と龍は、犬種は何ですか?とみんなに聞かれました。
この2頭だと確かに何だかわかりにくいかもw

048_20091216074411.jpg

このフレンチブル君は、雄で、山徒に喧嘩を売りに行きました。
飼い主さんは、「この子は社会化ができていないので、噛んでやってください」と。。。

噛んでくれと言われても、山徒に噛み癖がついたら困る~w

049_20091216074756.jpg

しつこくマウンティングして、唸って首を噛んでくるフレンチブル君に、山徒も迷惑そうにしますが、相手にしない事にしたようです。
「大人しくて、良い子ですね~」と感心された山徒でした。

でも、私が一番迷惑だったのは、ヨダレw
山徒のお尻にもついて、そこに芝がくっついています。


052_20091216075140.jpg

山徒は言えば、ゴールデンの女の子が気に行っちゃったみたいで、、、やはり、銀ちゃんと兄弟でした^^


054_20091216075641.jpg

藍虎と遊ぶ龍。
大きくなったでしょう。

まさに、「大きく」なったって感じw
太い骨格と長い毛でなので太って見えますが、贅肉がないのですごく身軽です。
でも、足みじか!w

055_20091216080058.jpg

「藍ちゃん、助けて~!」

結局、龍が一番弱いと思われたのか、フレンチブル君の餌食に!
すつこく追われて逃げていましたが、途中からは反撃して追い回していました。

その後、ランの柵の外側、敷地の外なんですが、そこをハスキーのMIXオスが近づいて来ました。
げ、、、!

走り寄る山徒。
げげ!

やっぱり。。。の唸り合い。
牙を剥くハスキー君に山徒も応戦。

柵は低いので、飛び越えないでね!と祈りました。


051_20091216080243.jpg

と、見渡すと、誰も居なくなったラン。
噛んでくれと言っていたフレンチブル君のママさんも静かに退場していました^^

ま、良いか。龍、楽しかったねぇ。

こちらに来て2カ月。
農家さんで伸び伸び暮らしていますが、外に出る機会がなかったのですが、この子はやっぱり物おじしませんね。

059_20091216080532.jpg

りくと龍で、買い物中のお留守番もしてもらいました。
私がその場を離れてもヘッチャラへー。

こういう場面は、山徒の方が泣き虫かもw

その余ってる毛、りくに少し頂戴!w


065_20091216080835.jpg

シェパード2頭を連れた人も来ていました。


067_20091216081517.jpg

デカイ犬!と思ったら、ヒツジさんも来ていましたw


071_20091216081601.jpg

帰りの車の中で、疲れて満足げに助手席で寝ている龍。
そして、助手席を龍に譲って中腰になっている山徒。

藍虎が小さい時に、いつも藍虎に譲って小さくなっていたおりゅうを思い出しました。
君たち親子は、小さい子にはホント優しいね♪


また、男組で遊びに行こうね。




未来ある男達にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | お気に入りの場所で | CM(9) | ▲ top
<<甲斐犬は子供がお好き? | メイン | ハッピーバースデ~♪おりゅう>>
コメント
--
一瞬、スタンプーかと思ったら、ヒツジさんですか!
「シープ・ラン」ですね?(違)

スレンダーなりゅうママさん、オス3頭はタイヘンでしょう。

わたしも、オス2頭+メス1頭は避けます。
もっとも、ウチは行儀悪いから(恥)

歩くだけなら大丈夫でも、ヨソのワンコとすれ違ったら・・・

2009/12/16 12:46  | URL | くまのぱぱ@まだ会社 #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

-龍…-
うっわ~、大きい。なんだかあっという間に、すごいカンロクですね、龍。
もうあんまり子犬っぽくないかも。もしかして、銀ちゃんを超える大きさになるのでは?
穏やかそうな、いい顔してますねぇ。まあ、今の月齢で怖い顔してたら問題ですかね(笑)。カラダが大きいので、つい「こんなに大きいのに穏やかそう」って思っちゃうんですけど。

山徒くん、礼儀しらず(?)のフレンチブルくんに対しても、紳士ですねぇ。いいなぁ、こういう対応できる子。
【元】だったら怖くて、私、リードにつないじゃうかも。…って、こういうところがきっと、私のよくないところなのかもしれませんが。
2009/12/16 13:23  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
龍でっかくなったけど。 たぶん 毛が 結構占めているところもあるとおもいますよ、 ねこたさん。

 太って見えるようだけど、 太ってないんですよね。 で、あの姿で 身軽なので まるで アニメのキャラクターのようでかわいいです。


 で、感心したのが 羊君。

 やっぱり 飼い羊ですよね?

 僕らが犬を飼う代わりに 羊を飼っているんですよね。
 狂犬病の注射とかするのだろうか?
 
 餌は? ドックフードかな?

 お座りとか 伏せとかするのかなあ?

 やっぱり 飼ってれば 交配とか考えるよね?
 で、生まれた子?

 次々と 疑問がでてきますね。

 珍しいですよね。

 
2009/12/16 13:53  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
 あっ 足短いのは 僕に似たね(^^)


 でも なんで 僕に似る?

 
2009/12/16 13:55  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
龍って、熊さんの実子ですか?(違)

羊さん。昔、諏訪湖半でリードフリーで(笑)飼い主について歩いてるのを見たことがあります。
普通に犬みたいに歩いてるので、車の窓からみかけてびっくりしました。
那須にもいたんですね。微笑ましいですよね。
2009/12/16 14:19  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-くまのぱぱさんへ-
男組の親分は銀ちゃんなんですが、銀ちゃん+男組でお出かけするのはキビシイ~です^^

私のベルトにリードを繋ぐって手もあるのですが、怪我しそうでw
2009/12/16 19:06  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさん&熊さんへ-
お騒がせしているヒツジは、那須動物王国のヒツジさんです^^

引いているのは、飼育係の方ですね。

私は、ヤギが散歩しているのを近所で見かけましたが、最初は、変わった犬だな~って思いましたw
2009/12/16 19:09  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-すごい!-
羊まで遊びに来るアウトレットってすごいです(笑)

龍くんは先輩たちのもとで社会勉強ですね♪なんだか学校みたいです!!
ドッグランっていろんな子が来るからちょっと気の抜けないところがありますよね~。
龍くんと大人しく待ってるりくちゃん、いい子すぎます♪助手席を龍くんに譲ってあげる山徒くんもすごいです!都会っ子だけに紳士ですかね(笑)
2009/12/17 00:29  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-yuttyさんへ-
修学旅行って感じでしょうw

山徒は仔犬や小さな犬には、すごく紳士的ですね。
紳士的というか、りくと一緒で世話好きですw

ドックランって、犬もですが飼い主さんも色々ですから、ホント気を抜けないですよね。
2009/12/17 08:18  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
