甲斐犬は子供がお好き?
- 2009/12/17(Thu) -
089_20091217072842.jpg

りくの子供好きは、ここでも何度も紹介したのでご存知の方が多いと思います。
前足持たれてダンスしていますが、耳はドラえもんで、やっぱり嬉しそう。。。

ちょっと変w

092_20091217073137.jpg

大ちゃんも嫌がらずに遊ばれています。

実は、子供達がランに遊びに来るのは久しぶりです。
なのかのさんが来た時以来かな?

何をしても良いんだ!って思っていたおりゅうの豹変を見て、ちょっとビックリしたようでした。
それを機会に、銀ちゃんが居る時は一緒に遊ばないようにしました。
銀ちゃんがこの子達に何かをするわけではありませんが、ふざけて立ちあがっただけでも、この子達よりも大きいので、怪我をされても困るし、犬嫌いになっても困るし。
かといって、大きな犬でも何をしても大丈夫と思われても困るし、銀ちゃんが子供嫌いになるのも困るし、何より、銀ちゃんが子供に対して立ち上がる癖がつくのが困るからです。
リスクの方が多い感じなので、ランに入れませんでした。


095-1.jpg

この日は山徒が来ていました。

子供達は、最初、山徒が怖く見えるって言っていました。
銀ちゃんだったら、自分からは近づいていかないからでしょうか。。。

山徒は近づいて行きますが、ヒョイと逃げて触らせません。
自分でボールを咥えて来て、こっちにお出でと追いかけっこをしかけました。

100_20091217074744.jpg

やーい!やーい!

山徒も仔犬と子供が好きなようです。


でもね、りくはやっぱりチョット変かもw
初めてあっただけで、セラピー犬に向いていると言った山下先生の眼力は大したものです。



子供達!他の甲斐犬にこんなことしちゃ駄目だよ~~!


オッカサンはというと

084_20091217075556.jpg

オヤツの時しか現れませんw

言うまでもないと思いますが、左がオッカサンです^^


藍虎も居たはずなのですが、どの写真にも写っていません。
どうやら気配を消していたようです。

藍虎は、子猿が大好きなのですが、他所の子は苦手なのでしょうか。
子猿、最強の子供だと思うのですがねw


138-1_20091217080355.jpg

一見?紳士的な振る舞いが目立つ山徒ですが、家では赤ちゃんと言うか、ストーカーのように私について回ります。
ベットでゴロゴロしながらテレビを見ていたら、珍しく側に居ません。

頭の上の出窓に居ました^^

外見はおりゅうに似ていますが、性格はりくの方が似ていると飼い主さんも言います。
家ではベタベタと甘えん坊の♂って、私はすごく可愛くて好きなんですがね。



子供好きの甲斐犬達にポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | うちの子物語 | CM(10) | ▲ top
<<おひさ!それぞれの山遊び | メイン | 男組の休日>>
コメント
--
あらっビックリ!
後ろ足持ち上げられても怒らないんですね。
珍しい甲斐犬だと思います。
2009/12/17 17:19  | URL | ジローの母さん #vn7tBhB.[ 編集] |  ▲ top

--
この映像を子猿たちに見せたら、年末年始は間違いなく
3レディースは手押し車のトレーニング週間になるな~
2009/12/17 17:37  | URL | 子猿 #-[ 編集] |  ▲ top

-ジローの母さん へ-
りくは、仔犬や人間に対する態度と♂犬に対する態度が、全く違います。

どうしてこんなに子供が好きなのか、私も謎ですね。
2009/12/17 18:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-子猿ママへ-
見せなくて宜しい!

りくだけは、喜んでやるかもしれないけどw
2009/12/17 18:40  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-美人ですね!-
やっぱり山徒くんはりゅうちゃんに似て美人さんですね♪りゅうちゃん、りくちゃん、山徒くんを見るとそっくりだな~と思います。
山徒くんは甘えん坊なんですね~まぁまだ一歳にもなってないから余計ですけど、甘えてくれると嬉しいですよね♪

しかし、子供が靴下を履かず、半ズボンでいる事に軽くショックです(笑)自分も子供の頃はそうだったんでしょうけど、ガチガチ震えてる自分を考えると、ちょっとショックをうけました。元気と若さってすごいです(笑)
2009/12/17 21:24  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-山徒くん、相変わらず美形ですね-
山徒くん、おりゅう母さんに良く似ていますね。やさしい甘ったれのボクなんだ...
動画を見ていたら、寝そべっていた岳渡がりゅうママの声に反応してすっ飛んで来ました。いつまでも一番好きな人なのでしょうね。散歩のときもりゅうママの年代の女の人にはしっぽブンブンで寄って行きます。妬けるぅーー!!
りくちゃんの子供好きってすごいですね。何されても怒らないんだぁ。
仔犬も大好きだし、早くりくちゃんがお母さんになったところを見たいですね。どんなお母さんになるのか、興味津々です。
2009/12/18 10:07  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-りくちゃん・・・-
「手押し車」されて、おろされた後でもしっぽ振ってますね、りくちゃん。ほんとにイヤじゃないんだ。すごいです。

オヤツであらわれたオッカサン。相変わらずすごい目ヂカラですね。眉間に縦皺がよってるように見えるのは、模様でしょうか? これがまた、目ヂカラを更にパワーアップさせてますね(笑)
この写真、右端は山徒くんですか? 本当にオッカサンによく似てますね~。目チカラでは、まだかなわないけど(笑)
2009/12/18 12:46  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-yuttyさんへ-
子供達は、パジャマだったんですよw
寒波が来ていて相当寒いはずなんですが、、、スゴイですよね。

3兄弟で、迷子になったら一番心配なのが、山徒ですね。
可哀想だから飼ってやろうって思われちゃう風貌と大きさですから^^
2009/12/18 19:04  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
山徒のストーカー振りは、りく以上って噂があります^^
優等生のところも似ていますが、さびしんぼうもそっくりです。

山徒はまだ小さいので、見た目ギャップはそれほどではありませんが、岳ちゃんはあの大きさで甘ったれですからねぇw
キカンボウだった長男と次男が、甘ったれのボクちゃんになりましたね^^
2009/12/18 19:12  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
りくは、何をされても子供が大好きなんです。
変ですよねw

山徒は赤虎毛で眉毛があるのですが、オッカサンは良く見ると、黒い色で眉毛があるんです。
眉間の縦皺に見えるのも、模様です^^
迫力ある顔に見えるのは、このせいもありますね。
右端は、オッカサンとコピーのような山徒です。
最後の写真をみると、角度が変わるとりくにも似ていますね。

元ちはたれ目に見える模様ですよね。
顔に虎模様がある場合、入り方で表情が違って見えますね。
2009/12/18 19:20  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |